あじさいの日記


あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。
by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧

イチゴビュッフェとお金のなんでも相談会@ヒルトン大阪

 昨日に続いてお金の話です。今日は、Yさんと参加してきました。どちらかと言うとイチゴビュッフェが目的の私達(笑)
 会場は思っていたより、大人数でビックリ。セミナー自体は、なるべくクレカ払いにした方がポイント分お得とか、ふるさと納税はお得とか私にとっては既に知っていることで大した内容ではなかったけど、Yさんはふるさと納税についてようやく理解してくれた模様。
 →何度も説明したけど、やっぱりネットで手続きが面倒だそうで^^; 実際会場に来ている人も1割弱が経験者と言う感じ。
 まぁそれはともかく、お楽しみのイチゴビュッフェ、あら?思っていたよりイチゴが少なくて、ケーキ中心と言う感じでしたが、1回目は3種類、2回目は2種類から選べたので、もちろん2回並んで大体制覇して、美味しかったです♪
a0100706_17563693.jpg
a0100706_17565594.jpg

個人相談は、各FPと話すので分かり易かったのですが、FPの方曰く「手違いでイチゴの発注が少なかったようで、スイマセン」だって。やっぱり、イチゴビュッフェと言う割に少ないと思ってたのよね~。と言いながらしっかり食べた私達だったのでした111.png

by ajisai0614 | 2017-03-30 00:00 | 日記 | Comments(2)

iDeCo≪個人型確定拠出年金≫セミナーへ

 今日はりそな銀行で開催されたiDeCo≪個人型確定拠出年金≫セミナーへ行ってきました。と言うと、一瞬詳しい人のように思われますが、年金とか全く詳しくありません^^;、
 事前に税制優遇はあるけど、自分で運用&毎月手数料がかかる、原則として60歳まで引き出せない。職場等企業型に入っている場合は、加入できないことがある。と、一応基本だけは押さえて参加。ちょうど今、職場で入っている厚生年金基金が3月末で解散し、4月から後継制度に移行するのですが、はっきり言ってどう言う制度か全く分かってなかったので^^;、基金の方に後継制度は企業型確定拠出年金か否か確認した上で参加。

 心配していた手数料(詳細はこちら)は、思ったほど高くなかったけど、国民年金基金連合会と運営委託機関へ支払う手数料が少額ながら毎月掛かってくるので、定期預金(今は低金利なので)のつもりで預けていたら元本割れあり。ただ、掛け金が控除される点は大きい。

 加入時に国民年金基金連合会へ2,777円、毎月国民年金基金連合会へ103円、事務委託先金融機関へ64円はどの金融機関で加入しても必要ですが、あとは運営管理機関へ払う手数料が各金融機関で異なります。受取時にも手数料が掛かるけど、それは将来考えたら良いかなぁ(笑)
 証券会社とかネット銀行辺りは、預金残高に応じて手数料が無料。ただし、他金融機関へ移行する際に手数料が必要なことあり。
 りそな銀行で、私の場合、1ヶ月262円だけど、加入から2年間は誰でも無料。 

 毎月、掛け金の中から上記の手数料を引いた残りを運用するので、引き落とし額は分かり易いかと。最低5,000円からなので、何とかなるかなぁ。また、掛け金の額も毎月自分で変更することも可。裏ワザとして!?万一支払うことが難しくなった場合、掛け金0円にして継続可。ただし、月々の手数料は必要。
 後は、運用先は各金融機関で取扱い商品が異なる(各種投資信託や債券、定期など有)ので、その点を注意したら良いとのこと。もちろん投資信託は信託報酬が必要で、その分さらに積立額は減るので、この辺りは各自の裁量と言うところでしょうか。
 
