<   2017年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

うめだきれい塾×ELLE BEAUTYCAMP

 今日は久しぶりのうめだきれい塾@cafe&dining ESTADIO梅田。今回もYさんが当ててくれました(^^)私はいつもイベント募集を見つけて、応募&Yさんにも応募を促す係り。
 当選メールは下記の感じで、あまり良く分からないけど、会場はサッカーのライブビューイングを見るような感じのカフェ。一応スィーツ付とは書かれていたけど、どのくらいか分からなかったので、軽く食べてから会場へ。

 <イベント内容>
この時季おすすめのスキンケアや春の新色を使ったメイクショーのほか、
“おっぱい番長”として知られる経絡整体師・美容家の朝井麗華さんが実践中の
スキン&ボディケアを伝授。
さらに、ELLE編集長・坂井佳奈子さんと人気モデルのラブリさんによる
トレンドトークもお楽しみに!
 
 おすすめのスキンケアで、C.O.BIGELOWのコスメとメイクショーはサンローラン。
a0100706_07462232.jpg

a0100706_07464125.jpg
おっぱい番長の朝井麗華さんとは、一緒にボディケア。「つまみほぐし」を伝授してもらい、二の腕の肉がバストになる方法とか。面白いけど痛すぎてびっくり((+_+))
 ELLE編集長・坂井佳奈子さんとラブリさんのトークも楽しかったですよ。ラブリさん、昨日ベリーショートにしたばかりで、一瞬誰だか分からなかった^^; てっきり脱色したのかと思ったらヘナで染めたそうです。
a0100706_07465980.jpg
 スィーツは、結構ボリュームがあって食べごたえもあり美味しかった~♪
a0100706_07455451.jpg
狭いながら座席もあったし、ドリンクはフリードリンクなので、長時間のイベントでも楽しめました。いつもは立ちっぱなしで腰が痛くなる(爆)
 今日のお土産はC.O.BIGELOWのリップバーム現品(@1,800円相当で太っ腹!)とサンローランのサンプルセット。C.O.BIGELOWのお土産が豪華だからサンローランのサンプルが見劣りしちゃう(笑)
a0100706_02152385.jpg
 帰りに阪急百貨店のC.O.BIGELOWのコーナーに立ち寄ったら石けんプレゼントの引換券。もちろんもれなく交換してきましたよ~。
 C.O.BIGELOWって、初めて聞くブランドだったけど、創業は1838年と意外と歴史のある会社なんですよ。元々アメリカのドラックストアで作ったブランドで、今も当時からのレシピで作られているそうです。そして、商品には1個ずつ、創業当時からの商品番号が付いているそうです。説明も長かったし、お土産も豪華だったのでご紹介しておきます♪

by ajisai0614 | 2017-01-28 00:00 | 日記 | Comments(2)

大阪いちじくタルト


 今日からヨガの冬の講座スタートだったのですが、ヨガのお友達Yさんより、「先日のジャーパンファンのコンサートのお礼と言う訳でもないけど…」と言って、大阪のお菓子を頂きました。普段はデスクワークのYさんですが、ここ1週間ほど近鉄百貨店でお仕事だったそうです。で、ちょうど物産展?みたいなのが開催されていて、大阪もんが売られていたので、珍しいからと言って買ってきてくださいました。
 大阪いちじくタルト。大阪府立大学と羽曳野市の産官学の協働プロジェクトで出来た商品なんですって。羽曳野がいちじくで有名なことも知らなかったけど、こう言う地産地消のお土産は良いですね!大学生とのコラボと言うだけあって、パッケージも可愛いし053.gif 
 子供の頃、いちじくや柿の木が庭にあったので、秋のおやつと言えば、「いちじく」や「柿」が多くて、食べ飽きていたんですよね。せっかく祖父が採ってくれたので、食べていましたが。その「いちじく」や「柿」の木も伐採してしまって、実家の庭にはもうないので、今となっては懐かしい思い出です。
a0100706_07314194.jpg
 ソラカラちゃん
同じくコンサートの日に、Aちゃんからも頂いていたのですが、スカイツリーの「ソラカラちゃん」のお菓子。あれ?いつの間に東京に行っていたのかしら?と思っていたら、先日の3連休の後半からご両親と行っていたそうです。普段は1人で行って観劇やコンサートを観て、都内の友人達と食事が多いAちゃんですが、兄弟家族やおじ様達も東京在住なので、今回はご両親と行って、都内をご案内したそうです。80歳超のご両親なので、心配していたけどAちゃんのペースでガシガシ歩いてくれたそうですよ。
 行きはANA、帰りは時間の自由が利く新幹線にしたそうですが、帰りは乗った途端に爆睡して、気が付いたら静岡過ぎてたそうです(笑) Aちゃんの家は豊中なので、伊丹も新大阪も近くて良いねぇ~。
a0100706_07315928.jpg
 台北土産 フェイスマスク SEXY LOOKと言うブランドで、パッケージも高級感があります。
 こちらは、同じくヨガのお友達Nちゃんのお正月旅行@台北のお土産です。毎年規模が縮小されていると言われている台北101の花火ですが、動画を見せてもらったらそんなこともなく、「私なんてせっかく行ったのに、(王様が亡くなって花火は中止で)カウントダウンの掛け声だけで終了だったんだよ~。」なんて話をしたり。まぁ、いずれにしても旅行は楽しくて良いですよね☆
a0100706_23510866.jpg
 
