「ロミオとジュリエット」@宝塚

 今日は久しぶりに宝塚歌劇場で「ロミオとジュリエット」を。とても寒い日だったのですが、劇場前も中も大混雑(>_<) 阪大や同志社大学の同窓会?みたいな集まりがあったようです。とは言え劇場内も、満員御礼でしたが。
 夏に梅田芸術劇場で同じ演目を見たのですが、前回は星組の、ロミオ(柚希 礼音)、ジュリエット(夢咲 ねね)で、今回は雪組でロミオ(音月桂)、ジュリエット(舞羽 美海と夢華 あみの役替わり公演)で、15時の回は夢華あみでした。
「ロミオとジュリエット」@宝塚_a0100706_21472239.jpg
 
 ポスターの衣装のデザインが違っていたので演出や曲は違うのかな?と思っていたけどセットも衣装もほとんど同じでした^_^; でも1度聞いたことのある曲ばかりなので、なじみやすかったし、歌詞もじっくり聴けて良かったです。ロミオが「愛を月に誓うよ。」と言うとジュリエットが「月は満ち欠けするから月に誓うのはやめて…」と言う辺りはジーンとしました。

 宝塚大劇場での公演だったので、ミュージカル終了後はレビューがあり、ラインダンスや羽根の衣装も見られたので満足(^^)v
 音月桂のトップお披露目公演だったみたいですが、ジュリエット役の夢華あみとダンスのシーンであまり背が高くないのかな?と思ったけど、声が素敵でした♪あと、神父さん役の人や乳母の役の人の歌も良かったです。




 今日は隣のおばちゃん2人組が賑やかな人で「私ダンス大好きやねん。お父さんがいつも安物の双眼鏡買ってくるから、あんまり見えへんわ~。」と少々うるさかったけど、終演後「わぁ~、良かったわ。これははまるわ。また見に来よな。」との意見におばちゃんも可愛いところあるじゃない?と思ったり(笑)

 そうそう、公演が終わって劇場を出ようとしたら、舞妓?芸子さんらしき人3名と男性が数名で目立つことこの上なし。しかしあの格好で観劇されたら、後ろの席の人、頭が邪魔で見辛かったんじゃない?!と思いました。それ以外にも着物で観劇の方もいらして、新春らしく華やかな雰囲気はあったんですけどね。

今日の歌劇場のお花のアレンジメント♪
「ロミオとジュリエット」@宝塚_a0100706_1554472.jpg
by ajisai0614 | 2011-01-30 00:00 | エンタメ | Comments(0)