あじさいの日記


あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。
by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧

『ダンケルク』

ダンケルク http://wwws.warnerbros.co.jp/dunkirk/ 』の試写会に行ってきました。あらすじをチェックしてなかったんだけど、実話に基づく戦争映画でした。
 ダンケルクはフランスの北部港街の地名で、第二次世界大戦中に実際にあったダンケルクの戦い(ドイツ軍にイギリスを挟んだ海岸まで追い詰めれた英仏連合軍40万人を勇気ある撤退でイギリスに救出した作戦)を陸海空軍のそれぞれの立場を描いた映画で、冒頭から激しい映像と音響で最前列に座っていたこともあり、スピーカーの音量と振動で疲れた…。
 『ダークナイト』のクリストファー・ノーラン監督の作品だけあり、映像と言うかカメラワークは息つく暇も無いと言うくらいのハラハラドキドキ感でかなり私好み。
 実話に基づいた作品だけあり、良かったけど、仕事帰りに観たから精神的に更に疲れた(笑) 

a0100706_23292620.jpg

解説

「ダークナイト」「インターステラー」のクリストファー・ノーラン監督が、初めて実話をもとに描く戦争映画。史上最大の救出作戦と言われる「ダイナモ作戦」が展開された、第2次世界大戦のダンケルクの戦いを描く。ポーランドを侵攻し、そこから北フランスまで勢力を広げたドイツ軍は、戦車や航空機といった新兵器を用いた電撃的な戦いで英仏連合軍をフランス北部のダンケルクへと追い詰めていく。この事態に危機感を抱いたイギリス首相のチャーチルは、ダンケルクに取り残された兵士40万人の救出を命じ、1940年5月26日、軍艦はもとより、民間の船舶も総動員したダイナモ作戦が発動。戦局は奇跡的な展開を迎えることとなる。出演は、今作が映画デビュー作となる新人のフィオン・ホワイトヘッドのほか、ノーラン作品常連のトム・ハーディやキリアン・マーフィ、「ブリッジ・オブ・スパイ」でアカデミー助演男優賞を受賞したマーク・ライランス、ケネス・ブラナー、「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズらが顔をそろえている。


by ajisai0614 | 2017-08-31 00:00 | エンタメ | Comments(0)

『うたコン』公開収録へ!

 今日は先日当選した『うたコン』の公開収録へ。生放送は19時15分からで、チケット交換は17時半、(早く並んでも良い席になるとは限りません。)会場入場は18時半からと記載はあったんだけど、やっぱり早めに行く方が良いかと思い、仕事後ダッシュでNHKホールへ。
 18時過ぎに交換したけど、既に2階席の真ん中ブロックの後ろの方でした。年配の方が多かったので、やっぱり17時半前から並んでおかないと1階前方席は無理かしらん?引換後は、30分ほどロビーでウロウロ。座るところも飲食店も無いので、こんなことならどうせ2階席なら急いで来なくても良かったかなぁ。なんて話したり。
a0100706_23302200.jpg
 18時半になったので会場へ。しかし生放送までまだ30分以上。いつものNHKのイベントは18時半からなので微妙に待ち時間が長い~。19時から注意事項の説明があり、19時15分から生放送。
 本日のゲストは、森高千里さんや夏川りみさん、長山洋子さん、新妻聖子さん、水谷八重子さん(友近はトークのみで、歌なし)など女性が多かったかな?生中継で桑田さんも登場したりで、あっという間に1時間が終了。この後は「サラメシ」なんてテロップが出て終了で、急すぎてびっくり💦ライブだからこんな感じなのかな?
 ただ、会場では放送後も市川由紀乃さんや福田こうへいさん、長山洋子さんの追加のトーク&ライブがあり、これはラッキー♪でした。
 私は市川由紀乃さんは初めて知ったのですが、「ゆきのちゃ~ん」と大声援。森高千里さんも「17歳」を歌っている時に2階席の男性グループが大声援で、ファンって凄いなぁと感心したのでした(笑)
 ただ、『うたコン』応募の時点ではゲストが不明で、当選ハガキにはゲストを書いていたけど、ファンの人達はどうやってゲストを知ったんだろう?と不思議でした。
 なかなか当たらないけど、また大阪公演の時はせっせと応募して当てたいと思います(^^)

by ajisai0614 | 2017-08-29 00:00 | エンタメ | Comments(0)

マルちゃん クオカード500円分 Wチャンス賞 当選!

