TORACO DAY!

 今年も恒例のTORACO DAYに行ってきましたメンバーはYさんと野球好きの後輩Oさんの3人。今年は早期に申し込んだ方はユニフォームの到着時にワッペンが入っているので、各自アイロンで付けて応援してね!と言うもので、ユニフォームは3月下旬に届いていたので時間はたっぷりあったのだけど、結局アイロンで付けたのが前々日(笑)

a0100706_22590483.jpg
 今日はスカイマークの日?だったようで、始球式はスカイマークの職員さんでした。慌てて写真撮ろうかと思ったけど知らない人だし止めました。で、甲子園の上空を飛行機が飛んでいたけど、私が見ていた時間帯はJALとANAしか見えなかったのでした。

 試合の方は😊糸井選手と福留選手のホームランで5点更には中谷選手のホームランで9-2で圧勝でした。先発の青柳選手はちょっと危なげではあったけど、大量得点で快勝でした。私が観に行ってここまで快勝は初めてかな?しかも糸井選手のホームランは、1塁側アルプス席に飛んできたので目の前で観れたし。逆に福留選手と中谷選手のホームランは、全く見えず(笑) 
 
a0100706_22550664.jpg
TORACO DAYのチケットには、ピンクと白のオリジナル風船2個付。買えば210円なので、やっぱりTORACOチケットはお得です。ピンクだけ飛ばして、今シーズンもう1回くらい来る機会(職場の誰かがらもらえるかなぁと(笑))もあるかと思い、白はお持ち帰り(笑)
 

a0100706_22571681.jpg


a0100706_22562065.jpg



例年GWの最終日辺りにTARACO DAYが開催されていたけど、今年は5月下旬。いつもより暑いだろうと、つばの広い帽子持参で行ったのですが、たまたま座席が日陰の席。これは日焼けせずにラッキーだったんだけど、割と風が強くて寒い(>_<) 写真の旗がはためいているのを見ても分かるように結構風がありました。これが浜風なのかな?時間とともに日がちょっと当たって暖かくなったけど、思っていたほど暑くなくて、疲れなかったのは良かったけど誤算でした。しかも、風が落ち着いたら小さい虫が飛んでてうっとおしい~。虫よけ持ってないし。
 寒かったと言いながら、TORACO DAY限定のスィーツは頂きました(笑) マンゴーパフェ。マンゴーとアイスと思ったら大半生クリームで下にちょっとアイスで残念!生クリーム好きなYさんにあげましたよ。

a0100706_22553171.jpg

 



More
by ajisai0614 | 2017-05-27 00:00 | 関西 | Comments(0)

『王家の紋章』

 今日は『王家の紋章』を見てきました。原作の漫画(既に41年目で今も続いている作品なんですって)は読んだことないけど、古代エジプトの壮大でエキゾチックな感じも出ていたし、キャロルとイズミルはWキャスト公演なのでキャストを選んでチケットを取った甲斐だけあって、皆さん歌も上手い。初見の作品だったけど、気に入りました♪ しかし、アイシス(メンフィスのお姉さん)怖いわぁ(+o+) 濱田めぐみさんだけあって歌は素晴らしかったですよ。

a0100706_22511056.jpg

a0100706_22513750.jpg

a0100706_22521134.jpg

a0100706_22524390.jpg
抽選会があることを知らなかったのですが、残念ながらハズレ。14列目で前の列でしたが50番台だったので近くの人ではなかったようです。(割と近くの席の人が当選することが多くて悔しいこと多数(笑))

a0100706_22531953.jpg


by ajisai0614 | 2017-05-24 00:00 | エンタメ | Comments(4)

思い出アルバム

 GWのツアー特典である「思い出アルバム」が届きました!今回はクラブツーリズムのプレミアムステージと言うちょっと上位ランクのツアー(と言っても中国ツアーなのでそんなに高くなかったです。)だったので、ツアー特典が色々あったのですが、嬉しかったのが旅日記(最終日に添乗員さんから渡してもらいました。)と出入国カード作成サービス(今回は中国1か国だけだし、自分でも書けるけど作成してくれてたらやっぱり楽ですよね。)。
 ユーラシア旅行社も旅日記と出入国カード作成サービス、写真プレゼントはあったんだけど、写真はA4サイズ1枚もの。てっきり似たような物かと思っていたら、意外と厚みがあり、あれ?CDに焼いてくれたのかな?と思って封筒を開封したら、まさしくアルバムでした。添乗員さんが撮った写真なので、パンフレットのように天気の良いひやベストシーズン時の写真ばかりではありませんが、自分が行った時と同じ景色の写真なので嬉しいですね♪
a0100706_23213566.jpg
a0100706_23220963.jpg

 しかし旅行記作成までにはしばらくかかりそう(笑)
 
 

by ajisai0614 | 2017-05-22 00:00 | ’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等) | Comments(2)