 それでも、税金の優遇を考えると大きいので、加入してみようかなぁと。運用成果は、将来しか分かりませんが(笑)、長期で考えていきたいなぁと。
お土産⁉️は、本日の講師でこの本の著者でもある瀬川氏の「5000円から始める確定拠出年金」とりそな銀行のゆるキャラりそにゃんのボールペンでした🖊
a0100706_19595905.jpg
============================================================
例えばiDeCoを活用するとこんなにも税金の優遇が受けられる!
・会社員で年収450万円の方なら、月額掛金23,000円で年間55,200円
・主婦・パートで年収190万円の方なら、月額掛金11,000円で年間19,800円
・自営業で年収1,000万円の方なら、月額掛金68,000円で年間350,880円
===========================================================

【年間の税負担軽減額についてのご注意事項】
・上記の年間税負担軽減額は、次の計算式で算出したサンプルです。
 「年間掛金拠出額×(所得税率※+住民税率)」
 ※モデル年収から給与所得控除などを控除した金額に応じて変わります。
 お客さまの状況によって金額が異なる場合がございますので、あらかじめ
ご了承ください。
・2017年2月現在の税制・関係法令に基づき記載しております。将来の税制
改正により内容が変更となる可能性がございますので、記載の内容・数値
等を将来にわたって保証されるものではありません。
・当社では税務相談はいたしかねます。具体的節税効果の詳細は税理士等専
門家へご相談ください。

【iDeCoについてのご注意事項】
・税負担軽減をお受けいただくには、個人型確定拠出年金制度で定められて
いる条件を満たしていただく必要があります。
・毎月掛金をお支払いいただく必要がございます。
・掛金は原則として60歳まで引き出すことができません。
・個人型確定拠出年金に加入いただくと、原則として途中脱退できません。
・加入要件に合致しない等によりお申込みをお受けすることができない場合
がございます。
・加入される場合には所定の手数料がかかります。
・掛金の運用方法については、複数の運用商品の中からお客さまご自身でお
選びいただきます。
運用商品の内容については、専用コールセンターや、ホームページでご確
認いただけます。


by ajisai0614 | 2017-03-29 00:00 | 日記 | Comments(2)

佐渡ヶ嶽部屋 千秋楽祝賀会へ

 今日で大阪春場所も終わり。稀勢の里の劇的な逆転優勝で幕を下ろしましたね。実家の方では、昨年田子の浦部屋の合宿があったり、地元有志で田子の浦部屋の練習を見学に来たり(ちょうど稀勢の里がおでこを怪我した3月6日。ちょうど父も観に来てて、関西の夕方のニュースでは8針縫ったと大ニュースになってたので、電話で報告したら、見学中はバンドエイド貼ってたから、大したことないのかと思ってたわ。と。)と、この日の祝賀会が田子の浦部屋だったら大変な人出だろうなぁなんて思いながら、佐渡ヶ嶽部屋の千秋楽祝賀会へ(笑)

 今年もYさんから佐渡ヶ嶽部屋千秋楽祝賀会のチケットを頂いたので、後輩Oさんと3人(今年はチケットが3枚あったみたい)で参加してきました。
 残念ながら佐渡ヶ嶽部屋の琴奨菊(先場所大関から関脇に陥落して、今場所10勝以上で大関復帰だったけど、9勝6敗で1勝足りず。)、琴勇輝(5勝10敗と負け越し)、琴恵光(5勝10敗)とパッとした成績ではなく^^;、来場所の活躍に期待したいですね!
a0100706_01373721.jpg
a0100706_01423803.jpg
 まぁでも4月から新弟子7名が入るそうで、紹介があったのですが、全員日本人。そう言えば昨年も紹介があったけど、日本人でした。意外と日本人でも相撲部屋に入門する子が多いんですね。この中から未来の横綱が生まれると良いですね。
 そして、髷を結う床山さんも4月から入所?だそうで紹介がありました。床山さんなので、小柄な方でしたが、床山さんも雇うってやっぱり大きい部屋なのねぇ。
前頭の琴勇輝とは、一緒に写真撮れなかったので、カラオケの🎤写真を。
a0100706_01392752.jpg


