結婚式

今日は残り少ない独身友達Eちゃんの結婚式でした。結婚のことを半年前に聞いてから、「まだ半年もあるから、それまでに痩せないと~。」と思っていたけど、あっという間に結婚式の日になりました^^;
結局痩せることなく、(むしろ太った)何とかワンピースを着こんで披露宴会場の高松市内まで母と向かいます。母の目的はショッピングですが、いつもは父と車で行くので、母と電車で行くのは初めてかも?
「今日がお姉ちゃんの結婚式なら尚更嬉しいのに~。」と言う言葉には心が痛みますが、片道1時間少々、久しぶりに母とゆっくりおしゃべり出来て楽しかったです(^^)

サンポート高松ではたくさんの色のバラが!時間がなくて遠くからしか撮れ無かったのが残念(>_<)
a0100706_0581446.jpg

高松駅には早めに着いていたのですが、サンポート高松のイベントを見学したり、高松駅から乗ったタクシーがことごとく信号に引っかかったりしたので会場に到着したのはギリギリ^^
汗だくになりつつ、お席についたら、なぜだか今日は披露宴の初めの方からウルウル&ジーン。彼女とは保育所の頃からの友達だし、親同士も知り合いと言うのもあります。同じテーブルの幼馴染も同じくウルウルでした。
先日行った従弟の結婚式と比べると、新郎新婦の年齢が一回り以上違うので客層も演出も雰囲気が違いましたが、落ち着いた素敵なお式でした。

今回私にとって真新しい演出だと思ったのは、新郎新婦のご両親の結婚式の時の写真も一緒に飾っていたこと。Eちゃんのお母様は「何に使うのかと思ったら、恥ずかしいわ~。」と照れていらっしゃいましたが、とっても素敵な演出でした。
ガラスに反射していますが、こんな感じ。当たり前のことですが、両家のご両親ともお若い!
a0100706_039789.jpg




しかし、この写真を母に見せたら「お母さんも結婚式の写真探しておかなくっちゃ。」とヤブ蛇だったことは言うまでもありません(^_^;)

今回の会場は数年前に従妹の結婚式で参列したことがあったのですが、その時に比べて全体的に(特にお料理が)豪華な感じと思っていたら、他の人も「お料理が豪華だし、美味しいね。」と話していたので気のせいではない模様。
旦那様は年齢も高いし、社会的地位のある方だからきっとお高いコースにしたんだろうなぁと思ったり。こんなことが分かる(感じる)くらい披露宴に行った自分にもビックリですが^^;

そんなこんなで、とても素敵な披露宴で楽しい時間を過ごすことができました。末永くお幸せに>Eちゃん。そのうち新居に遊びに行くね(^O^)/
Commented by fu-ko at 2010-06-08 12:31 x
いいですよね~♪ 結婚式や披露宴って☆
私の同級生にも独身はまだ数人居ますが(^_^;)、ま~~ったく結婚の気配がありません(笑)。
職場には適齢期の後輩ちゃん達がた~くさん居るのですが・・・ 最近の女の子はあまり結婚願望がないのか(それとも職種のせいか?)、ここ1~2年ではありそうもないです。
逆に男の子のほうが可能性ありそうだけど・・・ 「女性の先輩」は呼んでくれませんよね~、きっと。。。

数年前、私が最後に呼ばれた披露宴の後輩ちゃんが、今週~来週に第1子出産予定です☆
今はそちらが楽しみで、まるで親戚のオバサン状態の私です(笑)。
Commented by ajisai0614 at 2010-06-08 23:16
 fu-koさんもご自身の時のことを思い出されましたか?
 
 fu-koさんの同級生にも独身の方がいらっしゃるのですね!(多分同世代なので)ちょっと安心?!(笑)ただ私は、今さら他人と共同生活が出来るかどうかが心配です(汗)一人暮らしが長くなると気ままになりますし。

 職場の適齢期さん達も、彼女達なりの適齢期がきたら結婚するんじゃないかな?ちなみに結婚した友達も薬局勤めの薬剤師なんですよ。

 fu-koさんも職場の後輩の子供が楽しみだなんて!私もついつい後輩の子供の話を聞いたり、甥っ子達の話をしたりして、オバサンと思われていると思います(笑) 
by ajisai0614 | 2010-06-06 00:00 | 日記 | Comments(2)