運動会

 昨日雨で延期になった運動会ですが、天気予報は10日の午後から回復するとのことだったので、10日の午後に延期。10日も雨なら来週に延期とお天気次第の予定になりました。特に予定も入れてなかったので、「午後からなら直接行くわ~。」と伝えておいたところ、今朝7時前に連絡が入り「午前から開催に変更になったから、9時に○○駅に来てもらえる?」と「ええっ~?眠いのに~。」と思ったけど、弟は仕事を休めなかったので誰か行ってあげないとね。と言う訳で今日も早起きして、幼稚園に向かったのでした。昨夜、義妹のお母様が来ていたので3人で下の甥っ子の面倒をみたり、写真&ビデオ撮影。
運動会_a0100706_22545792.jpg
 
 お天気は昨日とうって変っての晴れ模様で「地面は湿っているけど、地上からの日差しがきつくて蒸し暑いね~。」とぼやきつつ甥っ子の応援。
 今年は年長さんと言うこともあり、組み立て体操やよさこい踊り(鳴子を持って踊る)など出場種目が多いので瞬時に甥っ子の位置を確認してビデオ撮影が大変でした(^_^;)
年長さんになったので身体は大きくなったけど、う~ん、リレーだけとか、単純に走るだけなら早いけど、障害物競争やサッカーなどイマイチ上手くないかも(^^ゞ まぁそれでも十分可愛いし、頑張っていたので、褒めてあげましたよ。
 そんな訳で甥っ子はとっても喜んでくれて「あじさいちゃん、また運動会来てね!」と。うんうん、次は来年ね~!と伯母馬鹿の私は、来年も見に行くことにしたのでした(笑)
Commented by saosao at 2010-10-12 15:34 x
こんにちは。
甥っ子ちゃんの運動会お疲れ様でした!

初日は雨で残念でしたが、体育の日に無事開催出来てよかったですね。
来年は小学生か~・・
来年もまた来てねなんて言われたら、行かないわけにはいきませんね(笑)
でも子供って、大きくなるの早いよね(こっちが年取るのが早いのか?)

我が家は、今週義母の四十九日があるので、その打ち合わせで三連休奔走してました。
繰上げ法要したのだけど、周りが田舎の年寄りばかりなので、皆来るそうで・・・(^^;;
また、支度やらなんやらで、てんてこ舞いの一日になりそうです。
でも、これが終わったら一段落!!
と言っても、ボケの進行している義父がいるし今年中はどこにも行く予定はないんだけどね~。。
Commented by ajisai0614 at 2010-10-12 19:21
saosaoさん、こんばんは(^o^)
 何とか休み中に開催出来て良かったですが、土日が休みでない弟は振替の日に休めず残念がっておりました。
 子供って、ホント大きくなるの早いですよね~。甥っ子達とは、4か月ぶりに会った(←近い割には会ってないんですよ^^;)ので、背が伸びていて驚きました。私は横に増えているのに(笑)

 義理お母様、早いもので四十九日になるのですね・・・。四十九日が過ぎたら多少落ち着くと思いますが、1周忌までは何かと忙しいでしょうから、ご無理なさりませんように。
by ajisai0614 | 2010-10-10 00:00 | 日記 | Comments(2)