音楽会♪

 今日は、甥っ子の音楽発表会だったので、朝早くから両親、弟夫婦と幼稚園へ見学に。去年は新型インフルエンザの余波で延期になって見られなかったので、一昨年に続いて2回目の見学になります。
 GWに義妹が「今年は年長さんで発表会も最後なので、A君に目立つような太鼓とかを演奏するように言っておきましたから楽しみにしておいて下さいね!」と聞いていたのですが、予告通り甥っ子は大太鼓でした(笑)
 後で甥っ子に「どうやって演奏する楽器を決めたの?」と聞いたところ「ママに目立つような大太鼓にしたら?と言われたから自分で立候補した。」とのことで、恐るべしママパワー!しかし、微妙に大太鼓を叩く箇所を間違えてない??と言う気もしないではなかったのですが、幼稚園児ですしね(笑)
 年長さんは鍵盤ハーモニカの演奏もあり、年少さんの時の立って歌うだけから成長したなぁとしみじみ~。

 ところで、私たちの頃はピアニカと言っていた楽器が今は鍵盤ハーモニカと言うので、調べてみたらピアニカとはヤマハの商標名なんだそうです。




 両親達と一緒にイオンで色々お買い物をしたのですが、4,000円で1回参加出来る抽選会に参加したのですが、12回も抽選に参加したのに、10回が参加賞のワオンのシールと2回が1つ上のワオンのクリアファイル。せめてクリアファイルなら使い道もあるけど、シールの使い道はどうしましょ?!甥っ子達はこのワオンのデザインには興味なし。
 音楽会♪_a0100706_0145179.jpg
by ajisai0614 | 2010-06-12 00:00 | 日記 | Comments(0)