<   2017年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

行って来ます!

 いよいよ今日からGWですね。今年はカレンダーの並びも良い&お天気も良さそうなのでお出かけの方も多いと思います。
 今年のGWは、今日から、いつもの旅のお連れ様Yさんと九寨溝・黄龍方面へ行ってきます!
a0100706_23233346.jpg
 Yさんは初中国なのですが、初中国が九寨溝・黄龍と少々マイナー場所なので、トイレとか衛生面で不安ですが、気に入ってもらえると良いなぁ。団体の喧しい中国人は苦手ですが、観光地としての中国は見所がいっぱいなので私は好きなんです。
 個人的には、山道を走るので車酔いと標高が少々高いので高山病が少々心配ですが、ツアー参加なので、いざとなれば添乗員さんがいるので大丈夫でしょう(笑)今回は、出発前のご挨拶の電話の声では若そうな男性添乗員さんのようです。

 時期的にはもう少し後の季節の方が良いんだけど、諸事情で今回行くことになりました。行ける時が行き時ですからね。この時期、中国も労働節で連休なので、観光地は混み合いそうですが、イライラせずに楽しんできたいと思います(*^_^*)
 みなさまも楽しいGWをお過ごしくださいね!

 今回もツアー会社で簡単なガイドブックが付いてたので、歩き方は図書館でお借りしました。最新版は2016年~17年版で、図書館にも2冊あって、市内の他館所蔵本で貸出可だったので、予約していたのですが、予約していたつもりが、マイページで予約かごにだけ入れて、予約ボタンを押してなかったようで(>_<) 
 貸出可のメールが届かないなぁ。と思って数日前に予約が出来てなかったことに気が付く私。
 しかも木曜は月イチの休館日。最新版は貸し出されてしまったようで、一つ前の版ですが、金曜にギリギリお借りすることができて良かった~。   
 買っても良いんだけど、個人旅行じゃないので節約です(笑)歩き方を見て、今更ながら以前友人が行った貴州省やミャオ族の場所が分かったのでした。サラッと読んだだけだけど、成都は思っていたより都会のようです。
 
 そうそう、たまたま見開いたページの「中国入国時の注意」にビックリ(@_@。今まで何度か中国に行っているけど、考えてもなかったです。一人の時は手元に持っていたような?今後は気をつけましょうっと。 
a0100706_23242627.jpg

by ajisai0614 | 2017-04-29 00:00 | ’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等) | Comments(2)
 今日は約2ヵ月ぶりのストレッチのレッスンです。3月初めは先生のご都合で休講。最後のレッスンの日は、札幌からRちゃんが来ていたのでお休み。振替レッスンもあったんだけど先約があったので、キャンセル。その後は春休み期間でお休みで、今日の春の講座になった訳です。 
 しかし、ちょうど今月初めに膝を怪我していたので^^;、レッスンがあっても膝をマットに着くのが不安だったので、良かったと言えば良かった?幸い膝の方の血腫は引いてきて、青あざもだいぶ薄くなり、やれやれ~。
 レッスン前に整形に行く時間があるわ~と思い、整形に寄ったら、今日に限って15分待ち(>_<) いつもは直ぐに呼ばれて、待ち時間ほぼなし。そのまま15分遅れてレッスンに行ったのでした。
 今日は初回だったので、比較的楽なレッスンでしたが、お久しぶりの方や半分は新規の方で賑やかでした。ビックリしたのは、レッスンにモンゴルの方がいらしたこと。パッと見、私は気が付かなかったけど、先生が帰りに「どちらの国の方ですか?」と聞いてたので、分かったのでした。
 日本語は少ししか分からないので、日本人のお友達と参加されていましたが、こんなところまで国際化!?の波が来ていることにビックリでしたよ!

by ajisai0614 | 2017-04-26 00:00 | 日記 | Comments(0)

『CATS』@大阪四季劇場

 今日は『CATS』を観てきました。正直猫が主役だし、あまり興味がなかった作品なんだけど^^;(CATSファンの方ごめんなさい!)、1回位は観ておこうかと。なかなかチケットが取れなかったけど、ようやくチケットが取れたので、行って来た次第です。
 学生さんや外国人(日本語公演なのに、日本語分かるのかしら?)、子連れの方もいらして(右隣)、リピーター等(左隣、一緒の友人に解説してたから、私もついでに聞きかじり(笑))、客層が広いこともあり、余計チケットが取れないのかしらん?