こちらは、十両の琴恵光。
a0100706_01413700.jpg

んで、元琴欧洲は、鳴戸部屋親方になったから、今年は来てないんだろうなぁ~と思っていたら、4月から独立だからか、今年は参加していましたよ。んでもって、来賓に名刺を配ってました。
 私達は、とりあえず有名人だからと言う訳で、琴奨菊(Oさんと菊関の席の近くでいたら、菊関がスマホ貸して。と自撮りしてくれました。)握手をお願いしたら、快く握手して下さり、これがまた大きいのなんのって。愛想も良かったので好感度UPでしたわ(笑)
 Yさんに菊関と写真撮ったで~と話したら、私も撮りたい!と席に行ったら、もう席を離れてて、Yさんは一緒に写真を撮れず悔しがっておりました(笑)
a0100706_01213015.jpg
 
 タイミング良かったので琴欧洲と。琴欧洲は、愛想は今一つ…。
 
a0100706_01203105.jpg
 親方と。このド派手なピンクのネクタイはどうなん?と思っていたけど、エルメスでございました~。
a0100706_01223334.jpg
 後援会メンバー?で元プロボクサーの井岡弘樹さんと。親切でしたよ~。お相撲さんの中にいるから更に小さく感じちゃいます(笑)
a0100706_01220112.jpg
 
 と、今年もいっぱい食べて、おしゃべりして楽しい祝賀会でした。

お土産は、毎年恒例⁉️扇雀飴の黒飴と今年は、大相撲一筆箋でした。
a0100706_01365683.jpg

by ajisai0614 | 2017-03-26 00:00 | 日記 | Comments(2)

'17年3月3連休 ソウル 手配編

~エア~ 
3/18(土) KE 722便  関空9時30分発→ソウル仁川11時20分着
3/20(月) KE 721便  ソウル仁川19時5分発→関空20時50分着 

デルタ特典航空券利用 16年4月24日にHPから予約で、15,000マイル使用
関西空港税 3,040円、ソウル空港税2,710円、航空保険料100円×2区間  合計 5,950円

~ホテル~
ラマダアンコールソウル東大門 SUPERIOR TWIN ROOM  バスタブ付
18(土)78,205KRW+19(日) 54,450KRW= 132,655KRW(13,300円位?) 

~エンタメ~
コネストでミュージカルドラマ『あなただけに』オープニング記念で@5,000円が90%オフ@500円

~スパ~
ホテルに併設のスパ(コースや料金など詳細不明だったので、現地で確認して利用するか否か決めることに。)を利用する予定で、汗蒸幕やマッサージは事前に予約せず。


More
by ajisai0614 | 2017-03-25 00:00 | '17年3月3連休 ソウル | Comments(0)

女子会@アンシャンテ

 今日は札幌からRちゃんが遊びに来ていたので、Yさんと3人でご飯@アンシャンテ。元々年明けにRちゃんから「連続休暇が取れるので、フーコック島(ベトナムの最近開発されてきたリゾート。私もお誘い受ける少し前に愛読しているHPの方が行かれて知った程度。)に行かない?」とお誘いが058.gif 
 もちろん行きたいけど、この時期に連続有給は厳しいので泣く泣くお断り007.gif んでもって、お一人バリ島とか考えていたようだけど、お友達から「京都や奈良が良かったよ~」と勧められて、京都&奈良観光に変更したそうです。
 私がRちゃんと会うのはプーケットの時以来?その後家族で大阪に来てた時に会ったかも?ですが、YさんとRちゃんとは10年以上ぶりだったので、お互い懐かしいね~059.gif

 私達がオーストラリアに行った後にRちゃんも旦那様と行ったりしたので、その話で盛り上がったり。後は色々仕事の話やらよもやま話であっと言う間の3時間059.gif 京都駅近くのホテルに宿泊とのことだったので、大阪駅でバイバイ018.gif また会おうね!
 久しぶりに、札幌にも行きたいなぁ。しか~し、週末や連休はつい安い韓国になってしまうのでした011.gif