 

by ajisai0614 | 2017-01-24 00:00 | 頂きもの | Comments(0)

ピンクグラデーションにゴールドラメライン&ストーン

 お正月に暖かい場所に行っていたせいか、今回は爪が伸びるのが早くて早くカットしたくてウズウズ。とは言え、自分で切っちゃうと浮いてしまうから、我慢してようやくチェンジできました。
 今日は、新しい見本の中からチョイスし、カラーのみチェンジ。ベースは白っぽいカラーにしようかと思ったけど、ゴールドラメラインが映えるように、ピンクベースに。
 塗っているうちに、またまた「あれ?このカラーしたことあるような?」と思ったけど、似ているけど新色なので今までのピンクとは違います。
 ストーンはクリスタル、オーロラ、ホワイトオパールの3つの組み合わせです。個人的にはストーンは真っ直ぐ並べて欲しかったんだけど、ちょっと曲がってるような?今日は新人と言うか11月から入店した方だったこともあり、ちょっと不慣れな方で残念。でもラメラインは丁寧に書いてくれているので◎
a0100706_646333.jpg


 そうそうポイントが貯まったので、EORAのフットパックとハンドクリームのプレゼントあり。パックはハンドかフットを選べたので、使ったことのないフットパックをチョイス。早速試してみたら、一皮むけたように白くスベスベになっていたので、お勧め☆買うと1個300円位なので、もらえると嬉しい(笑)
 a0100706_6475877.jpg

by ajisai0614 | 2017-01-23 00:00 | ネイル | Comments(0)

『破門 ふたりのヤクビョーガミ』ムビチケ当選!

 試写会は当たらなかったようですが、テレビ大阪から『破門 ふたりのヤクビョーガミ』のムビチケ2枚が届きました(*^_^*)
 試写会も良いけど、好きな時に見れるチケットは助かりますね♪
 28日から公開なので、楽しみです(^^♪
by ajisai0614 | 2017-01-23 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

『海賊とよばれた男』

 先月公開された時から気になっていた『海賊とよばれた男』をようやく観てきました(^^) 今回も東宝のポイントが貯まっているので無料鑑賞です♪
 見たかったと言う割に、あらすじをチェックしてなかったので、冒頭空襲のシーンから始まり、あれ??思っていた映画と違う?海賊と言う名があるので、てっきり漁師とかそんな話かと思っていた私(恥)
 全編とおして、石油を生業として戦前戦後にかけて成功した國岡商店の創業者國岡鐵造の生涯を描いた映画だったのでした。(モデルは出光興産の創業者出光佐三氏)
 岡田君が20歳代から90歳代までを演じているので、それはそれは特殊メイクで60歳代は良い感じに仕上がっておりました。さすがに90歳すぎのメイクは特殊メイク感がありありでしたが、映画自体は良かったです。随処に有名人も散りばめられており、始めの妻の綾瀬はるかちゃんも清楚で良い感じ♪
 150分近い作品なので、長いなぁと思っていたけど、各エピソードが興味深くて、全くそんなことを感じる暇はなかったです。今の日本人には薄れている日本人と言う誇りや情熱を呼び覚ましてくれるような作品でした。
a0100706_23365480.jpg