 今月は割と当たり月なのか?大物ではありませんが、ちょこちょこ当たっております(*^^)v
マルちゃんのクオカードは多分2回目?マルちゃんのデザインが可愛いので、使い終わった後も置いていたので覚えているのでした(笑) ちなみに前回はフレスコだったと思います。今回はコーヨー。
 いずれもスーパーと東洋水産の共同企画のキャンペーンで、狙っていたのは2,000円のスーパー商品券だったと思いますが、500円のクオカードでも当たったら嬉しいものです(^^♪
a0100706_07444203.jpg
 
 『ダンケルク』試写会当選!
 試写会も好調です(*^^)v 長らく当たってなかったのに、当たる時は当たるものですね~。こちらはよみうり放送から。

 サントリー「金麦」当選!
この度は、「金麦のおいしさ体験キャンペーン」にご応募いただきまして誠にありがとうございます。ご応募をいただきました方の中から、貴方様が当選いたしました!おめでとうございます。
【当選賞品】「金麦350ml缶」1本引換えクーポン
a0100706_07462544.jpg
 とのことで、こちらは5万名様の大型当選だったので当たった方も多いのではないでしょうか?コンビニで交換だったので、先週末帰省した際に引換、冷蔵庫に入れていたところ早速弟が飲んでおりました。
 
アサヒラボガーデンイベント当選!
アサヒラボのイベントも久しぶりの当選です♪ 当選したイベントは、参加後にレポします(^^)/
  
 

by ajisai0614 | 2017-08-28 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

『天王寺おばあちゃんゾウ 春子 最後の夏』

 今日は『天王寺おばあちゃんゾウ 春子 最後の夏』の試写会@大阪商工会議所🎬。こちらは、昨年上映作品で新作ではなかったけど、各種作品賞を取っているだけあり、良かったです。天王寺動物園のおばあちゃん象🐘春子さんと飼育員さんを描いたドキュメンタリー映画で、2014年7月30日に亡くなり、映画は1周忌から回想録のように進み、最後は春子さんの最期が映し出されていて…。

a0100706_20310560.jpg
 戦後間も無い1950年に2歳でタイからやって来たアジア象の春子さん。66歳まで生きたそうで、人間だと90歳を超えているそう。一般的に象は長生きする動物で、これまで、繁殖に力を入れてなかったけど、今日本の動物園にいる象🐘もやがては年老いていく&絶滅危惧種になっているので、今後は繁殖させていく努力をしないといけないそうです。ゆえに、輸入する場合は、雄1等に対し雌3頭と言う感じで、たくさん繁殖できるような形でないと輸入できないそう。←近年京都動物園が4頭まとめて輸入したけど、小規模な動物園では象を4頭もまとめて輸入は維持費の問題もあり、難しい。
 また、🐘はちょっとしゃがむくらいなら良いけど、長時間しゃがむと自分の体重で肺が圧迫されて死んでしまうそうで、春子さんの最期は、飼育員さん達が何とか立たせておこうとしたけど、最期は力尽きて。と可哀想でした。内容的に子どももたくさん見に来ていたけど、こちらは子どもさんにもオススメです。


by ajisai0614 | 2017-08-24 00:00 | エンタメ | Comments(0)