 食事は思っていたよりボリュームがあって、前菜多めのパスタやピザが少な目の方が良かったなぁ。ピザもパスタも残してしまって勿体なかったし。でも、お料理を提供するタイミングとかサービスは良かったですよ。ワンドリンク(スパークリングワイン069.gifで酔った)+前菜3品+ビザ064.gif2種+パスタ3種+デザート067.gif&コーヒー063.gifor紅茶と言うコース。
 前菜は、イベリコ豚のハム、香川産オリーブハマチ(←かなり美味しかった!)、インカの目覚めとチキンのサラダ。

a0100706_22504182.jpg
生ハムとルッコラの064.gif
a0100706_22510314.jpg
 しらすとズッキーの064.gif
a0100706_22520967.jpg

渡り蟹のパスタ
a0100706_23000051.jpg

ウニとズッキーニのパスタ
a0100706_22531866.jpg
カプレーゼ風のパスタ
a0100706_22535385.jpg

予約の時にメッセージプレートのサービスがあったので、お願いしたところ花火付きで、オーダーしていた私もビックリでした012.gif
 
a0100706_22500963.jpg
 
 先日の連休にお嬢さんの高校進学祝いで十勝川温泉豐洲亭を予約し、家族で行ったところ「進学祝いでお泊りとのことですので、スィートにアップグレードさせて頂きます。」とアップグレードされたそうで、うぅ羨ましい。んで、肝心のお嬢さんは、反抗期真っ只中で、直前に行かない!と言いだし、息子君と旦那様と3人で行ったそうで(笑)息子君はまだまだ可愛いお年頃なんですって。
 どちらも北海道限定の癒しグッズで、白雪美精のリップクリームとアロマ樹液シートです。ありがとう053.gif 例年より肌寒い関西だけど、満喫してね060.gif
a0100706_22494060.jpg

by ajisai0614 | 2017-03-22 00:00 | 日記 | Comments(0)

3連休はソウルへ!

 3連休は、またまたソウルへ行って来ました016.gif 今回もデルタマイルを使った大韓航空の予約で、お一人ソウルです。今回は特に遠出はしなかったけど、ブラブラお馴染みの街を散策して楽しめました058.gif
 直前にコネストでお安いチケット(5,000円がオープニング記念で500円!)を見つけたので、ミュージックドラマ『あなただけ』日本語訳付を見たのですが、これが意外と(失礼!)面白くて笑って、感動して涙と楽しめました071.gif
 日曜はソウルマラソンだったので、日本人も多く滞在していたようです。もちろん?ソウルマラソンには参加していませんが(笑) 時期的にあちこちでデモが開催されていたのが印象的でした。
 こちらは土曜日。ロッテ百貨店前からロッテホテルを通って市庁前広場へ。
a0100706_21570221.jpg

日曜はとっても良いお天気で暑い位のなか、ムートンのブーツでオリンピック公園を散策する私^^;
a0100706_21573331.jpg

月曜日は、デモは無かったようですが、警察官やら警備員で物々しい。
a0100706_21584438.jpg
  
 1日目 ロッテ免税店→明洞→新世界免税店→ミュージックドラマ『あなただけ』鑑賞
 2日目 新羅免税店→オリンピック公園散策→明洞→マッサージ
 3日目 東和免税店→ホテルのスパにてエステ
 
 と言う感じでのんびり過ごして来ました056.gif今回は、珍しく?ロッテ免税店でのお買い物無しで、久し振りに行った(時間があったので、来店記念プレゼントだけ貰いに行こうと(笑))東和免税店に行ったところ、思いがけずお得になっていて可愛いUGGを見つけたのでお買い上げ♪
 もともと、シーズン終わりだから安くなっているかも?と期待して行っていたのに、ロッテも新羅もUGGの取り扱い無し。まぁ、無理に買わなくても良いかと思って、期待せずに行った東和免税店で見つけてお買い上げしたのでした037.gif
 