 1幕はダンス中心だったこともあり、キャストの名前も話も良く分からず、うーん微妙。ダンス中に長い尻尾が踏まれたりして怪我をしないかと要らぬ心配をしたり。まぁでも『メモリー』が聴けたから良かった

 2幕は歌や演出も面白くなってきたけど、目が乾燥するから目薬さそうかなぁなんて思っていた拍子に右目のコンタクトが外れ((+_+)) 私の利き目は右目なんだけど、右目の視力は0.1以下。眼科で測定不能と言われ、左目は0.3位と言う、不同視なので、更に見辛く…。しかも2幕はほとんど薄暗い演出だから、探すに探せず、30分位経って見つけた時には乾燥しきって、二つに折れ曲がっておりました(>_<)
 とまぁ、ケチのついた鑑賞になりましたが、音楽が良かったので楽しめましたよ(^^♪あと、私が今まで観た四季の作品の中では、一番舞台演出に凝ってたかと思います。

a0100706_06203997.jpg


a0100706_06210945.jpg



More
by ajisai0614 | 2017-04-25 00:00 | エンタメ | Comments(4)

かんおんじフェアin大阪

 今日は私の地元、観音寺市(カンノンジではなくて、カンオンジと読みます。)が大阪の千里中央でイベントをして、弟も参加すると言うので、はるばる!?と言うほど遠くはないけど^^;、千中へ。
 昨年も同時期にあったんだけど、都合が付かず行けなくて、今年は予定もなかったので行ってみました。
弟も早めに教えてくれたら良いのに、今回も3日前にLINEでチラシを送ってくれて知った次第。

 「土曜日は授業参観に行ってから(先発組の車と別に新幹線で)来るけど、終了時間ギリギリになるかもしれないから、日曜日に来てよ。」と言うので日曜日に行ってきました。
a0100706_06152182.jpg
a0100706_06155937.jpg
 弟達のブースはレタスやサニーレタス、ブロッコリー、ネギ、もち米などを販売してたようですが、私が行った時点で大半売り切れで、残っていたのはレタスとサニーレタス、もち米のみ。売れ残ったら可哀想だから買ってあげなくっちゃと思っていたけど、大盛況だったようで、良かった(*^_^*) 弟が大阪の知人たちに連絡して、買いに来てもらっていたようで、内売れも多かったようですが。
 レタスもサニーレタスも程なく売れて、「値下げするの早すぎたかなぁ~」なんて話したり。
 結局、売れ残ったのはもち米だけ。うーん、2キロだし、時期的にもち米を使う時期でもないからねぇ。さすがにもち米は重たいので買ってあげなかったけど、少しは売れたので良かったかなぁ。
観音寺を舞台にして描かれたアニメ「結城友奈は勇者である」アニメとか見ない人なので、以前地元に帰った際に知った次第ですが、アニメの舞台となった観音寺にロケ地と言うか見学に来る人がいらっしゃるそうで、ビックリでした。
a0100706_06163358.jpg
こちらも昔は無かった、観音寺市のマスコットキャラクター「銭形くん」地元の名所寛永通宝にちなんで名づけられたようです。
a0100706_06170252.jpg

 農業研修で来ているインドネシアの女の子2人(←売り子さんで一緒に来てた。)の日本語が流暢で感心していたんだけど、びっくりしたのは、東京からIターンで香川に来て農業をしている20歳の男の子がいたこと。しかも、彼のお父様は東京の某会社の社長さんなんだそうで。でも、父の会社の後は継ぐつもりはなくて、子供の頃から土いじりが好きで、わざわざネットで探して、各地の農業法人の中から、私の地元の農業法人を選んでくれたそうで、事前に2回も面接に来て納得した上で転入してくれたそうで、何と貴重な若者でしょう!ありがとう!
 
