美容院

 先月行ったところだけど美容院へ。このところ毛先が痛んでもつれるのと、久しぶりにパーマーをかけてイメチェンしたかったのです。←特に意味はないけど。
 でも、ただでさえ毛先が痛んでいるし、パーマは5年以上ぶりなので、更に痛むかな?とも思ったけど、トリートメントもするので大丈夫?!
 ただ今日は過去最高の混雑具合(待ち時間に暇だったので数えたら、お客さんが20名以上いた(笑))で、予約時間の10分前に着いたと言うこともあるけど、お店に入ってからシャンプースタートまで40分(-_-;) せっかく予約して行っているのに待たさないで欲しい…。
 でも、こんなこともあろうかと、「17時には帰りたいのでお願いします。」と念押ししておいたので、その後はあまり待たずに済みました。お店の方も「いつもはこんなに混まないんですけど、バタバタしてすいません~」と恐縮気味だったのでたまたまかもしれませんが。

 そんな訳で時間通りに終了した後は、ハービス今月のプレゼントをもらいます(*^_^*)
 この先着50名様のこのプレゼントも欲しかったので早く終わりたかったのです(笑)今月は高松市のラ・ファミーユと言うフランス菓子工房の「みかん蜂蜜のしっとりフィナンシェ」10個(2,100円相当)でした。 
美容院_a0100706_2143160.jpg


 帰りは季節外れの台風が大阪に上陸しなかったものの午後からずーっと雨。せっかく綺麗に仕上がったのに湿気と風であっと言う間に崩れてしまったのでした(>_<)



そうそう、美容師さんに勧められたのだけど、ついに?!白髪防止の美容液が発売されたそう。資生堂のリナセントと言う商品で、頭皮に塗りこむことで白髪を防止するのだとか。既に白髪になった毛髪は改善されないので、白髪のない今のうちから使うのがお勧めらしいけど、まぁ話の種にと言うことで。
by ajisai0614 | 2010-10-31 00:00 | 日記 | Comments(0)