<   2016年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

皆さま 良いお年を!

 2016年もあと少し。12月初旬には、あと1ヶ月あるわ~と思っていたけど、なんだかんだと忙しく、旅行記もいっぱい残してしまい^^;、年越しとなってしまいました。せめて、今月少しでも進めようと思っていたのに、エキサイトの管理画面がややこしくなり、写真のUPが面倒になったり、不具合でログインできなかったりで、進められなかったと言うのもあるのです。
 とまぁ、言い訳はこの程度にして(笑)、今年は明日から7連休なので、Yさんとバンコクに行ってきます。思えば、Yさんと初めて2人で行った海外は'99年のタイ。それ以降、各自でバンコクは行ったことあるけど、それでも10年ぶり位のバンコク滞在なので、楽しみです011.gif

 ガイドブックは買うのも勿体ないので、全て図書館でご用達(笑)
a0100706_22310440.jpg
 年末年始もお仕事の方もいらっしゃると思いますが、みなさま、お身体に気をつけて、楽しい年末年始をお過ごしくださいね(^^)/

by ajisai0614 | 2016-12-28 00:00 | ’17年お正月 バンコク | Comments(6)

 私自身はまだ白髪がないので、利尻カラーシャンプーのお世話になってないのですが、先月帰省した際に母が、「いっぱい買ったらもらえたから、お姉ちゃん使う?」と072.gif利尻ヘアクリーム(洗い流さないトリートメント)と072.gif利尻ヘアミストをくれました(^^) 
 ワーイ!洗い流さないトリートメントは色々なブランドを試しているので、使うのが楽しみ♡利尻カラーシャンプーは新聞広告で知っていたけど、それ以外にも色々ヘアケア製品が揃っているようで、リシリッチヘアシリーズと言うみたい。利尻カラーシャンプーも高いのでヘアクリームもそれなりにするんだろうなぁ~と値段をチェックしたら3,000円、ヘアミストは1,800円。美容院専用製品並みのお値段なのねぇ~。とは言え、洗い流さないトリートメントやオイルは高い分はその分効果もあるので今使っているのが無くなったら使ってみたいと思います♪
a0100706_22305979.jpg
 あっちゃんから、東京土産に072.gif「ザ・メープルマニア」のクッキー
 思えばこのクッキー、メキシコからの帰りに「羽田空港でしか売っていませんよ~。」なんて言われてメキシコ旅行のお土産の代わりに常務(←月に数回上京しているので、東京駅で売っている物は大抵知っている。)に買ってきて、喜んでもらった記憶が。その後東京駅でも売られるようになったようで、いつぞやか東京土産に買ってきて下さったので、それ以来のお目見えです。ちょっと甘過ぎる時もあるけどサクサクして美味しいですよね♪
a0100706_22314767.jpg
 毎年恒例後輩N君からのお歳暮 今年は072.gif「ポールボキューズ」の洋菓子詰め合わせセット。色々入ってて嬉しいんだけど、クッキーは運搬中に割れたのか、どれもバラバラ。どうせお腹に入ったら一緒だけど、やっぱり頂いた時に割れているよりは、綺麗な方が嬉しいので、ポールボキューズの包装に今後要改善を求めます。
a0100706_22320458.jpg
 こちらも恒例常務から072.gif「はれま」のちりめん山椒
 お馴染みの味で、ご飯が進みます(笑)
a0100706_22315433.jpg
 こちらも恒例事務長から072.gif「河南きのこ園」の佃煮
 ご飯のお供にも良いけど、炊き込みご飯に使うことも出来るんですよ♪
a0100706_22311186.jpg
 後輩Hさんから、息子君の快気祝いに072.gif「レトルトカレーやスープセット」
 快気祝いと言っても退院はしたけど、これからリハビリもあるし大変だと思うのでお返しなんて気を遣ってくれなくて良かったんだけど、律儀なHさんは実用的なレトルト食品を送ってれました。
a0100706_22313792.jpg
 後輩Uさんから、出産内祝いに072.gif「石けんセット」
 こちらも実用品ですね(笑)可愛いから使うの勿体ないけど使っちゃいます。しかし、出産内祝いなのに、水引に子供の名前が入って無かったので、あれれ?小姑根性丸出しみたいになるから(笑)、本人には伝えてないけど、子供の名前入れるよね?
a0100706_22352040.jpg
  
