グアム~手配編~

~エア~ 
デルタ特典航空券(予約時はNW)  
 昨年10月初旬にHPより予約。2万マイル使用。
 関空空港税 2,650円、グアム空港税等 870円 NW特典航空券のため燃油サーチャージは無料

  7/16(金) DL292便   関空20時45分発→グアム1時50分着
  7/19(月) CO977便   グアム7時10分発→関空9時55分着
       
~ホテル~
HOTEL NIKKO GUAM 
 $110(税11%別途)×3泊=$333

グアム空港~ホテル往復
往路=楽天グアム直行シャトルサービス$25 
復路=日航ホテルの送迎バス$25

カードの決済レートは89円位でした。



昨年10月NWとデルタの提携でNWのマイルの行方が不安になったので、予約できるうちに使っちゃおう!と思って、以前利用したことのあるNWの台北線をチェックしたところ、運航していない模様。希望の日程&関空発着&2万マイルで行ける所で調べたら、グアム位^^; グアムは10年前に友達と行ったことがあるから雰囲気は分かるし、久しぶりに行っても良いかなぁと言うレベル。
提携航空会社のマイル利用なら他の使い道もあるけど、電話確認するのも面倒だったので、ネットで予約出来るNW便を選択。たまたま空席を見つけた時は往復NW便(のちにDL便へ変更)があったけど、グアムに一人もなぁ~?と迷っているうちに復路便の空席無に。10月末からスカイチームからスタアラに変わるコンチも今なら予約OK.コンチも乗ったことないし、グアム発の時間が少し遅いからコンチでも良いかと思い、上記の旅程で予約。一時に比べ下がったとは言え、燃油サーチャージが無料なのも嬉しい♪と言う感じで取りあえずエアのみ完了。


1月頃何気なく楽天トラベルでグアムのホテルをチェックしていたら、日航ホテルが1泊$100。リゾート地なのでそれなりのホテルに泊まりたいけど、高いのも困る~と思っていたのでちょうど良い物件が出た感じ(笑)少し早いけどキャンセルはギリギリまでOKなので取りあえず予約。

グアム空港は公共交通手段がないので、ホテルまではタクシーなどを利用しないといけません。到着が深夜なのでタクシー待ちもダルイと思ったので、往路は楽天グアム直行シャトルサービスを予約。復路はホテルで予約したら良いと思って予約せず。いずれも$25だったので、往復ホテルの送迎バスでも良かったのですが、ホテルは、チェックインの時刻の午前と午後を誤ってメールしてきたり、やや不安があった&楽天シャトルの方が予約のフォーマットが簡単&30分以内の送迎を保証だったので楽天を利用。しかし、これが失敗でした。詳しくは旅行記で。

ホントは日航ホテルに併設しているマンダラスパ(1週間前の予約で5%引き)でも予約しておこうと思ったのですが、グアム行き1週間前に階段で転んで膝下を負傷し、スパどころではなさそうだったので予約せず。
by ajisai0614 | 2010-08-17 00:00 | '10年7月3連休 グアム | Comments(0)