地球最古の恐竜展

 三連休の初日は恒例の甥っ子の運動会でしたが、残念ながら前日から大雨。おまけに、双方の両親とも急用で来られなくなり、おじいちゃんやおばあちゃんに会えるのを楽しみにしていた甥っ子達は残念そう。既にゲストルームは予約済みだし、もしかしたら当日晴れるかも?と期待して金曜の夜から私だけお泊りに。
 しかし当日は、天気予報通り大雨で運動会は翌日以降に延期に…。残念だけど仕方ありません。

 さて、どうしましょ?と思っていたら、上の甥っ子は恐竜が大好きで「恐竜見に行こう!」と言うので、今度のお休みに行く予定だった「地球最古の恐竜展」に前倒しで行くことにしました。既に前売り券は買っていたみたいで、私の分だけ追加購入すればOKです。
 そんな訳で久しぶりに大阪南港へ。今日は連休初日と言うこともあり阪神高速もATCも混んでいました。
 まずは昼食を済ませて、「地球最古の恐竜展」へ。しかし、私はお金を払って見たいほど興味ないし(←興味のある方ゴメンナサイ)、確かアウトレットがあったはず、と思い出し、恐竜展の間は別行動に(^^ゞ
 しかし、アウトレットと言うほど大した物はなく、以前はもう少し店舗も入っていたと思うけど、今はテナントも大半が空室になっていて、橋下知事が大阪府庁をWTC移転にと言うのも分からないではないほどの空き状況でした。
a0100706_22522972.jpg


 「地球最古の恐竜展」ですが、弟曰く、甥っ子達の思っているような恐竜ではなく、「地球最古」と言う通り、もっと原始的な恐竜が多かったそう。そして、恐竜の展示だけで、動いたりしないのでちょっと物足りないかなぁ~とのことでしたが、中は撮影自由なので興味のある子供なら大喜びすると思います。実際甥っ子は喜んでいたし。
Commented by fu-ko at 2010-10-13 11:14 x
・・・実は、私も「恐竜好き」です(笑)。博物館とかだ~い好き♪
「地球最古の恐竜展」は、甥っ子さんにとって「最古」では微妙だったかもしれませんが(^_^;)、勉強にはなったかな?

そういえば、動く恐竜に興味があるなら、残念ながら日本公演は終了してしまったようですが、「Walking with DINOSAURUS」が凄かったみたいですよ~!
http://www.fujitv.co.jp/events/wwdj/index.html
私も興味あってチケット取ろうかと思ったのですが(笑)、さすがに子供連れじゃないと肩身が狭そうなエンタメだったのでやめました(^_^;)。
もし、来年以降再訪があったら行ってみてもいいかもしれませんよ~♪(^_-)
Commented by ajisai0614 at 2010-10-13 21:22
 fu-koさん こんばんは(^o^)
 fu-koさんは、恐竜もお好きなんですか?興味の範囲が幅広いですね~。
 私は嫌いではないけど、わざわざお金を払って見たい程ではないかも^^;
  私は見てないので何とも言えないんですけど、甥っ子の情操教育の一環になれば良かったかな~と思っています。

 で、「Walking with DINOSAURUS」サイト確認しましたが、今年の夏の公演だったんですね。大阪でも開催されていたみたいで、全く知らなかったので(大抵の公演は、広告を目にすることはあるんですけど)目からうろこでした~。再訪があったら、チェックしてみます(^o^)
by ajisai0614 | 2010-10-09 00:00 | 日記 | Comments(2)