 せっかくなので、その他地元の名産品もお買い上げ~。

今日のお買い物👛らりるれレタス@100、いりこつくだ煮よりどり2個で500円。伊吹ちりめんよりどり4個で1000円、川鶴酒かす400円。とちょっと買いすぎた💦オリーブいりこの粉末は、弟が違う店の人に頂いたのを頂きました。煮干粉なので、お出汁に使いたいと思います。
寛永通宝の描かれたクリアファイルは、地元出身の吉本興業所属のタレントたいぞうさんデザインの物で、どのブースか忘れたけど^^;、お買い上げでプレゼントされた物です。裏面は観音寺市の紹介が記載されています。

a0100706_06180327.jpg

a0100706_06183710.jpg
例年この時期に千里中央で開催するみたいなので来年もよろしくお願いします😊

 お茶のお稽古が終了したこともあり、千里中央には1年振りに行ったのですが、一昨日センリトよみうり(イオンと読売新聞、よみうりテレビのコラボの)と言うショッピングモールがオープンしたみたいで、ついついウロウロして、スニーカー👟を買っちゃった💸💸


by ajisai0614 | 2017-04-23 00:00 | 日記 | Comments(0)
 今日は、先日当選した「アサヒスーパードライ」開発秘話に迫る!イベントに参加してきました。
 アサヒスーパードライ、発売から30周年になるんですね。今日はスーパードライが発売されて、アサヒビールがビールメーカーとして認知されるまでの、苦労話を色々聞いて、ついつい大笑い。
 スーパードライが発売される前のアサヒビールは、これと言った主力商品がなく、圧倒的にキリンビールがシェアを占めていたそうです。しかもサッポロビールよりもシェアが少なかった。
a0100706_23525009.jpg
 当時は、酒屋さんに売りに行っていたので、酒屋さんの御用聞きや配達を手伝ったり、居酒屋さんにも拝み倒して置いてもらったりと、話を聞いていたら「昭和の時代の営業だわ~」と言う感じ。サザエさんの三河屋さんの世界ですね。
 そう言えば、私が小学生くらいまでは、ビール瓶はキリンしか見たことなかったような?子供だったので、特にキリンやアサヒとか関心は無かったけど、アサヒドライのコマーシャルは印象的だったので、何となく覚えています。そして、今は酒屋さんが少なくなり、スーパー、コンビニへと取って代わり。この30年そう言う点では時代も変わったなぁとしみじみ。
 実際、アサヒスーパードライは、広告費もかなりかけたようです。
 今でこそ認知されているけど、当時は認知してもらうことも必要だったので、テレビCM,全国紙、雑誌やCMタレントなど経費を掛けたそうで。確かに広告費ってそのまま売り上げに結び付くと限らないので、勿体ない気もするけど、認知してもらうにはある程度費用を掛けることも必要なのかと思ったり。私自身は、メーカー勤務じゃないので、その辺の感覚は薄いです。ただ確かに新商品のサンプリングキャンペーンやコマーシャルは目に付くから、認知してもらい購入に至ると言う図式はありかと。特に身近な食品や日用品類は買い易いしね。なんて、メーカーの開発秘話と言うか、苦労話を聞きつつ昭和の時代を懐かしんだのでした。
 お土産は、エキストラハードでした。
a0100706_23511857.jpg

by ajisai0614 | 2017-04-17 00:00 | 日記 | Comments(4)
 今年も年に1度のお楽しみ!?ドラックストア アカカベのヘルス&ビューティフェアにYさんと行ってきました。
 出展しているブランドは大体毎年同じで、ビューティ(資生堂、カネボウ、コーセー、ソフィーナ等)、ハンドマッサージ等もお馴染みだったので、まずは一周して試供品類をゲットし、試食&試飲。健康食品類やコラーゲン系なので、この日だけは栄養取りすぎ(笑)
 〇時から~とか言うのもあったので、時間に合わせて並んだんだけど、一瞬で終了することも多く、コツが必要です。
 毎年エースコックの商品詰め合わせをゲットしている人(要抽選券)がいて、どこで抽選券を配っているんだろうと思っていたら、ハンドマッサージの方いわく、「朝10時開場に合わせて、8時半位から会場に並んで、10時と同時に抽選券をゲット(15分位で抽選券は終了みたい)し、一旦帰宅するなどして、抽選時間になって再度会場に来る。」と言う方が多いようで。さすがにそこまでしてゲットしたい訳でないので、これは潔く諦めます。そもそも会場到着が14時頃なので、既に終了している場合もあるし^^;
 たくさんもらっているように見えますが、私達なんて可愛いもので、家族連れやベビーカーを引いて子供2人連れて並んで3個ゲットとかで、地域密着イベントなので、これもありなのねと。
 そんな訳で、会場内をウロウロしつつ、メイク直しやハンドマッサージをしてもらい、お土産ゲット!今年の掘り出し物は、鼻セレブのポケットティッシュ。普段は気にならないけど、花粉症や風邪で鼻が止まらず、鼻をかみまくる時はめちゃ良いですね。ちょっとお高いので無料でもらえてホクホク。
 んでもって、カネボウのコーナーでは、「あのスタッフの方、見たことある人だなぁ?きれいレッスンの時の司会の方のような?」と思って、Yさんに話したら、ちょうどYさんが担当してもらったこともあり、「きれいレッスンの時に云々」と聞いてくれて、ビンゴ。スタッフの方はとっても驚き&喜んで頂き、「また秋にもきれいレッスンあるので来てくださいね!」と、ちょっとだけ余分にサンプルを頂けました(^^)v 大阪市内のイベントから四条畷市のイベントまで参加している私達もなんですが(笑)、メーカーのスタッフさんも週末ごとにあちこち駆り出されて大変わぁ~と思ったのでした。
 お土産
a0100706_23345979.jpg
a0100706_23351804.jpg
a0100706_23352528.jpg