『新感染~ファイナル・エクスプレス~』

 今日は先日当選した、9月1日公開の韓国映画🎬新感染 ファイナル・エクスプレス』を見て来ました。韓国の新幹線🚄KTXが舞台で、乗ったことあるし、馴染みの景色が見れると楽しみにしていたんだけど、思っていたような映画ではなくて、ちょっとホラーと言うか。気味の悪いシーンがいっぱいだったけど、非常時にも人を思いやれる人や自分のことしか考えられない人、様々な人間模様が見れて、私ならどう行動出来るかなぁ?と考えてしまいました。それにしても、あのバス会社の社長、ああ言う自分勝手な人に限って生き延びられるのが、腹立たしい!
 正直、寝不足気味でウトウトしちゃうかも?と思ったけど、寝ている暇も無いほど恐怖とパニックの連続&ジーンとさせられる人間模様で思っていたより良い作品だったと思います。
 韓国大好きのAちゃんと一緒に行ったんだけど、韓国語を習い始めて10年以上のAちゃんは、かなりヒアリングが出来たようで、凄い!元々は私と一緒に習い始めたんですけどね(笑)
 私は早々に脱落💦、Aちゃんはすっかりはまって個人レッスンも行ってるんですよ。
a0100706_20161333.jpg

解説

カンヌ国際映画祭やシッチェス・カタロニア国際ファンタスティック映画祭などで話題となったパニックホラー。感染した者を凶暴化させる謎のウイルスが高速鉄道の車両内にまん延する中、乗客たちが決死のサバイバルを繰り広げる。『トガニ 幼き瞳の告発』『サスペクト 哀しき容疑者』などのコン・ユらが出演。群れを成して襲い掛かる感染者たちに恐怖を覚える。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

別居中の妻がいるプサンへ、幼い娘スアンを送り届けることになったファンドマネージャーのソグ(コン・ユ)。夜明け前のソウル駅からプサン行きの特急列車KTX101号に乗り込むが、発車直前に感染者を狂暴化させるウイルスに侵された女性も乗ってくる。そして乗務員が彼女にかみつかれ、瞬く間に車内はパニック状態に。異変に気づいたソグは、サンファ(マ・ドンソク)とその妻ソンギョン(チョン・ユミ)らと共に車両の後方へ避難する。やがて彼らは、車内のテレビで韓国政府が国家非常事態宣言を発令したことを知り……。

シネマトゥデイ (外部リンク)

 
 



More
by ajisai0614 | 2017-08-21 00:00 | エンタメ | Comments(0)

「キプリング」バック当選!

 今回は久しぶりに高額な商品が当たりました(*^^)v
 まずは、ベルギー・フランダース政府観光局から「Kipling」のエコバックと観光局特製バゲージタグのセット
a0100706_01524862.jpg
a0100706_01520779.jpg
a0100706_01523453.jpg
 17日に不在票が入ってたんだけど、差出人に覚えはあるけど、何に応募したか全く覚えてなくて💦本日届くまでワクワクドキドキ。
 割と軽かったので、何だろう?と開封したら、ベルギーブランド「キプリング」のエコバックでした!エコバックと言っても割としっかりした生地なので普段使いも出来そう&カラーも私好みの派手目のカラーで◎ キプリングと言えば、ゴリラのぬいぐるみがセットで、可愛いデザインもあるけど、ちょっと年配向けのイメージで買ったことなかったので、初キプリングです(^^♪

 いつもロッテ免税店でチェックだけして、結局買ってない(笑) 最近「ゴリラのぬいぐるみ」からキャラクターが変ったことも先月のソウルの免税店でチェック済みなので、このデザインは新作なんだと思います。ネットで見たら5,000円弱なので、キプリングにしては安いですね♪

 上手く写真が撮れないので、某ショップから写真だけ拝借。こちらは表裏同じカラーだけど、私のは裏側はグレーでした。
a0100706_01401330.jpg
a0100706_01395934.jpg


 更にちなみに、先日のハロン湾クルーズの途中に立ち寄った国営百貨店の英語の話せるスタッフによると「キプリングはベルギーのブランドだけど(数年前にベトナムが買収した。と話していたけど、私の英語のきき間違いかも?)、ベトナムに工場があって、安く売っている。(これは本当)」とのこと。
 但し、日本の正規店で売っているものに比べると品質が異なります。と日本語で注意書きがあり(笑)アウトレット商品なのかな?と思いながら、そんなに安くなかったので結局買わなかったのですが、キプリングって今もベルギーブランドと言う解釈で良いのかしらん?

