香港2日目①

 今朝は10時からロクシタンスパなので、9時過ぎに中環辺りへ行ってお粥でも食べてスパにと思って7時半過ぎに起きたのですが、うっかり二度寝してしまい、起きたら9時過ぎ!慌てて用意をしてダッシュで出かけます。駅のホームでふと時計を見たら、10時10分。えっ?私の腕時計は9時35分。昨日到着時に香港時間に合わせたはずなのに・・・。念のため駅の他の時計を見ても10時10分。え~っ!遅刻じゃない? そうでなくても混んでいるロクシタンスパ。遅刻して施術時間を端折られたら悔しいけど、連絡しているより行く方が早いと思ってそのまま向かいます。パシフィックプレイスの中もダッシュで駆け上がり、10時半ごろスパに到着。
 
 ゼイゼイ言いながら駆け込んできた私にスタッフは優しく案内してくれ、「時間はあるので大丈夫ですよ。」とお茶を出してくれました。カウンセリングルームみたいなところでハーブティ(癖がなくて飲みやすい)を頂きながら、本日のコースを決めます。昨日垢すり&マッサージをしたところですが、まだ肩こりがすっきりしていないので、トリートメントパッケージのMediterranean Scrub&Massage(90分950HK$)のコースをお願いします。
カウンセリングルーム
a0100706_235315.jpg
 
 コースが決まったら、私の担当の方が来られたので、Scrub はCrushed Grape Detoxifying Polishをチョイス。マッサージの好み(中国式のようなつぼ押し、タイ式、バリ式、ハワイのロミロミなど)を英語とジェスチャーで説明してくれるので、つぼ押しは苦手だけど、首が凝っているのでしっかり目にもんでもらえるようにお願いします。
施術室・・・シャワールーム&バス完備。何より静かでアロマの香りが心地よい。
a0100706_2354848.jpg
 
 まずは個室でシャワーを浴びてから、スクラブです。シャワールームにはもちろんロクシタンのアメニティ(シアバターのシリーズ)。ついでにシャンプー&リンスも使いたかったけど、髪を洗う時間はなさそうなので諦めます。シャワー後は黒色の使い捨てパンツ(紙製でなかったので履き心地良し)をはいて肌触りの良いバスローブを着ます。




 程なく担当の方が来られアロマをたきつつ、背中のスクラブをしてくれました。程よい手の温度とスクラブで一皮向けた気分(笑)スクラブが終わったら一旦シャワーを浴びて、(再度新しい使い捨てパンツももらえます。)マッサージタイム。心地よい香りとマッサージで意識朦朧。至福の時間です。日本にも(同じ位の料金で)あったら行きたい!と思っているうちに終了。オーダー通り、首肩をしっかりほぐしてくれたので、かなりすっきり♪
 
 着替えた後は、パウダールームの化粧品を使って自分でメイクをします。好きに使って良いですと言われたけど、メイク道具はファンデーションくらいしかなかったので、必要な方は持って行かれた方が良いでしょう。終了時にもハーブティとクッキーがでます。
a0100706_2362265.jpg
 
 しばらくボーっとしながら顔を整え、精算しようと思ったら、ショップではロクシタンの商品がいっぱい。ついつい色々みてしまい、欲しいのもあったけどそんなに安くはなかったです。(日本の3割引位?)
 結局DFSの方が安いかと思って買わなかったのですが、後でDFSに行ったら同じ価格でした。よく考えたら香港は免税なので正規店ならどこで買っても同じ料金だと思います。スパのほうが各シリーズの種類は多いけどDFSならオリジナルセットとかもあるので、気に入った方で買えば良いかと。
 
 お店に置いてあったお客さんのノートを見ると日本人の方の感想に「ホーチミンのロクシタンより香港の方が良かったです。」と書かれていたので、ホーチミンは行けなかったけど結果オーライ?!それと私の施術が終わって昼過ぎには香港マダムらしき人たちでいっぱいだったので、事前予約が良いと思います。
 チップですが、渡したのですが、「受け取れません。」と断られたので、必要ないのかも?総括すると、高雄のQiスパ並みの満足度です。個人的には高雄のQiスパの方が上ですが、ゆったり出来るし、香港の喧騒を忘れられるしお勧めのスパです。
by ajisai0614 | 2010-05-30 00:00 | '10年GW 香港&深? | Comments(0)