by ajisai0614 | 2017-04-15 00:00 | 日記 | Comments(2)
 今月のネイルは一足早く新緑ぽいグリーン系のネイルに。春なのでピンクでも良かったんだけど、似たようなカラーが続いていたので、グリーンベースにしてみました。GWの旅先のイメージでもあります(笑) 
 先端にシルバーでラインを引いてもらい、薬指と親指にシルバーのパーツ&ストーンで爽やかに仕上がりました。かなり爪が伸びていてうっとおしかったので、短くカットできて、それもスッキリ♪
a0100706_10522629.jpg
 

by ajisai0614 | 2017-04-13 00:00 | ネイル | Comments(0)

週末@釜山1日目

 散々な新年度の始まりでしたが、週末は体調も回復していたので、予定どおりYさんと釜山に行ってきました。またまたエアプサンのセールで見つけた格安チケットの週末旅行です109.png 
 時期的に、釜山から近い鎮海の軍港桜まつりでも観に行こうと思っていたのですが、何と往路の関空混雑で、離陸許可待ちで機内待機1時間30分。11時出発予定が、12時半出発でそのまま遅れて到着。確かに普通の週末なのに、関空混んでいたけど、こんなに遅れるなんて~。さらにちなみに帰国日の入国審査場の外国人レーンは、過去最高の混み具合。日本人レーンも混んでいたけど、自動化ゲートで入国したのでセーフ。と言う訳で、往復とも異常な混み具合の関空に驚いたのでした。あのたくさんの観光客はどこに何をしに行くのかしら?
 
 もともと時間がなかった上に、さらに滞在時間が短くなってしまいましたが、のんびり美味しい物を食べて、お買い物も出来たのでリフレッシュになりましたよ♪またお得なセールチケットを見つけたらサクッと行ってみたいと思います~。

 1日目は、ちょっと早めに8時頃、関空へ集合し、日航ホテルで朝食ビュッフェ@2,200円で腹ごしらえ。食べ過ぎ注意(笑)
a0100706_10565438.jpg
a0100706_10570794.jpg

