「飲み会」

 今日は4月から職場の部署編成が変わったことに伴い、部署での飲み会でした。
 上司がおごってくれるとのことだったけど、7人分ともなると大変だろうと優しい後輩がお安めのお店を予約してくれたので、ちょっと(いやかなり)狭かったのはご愛嬌。

 お料理はそれなりに美味しかったのです。飲み放題付のコースを予約していたので、「デザートはわらび餅かプッチンプリンとなりますが?」と聞かれたので、私は「プッチンプリン」をお願いしたところ、「プッチンプリン」がそのままお皿に乗って出てきてビックリ!
「プリンを自分でお皿に乗せる楽しみを残しておいてくれたのか、それとも手間を省いただけ?」などと大笑いできました。

 今回の部署編成には、私達の部署にとっては色々思うこともあったので、飲み会で聞いてみようと思っていたら、案の定同じことを思う人が多くて、大いに盛り上がったけども大きい職場じゃないのだから、どうして上手く協力して出来ないのかなぁとも思ったり。
 とは言え、分かってくれる人も多かったのでちょっとは気が済みました。 
Commented by saosao at 2010-04-19 19:10 x
何だか微笑ましい飲み会の様子がうかがえましたよ!>プッチンプリン
ところで新しい上司は、旅行に寛大な方ですか?
(↑これって大事すごくだよねぇ)
こういうのは「見聞を広めてる」と取る人もいれば「あそんでばかりいる」と取る人もいるし、様々と言うか、あたり外れがあるというか・・・う~~ん。。

あじさいちゃん恒例の、秋のロングがどうなるのか?!他人事ながら気になる~!!
Commented by ajisai0614 at 2010-04-19 22:27
saosaoさん、こんばんは☆
 プッチンプリン(ちなみに3連パックの1個のサイズの方でした。)さすがにビックリでしたよ!でもわらび餅は3口分だったので、プリンの方がお得だったね~と話しています。セコイですか?(笑)

 今度の上司は、1回りしか違わないし、上司自身も同級生達と1~2年に一度海外(おっさん同士で怪しいこと限りなしですが。)へ行く人なので大丈夫だと思います。
 飲み会の時に「今年も休ませてもらいます。」って言ったら、「僕も休むから被らないようにしようか?それとも僕らと一緒に行く?(笑)」「いえ、おっちゃん達とは遠慮しときます。」などと話しましたし。さすがに年に何度もは気が引けるのでGWは内緒ですけどね。でもバレている気もしたり(汗)
by ajisai0614 | 2010-04-16 00:00 | 日記 | Comments(2)