 ピョンチャン冬季五輪まで、1年を切ったので、あちこち五輪のキャラが登場しておりました。
 
a0100706_21575619.jpg

by ajisai0614 | 2017-03-21 00:00 | '17年3月3連休 ソウル | Comments(4)

「もっと実感!健康十六茶!!」十六茶米ブレンド体験

 またまたアサヒラボガーデンのイベントに参加してきました。今日のイベントは、私も応募したけどはずれて、Yさんが当ててくれました058.gif
 16日だから十六茶のイベントだったのかな?それはともかく、個人的には十六茶とか爽健美茶のようなブレンド茶より、緑茶とかのほうが好きなんだけど011.gif、今日の体験は色々ブレンド出来て面白かったです。香ばしい味やら苦味、甘みのある種類を教えてもらい、自分でブレンドしたけど、オリジナルはやっぱり美味しかったです。
a0100706_00291468.jpg
a0100706_00294715.jpg
a0100706_00301615.jpg

 私のブレンドは昆布、ハトムギ、えごまの葉(10年長生き出来る)にしたんだけど、ちょっと薄味。やっぱり香ばしい大麦やコーン等を入れた方が美味しかったかと。ハトムギは子供の頃、飲んでいた(水いぼが出来やすい体質だったので、ヨクイニン錠とともに飲まされていた(笑))ので安らぐ味なんですけどね。
a0100706_00305621.jpg

十六茶の十六の意味も教えてもらって、へぇ~。
a0100706_00271504.jpg
 そして、知らなかったけど毎年ブレンドされる中身を少しづつ変えているんですって。なので、昨年までの十六茶とはブレンドされた物が違うから味が違うそうですよ。
a0100706_00274376.jpg
a0100706_00281462.jpg
 今日のお土産は、十六茶2本と一昨日頂いたのと同じひな祭りカルピス(非売品)。配られる時に「ひな祭りは過ぎてますが、大人の事情をお察しください。」ですって(笑)
a0100706_00090972.jpg

by ajisai0614 | 2017-03-16 00:00 | 日記 | Comments(0)

ピンクグラデーション&キラキラストーン&スタッツ

 今月のネイルは、やっぱり春らしくピンク!にしましょ~と思っていたんだけど、好きなピンクは大体いつも同じなので、たまには違うピンクにしようと朱色がかったピンクをオーダー。
 チューリップ056.gifみたいな色で可愛い ゴールドのスタッツやオーロラストーンなどをアレンジしてもらって、華やかに仕上がりました016.gif
a0100706_00094733.jpg

by ajisai0614 | 2017-03-15 00:00 | ネイル | Comments(0)

クリアアサヒ 贅沢ゼロ 新発売!

 2月21日クリアアサヒ糖質0が生まれ変わって新発売!
 今日は、先日当選したアサヒビールのイベントにYさんと行ってきました。2月21日にリニューアルされたクリアアサヒ 贅沢ゼロ http://www.asahibeer.co.jp/products/beer/clear_zz/ 。アルコールゼロかと思っていたら^^;、糖質ゼロで、アルコール度数は5%と高め。
 リニューアルに向けて味はもちろん缶のパッケージデザインやロゴなど、メーカーさんならではのお話を聞くことが出来て楽しかったけど、プレゼンが長くて、試飲の1缶を飲んで酔っ払っていたこともあり、眠かった~(笑) アルコール強い人には、1本ぐらいでは酔うことも無いと思いますが^^;

a0100706_00123458.jpg
 お土産はアサヒグループのカルピス1本。ひなまつりバージョンで、売れ残り?と思ったら非売品でした。何か他のイベントでの残り物かな?頂けたら何でも嬉しいです♪
 
a0100706_00085040.jpg
 



イベント前に夕食@大戸屋
by ajisai0614 | 2017-03-14 00:00 | 日記 | Comments(0)