新感染~ファイナル・エクスプレス~試写会当選!
こちらはDCカードからの招待状。DCカードも時々大阪で試写会を開催しているので、都合が合えば応募しているけど、なかなか当たらないので今回は久々の当選で、ちょっと気味が悪そうな映画ですが、ソウル駅やKIXが出てくるので楽しみ♪

天王寺おばあちゃんゾウ 春子最後の夏試写会当選!
こちらは、第30回 JAバンク大阪 カトレアシネマサロンで当選したものですが、既に上映済みの作品のようですね。各種映画賞など受賞作品のようですし、ドキュメンタリー映画はあまり自腹で観ないので(製作者の方すいません。)こう言う作品を試写会で観れると嬉しいものです。

うたコン入場券当選!
こちらは、NHKから。毎週火曜日に生放送の音楽番組です。大半が東京のNHKホールでの収録で大阪収録は1~2か月に1回位の募集。ただ観覧募集があっても火曜日はヨガのレッスンがあるので応募しないこともあります。それでも、レッスン予定じゃない日はこれまでも何度か応募してたけど、落選ばかり。往復はがきで申し込みなので、ハガキ代が無駄になることも多かったけど、今回ようやく報われました(笑) 応募時点ではゲスト未定だけど、今回は招待状によると女性歌手メインのようで楽しみ169.png
  

by ajisai0614 | 2017-08-20 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

ごきげん3バスツアー スペシャルキャンペーン 手配編 篠山・有馬 日帰り

ごきげん3バスツアー スペシャルキャンペーン 篠山・日帰り 8,990円
■な、な、なんと!合計約3kgのお持ち帰り!(早期特典含む)
1、メロン1玉  2、ブドウ1房(デラウェア)  3、オレンジ1個  4、クレープフルーツ1個  5、野菜約1kg
★2017年7月24日(月)までのご予約に限り!北海道産メロン1玉プレゼント!メロンが2玉に♪
■お食事はうれしい3食付!!(朝1回(軽食)・昼1回・夕1回(軽食弁当))


1日目                          
梅田(7:50集合)====新大阪(8:15集合)====
                                         
○京都府立るり渓自然公園(マイナスイオンたっぷりの名瀑をご観賞<約30分>)====
                                                   
★ささやま玉水(ご昼食は三田牛VS丹波牛の食べ比べをお楽しみ<約50分>)====○篠山城下町散策====
                                                          
☆めんたいパーク神戸三田(明太子製品のお買い物をお楽しみ)====○黒滝(巨大岩と繊細な滝は壮観<約30分>)====
                                                        
○有馬温泉街(ゆったりと情緒溢れる温泉街を散策<約80分>)====各地(17:00~20:00着)【バス走行距離181km】


More
by ajisai0614 | 2017-08-19 00:00 | 関西 | Comments(0)

ごきげん3バスツアーへ(篠山、有馬)

 ハノイから帰国後、仕事&ストレッチレッスンと少々疲れの残っている私ですが、本日はYさんと日帰りバスツアーに参加。Yさんは昨日有給取れたので、ちょっとゆっくり出来たようですが、私は早寝したけど寝不足気味。と言う訳で、土曜と言うのに6時半に起床し、7時50分に梅芸集合。

 どちらかと言うと、今回のバスツアーはお土産が豪華だったので、行先はうろ覚え(笑) 時間と場所さえ間違えなければ連れて行ってもらえますしね。
 結果的に、お土産が豪華だった&お天気が良かったので楽しかったんだけど、バス1台47名で梅田からは3台出発。関西各地から計20台出発と言う、大人数のツアーだったのでした。もちろん食事や観光場所の順番に時間差をつけて混み合わないように配慮はしてくれていましたが、それはそれはビックリするほどの人数だったのでした。