運動会

GWに帰ってなかったので今週末は、帰省中。ちょうど甥っ子の運動会だったので見学へ。
 私が子供の頃の運動会と言えば秋が定番(高校の体育祭は5月末だったけど)だったんだけど、今は熱中症予防のためか、5月半ばから6月初めが多いようですね。来週末は中学校の運動会なんですって。
 数年前に札幌在住の友人が「札幌は私が子供の頃から、6月が運動会だよ。」と聞いて、本州は梅雨時期だから6月に運動会はないわ~と思っていた記憶があるけど、職場の近くの小学校も今の時期運動会の練習中のようで、今は本州でもこの時期が運動会が主流のようですね。

a0100706_22493624.jpg
 父兄で参加している同級生にも会えて楽しかったのですが、午前中外をウロウロして疲れたのか、昼食を食べに帰宅し、ちょっとウトウトしたらうっかりと午後からの組体操の時間に間に合わなくなり^^;、あちゃ~。
 
 おまけの1枚。大阪に帰る前は大体うどんを食べて帰るのですが、今回は暑かったのでサラダうどん。マヨネーズが多かったけど、冷えてるので更にコシが出てて美味しかったです♪
a0100706_23125361.jpg



by ajisai0614 | 2017-05-21 00:00 | 日記 | Comments(2)

タイ・キッチン


今夜はストレッチレッスンの後、TさんとNちゃんとタイ料理を満喫!一緒に行ったTさんはタイ料理に詳しいのでお勧めをチョイスしてもらい、多少口に合わないお料理もあったけど^^; 大体美味しく頂き、女子トークも弾み楽しかった
 レッスン後の食事なのでスタートが遅かったこともあり、あっという間に22時過ぎで、まだしゃべり足りないけど(笑)続きはまたの機会にしましょう。
 Tさんは旦那様とGWに関空から吉祥航空で上海&蘇州に行かれてたので、その話を聞いたり、私より10歳位年下のNちゃんは上海、西安、南京に修学旅行で行ったそうで、「時代が違うなぁ~」とTさんとしみじみ(笑)
 北京じゃなくて南京?と思っていたら、知らなかったけど、意外と上海と南京は近いそうで、次回上海に行くことがあれば、南京の方に行くのも良いかなぁなんて思ったのでした。
 タイ・キッチン天六店は、タイ人?の経営のようで、スタッフはタイ人で微妙な日本語が通じなかったりするけど^^;、タイ料理が好きなTさん曰く、ここのタイ料理はこの前行った「クワンチャイ」 より美味しいそうです。 


a0100706_00553031.jpg

a0100706_00561684.jpg

a0100706_00564866.jpg

a0100706_00572434.jpg

a0100706_00580675.jpg

a0100706_00583833.jpg


by ajisai0614 | 2017-05-17 00:00 | 日記 | Comments(0)

フットネイル

 先日手のネイルをした帰り、入口の黒板に書かれた「5月限定 フットジェルネイル1色塗り。4,320円 但しOP不可」のキャンペーンを見つけた私。これは安いわ125.png
 出来たら、足は大き目ストーンとかを付けたいけど、ひとまず1色を楽しんで、サンダルの時期になったらデザインのあるのにチェンジしようかな?と電話で予約。キャンペーンのコースなのでホットペッパービューティから予約できないみたい。
 そんな訳で、1色塗りなのである程度インパクトのあるカラーが良いかと思い、光の加減によって、ブルーやグリーン、に見える玉虫色のようなカラーでオーダー。キャンペーンコースと言えどもきちんと形を整えてくれて、甘皮取り、バッフィングなどもしてくれたので、綺麗に仕上がりました。←自己満足なので良いのです(笑)これでヨガやストレッチの時に素足になっても恥ずかしくないわ110.png
a0100706_22540881.jpg
 映画の帰りに行ったら、たまたまネイリストさんも『美女と野獣』を観たそうで、映画の話で盛り上がり、あっという間の施術時間だったのでした。

 


by ajisai0614 | 2017-05-15 00:00 | ネイル | Comments(0)

『美女と野獣』

 公開から3週間近く経ちますが、『美女と野獣』ようやく観てきました。今月の14日(東宝の日は1,100円)は日曜に重なったこともあり、予約開始1時間後位に予約したのに、既に予約済みの席が多数。それでも足元が広くて端席を予約出来てラッキーと思いながら、映画館に行ったら、8階のネット発券機から階段で7階まで大行列135.png。  
 ギリギリに行ってたので上映時間に間に合うかなぁとヒヤヒヤ。割と発券機が多かったので予告編の途中で入場出来たけど、こんなに混んでたのは初めて。たまたま日曜&上映開始時間が重なってたこともあるかもしれないけど、今後休日に重なった時は早めに行くようにしなくっちゃ。 
 と、少々焦りながら入場した映画ですが、やっぱり『美女と野獣』良いわ169.png 音楽も良いし、ストーリーはもちろん分かり易い。しかもベル役のエマ・ワトソンもめちゃ可愛い162.png 大抵子役から女優さんは、残念な感じになったり、素行不良が多いけど、彼女は清楚な感じで110.pngまぁ実際の彼女は知りませんが109.png
 んで、映画130分近くと長かったので、何でだろう?と思っていたら、ベルと亡き母の思い出のシーン(パリ)などもあり、これは今までの『美女と野獣』には無かったシーンかと。あと、ガストンがベルの父親を森に置き去りにして、助けてもらったりと言うエピソードもこれまで無かったような?
 個人的には、王子様の豪華な衣装が好きなので、野獣から王子様に戻った時、カジュアルなシャツ&デニムだったのは、あれれ??と言う感じで残念だったんだけど、まぁこれは今どきなのかな。なんて思ったり。
 
a0100706_00022579.jpg
a0100706_00033938.jpg

by ajisai0614 | 2017-05-14 00:00 | エンタメ | Comments(4)

