JALプラザ大阪営業終了へ

  JAL悟空や旅ぽんを利用していた頃は、よく立ち寄っていたJALプラザ大阪が今月末をもって営業終了することになりました。
  少し前にJALのHPで告知されていたので知っていたのですが、このご時世ですので仕方ありませんが寂しい限り。
 JALプラザ大阪が営業終了する前にお気に入りの空気枕を買おうと思い、閉店セールで安くなっているかも?と淡い期待を抱きつつで立ち寄ったところ、割引なし(>_<)
 でも、これは定価(1,890円)でも欲しかったので買いました。今は色違いの赤のチェックの柄の空気枕を使っているのですが、古くなったせいで空気もれが始まり、ボンドで修復を試みたものの無理(笑)だったので、買い替えた次第。
 畳んだ時は、普通の空気枕より嵩張るけど、空気弁を開くと自動的に膨らみだすので、普通の枕より膨らますのが楽だし、空気を抜くのも簡単。首が安定するので長時間飛行機やバスに乗る時は楽なんです。更にカバーは綿100%で洗濯OK.肌触りも良しなのです。でもJALプラザ大阪でしか売っているのを見たことがない。
JALプラザ大阪営業終了へ_a0100706_029664.jpg

 レジでお支払を済ませながら、ふと見たら「地球の歩き方」や「るるぶ」などお馴染みのガイドブック類が20%オフではありませんか!と言う訳で、急きょ「るるぶ」 韓国&台湾をお買い上げ(笑)
 「歩き方」は定価が高いし、空港→市内など詳しいことは行く前に最新版を購入する方が賢明かと思って、「るるぶ」を選択。この2か国ならそのうち行くだろうし、カラー写真入りだから見るだけでも楽しいしね(^o^)
 もちろん他の国や違うガイドブックも置いてあったので、興味のある方は今月末までにJALプラザ大阪へどうぞ。(私は、もちろんJALの回し者ではありませんよ。)
 営業終了と言うことで、レジでメッセージ入りのキャンデーも頂き、この方達の処遇はどうなるのかしら?と思うと知り合いではありませんが、気の毒に思ったりしました。
 

 
by ajisai0614 | 2010-10-28 00:00 | 日記 | Comments(0)