 普段実家に帰る時の高速バスは3列シートの27人乗りでお手洗い&freewifi付き&リクライニングもかなり倒せますが、今回はびっしり4列シートでお手洗いなし。前後の幅も狭ければ、リクライニングはご遠慮くださいとのことで、まぁ乗る時間が短いから良いけど、まさしく飛行機で言うところのLCCのバスだわ~。もっとも職員旅行も大体このサイズのバスで、一般的なサイズだと思いますが、職員旅行は30人弱で1人2席使えたりするので、そんなにギュウギュウではないけど、今回はホントにびっしり満席で阪急儲かっているだろうなぁ~と考えてしまいましたよ(笑) 大阪からは(阪急の日にちなんで)8,990円×47人×バス3台。その他の地域も大体同じ価格と思います。
 と、前置きはこのくらいにして、まずは朝食のクロワッサン1個とリンゴジュース(撮る前に食べちゃったから写真なし)を頂きながら、京都府立るり渓自然公園。山中なので涼しくて良かったけど、道幅が狭く、お手洗いが少ないので大行列( ;∀;)
a0100706_02265365.jpg
a0100706_02261651.jpg
a0100706_02264217.jpg
 
 続いて、ささやま玉水にてランチ。三田牛VS丹波牛の食べ比べ後、篠山城下町散策50分位。篠山城(入場料別途)に入場するほどの時間も無かったので市内の商店街を散策。
 篠山名物黒豆尽くし。やっぱり地産の物だからふっくら柔らかくて美味しかったです。
a0100706_02273020.jpg
三田牛と丹波牛の食べ比べ。どっちがどっちか忘れたけど、焼肉の方が美味しかったです♪

a0100706_02285779.jpg
a0100706_02293916.jpg
a0100706_02300521.jpg
a0100706_02301843.jpg
a0100706_02304073.jpg
a0100706_02311531.jpg
 黒滝へ。こちらは田んぼの中にある滝で、それこそ狭い田んぼ道を大勢が歩くので、周辺の人達は何事かと思ったことと思います。
a0100706_02322795.jpg
a0100706_02342792.jpg
a0100706_02330437.jpg
a0100706_02340064.jpg
a0100706_02333904.jpg
a0100706_02341235.jpg

 その後、
めんたいパーク神戸三田へ。
a0100706_02345634.jpg
a0100706_02352118.jpg
 昨年の職員旅行で来てたので要領は得てたので、試食を済ませて、お徳用の明太子をお買い上げ。1,080円(夏場は保冷剤1個が無料サービス) 
a0100706_04023634.jpg
可愛いオリジナル保冷剤でこれは大きめだから再利用できますね(笑)

a0100706_04021616.jpg
 
最後は有馬温泉街を散策80分。まぁまぁ時間があったので金の湯や銀の湯(金泉、銀泉は有馬温泉で商標登録しているそうです。)をチェック。
a0100706_04033240.jpg
金泉の足湯や街並みをゆっくり見学することができました。
a0100706_02394232.jpg
a0100706_02414452.jpg
a0100706_02423494.jpg
a0100706_02425707.jpg
a0100706_02431669.jpg
a0100706_02434911.jpg
a0100706_02440150.jpg
 こちらも10年以上前に職員旅行で来て以来かな?なんてYさんと話していたのでした。梅田から有馬温泉も直通バスがあるから個人的行けると言えば行けるんだけど、有馬は割とお高いので、私の中では、なかなか行先候補に挙がらないんですよね(笑)

 有馬では炭酸せんべいの割れたのをお買い上げ。炭酸せんべい自体割と安めですが、割れた分は150円前後で更にお得なのです。味は一緒だし、フレークのようにして食べるのもお勧めなんですよ。

 16時50分ごろ有馬温泉を出て、帰りは炊き込みご飯の軽食付きだったので食べながら大阪へ。
a0100706_02442523.jpg

 
 
 


お土産をご紹介(笑)
by ajisai0614 | 2017-08-19 00:00 | 関西 | Comments(0)

10年振りのハノイへ!