最近の当選品

 最近は、試写会も大物当選も無く…。小物系が色々当たったので、UPします。
ドリンク系

プレモノから
ご応募いただいた下記キャンペーンに当選されました。
内容をよくご確認のうえ、期間内に商品をお引き換えください。
------
◆キャンペーン名:「爽健美茶 健康素材の麦茶」新発売記念14万本プレゼント!!
------
◆キャンペーン名: サントリー天然水から「PREMIUM MORNING TEA レモン」が新発売!最大150,000名様に当たる!
a0100706_22524582.jpg

発売前に届く!新 お~いお茶 体感キャンペーン」運営事務局です。
この度は、キャンペーンにご応募いただき、誠にありがとうございました。
事務局にて厳正なる抽選を行った結果、お客様が見事、ご当選されました。
おめでとうございます!
-----------------------------------------------------
■当選賞品
お~いお茶 緑茶525ml/2本1組 GW前に当選メールがあり、先日郵送で送られてきましたよ。
  
a0100706_22530276.jpg

 サンプル系
めぐりズム 蒸気でアイマスク


a0100706_22532025.jpg
カネボウ DEW 日焼け止め美容液1週間分
a0100706_22540051.jpg
 当選ではなく、全プレですが、Sinn Purete(シン ピュルテ)のクレンジングジェルお日焼け止めサンプル。最近見かけるようになった  ジョンマスターオーガニックの会社と同じようです。

a0100706_22540479.jpg


by ajisai0614 | 2017-05-13 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

クラブツーリズム
全日空利用/大自然からの美しき伝言 九寨溝・黄龍・楽山・峨眉山8日間』<プレミアムステージ> 
2017年4月29日(土)発→5月6日(土)着
基本ツアー代金 179,000円 燃油サーチャージ1,000円
現地空港税・空港使用料1,800円、成田空港税2,610円
国内線追加代金往復15,000円
フライト
4月29日(土)ANA022便 伊丹11時発→羽田12時15分着
4月29日(土)ANA947便 成田17時25分発→成都22時20分着(5時間55分)
5月6日(土)      成都9時5分発→成田15時25分着(5時間20分

5月7日(日) ANA031便 羽田15時発→伊丹16時10分着

後泊
5月6日(土)1泊 楽天トラベル
ホテル法華クラブ浅草  禁煙ツイン
さき楽45日前までの予約でお得 17,500円-1,000(楽天クーポン)=16,500円 @8,250円
職場の補助金@3,000円を受けて@5,250円に。


 ’17年GWは5月2日を休めば9連休だったので、例年どおりマイルを使って、1人でどこかへ行くつもりでした。テロなど不穏な空気のある欧州ですが、ポーランド位なら大丈夫だろうと思い、フランクフルトかヘルシンキまでチケットを取ろうと思っていたんだけど、マイル(55,000)が少し足らないので、クレカのマイルが貯まってから考えようと思っていた10月半ば過ぎ、珍しくYさんから「5月2日を休めば9連休になるからどこか行きたい!」と申し出が。Yさんと行くとなると私ほど貯めてないので、マイルでと言うのは難しいし、そもそもマイル口座のパスワードが不明みたい(爆)
 となると、チケット購入かツアー参加になります。チケット購入して有給確保出来なかった場合、ダメージが大きいのでツアーで検討。


More
by ajisai0614 | 2017-05-11 00:00 | ’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等) | Comments(2)

 今月のネイルは水色グラデーション&ネックレス風アート。白ベースにチェンジしようと思っていたんだけど、見本を見たら今回のデザインが気に入ったので、水色グラデーションにしました♪
 見本のネックレスはシルバースタッツだったけど、ゴールドにチェンジして、華やかに!?なりました。と言っても、今月はこれと言ったイベントが無いのが辛いところ^^; でも良いんです。自己満足だから(笑)
a0100706_22361284.jpg
 毎月10、20、30日はエキマルシェのポイント2倍デーだったので、今日はポイントがいっぱい貯まるわ~と思っていたら、先月予約した際にホットペッパーの期間限定ポイント2,000円分を利用していたことを忘れてて^^;、値引き後の金額にポイント付与だからあまり貯まらず。まぁ、でも安く出来る方が良いしね。せっかくなら普通のポイントの時に使いたいけど、なかなか良いタイミングで期間限定ポイントが付与されないんですよね~。
 


by ajisai0614 | 2017-05-10 00:00 | ネイル | Comments(0)