 と、またまた食べ物でいっぱいになりました。皆さん、ありがとう016.gif

 

by ajisai0614 | 2016-12-27 00:00 | 頂きもの | Comments(0)

ミスドわくわく福袋2017

 今年もミスドの福袋を買ってみました。
 今年のおまけは、昨年に比べると好みではないけど、エコバックもノリノリキーホルダーもお揃いフードBOXもいずれもハズレは無いデザインなので、まぁ良いかと。スヌーピー好きだし。ちなみに、1,080円の方の何が出るかはお楽しみのミスドオリジナルグッズは、確認したところ、私の行ったお店では、数年前の福袋に入っていたスヌーピーのブランケット(しかもオレンジ色で全く同じ物を持っている)、またはブルックリンお皿(昨年の福袋に入っていた)でした。なので、1,080円×2個にしようかと思ったけど、2,160円のを1個にしたのでした。
a0100706_22500552.jpg
 個人的にはお楽しみグッズが手帳とかお茶碗(割っちゃったから(笑))だったら嬉しかったんだけどなぁ。
 ま、いずれにしてもお得はお得なので良しとしましょ。

by ajisai0614 | 2016-12-27 00:00 | 日記 | Comments(0)

 全日本選手権のチケットは、直前まで粘ったけど取れなかったので、『メダリストオンアイス2016』を観に行って来ました012.gif なみはやドーム、いつの間にか東和薬品ラクタブドームと言う名前に変わってみたい。しかし、座席にはなみはやドームと書かれていたけど。東和薬品ジェネリックで儲かってるんだろうなぁと、要らぬことを考えたり(笑)
17時開演だったので早退したかったけど、忙しかったので有給取れず。定時まで働いて会場に行ったら、ちょうど休憩時間で製氷中。なので、「すいません~」と言いながら入らなくて済んだのは良かったけどね。しかし、こう言う時に限って通路側の席と言う(笑) そして、昨日の映画館ではないけど、左隣2席は空席。全体的に空席がチラホラあったかしら?もっとも好きな選手だけ見て、帰っている方も多い感じでした。年末の月曜だから、皆さんも忙しいんでしょうね。

a0100706_21131807.jpg
 そんな訳で第2部からしか観れなかったのは残念ですが、宇野君や宮原さん、見れて良かった🙃宇野君、四回転ループに挑戦してくれたけど、失敗。でもエキシビだし、本番で挑戦していく、その気持ちが大切ですね。
 そうそう、望結ちゃんと高橋大輔さんが宇野君にインタビューした時、アナウンサーの方が「10年前は宇野選手はフラワーボーイとして優勝された高橋選手に花束を渡されてたんですよね云々」と話されていて、時代の流れをひしひしと感じだり。
ゲストのソプラニスト岡本知高さんが『誰も寝てはならぬ』『ボレロ』を熱唱してくれてこちらも良かったです🎶

 真央ちゃんが(全日本3位までに入ってないから)出て無かったのは残念😢
楽しみにしていた真凛ちゃんや本郷さんも第1部に出てたようで、フィナーレでしか見れなかったけど、若手の初々しい選手をたくさん見れたのは良かったです。本田望結ちゃんの突撃インタビューも面白かったですよ。今日の公演は、今夜の23時55分から関テレ(フジ系)で、放送されます

 →真凛ちゃんが気になるので、録画しつつ視聴(笑)やっぱり可愛い053.gifので、ライブで観たかったわ~。しかし、JALのCA風の衣装でフラッシュダンスの曲と言えば『スチュワーデス物語』を思い出さずにいられない私(笑)今日出演している若手メンバーはきっとドラマのことなんて知らないと思うけど029.gif
 3時間の公演を1時間半の放送にまとめているので本郷さんはカットされていて残念!
 BSフジで2017年1月8日(日)14時から15時55分にも放送されるようなので、チェックしてみてくださいね059.gif
 
 ニチレイpresentsだったので、ニチレイのお土産がいっぱい。しかし水にスープと重かった💦

a0100706_21140845.jpg


by ajisai0614 | 2016-12-26 00:00 | エンタメ | Comments(6)