 今年のお盆休みは、山の日の祝日があったので5連休。短いと言えば短いけど、せっかくの5連休なので10年振りにハノイに行って来ました。いつものYさんとの女子旅で、Yさんは初ハノイです。行きの成田では思いがけずsaosaoさんご夫妻にもお会い出来て、中身の濃い5日間になりました♪ 
 前回のハノイは’08年のお正月で、ホーチミンから移動してきたので肌寒かったので、次回は暖かい時期に行こうと思っていたのですよ。がっ、エアチケットを取った後で確認したら、ハノイの夏は雨期( ;∀;) 道路が冠水することもありますとのこと。あちゃー。仕方ない、雨が降ったら降ったでのんびり過ごしましょ~と言う気持ちで向かったのが良かったのか?滞在中は、降られることなく、持って行った雨傘を使わずに済みました。とは言え、結局5日間ともハノイも日本も曇り空でハノイは特に蒸し暑かったです( ゚Д゚)
 と言う訳で?簡単に旅程をUP
1日目 伊丹→成田 酒々井アウトレット&JALサクララウンジを満喫。saosaoさんご夫妻とプチ再会。
初サクララウンジで嬉しくってカレーを食べ過ぎ、機内食をあまり食べれず💦
a0100706_20271097.jpg
2日目 日航ハノイで朝食ビュフェ@ブラッセリー。旧市街散策。
ミサ中のハノイ大聖堂
a0100706_20301242.jpg
ホアンキエム湖
a0100706_20343573.jpg


夕方から水上人形劇、スパ90分@mido スパ。
a0100706_21004667.jpg
3日目 終日ハロン湾クルーズ。夕食は日航ハノイにて飲茶@桃李。
a0100706_21020855.jpg
a0100706_21000400.jpg

4日目 午前中プール。午後からスタバチェック、ロッテマート&タワーチェック。タンロン遺跡後、スパ3時間20分。深夜便で帰国。
冷房の効いた部屋から湿度の高い外へ出たから、カメラのレンズがこのとおり曇ってしまいました💦
a0100706_21034795.jpg

a0100706_21042976.jpg

韓国ではないですよ(笑) ハノイ市内にはロッテマートやホテルがあり、市街にはイオンモール(←車窓から見えただけ)もありました。
a0100706_21045376.jpg


 タンロン遺跡。瑞門は月曜は休日だったので、北正門(水曜休日)から入ろうと遺跡の外をグルグル。結局一周したけど、入り口が分からず、外観からのみ見学になったのでした( ;∀;)
a0100706_21060719.jpg

a0100706_21055056.jpg


5日目 成田到着後、成田空港でショッピング!?→羽田空港にて飲茶セット@赤坂離宮。

 10年振りのハノイ、相変わらずのバイクの嵐でイライラしましたが、クレカが使えるお店が増えたり、ドル表示が減って、ドン建て表示が主だったのは変わった点でしょうか。また、ハロン湾クルーズの船が綺麗になってびっくり。いえ、もちろんベトナム基準ですよ(笑) 宿泊可の船だったので、トイレがTOTOのウォシュレット付きで感動でした♪