 
 混んでいたので自動化ゲートでサクサク出国し、頼まれ物の免税品のお買い物など。出国後は、ちょうどスプリング大抽選会だったので、1万円以上お買い物で1回か2千円以上お買い物で5回抽選か、ちょっと悩んで当選商品が高額な1万円以上の抽選1回にチャレンジしたけど、参加賞のキットカットのみ。
 日航ホテルのレシートは、カードの控えのみで明細が無いから抽選参加出来ないと言われ…。そんなぁ!?。Yさんは時間が無くなったので、明日帰国後抽選会に参加することに。
 じゃがポックルも買いたかったけど、レジが激混みだったので諦めて、搭乗口へ。関空のお天気は曇り。大阪市内は雨と強風注意報が出たとかお知らせが来てたけど、大丈夫かしら?
a0100706_12480517.jpg
 機内に乗り込み11時前には搭乗完了。機内は3×3で6ABを予約していたのですが、びっしり満席。普通の週末だけど、みんなどこに行くんだろうね?まさか全員が格安チケットと言うこともないでしょうし。離陸までおしゃべりしつつ、うとうとしてたら「関空混雑で30分遅れ」その後何度かアナウンスがあったけど、気が付いたら1時間経過。熟睡できるけどさすがに喉が渇く~。結局12時半頃離陸し、13時半に釜山金海空港へ到着。
 1時間位の間に軽食サービス&免税販売もあり、テキパキ。軽食サービスのサンドイッチはお持ち帰り。
a0100706_12474891.jpg
 搭乗口まで移動し、入国審査はスムーズだったので、空港を出たのが14時過ぎで、良いお天気で良かった!
 空港からは、金海軽電鉄(1,300₩現金のみ)、地下鉄(CASH BEE)を乗継、西面まで。出口も10番出口からだとエスカレーターがあるのも学習済み。だったんだけど、駅構内で親切な韓国人の方が、色々教えてくれて、大体知ってたけど、帰りは12番からエレベーターに乗れば良いと教えてもらえたので、帰りも地下鉄で帰れそうです。
 一旦ホテルへ向かいます。飛行機が遅れたので、ホテルに着いたのが15時15分くらい。東横インなので16時からしかお部屋に入れないとのことだったので、荷物だけ預かってもらいお出かけしましょう。鎮海(釜山から高速バスで1時間位)の方へ行くには時間がないので、お天気が良いことだしセンタムシティと海雲台方面へ行ってみることに。まずは、昨年移転オープンした新世界免税店のあるセンタムシティへ。これがまためちゃくちゃ広くて、百貨店エリアと免税店エリアが離れていて、移動に時間を取られ、さすがにギネスになるほど広いショッピングセンターのはずです。
a0100706_12492064.jpg
a0100706_12493714.jpg
a0100706_10572188.jpg
a0100706_10572775.jpg
a0100706_10573249.jpg
a0100706_10573804.jpg

 先にAPECナル公園で桜を見て、免税店へ。
a0100706_10580915.jpg
a0100706_10580287.jpg
広いし、高級感はあるけど、特にお買い得品もなかったので、みるだけ。ぶらぶらして疲れたので、百味堂 と言うソフトクリーム@3,500₩ 濃厚なミルクの味で美味しかった♪
a0100706_12484990.jpg
a0100706_12483405.jpg


More
by ajisai0614 | 2017-04-11 00:00 | ’17年4月釜山 | Comments(2)

週末@釜山2日目


 昨夜は早めに寝たので7時半過ぎに起床。今日もお天気良さそうです。身支度を整えたら、朝食へ。無料だけど、韓国の家庭料理が充実しているので結構楽しみにしているのです。 
 前回よりは、ヘルシー系のメニューが多かったけど、今回も種類が多くて満足。美味しいオレンジジュースですが、冷えてなかったのが残念。
a0100706_10493105.jpg
 朝食後は、9時半過ぎにチェックアウト。荷物を預かってもらい、ロッテ免税店へGO! 
a0100706_10553774.jpg
 一通り見たけど、セールじゃないと言うのもあるけど。特に欲しいものなし。THE NORTH FACEで薄手ダウンジャケット(濃いグレー)を見つけて、良いかなぁと思ったけど、ピョンチャン五輪のロゴ入り。まぁ貴重だけど、終わったら着難いし。と思っていたら、Yさんが気に入り、「あじさいさんが買わないなら、買っても良い?」だって。私はもう少し明るい色のグレーか白っぽいのを探してたから、「買わないから良いよ。」と伝えたところ、お買い上げ~。
 先日ソウルで私が買ったハンドクリームセット(スキンフード)を教えてあげて、同じのを購入し、これでGWの職場のお土産は完了です(笑) 先日より値引きされていた&円高だったから、今回買った方がちょっとお得だったのが悔しいけど。
 ロッテ百貨店の地下で韓国海苔を買おうと思っていたんだけど、1,000円以上の高級品しか置いてなかったので諦め、ウロウロして疲れてきたので、少し休憩し、ちょっと早いけどお昼にしましょう。コネストで見つけた浦項デジクッパのお店に行こうかと、地図を見ていたら、Yさんに声を掛けてきた人が。ふと見ると昨日西面の駅でお世話になった方でビックリ。早速「どこ行きたいですか?」とコネストの記事を見せたら「デジクッパどおりですね。」と連れて行ってくださり、まぁ楽だから良いか(笑)この辺りは、色々有名店が並んでいるから、他のお店もお勧めだそうです。クーポンがあったので予定どおり浦項デジクッパのお店へ。日本語メニューがあるのでオーダーも楽々。ソルロンタン風で、あっさり目ですが、豚肉は結構入っており、好みで色々味付けできるので辛いのが苦手な方でも美味しく頂けるかと。食後にコーヒーもセルフサービスであり。
a0100706_10500997.jpg
a0100706_10511476.jpg
a0100706_10513650.jpg
 庶民的な店で、地元の方も多かったので、安心して利用できるお店なんじゃないかと。@6,500₩が、クーポンで10%オフ。カード可。
 お店を出たところの雑貨屋さんで、Yさんが靴下を発見。なぜか実家にも同じのがあったそうで、お母さんが暖かくて良いと言っていたのでお土産にしようかなぁと。ブーツ風の靴下で暖かそうだったけど、私は靴下がたくさんあるので、買わず。5足で11,000₩だったので、私が10,000₩に値切ってあげてお買い上げ(笑) おばちゃんの娘さんは岡山大学に留学してしていたそうで、嬉しそうに話しかけてくれました。スマホで卒業証書も見せてくれた。
 もう少しウロウロしたいけど、そろそろホテルに戻らないと。とりあえず、Yさんは親類に頼まれたスタバのマグカップを買いに行くので、私は昨夜行けなかったキムズマートで韓国海苔を買ってホテルに戻ることに。キムズマートでは、₩3,000位の手ごろなのがあったので、まとめてお買い上げ。このために大きいスーツケースできたんだし(笑)
 買い物を済ませ、ホテル合流し、荷物を整理したら、またまた地下鉄を乗り継ぎ空港まで。釜山の空港でいつも引っかかる充電池は手荷物にしたので、今回は引っかかりませんでした(^^)v 相変わらず荷物検査で呼び出されている日本人が多かったので、釜山はちょっと厳しいのかな?