解説

2013年度本屋大賞第1位を獲得した百田尚樹の同名ベストセラー小説を、同じく百田原作の「永遠の0」を大ヒットさせた岡田准一主演×山崎貴監督のタッグで映画化。出光興産創業者の出光佐三氏をモデルにしたといわれる主人公・国岡鐵造を岡田が演じ、吉岡秀隆、染谷将太、綾瀬はるか、堤真一ら豪華キャストが共演する。主要燃料が石炭だった当時から、石油の将来性を見抜いていた国岡鐡造は、北九州の門司で石油業に乗り出すが、国内の販売業者や欧米の石油メジャーなど、様々な壁が立ちふさがる。それでもあきらめない鐡造は、型破りな発想と行動で自らの進む道を切り開いていく。やがて石油メジャーに敵視された鐡造は、石油輸入ルートを封じられてしまうが、唯一保有する巨大タンカー「日承丸」を秘密裏にイランに派遣するという大胆な行動に出る。それは当時のイランを牛耳るイギリスを敵に回す行為だったが……。


More
by ajisai0614 | 2017-01-22 00:00 | エンタメ | Comments(0)

賈鵬芳(ジャー・パンファン)コンサート♪

 今日は、先日当選した賈鵬芳(ジャー・パンファン)のコンサート@いずみホール。4名様ご招待だったので、Aちゃんと、ヨガのお友達のYさんとYさんのお友達4名で参加。
 で、久々のいずみホール、パイプオルガンと言い、天井からのシャンデリアと言い豪華で良い感じ。音響も良くって、オーケストラと一緒だったのでワクワク。初めに、三国志の物語の一説のナレーションが野沢雅子さんからあって、『三国志組曲第二番』の演奏。と言う流れなのですが、まあ、この語りが長いのなんのって。15分語りで5分の演奏と言う感じで、各楽章が進んでいって、19時スタートの1回目の休憩が20時30分から10分間。「何時までの公演なんだろうねぇ?」と。
 私達以外の周りの皆さんも、二胡のコンサートと思って来ていたようなので「語りが長いなぁ。」と。
写真は、賈鵬芳氏の公式ツィッターより拝借

a0100706_1722575.jpg


 いえね、確かに壮大な三国志を短い時間にまとめるのは無理ですが、何分三国志に詳しくないので^^; 赤壁の闘いやら、諸葛孔明など所々知っている言葉は出てきたのですが、やっぱりドラゴンボールの孫悟空の声に聞こえてしまい^^; もちろん野沢さんの語りも味わい深くて良かったですが、申し訳ないけど、語り5分で演奏10分位の方が良いんだけど。と思いながら結局21時50分過ぎに公演が終わり、アンコール&賈鵬芳(ジャー・パンファン)、野沢雅子さんやオケの紹介で、結局終演は22時過ぎのびっしり4時間公演でした。
 正直、私達みんな疲れた~(笑)と言うのが感想です。二胡の物悲しい音やオケとのハーモニーは、本当に良かったし、『三国志組曲第二番』も初見だったけど、とても聴きやすい曲で良かったんですけどね。何分、ナレーションが長すぎて、お尻が痛い~。
 
by ajisai0614 | 2017-01-20 00:00 | エンタメ | Comments(0)

「新鮮なチューハイは、うまい!!」

今日は先日当選したチューハイのセミナー@アサヒラボガーデン。
a0100706_13134767.jpg
  劣化したレモンチューハイと書いているけど、これは店頭に出ているレベルの商品で古くありません。搾りたてと書いている方は特別に用意してくれた商品で、飲み比べたら確かに搾りたての方がレモン味がフレッシュな感じだったけど、色々飲んでたらみんなもアルコールが回ってきて訳分からなくなっちゃった(笑)
もぎたて4種も飲み比べます。
a0100706_13140898.jpg
a0100706_13142590.jpg

他社のレモンチューハイやアサヒハイリキとも飲み比べ。
a0100706_13145322.jpg

同じテーブルの方達とも話が盛り上がり、あっと言う間に終了。
 お土産は、4種の中から1種類だったので、期間限定のシークワーサーを頂きました001.gif

アサヒさん、素敵なイベント069.gifをありがとうございます016.gif

by ajisai0614 | 2017-01-18 00:00 | 日記 | Comments(2)