 唯一残念だったのが最終日のスパ。悔しすぎるので書いておきます(笑)
 深夜便だったので、ホテルは取らず、スパでお風呂入って帰ろうと3時間20分(フラワーバス、フォーの食事付で1万円少々)をお願いしてて、着替えその他の時間も考慮し4時間くらいの余裕を持って行ったのですが(16時半スタートで、余裕を見て20時半前には終了予定)、スタートが15分くらい遅れた&思っていたよりマッサージなどが丁寧だった&時計が無いので時間が確認できずで、食事をサーブされた時点で時計を確認したら19時30分くらい。まだフェイシャル30分とフラワーバス20分があるのに~と思いフォーは5分少々で食べ終え(笑)、フェイシャルへ。
 しっかり30分かけてマッサージしてくれて、終わったら20時20分位。しかし、時間が気になりちっともリラックスできず…。
 フラワーバスに入る時間が無くなっちゃう~。21時に空港送迎のタクシーを予約していて、ホテルまでタクシーで15分。でも、ホテルでスーツケースを受け取ったり、道が混んでいることを考えると20時半にはスパを出たい。けど、着替えてお会計と帰りのタクシーの呼び出し時間を考えるとフラワーバスに20分も浸かっている時間はありません。
 と言う訳で、せっかくのミルク&バラのフラワーバスだったのに1分少々と浸かって直ぐに退散( ;∀;) 
 しかし、セラピストのおばちゃんは「20時40分まで浸かって~。」と。時間が無いと伝えても英語が通じず、思わず「英語ができるスタッフを呼んでください。」と大きい声で言ったからか、慌ててよんくれて、事情を説明し、「今すぐ出るから、お会計の用意と日航ホテルまでのタクシーを呼んでおいて!」と伝えたからか、その後はスムーズに。
 ただし、髪の毛は半乾き、フェイシャル後のスッピンでスパを飛び出すという情けなさ( ;∀;)で、最後の最後にリラックスできずという残念無念なスパだったのでした。
 SFスパと言う、ハノイでは有名なスパなので、今後行かれる方は、施術時間+1時間くらい余裕を持った方が良いかも?
 私たちの場合、ゆっくりフラワーバスに浸かったら、20時40分にスパを終えて、着替えてお会計を済ませてたら、21時位になったと思います。16時半に入って21時だと4時間半なので、30分の余裕では足りなかったというもの。
 せめてスタートが定刻ならフラワーバスもゆっくり10分位は浸かれたのに…。もちろん予約より早めの16時過ぎにはスパに到着したけど、「16時半の予約です。」と16時半まで待たされ、そこからカウンセリングシートに記入し、スパのお部屋の用意をしていますと待たされ16時45分になってお部屋に移動したのが誤算でした。

by ajisai0614 | 2017-08-15 00:00 | ’17年お盆 ハノイ | Comments(2)

最近の当選品

 今日は、台風接近で午後から帰宅して良いとのお達しが。どうせなら12時の昼食前に言ってくれたら、午後一帰宅できたのに、お達しがあったのが13時半前。それからキリの良いところまで片付けて14時前には退社。
 きっと大雨だろうと長傘持参で出勤していたんだけど、朝も帰りもタイミング良く出たからか、雨が降ってなかったので、うっかり職場に置き忘れ(;'∀') 地元最寄り駅に着いた肝心な時に傘が無いという('Д') 

 大雨でもなかったので、転ばない程度にダッシュ(←これ重要)して帰宅したのでした。悪天候だから寄り道する訳にもいかず、昨日は寝不足気味だったので、さっさと帰ってお昼寝したのでした。
 スーツケースの集荷を18時以降に頼んでいたのですが、駅から自宅への帰り道に、クロネコさんにお会いしたので、「18時以降で集荷指定してますが、これから帰宅しますので早めに来てくれても構いませんよ。」とお伝えしたら、16時半ごろ取りに来てくれました。台風の最中ご苦労様です。そして、この集荷のお兄ちゃんが城田優君似のイケメンだったのがポイント高い!(笑)

 貴重な平日午後を昼寝に使ってしまったのはもったいなかったけど、これ以上被害を出さずに台風過ぎ去りますように。

**********************173.png173.png173.png

最近当たった当選品。大物は当たってないけど、備忘録として。
先週行ったOL夏祭り招待券

クリニーク ターンアラウンドセラム AR サンプル1週間分
この度は、夏肌を整えるクリニークの特別体験「角層ケア体験」にご応募いただき、ありがとうございました。 厳正なる抽選の結果、ご当選されましたので、体験クーポンをお送りいたします。
 と言う訳で、阪神百貨店で交換してきました。

