ユーロの両替

 一時に比べてユーロが下がっていますね。私の記憶では、(ユーロ導入時を除いて)リーマンショック以来の安値かも?
 欧州方面への予定は未定だし、もう少し下がるかなぁ?とも思ったけど、そうなると多分売り切れて買えなさそうなので、とりあえず100ユーロ分両替。今日のチケットショップ(チケットゾーン)のレートで116.87円。梅田のチケットショップ何店かをチェックしたけどレートは同じでした。
 リーマンショック以降でも119円位だったことを考えると多分最安値?お店の人もそう言ってました。私と同じことを考える人も多く、既に売り切れのお店も多かったです。実際私の前後のお客さんも500ユーロ前後両替されていたし。ユーロが安いうちに欧州に行きたいけど、噴火も心配・・・。
Commented by saosao at 2010-05-17 21:01 x
こんばんは。

ユーロ下がりまくりですねぇ~!
私も(行く予定はないけど)安いうちにユーロのT/C買いたいと思ってるのですが、まだまだ下がるとか、フランスがユーロ離脱するとか、色々情報が飛びかって、なかなか踏ん切りがつきません。
札幌では、まだ金券ショップでも外貨を扱ってるところは少なくて、普通に銀行に行かないと外貨って買えないのです。
でもホント、ユーロが安いうちにヨーロッパに行きたいよねぇ!!

ところで、指紋登録したのね~。
アメリカに行く時は必須らしいですが、出国もスムーズならやったほうが良いのかしら?
でも、千歳にはそんなシステムもなかったような・・・??
Commented by ajisai0614 at 2010-05-17 21:17
saosaoさん、こんばんは。
 今日も更に下がりましたね。ユーロは、ユーロ圏以外(ロシアはドルよりユーロが良いみたいですが)は使い道がないのでドルほど要らないし、もう少し下がりそうだし悩ましいと思いつつ両替したんです。売り切れと聞くともっと両替した方が良かったかも?と思ったりするんですけど、タイミングがわかりませんよね。
 ところでフランスがユーロ離脱って、初耳です!ってフランスだってそんなに経済力ないでしょうにね。
 
 そうそう、指紋登録で出入国が出来るのは、今のところ成田、中部、関空だけです。なので、羽田では通常通りの入国審査でした。
by ajisai0614 | 2010-05-17 00:00 | 日記 | Comments(2)