KIX Premium Party

今日は先日当選した「KIX Premium Party@日航大阪ホテル」でした。
招待状には、日時と場所、メイン司会はU.K.、特別ゲストはヨンアさん位しか書かれてなくて、詳細(規模やドレスコードなど)不明だったのですが、もし大したことのないパーティでも日航大阪ホテル(心斎橋)なら近いし行っても良いかなぁくらいで参加したのですが、これが予想以上に豪華でご招待なのが申し訳ないくらいでした。

 ホテルで開催なので、一応ドレスアップし、アトリエハルカでヘアアレンジをしてもらって会場へ向かいます。
 受付後、青色(一般招待客用)のバッチとお土産引き換え券(回収されたけど、搭乗券半券のデザインでお洒落でした。)を渡され、「混む前にお引き換え下さいね。」と言われたので、先に交換に向かいます。関係者やエアライン関係は白や赤のバッチでした。
 頂いたお土産
KIX Premium Party_a0100706_0293248.jpg

関空のクリアファイルとKIXマガジン(発行されていることを知らなかったけど、エルマガジン社より出版されていて680円)は全員に。先着ですが女性客には、シャネル№5のオード・トワレ、ジルスチュアート、RMK化粧品のサンプル。
特筆すべきはロクシタン、ベルガモットティシャワージェルとボディミルキーミスト(各75m.)と現品サイズが配られ、なんて太っ腹!!!思わず「頂いて良いんですか?」と聞いたほど。友人も「これだけでも来た甲斐があったわ~。」と大喜び♪
 
お土産を頂いたら続いて、食事を頂きます。
招待状には簡単なお食事をご用意しています。と書かれていたので、足りなかったら困ると思い食べてきていたので、あまりお腹は空いていなかったのですが、私も友人も美味しそうなお料理についつい手が伸びます。お腹空いてないと言いながら、結構食べました(笑)
KIX Premium Party_a0100706_0295779.jpg

立食のビュフェでワインやビールなども充実していました。食べてないけど、カレーやお蕎麦などしっかり目のお料理もたくさんありました。
 ホテルのお料理だけあり、どれも美味しい~!結局?やっぱり、デザートのケーキやフルーツも頂きました(笑)

 18時過ぎにイベントが始まり、機長の制服を着用したメイン司会のU.K.さんより「皆さんラッキーですね♪今日は当選倍率3倍の確率で300名の一般招待客の方が招待されていますよ。」との案内がありました。

 続いてKIX Airsaide Avenue Collectionと銘打ったファッションショーで、今回関空に新規出店するスワロフスキー、ディーゼル、サマンサタバサ、アビステ、TIBIなどのブランドの春夏物の新作ワンピースなどを見ることができました。ショーの始まりには、離陸の際の音と風圧がかかり、ランウェイは滑走路に見立てられてとユニークな演出でした。
 写真は撮り放題だったのですが、どのモデルさんも背はそんなに高く感じなかったけど細い~。
KIX Premium Party_a0100706_0301961.jpg

 18時45分からはステージイベントでスペシャルゲスト「まいける井上」のマイケルジャクソンのモノマネショー。これが結構面白い!遠目に見ると似ているし(笑)
KIX Premium Party_a0100706_0303836.jpg




 19時からはモデルのヨンアさんのトークショー。
 ヨンアさんは撮影不可なので写真なし。実物を見ると先ほどまでファッションショーに出ていたモデルさんに比べると明らかに手足が長くて、顔が小さくて可愛い。多少つたない日本語もかわいらしかったです。

 トークショーの途中だったのですが、シャネルで簡単にメイクアドバイスをしてくれると言うので、退席してシャネルでアイメイクをしてもらいました。写真は撮ってないけどl椅子もケープもシャネルのロゴが入っていて素敵でしたよ♪
 メイクアップアーチストの方(男性)が「希望はございますか?加藤ローサさん風にしても良いですか?」とおっしゃるので、お任せして仕上がったらマスカラで目元がパッチリでちょっと恥ずかしい~。
 友人もプロの方に仕上げてもらい、肌質の感じがUPしていて満足していました。しかもテスターのみで販売がないのも良心的。買うなら関空の免税品店で買います(笑)
 トークショーの間で抽選会もあったのですが、残念ながらハズレ。商品の内容は、会場の外でメイクアドバイスを受けていたのではっきり聞こえなかったけど、スワロフスキーのアクセサリーやディーゼルのバックとかだったようです。

 19時半からは、関空就航航空会社約20社の客室乗務員の方のファッションショーでした。キャセイやベトナム航空、マレーシア航空などは裾の長い制服なので、足元を踏んでしまわないのかと要らぬ心配をしたり。
KIX Premium Party_a0100706_0311357.jpg
 
 ANAやJALは歴代の制服でのショーで、見ごたえはあったけど、さすがに昔の制服は野暮ったかったです。でもこの制服の頃は今のJALの失墜など考えられなかったんだろうなぁと思ったり。
 モデルさんが着用の航空会社もありましたが、ANAやJALなどは現役の客室乗務員の方だったので、余計に気の毒に思ったり。とは言え、ニュースで聞くようなどんよりした感じはなく、パーティにふさわしい明るく華やかな雰囲気で、楽しい時間を過ごすことができました。
 フィナーレ
KIX Premium Party_a0100706_0314068.jpg

 と言う訳で、3月15日(月)に関空旅客ターミナルビル3Fの出国エリアが「KIX AirSide Avenue 」としてグランドオープンするので、是非関空を利用して海外へ!と言うパーティでした。
 残念ながら、GWまで行けそうにありませんが、次回は早めに関空に行って、見学&お買い物したいと思います。
Commented by saosao at 2010-03-12 16:34 x
すごい太っ腹なパーティーですね。
私なら、「飲んだくれおばさん」に大変身してしまいそう(^^ヾ
それに、普通のファッションショーってあまり興味ないけど、客室乗務員のファッションショーって良いですね~♪
私はTGがエレガントで好きです。
ロクシタンは、ノベルティじゃなく普通の販売品をくれたの?
これは嬉しいですね。

千歳空港も、今月末に新しいターミナルがオープンになるけど、こういう催しやらないのかな~?!
Commented by ajisai0614 at 2010-03-12 21:46
saosaoさんへ
 
 そうでしょう?赤字の関空なのに大丈夫かと思いましたよ(^^ヾ各航空会社の協賛なんでしょうけど。

 客室乗務員の制服は各社で雰囲気が異なり、イメージを表しているなぁと思いました。アジア系は実用面はともかく華やかだし。日系は紺の定番って感じですが、キャセイの真っ赤のスーツなんて普通は着れないよなぁ~なんて思いながら見てしまいました。 私はAFの濃紺ワンピースに赤のリボンベルトが良かったです♪

 ロクシタンのサイズは、75ミリで免税品の限定セットとかに入っているサイズなので、お得度大でしたよ!セコイ私と友達は、後日、ロクシタンのお店で価格チェックしたのでした(笑)

 ところで千歳空港はターミナルが増えるんですか?就航先が増えると良いですね♪
by ajisai0614 | 2010-03-07 00:00 | 日記 | Comments(2)