 チェックイン後は、さっさと出国し、免税品を受け取り、空港チェック~。12月に工事中だった箇所が広がり、エアプサンは11番ゲートと一番端になっておりました。それでも端から端まで見渡せる広さですが。
 喉が渇いたので、セブンイレブンでアイス(2個で1,000₩だったので奢ってあげた)やYさんの好きなスィートポテトなど買ったり、免税店をチェックしてたら、あっという間に搭乗時間。
a0100706_10514827.jpg
a0100706_10524427.jpg
 定刻の16時半前には離陸し、帰りは遅れず帰れそうです。
a0100706_10515345.jpg
機内で、 お得になっていたゴディバのチョコレートセット(GWの常務へのお土産にする予定)を買おうと思っていたら、置いてないそうで、残念!
 帰りもおおむね安定したフライトで17時半過ぎに関空到着。入国審査場がビックリするくらい混んでいて、自動化ゲートで入ったから良かったけど、何事!? さらに、荷物のターンテーブルでは、キャセイの乗客のスーツケースを全てスタッフがターンテーブルから降ろして、その後、エアプサンのスーツケースが流れてくると言う混み具合。他のターンテーブルもいっぱいだったし、キャセイの乗客はまだ入国審査中と言うことです。この時期日本に何をしに来てるんだろう?桜?なんて思いながら、入国したのでした。


More
by ajisai0614 | 2017-04-11 00:00 | ’17年4月釜山 | Comments(2)
 このところ試写会はさっぱりですが、月イチ位でアサヒラボガーデンのイベントは当選している模様。と言う訳で、今月も某イベントに当選しました。 
 どのイベントに当選したかは、イベントに参加後レポします。

 アサヒビールつながりで、『「アサヒもぎたて」モニター総計15万名大募集』で当選したので、コンビニで引き換えてきました。
以前「アサヒもぎたて」でほぼ全種類試飲したことがあったので、モニター商品は期間限定の青梅を選んでみました。が、このところ風邪やら花粉症で服薬中なので、体調が整ってから味わいたいと思います。

 伊藤園「氷水出し抹茶入りお~いお茶。」当選!
 氷水出し抹茶入りお~いお茶600ml その場で当たる!キャンペーンで当選しました。こちらも大量当選だったような?春になり、各メーカーのお茶もリニューアルキャンペーンでプレゼントが増えて嬉しいですね♪
a0100706_23134775.jpg
 資生堂dプログラム「アレルバリア エッセンス BB」サンプル当選!

 ビオレ おうちdeエステ 30秒のマッサージ洗顔ジェル試供品プレゼント!
 
a0100706_23140303.jpg
 

by ajisai0614 | 2017-04-10 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。


by ajisai0614