a0100706_00110923.jpg
資生堂ワタシプラス「上半期ベストコスメアンケート投票」で当選した5,400円以上で利用できる1,000円引きクーポン(使用済み)
最近の資生堂はドラックストアでも値引きが少なく(←ポイントで還元方式)、免税店の値引きも消費税分のみ( ゚Д゚) なので、HAKUシリーズを買うことが減っていたんだけど、ワタシプラスで購入するとクーポン利用でお得に買えることに気が付き…。更に5,400円以上お買い上げで資生堂パーラーのスィーツやオリジナルプレゼントもあったりで、最近はワタシプラスで購入することが増えました。
 たいてい3,000円以上で500円引きクーポンが多いけど、前述のように5,400円以上購入の方がお得なのでなるべく1,000円引きクーポンを利用。しかし~、1,000円引きクーポンはたいてい、7,000円や8,000円以上お買い上げで利用可のことが多く、そうするとスィーツプレゼントを考えると結局5,400円の倍、10,800円(スィーツ2個もらえる)以上買ってしまうと言う無駄使いのスパイラルに(笑)
 と言う訳で、5,400円以上で1,000円引きのクーポンだと無駄なく利用できるので良いんですよね♪

資生堂「飲む肌ケア1週間お試しキャンペーン」
おなじくワタシプラスのサイトで応募。飲む肌ケアは肌の乾燥に効くようなので、もう少し涼しくなった10月ごろから使ってみたいと思います。
a0100706_00091988.jpg
綾鷹にごりほのか
a0100706_00271356.jpg


by ajisai0614 | 2017-08-07 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

最新のコメント

fu koさん、ただ今機..
by ajisai0614 at 10:46
もう飛び立ってしまったで..
by fu-ko at 10:37
> あっちゃん ロシア..
by ajisai0614 at 00:53
> saosaoさん ..
by ajisai0614 at 00:47
行ってらっしゃい~ 私..
by あっちゃん at 22:38
気を付けて行ってらっしゃ..
by saosao at 15:12
> あっちゃん 毎年候..
by ajisai0614 at 22:40
今年の長期旅行はロシアな..
by あっちゃん at 19:46

カテゴリ

全体
'07年GW 台湾
'07年8月 福岡&釜山
'07年9月ドーハ,ギリシア&トルコ
'07年11月3連休 ソウル
'08年お正月 ベトナム
'08年GW 韓国
'08年9月エジプト&シンガポール
'09年お正月台湾
'09年1月 ソウル
'09年9月 南米
'09年GW 韓国
'10年お正月 アンコールワット他
'10年GW 香港&深?
'10年7月3連休 グアム
'10年9月クロアチア・スロベニア
'11年お正月 台湾
'11年3月3連休 ソウル
'11年GW 杭州、上海&ソウル
'11年7月3連休 香港&深?
'11年9月 南部アフリカ
'12年お正月 台湾
'12年2月 大連&旅順
'12年GW マレーシア
'12年7月3連休 ソウル&全州
'12年9月 メキシコ
'12年10月3連休 釜山
'13年 お正月 ドバイ&アブダビ
'13年2月3連休 ソウル
'13年2月 香港&マカオ
'13年GW ソウル
'13年7月3連休 ソウル
'13年9月 マレーシア
'13年10月3連休 釜山&順天湾
'13年11月 プーケット
'14年お正月フィンランド
'14年3月3連休 ソウル
'14年GW ミャンマー
'14年お盆 台北
'14年9月 ベネズエラ
'14.11月3連休 ソウル
'15年お正月アンコールワット他
'15年2月台北
'15年GW オランダ&ベルギー
’15年7月3連休 ソウル&全州
'15年9月 オーストラリア
'15年10月3連休 釜山&晋州
'16年お正月クアラ&シンガ
'16年3月3連休 ソウル&春川
’16年GW オーストリア
'16年6月 釜山
'16年7月3連休 ソウル
’16年お盆 台北
’16年9月 モロッコ
'16年10月3連休 ソウル&安東
'16年12月 釜山
’17年お正月 バンコク
'17年3月3連休 ソウル
’17年4月釜山
’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等)
’17年7月3連休 ソウル
’17年お盆 ハノイ
北海道
国内(その他)
関西
四国
エンタメ
懸賞
思い出の一枚
頂きもの
日記
自己紹介
ネイル
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

検索

台湾の旅行情報"
台湾の旅行情報

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル