万葉倶楽部

  連休最終日は、神戸ハーバーランドにある万葉倶楽部(万葉の湯)に行ってきました。今年7月にオープンした日帰り温泉です。わざわざ神戸まで行ったのは友達に招待券を頂いたから。ホントは来阪予定だった両親と一緒に行こうと思っていたのだけど、急用で来られなくなり、でも招待券の有効期限が10月17日までだったので使わないと勿体ない!と思いはるばる電車で向かったのでした。
 最寄駅はJR神戸駅ですが、三宮、元町からも1時間に1本シャトルバスがあります。HPを見たら神戸駅からもシャトルバスがあるので、歩けない距離なのかと思って元町からシャトルバスを利用したのですが、実際は徒歩10分弱でした。
 久しぶりに広いお風呂でゆったりできて、これまた久しぶりに垢すり(10月は、Bコースのさっぱりコースが、50分で5,800円がキャンペーン価格で5,000円)も出来てすっきり&さっぱりリフレッシュできました。
 ただ、こちらの温泉のマル得セット入館料2,400円は高いかな。長時間いれば元は取れるけど、このレベルなら、スパワールド(入館料3,000円だけど、最近はほとんどキャンペーン中で1,000円)の方がコストパフォーマンスは良いです。
 いずれも、タオル&バスタオルは利用枚数に制限なし。歯ブラシ、ナイロンタオル、飲料水がお風呂場にあり。

 帰りも元町で降りて、中華街でレッドスターの杏仁豆腐を食べて帰りました。遅かったので肉まんとかは売り切れ(>_<) 
私はレッドスターと読んでいるけど、正しい店名は「紅星甜心」
万葉倶楽部_a0100706_21283241.jpg

濃厚杏仁豆腐350円・・・上は濃厚、下はあっさり杏仁で濃厚な方が美味しいです♪
万葉倶楽部_a0100706_21285237.jpg





☆良かった点
・ネットコーナー(10台位あり)、漫画コーナーがある。
・劇場で少し前の映画を見られる。(10月の上映作品、2012、アバタ―、サヨナライツカ、BALLAD 名もなき恋のうた)
・シャンプー&リンスに資生堂ツバキあり。台によって設置されている商品が違います。
・洗面台に設置している化粧水、乳液などの種類が充実している。各洗面台に普通のドライヤーとクルクルドライヤー2台がある。
・利用していないけど、1Fに足湯あり
・シャトルバスの運転手の方は挨拶がきちんと出来て愛想が良い。
・垢すりの時に、紙ショーツがある。垢すりのスタッフ(日本人でした)の応対が丁寧。


☆改善して欲しい点
・映画の上映時間が14時~と20時~(土日祝のみ)。HPに上映時間と作品名の表記が欲しい。
・エレベーター、受付が客数に比べて少ない&遅い(連休と言うこともあり10分待ち→60分の入浴だけのお客さんだとエレベーターの待ち時間とフロントの待ち時間で20分消費するかも(笑))
・浴衣の貸し出し係りが1名しかいないので時間が掛かる。
・お風呂の数が少ない&全体的に温め
・フロントが9F、ロッカー&大浴場が11F、その他施設が7~12Fに点在しているにも関わらず、エレベーターが2台しかないので時間が掛かる&館内の案内が少ないので分かりにくい。
・元町にも三宮にもシャトルバス乗り場の案内がない。
・以上改善して欲しい点を書こうと思ったら、アンケート自体なかった(^_^;)

と言う感じ。招待券を頂いておいて厚かましいけど、利用した友達も同じことを言っていたので、多分みんなそう思っていると思います。私達が大阪の人で気が短いと言うことを差し引いても、エレベーターの台数は増やすべきかと。
by ajisai0614 | 2010-10-11 00:00 | 関西 | Comments(0)