お誕生日ランチ

 今日は私の誕生日だったのですが、月曜と言うこともあり、朝から仕事でバタバタしておりすっかり忘れておりました。ハイアットホテルには、厚かましいメールを出した私ですが、同僚達にお祝いの言葉をもらって思い出したほどです。

 で、お昼休憩の10分前に同僚が「あじさいさん、常務からお電話ですよ。」
 私に常務から直接外線電話が掛かってくることなどほとんどないので、何事かと思って電話に出たところ「あっ、あじさいちゃん。今日のお昼、良かったらご一緒してくれる?」
 「???」と思いつつ「えっ?はい。」と答えつつ、「何だろう?最近の人事や仕事のことかなぁ?」と思っていたら、「他意はありませんよ。今日はお誕生日でしょう?」と言うことだったので、遠慮なくお供させて頂きました。
 私と仲の良い同僚yさんを誘っても構いませんよ。と言われたので誘ったのですが、急だったのでYさんは来れず残念がっておりました(笑)
 
 と言う訳で、今日のランチは職場の近くのホテルで、カジュアルフレンチをご馳走になりました♪さすがに写真は遠慮しましたが、金目鯛や帆立のソテーが美味しかったです。デザートもしっかり頂きおなかいっぱいで、お昼から苦しかったことは言うまでもありませんが、思い出に残る誕生日になりました。ありがとうございます♪
  
Commented by saosao at 2010-06-15 21:10 x
お誕生日おめでとうございます♪

私が言うまでもなく、あじさいちゃんは何事にも好奇心いっぱいの行動的な方ですが、ぜひぜひ今のうちに色々な経験をして欲しいです。

ところで~~
私も、鍵盤ハーモニカを「ピアニカ」と言っていたよ~。。
年下の友達に聞いたら、「メロディオン」と言ったそうです。
絆創膏の「バンドエイド」「サビオ」「カットバン」「リバテープ」みたいなものでしょうかね?!
Commented by ajisai0614 at 2010-06-16 20:03
saosaoさんへ
 ありがとうございます♪
 嬉しい歳でもありませんが、今後は健康で一年過ごせたことに感謝する日にしたいなぁと思います。

 saosaoさんも「ピアニカ」世代だったのですね(笑)
 そう言えば絆創膏も商標名の方が有名ですね~。そう考えると覚えやすくて、かつ商品のイメージを表している商標名を考えた人ってすごいですね。
Commented by fu-ko at 2010-06-20 10:59 x
遅ればせながら(^_^;)、お誕生日おめでとうございます・・・☆

常務さんからのサプライズのお祝い、良かったですね~!
仕事日のランチに「カジュアルフレンチ@ホテル」なんて経験した事ないですよ~~~!
私もそんな上司が欲しいっ!!(>_<) ・・・でも、例えそんな上司が居たとしても、私の職場の周りは畑と田んぼだけなのでそんなオシャレなランチは無理ですけど(笑)。
Commented by ajisai0614 at 2010-06-20 20:16
fu-koさんへ
 ありがとうございます。誕生日が週末だと連れて行ってもらえなかったので平日でラッキーでした♪fu-koさんももうすぐですね!

 ところでfu-koさんの職場の周りは畑と田んぼなのですね~。親近感が沸くわ。私の職場も駅周辺は居酒屋とかビジネスホテルはありますが、職場の周辺は田んぼが多いですよ。おかげで田植えの時期の今は、窓を開けると蛙の合唱でうるさいですし(笑)
 でも、春先は一面に菜の花や蓮華が咲いていたり、秋は稲刈りの様子が見えたりで、実家の風景を見ているようで癒されています。
by ajisai0614 | 2010-06-14 00:00 | 日記 | Comments(4)