台湾1日目①

8時前に自宅を出発し、9時前に伊丹到着。国際線の特典航空券につけた国内線なのでタッチ&ゴーが出来ず、一旦カウンターでチェックイン。帰省ラッシュで混んでいるかと思ったけど、伊丹空港は思ったほどの混雑ではなかったかな?
カードラウンジで野菜ジュースを頂き、搭乗口へ。機内は6~7割の搭乗率で空席が目立ちました。お天気が良かったので、左側の席だと富士山が見えたようです。(いつもは前方左側を指定するけど、窓側が空いてなかったので右側を指定していたので富士山は見えず。)
 飲み物を頂き、機内販売の商品を眺めてウトウトしているうちに羽田に到着。30分ほど遅れて離陸し、定刻より20分遅れの11時前に羽田に到着し、お手洗いでコンタクトを入れようと思ったら、右目のレンズがケースに入ってない?!洗面台周辺を探したけど、見つからず。とりあえず左目だけを入れ、11時半に品川で待ち合わせだったので急いで京急に向かいます。(400円)
 品川駅でMちゃんとMちゃんのお嬢さんと無事合流。Mちゃんと会うのは2年振り。Mちゃんのお嬢さんは生まれた時に見に行って以来だから4年振り位?女の子らしく愛くるしい感じで、「やっぱり女の子は良いわ~。」

今日のランチは、品川プリンスホテルの「孫悟空」で中華バイキングです。これから中華圏に行くと言う突っ込みはなしで(^^ゞ
a0100706_1333022.jpga0100706_1334375.jpg




 子供連れだから、バイキングだと気軽かな?と思って探したのがこちらですが、ホテルなのに1,500円とお値打ち。しかもクーポン利用で10%引き♪事前にネットで予約していたので、広めの席を用意していただけました。
 高級感はありませんが、手頃な料金でゆっくり出来るし、お味もまずまずなので、お勧め!Edyで払えるのもポイント高し!
ふと写真を撮るときに、このトレイとおしぼりどこかで見たことがある?!と思ったら、北海道の新富良野プリンスホテルのバイキングもこちらと同じトレイでした。アイスとかも同じような感じ。但し、お料理は新富良野プリンスホテルの方が美味しかったかな?もっともメニューが違うので一概には言えませんが。
 Mちゃんとは2年振りだったので色々話しているとあっという間に時間が過ぎてしまいました。Mちゃんのお嬢さんも色々お話してくれてありがとう♪また会いましょうね!
 14時48分品川発の快特エアポートで、成田に16時12分 に到着。(1,460円)押上からは成田スカイアクセス特急なので、いつもの京成本線とは違う路線を通っているみたいですが、寝ていたこともあり気が付きませんでした^_^;
Commented at 2011-05-19 18:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ajisai0614 | 2011-01-23 00:00 | '11年お正月 台湾 | Comments(1)