あじさいの日記


あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。
by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「夏だ!野球だ!楽しょうサーバー」

 今日は、先日当選したアサヒラボガーデンのイベントで「夏だ!野球だ!楽しょうサーバー」のイベントに参加してきました(^^) 
a0100706_21423910.jpg

 甲子園の売り子さんとか結婚式のキャンドルサービスの代わりに新郎が背負ってるあのサーバー。重さはなんと10リットル(約25杯分)の樽が入って、18.8キロ。
 これをいかに女性でも楽に背負って販売できるか?と言うことで、アサヒビールとデサントが共同で開発した商品なんですって。
a0100706_21440140.jpg
 リュック型のサーバーは人間工学に基づいて設計されているそうで、開発秘話を聞けてへぇ~。なるほど~。
 とても興味深かったです。サーバーから注いでもらったビールを味わい!?最後はサーバーを背負う体験も出来て面白いイベントでした(^^♪
 重いので前後から手伝ってもらいながら背負ってみました。
a0100706_21431066.jpg
 こちらの手前のお兄さん、私たちより若いと思うんだけど、Yさんってば「おっちゃんと一緒に撮ってあげるわ。」と。いやいや私たちの方がおばさんやって(;''∀'') と注意したのは言うまでもありません。


# by ajisai0614 | 2017-09-05 00:00 | 日記 | Comments(0)

『レ・ミゼラブル』

 今日は、楽しみにしていた『レ・ミゼラブル』@フェスティバルホール。いつもは一人で行くエンタメですが、年明け早々から「一緒に行こうよ~。」と誘われていたので、今回はAちゃんと一緒。
 大阪は2週間弱の公演なので、早めに週末公演を取ろうと思っていたのに、6月の公式発売前の5月のカード会社先行発売にスタートダッシュが遅れ(;''∀'') 既に空席があるのが平日のみ。公式発売まで待っても良いけど、取れなかったら悔しいので、平日でも良いかと思い、私のキャストの好み&日本公演30周年記念プレゼントがある日で予約。
 Aちゃんは別の用事で上京した際に7月の帝劇(しかも2列目だったそうな!)を観に行っていたけど、キャストが違って良かったそうです。たまたまコゼットが生田 絵梨花さんの日で、前方席は明らかに客層が違っててびっくりしたそうです(笑)
a0100706_21395216.jpg
a0100706_21401007.jpg
a0100706_21402850.jpg
 
 10年以上前に初めて観たときは、あまり良さが分からなかったけど、年齢を重ねたからか💦、何度か観たからか?好きな作品になり、今では大好きな作品の一つです。
 ストーリー的には暗くてどんよりとした内容ですが、何より楽曲が素晴らしい!また、観るたびに各キャストに色々と感情移入できるのが良いのかもしれません。一幕で一気に革命前のシーンまで行ってしまったので、え!?早い!2幕でそんなに間が持つのかと思いましたが、結婚式やバルジャンの最期のシーンが割と長かったのでそれなりに時間配分されていたかと思います。
 今回は、ジャベールが橋の上で歌う『星よ。』がジーンときました。そうそう、最後にみんなで歌っているシーンで、バルコニー席の方からフランス国旗が振られ一瞬演出!?と思いましたが、一般客が個人的に振っていたようでスタッフに注意されておりました💦まぁ、バルコニー席だったので、周りに迷惑は掛かってなかったんですが、感じの良い身なりの紳士風の方だったので、ちょっと意外と言うかびっくりでした。
 

 帰りは、劇団四季の田中彰孝さん(←Aちゃんが、『ライオンキング』のシンバ役の人だよ。と教えてくれた。ありがとう!田中さんは、現在京都劇場で『ノートルダムの鐘』のカジモト役で出演中。休暇を利用して観劇に来られていたようです。残念ながらいずれの公演も私が観たときは田中さんでは無かった。意外と小柄だったけど、遠目にも目立つ方でした。)が観劇に来られていたので、握手してもらいましたよ(*^^)v






More
# by ajisai0614 | 2017-09-04 00:00 | エンタメ | Comments(2)

ネイル「ラベンダー色グラデーションにストーン、スタッツ、パールのアレンジ」

 いつもよりサロンに行くのが遅くなり、今日は「付け替えでオフ代無料の1か月」ギリギリの日だったのですが、爪は伸びてうっとおしかったけど、空気とかは入ることなくしっかり定着していてセーフ。 
 で、今日のカラーは、朝晩涼しくなってきたので、ちょっとだけ秋を意識して、新色のラベンダーカラーをチョイス。グレーやブルー気味のカラーです。
 デザインは、見本のストーンのカラーをベースに合わせてラベンダー系で統一。なかなか良い感じに仕上がったわと自己満足(笑)
 
a0100706_19460075.jpg

# by ajisai0614 | 2017-09-02 00:00 | ネイル | Comments(0)

くじの日

 9月2日は、「くじ」の日で、年末ジャンボやサマージャンボなどハズレくじの敗者復活戦の日です。と言う訳で、ハズレくじをチェックしたところ、めちゃ惜しいのがあり、悔しいのでUP(笑)
a0100706_07593842.jpg
 ちなみに私は、懸賞応募は好きですが、宝くじはほとんど買わない人です。こちらは、上司が「あじさいさん、こう言うの好きやろうから、チェックしてみたら。僕は忘れてしまうから。」と頂いていたので、職場の机の引き出しに入れておいて、チェックしたのでした。これまでもチェックしていたけど、かすっても無かったんですよね~。
 今回は当選が8083番でこちらは8084番。残念ながら連番で買ってないので、結局これもハズレなんですが、お持ちの方はチェックされてみてはいかがでしょうか?
 当選商品は現金ではなく、商品引換で、2016年9月1日から2017年8月31日までに発売されたくじですが、詳細はこちらでご確認くださいね。