新年会&歓迎会

 今日は、部署の新年会&1月から異動してきたメンバーの歓迎会でした。阪神・淡路大震災から22年の日ではありますが、こちら関西地方ではもちろん慰霊の日ではあるけど、少しずつその感覚は減っているような気はします。実際神戸の街も復興を遂げていますしね。とは言え、いつ襲ってくるか分からない自然災害ですので、備えはしておかないといけませんね。
 今日は、ヨガレッスンのスタートの日でもあったので、12月の忘年会に続いて欠席です。先生には、先週ストレッチのレッスンでお会いした時に、連絡済ですが、タイミング悪いなぁ・・・。まぁ、皆さんそれぞれ予定があるので、多少は譲らないと仕方ないんですけどね。
 で、今回の異動では、他部署で先輩と折り合いが合わず、うつ病になったAさんが私の下に異動してきました。←自分で言うのもなんですが、人当たりが良い私の下には、病んだ子や困ったちゃんが回って来ることが多い。まぁ、後輩を育てるのも仕事のうちですけどね。何よりしっかり一人立ちしてもらわないと、私の有給が~(笑)

 Aさんと同じ部署のYさん曰く、「人事異動の発表のあった日から、Aさん、元気になってきたから、あじさいさん、後は頼むわ!私は庇い切れなかったし・・・。」と言われ、教育係はともかく、うつ病の人と上手くつきあえるかしら?と思っていたのですが、今のところ以前のような明るいAさんになって来たののでホッ。
 今日はAさんの好きな肉料理屋さんに行ったのですが、昨年はずっと食べれず(食べても戻したり、下したり)、そんな人にお肉大丈夫かしら?と思っていたけど、幹事の子が希望を聞いたら「肉が良いです。」と言うので、そのまま肉料理になった。コース料理で、これは一応ステーキ。この肉はあまり美味しくなかった^^;
a0100706_22342345.jpg
 様子を見ていたら、意外としっかり食べてくれてホッ。私もT部長も「僕、Aさんが美味しそうに食べてる様子が見れただけでも安心したわ。異動で仕事覚えるのは大変やと思うけど、頑張ってなぁ。」と声を掛けると「仕事のことは、まだ訳分かりませんが^^; 頑張ります!」と返事してくれて、私もホッ。
  私のGWの休暇を確保するためにも!?、何とか3か月を目途に頑張ってもらわなくっちゃね(笑)

by ajisai0614 | 2017-01-17 00:00 | 日記 | Comments(4)

プチ同窓会

  週末は全国的に寒かったですね~。大阪某市在住のYさんからは、「自宅周辺に積もった雪」の写真、札幌在住のRちゃんからは「朝から雪かきしたよ。」なんてラインが届いていたんだけど、こちら香川は晴れ。もちろん寒いのは寒かったですよ。
  今日は幼馴染のBちゃんとEちゃんと会う約束をしていたものの、高松から帰ってくる予定のEちゃんから「雪で高速が通行止めになったりしたら行けないかも?」なんて言ってたんだけど、良いお天気だったので予定どおりゆめタウンでご飯&お茶。
 Eちゃんの3歳と4歳のお子ちゃまたちと一緒に遊んで楽しかった♪ 
a0100706_07454026.jpg
Bちゃんの上の子供は高校受験、一番下も小学校低学年なので、久々小さい子供の愛くるしい笑顔に癒されたわ053.gifなんて話してましたよ。子連れだとなかなかゆっくりおしゃべり出来ないけど、また会おうね♪

by ajisai0614 | 2017-01-15 00:00 | 日記 | Comments(0)

お年玉

 今週末は帰省していたのですが、祖母からお年玉をもらいました✌️もらうより、あげる年齢なんだけど💦、祖母は、大人になっても毎年くれます。ありがとう❤
 しかし、子供の頃と同じく母に没収されたのでした(爆)←大人になってからは、「おばあちゃんはあげるのが嬉しいんやから、もらっとき~。」と言って、そのまま私のお小遣いになることもあるのですが、今年は「お母さんも手元に(現金が)ないから頂戴。」と回収された^^;
a0100706_22315694.jpg
 1月8日で89歳になった祖母。まだ自分のことは自分で出来るし、おしゃべりも好きで元気と言えば元気ですが、さすがにこの寒い中、外食に出かけるのがおっくうだったようで、「夕食を一緒に食べに行くのと、何か買って行くのどちらが良い?」と聞いたところ、「寒いから買ってきて~。」と。
 母とは「おばあちゃん、出かけるのが好きだったのに、出かけるのが面倒になるとは歳とったねぇ。」と話したのですが、これからも元気で長生きしてね!
by ajisai0614 | 2017-01-14 00:00 | 日記 | Comments(0)

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。


by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