エコポイントその後②

 12月初旬に書類不備で返却され、再送したエコポイント。すっかり忘れていた今月5日、「エコポイント発行のお知らせ」メールが届いたので、早速7日にダウンロードしに行ったら、ダウンロードできるポイントはゼロの表示??さらに手続きが要るのかしら?と諦めて帰宅した翌日8日「エコポイントWAONへの交換に関するご案内」が届き、ようやく手続きが出来る~と思ったら、WAON番号を登録して下さいとのこと。父のWAONカードは私の職場に置いているので、番号が分かりません(>_<)

 後日、登録しようと思ったら「申請時に登録した電話番号が必要」とのこと。あちゃー、多分私の携帯№にしたと思うけど、実家の電話№を書いたかも?(数か月前のことなのでうろ覚え)ここで間違えてまた登録できなくても困るので、申請書の控えを確認してからにしましょ。と思ったら申請書の控えも職場に置いたまま^^; 数か月かかるので失ったら困ると思って職場に置いていたのが裏目に出てしまいました(笑)
 とは言え、申請時に必要事項は登録しているのだから、後で色々手間を取らせないで欲しいですね。

 と、そんなこんな(どんな?)で14日にWAONの登録を済ませ、翌日「エコポイントからWAONへ交換完了のお知らせ」メールが届き、ようやくダウンロードすることができました。ふぅ~。
 そんな訳で、「エコポイント発行のお知らせ」メールが来てからも更に数日を要するみたいですが、やっぱり多少はネットで申し込むと早いみたいです。
  職場の後輩は昨年8月初めに百貨店の商品券を申し込み、書類不備とか返戻が無かったのに、受け取れたのは今年の1月半ば、半年かかってようやく手元に届いたそうです(笑)
by ajisai0614 | 2011-02-17 00:00 | 日記 | Comments(0)