# by ajisai0614 | 2017-09-02 00:00 | 日記 | Comments(0)

'17年 お盆 ハノイ 手配編

~エア~
*JAL(往復はタイプE)・・・2016年12月14日発券

8/11(金・祝)
JL3002 伊丹(大阪) 08:00発 →成田(東京) 09:20着
JL751 成田(東京) 18:25発 →ハノイ   22:15着

8/15(火)
JL752   ハノイ 00:05発 →成田(東京)7:30着  
JL125  羽田15:30発 →伊丹(大阪) 16:35着

航空券代 58,000円、
成田空港国際線空港税等2,610円、成田空港国内線使用料440円、羽田空港使用料290円、燃油サーチャージ 0円、航空保険特別料金 300円×2区間、ベトナム空港税他3,070円 燃油&空港諸税計7,010円 合計65,010円

~ホテル~
ホテル ニッコー ハノイ(HOTEL NIKKO HANOI) 【朝食なし】デラックスルーム - Deluxe Room(36平米)
8/11~3泊 $105(税サ別)/1泊

~OP~
ベルトラにて予約
~水上人形劇~ 8月12日(土)17時20分~の公演 
下記ハロン湾クルーズと同時申し込みで無料。チケットは事前にホテル宅配を依頼済み

~ハロン湾クルーズ~ 8月13日(日)7時30分 ホテルロビーピックアップ 
昼食/無料ホテル送迎/昼食/乗船費/日本語ガイド 
水上人形劇無料特典付き 基本プラン @$65(7,442円)
 
~スパ~
SFスパにてトラベルコース(3時間20分 2,050,000VD)を予約 (往路のみ40,000VDまでタクシー代負担)
軽食&ジャグジー、フラワーバス、
事前にHPで予約しようと思ったけど、サイトに上手く接続出来たり出来なかったりしたので、現地についてホテルのスタッフにお願いして予約してもらいました。
精算は現地決済。手数料無しでクレジットカード使用可でした。


More
# by ajisai0614 | 2017-09-01 00:00 | ’17年お盆 ハノイ | Comments(0)

最新のコメント

fu koさん、ただ今機..
by ajisai0614 at 10:46
もう飛び立ってしまったで..
by fu-ko at 10:37
> あっちゃん ロシア..
by ajisai0614 at 00:53
> saosaoさん ..
by ajisai0614 at 00:47
行ってらっしゃい~ 私..
by あっちゃん at 22:38
気を付けて行ってらっしゃ..
by saosao at 15:12
> あっちゃん 毎年候..
by ajisai0614 at 22:40
今年の長期旅行はロシアな..
by あっちゃん at 19:46

カテゴリ

全体
'07年GW 台湾
'07年8月 福岡&釜山
'07年9月ドーハ,ギリシア&トルコ
'07年11月3連休 ソウル
'08年お正月 ベトナム
'08年GW 韓国
'08年9月エジプト&シンガポール
'09年お正月台湾
'09年1月 ソウル
'09年9月 南米
'09年GW 韓国
'10年お正月 アンコールワット他
'10年GW 香港&深?
'10年7月3連休 グアム
'10年9月クロアチア・スロベニア
'11年お正月 台湾
'11年3月3連休 ソウル
'11年GW 杭州、上海&ソウル
'11年7月3連休 香港&深?
'11年9月 南部アフリカ
'12年お正月 台湾
'12年2月 大連&旅順
'12年GW マレーシア
'12年7月3連休 ソウル&全州
'12年9月 メキシコ
'12年10月3連休 釜山
'13年 お正月 ドバイ&アブダビ
'13年2月3連休 ソウル
'13年2月 香港&マカオ
'13年GW ソウル
'13年7月3連休 ソウル
'13年9月 マレーシア
'13年10月3連休 釜山&順天湾
'13年11月 プーケット
'14年お正月フィンランド
'14年3月3連休 ソウル
'14年GW ミャンマー
'14年お盆 台北
'14年9月 ベネズエラ
'14.11月3連休 ソウル
'15年お正月アンコールワット他
'15年2月台北
'15年GW オランダ&ベルギー
’15年7月3連休 ソウル&全州
'15年9月 オーストラリア
'15年10月3連休 釜山&晋州
'16年お正月クアラ&シンガ
'16年3月3連休 ソウル&春川
’16年GW オーストリア
'16年6月 釜山
'16年7月3連休 ソウル
’16年お盆 台北
’16年9月 モロッコ
'16年10月3連休 ソウル&安東
'16年12月 釜山
’17年お正月 バンコク
'17年3月3連休 ソウル
’17年4月釜山
’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等)
’17年7月3連休 ソウル
’17年お盆 ハノイ
北海道
国内(その他)
関西
四国
エンタメ
懸賞
思い出の一枚
頂きもの
日記
自己紹介
ネイル
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

検索

台湾の旅行情報"
台湾の旅行情報

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事