クロアチア&スロベニア3日目③

 17時位にトロギールの本日のホテルメデナに到着。部屋にはエアコンがあったものの、西日が差し込み暑い~。でもリニューアル後らしく、とっても綺麗。客室は狭いけど、バスルームはゆったりしていて、リゾートホテルらしい感じ。
680号室・・・写真ではリゾートらしさは分かりませんが^_^;
クロアチア&スロベニア3日目③_a0100706_2141245.jpg

一応オーシャンビューなんですよ!
クロアチア&スロベニア3日目③_a0100706_2353685.jpg

 落ち着いたところで、夕食を食べにトロギールの街へ向います。車で10分弱なのでバスで移動。まだ明るかったので、夕食の時刻を遅くしてもらい、少しだけ街並み散策と思ったら、添乗員さんが自転車に乗っている人に日本語で「レストランの場所を知りませんか?」と話しかけたら、日本語で「分からないです」と返事が来たのでビックリしていたら、日本人の旅行者でした。レンタサイクルを借りていた模様^^; でもこんなところでゆっくり出来るなんて羨ましい~。
市場があり、遅くまで開いていました。写真はないけど、中国商店や中華料理店もあり、華僑パワーに驚かされました。
クロアチア&スロベニア3日目③_a0100706_2193190.jpg

クルーズ船も見えました。
クロアチア&スロベニア3日目③_a0100706_2194828.jpg

明日来るみたいだけど、一応撮影してみた聖ロブロ教会
クロアチア&スロベニア3日目③_a0100706_215152.jpg

夕食はテラス席で。雰囲気良し!Monikaと言う老舗のレストランでした。「歩き方」にも掲載あります。
クロアチア&スロベニア3日目③_a0100706_2202944.jpg

トマトスープ、
クロアチア&スロベニア3日目③_a0100706_2204163.jpg

サラダ
クロアチア&スロベニア3日目③_a0100706_221319.jpg

ツナステーキ、
クロアチア&スロベニア3日目③_a0100706_2212080.jpg

アイスクリーム
クロアチア&スロベニア3日目③_a0100706_2214899.jpg

アイスはちょっと甘すぎたけど、それ以外は美味しかったです。雰囲気も良いレストランだったので皆さんでワイワイ。ワイン(20Kn)も進みます。と言っても1杯だけね。
 夕食後も旧市街ではコンサートが開催されていたり、お店や市場も空いていたのでまたまたフリータイム。20時半過ぎにホテルに戻りました。
クロアチア&スロベニア3日目③_a0100706_222855.jpg




 夕食に行く前にスーパーの看板を見つけていたので、開いている時間を聞いたら7時から21時。夕食前は買い物をする時間がなかったので、時間があれば後で来ようと思っていたので、ちょっと暗かったけどダッシュでスーパーへ。徒歩5分弱。
 お水やチョコレートなど適当に購入。支払いはカードOK。無事買い物を終えて、ホテルに戻ったらホテルのショップで添乗員さんが買い物中。見せていただいたら、ビーチサンダル。デザインが日本にはないような感じの上に、夏の終わりと言うこともありお安くなっているではありませんか!と言う訳で、安いし軽いのでお土産にも良いかと思い、4足購入。ところがここはキャッシュオンリー。少しばかり現金が足りません(>_<) ホテルの両替時間22時を微妙に過ぎていたけど、両替してもらうことができました。3,000円(=183.94Kn)

 そうそうホテルにチェックインした際に目をつけていた、サーモンピンクのカットソー(もっと涼しいと思って厚手の服を持って行っていたのですが、暑かったので半そでが欲しかった)があったのだけど、夕食に行っているうちに売り切れた模様。残念…。
 他には特に気に入った服もなかったのでお部屋に戻ってゆっくりお風呂に浸かってお休みなさい☆
ただし、他の部屋を含めバスルームの水はけが悪かったので、床で滑らないように注意が必要かと。
Commented by fu-ko at 2010-12-05 19:07 x
3日目、拝見しました☆

シベニクの街でのランチ、なかなか良さそうですね~♪シーフードリゾットの盛り方が雑なのが気になりますが、海外はそんなもんかな~(笑)。
聖ヤコブ大聖堂の「良く見るとちょっと不細工なイブ」というコメントには「・・・確かに!」と大笑い!!
逆に、71もの人間の頭部の彫刻は生首みたいでちょっとコワイですね・・・。

夕食の老舗のレストランの雰囲気も◎ですね~♪コース料理のレベルも高そうだし☆

ところで、ホテルのショップで安いし軽いとはいえビーチサンダル4足って・・・(笑)。わざわざ両替してまで購入したそのサンダル、どのくらいかわいいデザインだったのか気になります!
Commented by ajisai0614 at 2010-12-05 22:11
fu-koさんへ
 今回は全体的にお食事が美味しかったですよ~。シーフードリゾットの盛り方、海外なので許しましょう^^;
 聖ヤコブ大聖堂のイブ、不細工ですよね~。私の個人的な感想だったんですけど、納得していただけて嬉しいです。
 人間の頭部の彫刻は、昼間に見たと言うこともありそんなに不気味な感じはなかったかな。夜のライトアップだったら怖そうですよね。
 
 ビーサン4足。軽かったけど、嵩高かったのでちょっと邪魔だったんですけどね。残念ながらお土産に配ったので、写真がないんです~。
by ajisai0614 | 2010-11-21 00:00 | '10年9月クロアチア・スロベニア | Comments(2)