 前回の施術から3週間経ってないのにチェンジするのは勿体なかったけど、予約可の日と行ける日の都合が合わなかったので、ちょっと早めにチェンジ。やっぱりChristmas、お正月前はネイルする人が多いのか連日ほぼ満席で予約不可だったので、早めに予約しておいてセーフ。 
 で、今回はお正月らしく?と思ったけど特にアイディアがなかったので見本を参考に。見本は紺色ベースだったけど、さすがに手元に紺はちょっとと思い、ラベンダーにシルバーのホロで、新春チックに。薬指はストーンを並べて宝石風?(笑)ゴールドのスタッツをシルバーにそろえた方が良かったかなぁ?なんて思いながら、ストーンはゴールドのスタッツの方が映えたので、これで良かったかな?
 
a0100706_02005516.jpg


More
by ajisai0614 | 2016-12-25 00:00 | ネイル | Comments(0)

 ネイルの後は、全日本選手権を観に行きたくて、ギリギリまで粘ったけど、チケットが取れなかったので(暴利なチケットは除く(笑))、気になっていた映画を観てきました。
 日曜で定価の日だったので、貯まっていたポイントを使って『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を鑑賞。前日夜にチケットを予約した時は、残席3でギリギリセーフ。当日は完売だったんだけど、なぜか私の左隣2席は最後までどなたも来られず。ラッキー♪ってか、来ないのが分かっていたら、席の移動を出来たけど、仕方ないですね。多分カップルか友人2名で予約してて、何らかの理由で来れなかったんでしょうけど。

 映画の方は『ハリポタ』シリーズのイメージで行ったら、魔法は魔法だけど、メンバーは大人だし、気味の悪いビーストがいっぱいでうーん、個人的にはあまり感情移入できず。でも、ハリポタシリーズと同じく映像の迫力はありました。

a0100706_07332297.jpg

解説

『ハリー・ポッター』シリーズの原作者J・K・ローリングが映画の脚本に初参加し、『リリーのすべて』などのエディ・レッドメインらが出演したファンタジー。不思議な生き物たちが詰まったトランクを手にイギリスからニューヨークに渡った魔法動物学者が、そのうち数匹を逃がしたことから始まる大騒動を描く。『スティーブ・ジョブズ』などのキャサリン・ウォーターストンらが出演。アメリカを舞台に魔法動物学者と仲間たちが巻き起こす旋風に興奮する。

シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ

魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(エディ・レッドメイン)は、魔法動物の調査と保護のためニューヨークを訪問する。ある日、彼の魔法のトランクが人間のものと取り違えられ、魔法動物たちが人間の世界に逃亡してしまう。街中がパニックに陥る中、ニュートはティナ(キャサリン・ウォーターストン)らと共に追跡を開始するが……。


by ajisai0614 | 2016-12-25 00:00 | エンタメ | Comments(0)

Merry Christmas 016.gif と言う訳で、私とYさんでChristmasランチに行ってきました。阪急インターナショナルホテルのソラメンテで資生堂×阪急インターナショナルホテルのコラボの「長命草ランチ」です♪ 

丸麦と白隠元豆 具だくさんの野菜スープ 長命草とバジルの香るピストゥー 生ハムを浮かべて
a0100706_11100609.jpg
鱸と茸のアンクルート ~長命草の温もり~
a0100706_11102550.jpg
仔牛フィレ肉のロースト 長命草を練り込んだニョッキのア・ラ・クレーム添え マルサラ酒のソースで
a0100706_11104876.jpg
~小さなデザート トロワ・プレパラシヨン~おもちのクレープを纏った抹茶のグラス長命草パウダーとともに小豆とマロングラッセ ガトー・オペラ コーヒーまたは紅茶付
a0100706_11111014.jpg
プティ・パン
a0100706_11113468.jpg
期間限定コラボのため、ベネフィークのモーニングブースターとサンプル付 
a0100706_11120391.jpg
例え、場所がホテルレストランに変わっても、結局弾丸トークはいつもと同じ(笑)あっという間に時間が過ぎて、それでも3時間以上おしゃべりして、ランチタイム終了059.gif
 写真を見た時は、量が控えめだから足りるかな?と思ったけど、意外とボリュームがあってお腹いっぱいになりました。普段スーパーのパンを食べ慣れているので、久しぶりに食べたホテルメイドのパンも、美味しかったです053.gif

by ajisai0614 | 2016-12-24 00:00 | 日記 | Comments(2)

このたびは、大阪富国生命ビル4階「クリスマスツリー市民選手権」への
ご投票を頂きまして、誠にありがとうございます。

さて、あじさい様におかれましては、厳正なる審査の結果、見事当選されました。
つきましては、協賛企業様よりのプレゼントがございますので、
下記のとおり弊社団事務所にてお受け渡しをさせて頂ければと存じます。

