「大阪発疾走ステージ WEST WIND」③

 今日は先日当選した「WEST WIND 」の公開録画@NHK大阪ホール。
 いつも通り会場に向かい、座席指定券に交換したところ「パイプ椅子になりますが、構いませんか?」と言われ、了解したものの「満席なの?」と思いながらチケットを見たら1F席。
 いつもは行くのが遅くて2F席。ラッキー♪と思って案内された席を見たら、舞台の真下に追加した2列の席の2列目。嬉しいけど、近過ぎ~!そんな訳で、化粧直しもせずに向かったので大急ぎで化粧直しをし、前方席で飲食と言う訳にもいかず空腹も我慢・・・。近くにはカメラが何台もウロウロして、頭の上を何度も通るのでぶつかりそうでちょっと落ち着かないまま、拍手の練習や歌のシーンでの盛り上がり方を練習して公開録画がスタート。
 今回はモーニング娘やGIRL NEXT DOORがいたので観客に熱狂的な男性が目立ちました。私達のように前列2席に案内されたのは、むしろ大人しい感じの人たちばかり。彼らにしたら、私達の席が羨ましかったんじゃないかなぁと思いつつ、私達はむしろ後ろの方が気軽に見られて良かったです。いつ映っているか分からないから緊張するし。
 初っ端からモーニング娘だったので、会場内は大盛り上がり。私達はちょっと引いてしまうくらい。とりあえず、私の知っているモー娘って初代の頃なので、今のメンバーは顔と名前が一致しません(汗)




 ザ!!!トラベラーズ(オリエンタルラジオとトータルテンポスの4名で歌って踊る)の歌のシーンは、明らかに「口パク」と思っていたら、司会のフットボールアワーが「お前ら、いくら口パクでももう少し歌に口を合わせろ~!」みたいに言われていて、「やっぱり~」と思っていたら、スタッフより撮り直しの指令が!
 撮り直しの際には「カンペ」をステージ下で出していたのですが、近いので見えてしまい、今度は彼らがカンペを見ている目線が気になって面白すぎでした~。その他、さかいゆう(ルックスはずんぐりむっくりですが、歌声は徳永英明さんのよう)、セカイイチ、などなど。
 
 後ろの席だと細かいスタッフまでは見えないので分からなかったけど、今回近くで見てたくさんのスタッフが関わって一つの番組が作られていることも分かり、勉強になりました。途中トークショーもあり、また司会がフットボールアワーだったので、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 今日の録画は6月25日BS-2で午後6時~6時48分まで放送予定です。
by ajisai0614 | 2010-06-08 00:00 | エンタメ | Comments(0)