きれいレッスン

 週末は半年に1回のきれいレッスン@ルクアへ、Yさんと参加~。昨日はコーセーエスプリーク、本日はカネボウコフレドールのファンデーションのレッスンに参加。何度か参加して、購入したりしているからか、今回は事前にコーセーからDM.5,000円以上お買い上げで、折りたたみ傘プレゼント。まぁ、欲しい物があれば買っても良いかな。
 何回か参加しているので、インストラクターもモデルさんも見覚えが(笑)
 レッスンで、丁寧に下地を付けて、綺麗にファンデーションをのばせば、私達も女優肌!?
 レッスン参加のお土産は、コーセーのコットン。お店に行けば、雪肌精のフェイスパック1個プレゼント。さらに、3,000円以上お買い上げで、雪肌精の化粧水セット。5,000円以上でプレゼントの折りたたみ傘も見せてもらったら、水玉模様で可愛い。最近は折りたたみ傘も安いのが減ったので、置き傘にもちょうど良いかな(笑)
 エスプリークのファンデーションは買うつもりだった&ちょうど日焼け止めが減っていたので、雪肌精の日焼け止めを買って5,000円クリアし、上記のプレゼントをゲット(^^♪
 
a0100706_01233262.jpg



More
by ajisai0614 | 2017-03-12 00:00 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

fu koさん、ただ今機..
by ajisai0614 at 10:46
もう飛び立ってしまったで..
by fu-ko at 10:37
> あっちゃん ロシア..
by ajisai0614 at 00:53
> saosaoさん ..
by ajisai0614 at 00:47
行ってらっしゃい~ 私..
by あっちゃん at 22:38
気を付けて行ってらっしゃ..
by saosao at 15:12
> あっちゃん 毎年候..
by ajisai0614 at 22:40
今年の長期旅行はロシアな..
by あっちゃん at 19:46

カテゴリ

全体
'07年GW 台湾
'07年8月 福岡&釜山
'07年9月ドーハ,ギリシア&トルコ
'07年11月3連休 ソウル
'08年お正月 ベトナム
'08年GW 韓国
'08年9月エジプト&シンガポール
'09年お正月台湾
'09年1月 ソウル
'09年9月 南米
'09年GW 韓国
'10年お正月 アンコールワット他
'10年GW 香港&深?
'10年7月3連休 グアム
'10年9月クロアチア・スロベニア
'11年お正月 台湾
'11年3月3連休 ソウル
'11年GW 杭州、上海&ソウル
'11年7月3連休 香港&深?
'11年9月 南部アフリカ
'12年お正月 台湾
'12年2月 大連&旅順
'12年GW マレーシア
'12年7月3連休 ソウル&全州
'12年9月 メキシコ
'12年10月3連休 釜山
'13年 お正月 ドバイ&アブダビ
'13年2月3連休 ソウル
'13年2月 香港&マカオ
'13年GW ソウル
'13年7月3連休 ソウル
'13年9月 マレーシア
'13年10月3連休 釜山&順天湾
'13年11月 プーケット
'14年お正月フィンランド
'14年3月3連休 ソウル
'14年GW ミャンマー
'14年お盆 台北
'14年9月 ベネズエラ
'14.11月3連休 ソウル
'15年お正月アンコールワット他
'15年2月台北
'15年GW オランダ&ベルギー
’15年7月3連休 ソウル&全州
'15年9月 オーストラリア
'15年10月3連休 釜山&晋州
'16年お正月クアラ&シンガ
'16年3月3連休 ソウル&春川
’16年GW オーストリア
'16年6月 釜山
'16年7月3連休 ソウル
’16年お盆 台北
’16年9月 モロッコ
'16年10月3連休 ソウル&安東
'16年12月 釜山
’17年お正月 バンコク
'17年3月3連休 ソウル
’17年4月釜山
’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等)
’17年7月3連休 ソウル
’17年お盆 ハノイ
北海道
国内(その他)
関西
四国
エンタメ
懸賞
思い出の一枚
頂きもの
日記
自己紹介
ネイル
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

検索

台湾の旅行情報"
台湾の旅行情報

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事