 とのメールが届いたので取りに行ってきました(*^^)v 頂いたプレゼントはアサヒフーズの食品類。高額品ではないけど、当たれば嬉しいものです016.gif

a0100706_01073120.jpg

 こちらのプレゼントは、梅田のスノーマンスタンプラリーで富国生命ビルへスタンプを押しに行った時に見つけたキャンペーンで応募したものですが、私ってばエリアを勘違いしていて^^;、Cエリアは既に10個押印済みで、富国生命に行く必要は無かったので無駄足だったわ~と悔しかったんだけど、結果的にこのキャンペーンに当たったので行った甲斐がありました(笑)
 →こちらはスノーマンスタンプラリー。毎年梅田をウロウロ歩いて応募しているけど、当たったことない^^; まぁ、高額商品だけど、当選者が少ないから仕方ないんですけどね。

a0100706_01080631.jpg
 
 このところ大物が当たらなくて、花王製品のサンプル類のみ。ソフィーナやキュレル(クレンジングオイル、洗顔料、美容液、化粧水&乳液)など、実用品なので良いんですけどね012.gif
 
a0100706_01585020.jpg
a0100706_01591354.jpg
a0100706_01592189.jpg
a0100706_01592822.jpg
a0100706_01593369.jpg





番外編「ヤマザキ秋のおいしいキャンペーン」で「ヤマザキグループのお菓子詰め合わせ」当選!
by ajisai0614 | 2016-12-24 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

 今日は、イン フィオレのオーガニックコスメを楽しみながら、マザーリーフカフェ☕️で、ティーパーティ♫
 マザーリーフカフェは、知っていたけど利用したことがなかったのですが、奥に仕切られた喫煙部屋(もちろん消臭済み)をイン フィオレ(アルビオンのオーガニック&アンチエイジングコスメ)が貸切り、イン フィオレのコスメを体験し、ランチ&お土産付きのティーパーティ。と言うもの。10日ほど前にYさんと通りがかりにこちらの告知を見つけて、楽しそうなので参加。もちろん@1,200円とお安かったのも決め手(笑)
 10人位で2名に1名のスタッフが付いてくれて、きめ細やかにアテンドしてくださるので、楽しく優雅な気分で体験できました。イン フィオレ(サンフランシスコ発祥)が日本に入ってきたのは今年の9月で、まだ知名度が低いので、皆さんに告知すると言うのもイベントの目的の一つだったようです。
 お部屋に入ったときからアロマの良い香りで、ほぼ自然由来の成分で出来ているそうで、消費期限も開封後6か月と比較的短め。体験してスクラブやオイルは良かったんだけど、まだ買い込んでいるコスメがたくさんあるので、今回はサンプルを頂いただけです。オーガニックだけあり、価格も少々お高め。ジュリークより高いくらい?でも、素敵なパッケージや商品自体は良かったので、お勧めです♪

a0100706_22560119.jpg

a0100706_22562955.jpg


お土産は、マザーリーフカフェの紅茶とマカデミアショコラとイン フィオレのサンプル053.gif

a0100706_22163665.jpg





by ajisai0614 | 2016-12-23 00:00 | 日記 | Comments(0)

 今日は、ストレッチ講座のみなさんと忘年会でタイ料理。パクチー苦手だけど、よけて食べたので大丈夫👌大勢で行ったので色々な種類を食べて、おしゃべり出来て楽しかった❣️私より、秘境に行ってらっしゃる方がいらして、トークが弾みました
 パクチー入りのカクテル。もちろん、私のオーダーではありません(笑)

a0100706_22420377.jpg

a0100706_22423295.jpg

a0100706_22444242.jpg

a0100706_22451595.jpg

a0100706_22455447.jpg

a0100706_22462865.jpg

a0100706_22465938.jpg
グリーンカレー。パクチー割と入っているので、ちょっとだけ味見(笑)

a0100706_22472665.jpg
先生の好きなもち米

a0100706_22475781.jpg

a0100706_22482550.jpg
入口の「パクチーざんまい」が店名かと思い、どんだけパクチー出て来るの?と心配したけど、「クワンチャイ」と言う店名でした。しかし、パクチー入りのグラスが出てきて、好きな人は、好きなだけパクチー食べれたので、看板に偽りなしです。

a0100706_22485544.jpg

a0100706_22492087.jpg


by ajisai0614 | 2016-12-21 00:00 | 日記 | Comments(2)