「ザ少年倶楽部IN大阪」の公開録画

 今日は先日当選した「ザ少年倶楽部IN大阪」の公開録画@NHK大阪ホールでした。
 ジャニーズの好きな同僚(彼女は29日も後輩と関西Jrのコンサートに行っていました。)と行ったのですが、「A(後輩の名前)さんは、当たってないみたいよ。Aさんは、この公開録画のチケット(→もちろん転売禁止)37,000円で買わない?って言われたけど、止めたみたい。あじさいさんも私とか誘わないでオークションで売らなくて良かったの?」と聞かれ、さすがにセコイ私でも(笑)無料でもらったものを売るほどあさましくはないので、もちろん転売などしません。
 「もし行けなったとしても無料で譲るわ~」と話していたのですが、このチケットは通常は5万円くらい(ゲストによって変動あり)なんだとか。正直私には「メジャーじゃない関西Jrのレベルに5万って?」と信じられませんが、人の価値観はそれぞれ。好きな子は好きなんでしょうね

 公開録画はジュニアの更に下の年齢の出演者がいるためか公開録画開始が17時55分、終了が20時といつもよりは30分くらい早いスタート&終了でした。
  そして若いメンバーばかり(小学生位の子もいた)で、もちろん観客も若い!中には私達と同じくらいの方もいらしたけど、一歩間違えたら親子で観覧もありやなぁと話していたのでした。また大阪以外の地方(沖縄、福岡や愛媛)から来られた方も多くて、多分こういう人たちがオークションとかでチケットを買っているのでしょう。。
 それに比べて私は申し訳ないけど、誰一人分からなかったのでした。でもジャニーズらしく可愛らしい顔の子が多くて、みんなスラッとしていて、目の保養にはなりました(爆)



 一緒に行った同僚も横山裕君とかちょっと目だっている子でないと分からないって話していたので、ちょっと安心。
 
 公開録画後にNHKホールを出たら、カメラのフラッシュが!で、目の前の道路は報道陣がビッシリ。
 「えっ?出待ち?ジュニアってそんなに人気なの?」と思っていたら、向かいの大阪府警に「西区で子供を殺した犯人が捕まってこれから連れて来られるのを待ってるんやで。」とタクシーの運転手が教えてくれたのでした。NHKホールは何度も行っているけど、向かいが大阪府警と言うことも知らなかったし、この事件のことも知らなかったのでビックリしましたが、この事件のことは帰宅後ニュースで知ったのでした。直接殺害した訳ではないけど、結果的に餓死してしまい、可哀想な事件でした。二人のお子さんのご冥福をお祈りします。
by ajisai0614 | 2010-07-30 00:00 | エンタメ | Comments(0)