飲み会

 今日は昨年退職した上司と後輩の3人で飲み会でした。
 3月頃からシステムが変わったことや人事(人間関係)のことで慢性的に忙しい状況(と言っても残業するほどではありません。)が続いていて、ストレスがたまり気味だった私も後輩もついついヒートアップしてしゃべり過ぎた気もするけど、スッキリ(笑)やっぱり職場の人間関係って、同じ職場でないと分かり難いですしね。
 上司も聞いて欲しいことがあったので誘ってくれたみたいですが、やっぱり飲んでしゃべるとスッキリしますね。
 そうそう、びっくりしたことにGWに1週間位家を留守にしていた上司のお嫁に行ったお嬢さん宅に泥棒に入られたそう。警察の調べでは、留守をよいことにじっくりと物色された形跡があったそう。幸い三面鏡の前に無造作に置いていた高級腕時計は盗られなかったけど、宝石箱に入れていた宝飾品は形見でもらった物や安物も含めてごっそり盗られたそうです。(怖)
 お気の毒としか言いようがありませんが、「泥棒と鉢合わせたり、危害を加えられなかっただけマシと思うようにしないと仕方ありませんね。」と笑い話で済んだのですが、こればかりは気をつけようがありませんしね。もっとも私の家には盗るものもありませんが。
 で、今日の支払いももちろん?!上司でした。ご馳走様♪
Commented by saosao at 2010-06-10 18:29 x
こんにちは。
長期留守中の泥棒って、人ごとじゃありませんよね!!
上司のお嬢さん!災難でしたが、まあ金品で済んでマシと思うしかないですよね。

うちは入られたことないですが、旦那は独身時代に1度あるそうで、人から預かっていた現金7万円ぐらいをやられたそうです。
警察は、一通り部屋のとり調べをしたら「ハイお終い」で、特に捜査するわけでもないみたい(当然と言えば当然だけど)

うちはオートロックのマンションですが、入ってしまえば案外誰にも気づかれないみたいな盲点もあるので、旅行に出るときはいつも1万円をテーブルの上において出るんですよ。
何も収穫がないと、怒って水道を全開にしたり、う●こしていったりするって聞くので・・・(苦笑)
Commented by ajisai0614 at 2010-06-10 19:04
 saosaoさんへ
 長期留守中の泥棒>そうなんですよ。私も留守がちですしね。

 旦那様も被害に遭われたのですね。7万円って立て替えれる額だから良かったとは言え、捕ったもの勝ちみたいで腹立たしいですね。

 私のマンションもオートロックですが、住人に紛れて中に入っちゃたら後は何とでもなりますものね。しかし収穫がないとそんな悪さをするっこともあるのですね・・・。それを考えると1万円で済む方が幸いかもしれませんね。嫌な世の中ですね・・・。
Commented by fu-ko at 2010-06-13 20:18 x
また同じタイミングだわ~!確か前回も同じ頃に飲み会だった記憶が?(笑)
私も昨夜、職場の女子3名で食事会しました♪・・・案の定、閉店時間になり店員さんにレシートをテーブルに持って来られるまで居座りました(笑)。
昔の職場とか学生時代の友達とかも楽しいけど、職場の人間関係ってホントに同じ職場の人でないと分かり難いですよね~(^_^;)。おかげで昨夜も内輪ネタで大盛り上がり!(笑)

ところで、長期留守中の泥棒・・・。私は経験無いですけど、実家は母が買い物に行ってる短時間でやられた事があります。現金だけで済んで良かったけど、もし鉢合わせしたらと思うと・・・(-_-;)
うちのマンションもオートロックとはいえやっぱり心配です。。。
Commented by ajisai0614 at 2010-06-13 21:16
fu-koさんも昨夜はお食事会だったのですね~。私の場合スタートが早いので閉店時間まではいかないのですが、この日も17時半過ぎから21時半位まであっという間でした。 
 もちろん違う職場の人の話も興味深いけど、内輪ネタだと「そうそう!!」って感じで、つい盛り上がってしまいます(笑)

 そして、泥棒。私も経験ないのですが、fu-koさんのご実家も被害に遭われたのですね。友達も泥棒に入られたことがあったし、従姉は車上荒しに遭ったことがあるみたいで、悲しいけど犯罪って意外と身近にあるのですね・・・。
by ajisai0614 | 2010-06-09 00:00 | 日記 | Comments(4)