行って来ます!

 明後日から本格的なGWですね。熊本・大分の地震で大変な時期に旅行に行けることを感謝しつつ、今年もお出かけしてきます。
 今年の行先はJALマイルでヘルシンキまで取ったので、+αの都市を色々迷って、ウィーン&ザルツブルグに行くことにしました(^^♪ ベルギーやパリのテロもあり、欧州は少々心配だけどこればかりは分からないですしね025.gif
 国際線の出発は明日の朝ですが、伊丹→成田が取れなかった(平会員だし繁忙期の特典航空券でこの便のフライトのキャンセル待ちが繰り上がることは難しい。)ので、今日は仕事後上京し、都内で前泊です。
 ウィーンもザルツブルグもメジャースポットの観光だけで終了しそうですが、せっかくの機会ですので楽しんできたいと思います003.gif
 それでは、皆さまも楽しいGWをお過ごしくださいね056.gif
by ajisai0614 | 2016-04-27 00:00 | ’16年GW オーストリア | Comments(4)

『64-ロクヨン-前編』

 今日は『64-ロクヨン-前編』の試写会@大阪商工会議所。前編、後編の2部作だから、前編見たら後編が気になるよね~。だから前編の試写会募集が多かったんかなぁとYさんと話したり。ホントは、同日開催のDCカードの試写会『殿利息でござる』@梅田の試写会が当たれば、そちらに行こうと思っていたんだけど、残念ながら外れた模様(笑)
 そんな訳であまり期待せずに観た訳ですが、なかなか面白かったですよ。警察内部の刑事部と警務部の派閥争いや警察対マスコミの対立に巻き込まれる佐藤浩市演じる広報官三上。
 まぁ、実際ありそうな話だろうなぁと思いつつ観ていたのですが、前方の席だったからスピーカーが近かったせいか、対立する度の大きな声が響き過ぎて煩い!おまけに、後ろの方の席で喉がイガイガするのか何度も「うん、うん」と咳払いをする人がいて、ホントめちゃ回数多くて、10分で30回位は咳払いしててうっとおしかった(-.-) 気持ちは分からなくはないけど、それならせめて退席してすっきりしてから戻って欲しいわ。さすがに後方席の誰かか分からなかったけど、近くの席の人だったらうっとおしかったと思います。今日は無料の試写会だから良いけど、有料鑑賞の時だったらめちゃイラついたと思うわ~とYさんも同意見だったのでした。
 と、少々不快な観客はいましたが、映画自体は面白かったです。後編を観たくなるような前編の終わりになっていたので、是非後編も試写会で観たいです(笑)
a0100706_181935.jpg

 「半落ち」「クライマーズ・ハイ」などで知られるベストセラー作家・横山秀夫の著作で、2012年「週刊文春ミステリーベスト10」第1位、13年「このミステリーがすごい!」第1位など高い評価を得た警察小説「64(ロクヨン)」を映画化した2部作の前編。佐藤浩市を筆頭に、綾野剛、榮倉奈々ら若手から永瀬正敏、三浦友和らベテランまで、豪華キャストが集結し、「ヘブンズ ストーリー」の瀬々敬久監督がメガホンをとった。わずか1週間の昭和64年に発生した少女誘拐殺人事件・通称「ロクヨン」。事件は未解決のまま14年の時が流れ、平成14年、時効が目前に迫っていた。かつて刑事部の刑事としてロクヨンの捜査にもあたった三上義信は、現在は警務部の広報官として働き、記者クラブとの確執や、刑事部と警務部の対立などに神経をすり減らす日々を送っていた。そんなある日、ロクヨンを模したかのような新たな誘拐事件が発生する。
by ajisai0614 | 2016-04-26 00:00 | エンタメ | Comments(0)

 前回から1ヶ月近く経って伸びていた爪をようやくカット出来てすっきり。暖かくなってきた(暑いくらいだけど)ので、爪も伸びるのが早くなりました。
 カラーは特に決めてなかったんだけど、新色が入ったとのことだったので藤色と言うか薄いラベンダー色をチョイスし、パールをアレンジしてもらいました。爪の先端のラメをシルバー、ゴールド、シルバーとゴールドの間のカラーからチョイス出来たので、藤色なのでシルバーかな?と思いシルバーにしたけど、パールの隙間に入れるパーツをゴールドにしたのでちょっと統一感が無かったかと、あとでプチ後悔。
 ま、今後覚えておきましょう。これはこれはで気に入っているし。
今回は、口コミで△300円、ホットペッパーのポイントで△700円、エキマルシェのポイントで△500円ととってもお得に利用できましたよ~。
a0100706_23444882.jpg

 そうそう、口コミ3回のポイントが貯まったのでハンドパックも頂きました。
a0100706_2345543.jpg

by ajisai0614 | 2016-04-25 00:00 | ネイル | Comments(0)

今月の当選品

日頃はアサヒビール商品にご愛顧をたまわり、誠にありがとうございます。
 また、この度は「もぎたて 新鮮実感キャンペーン」へのご応募、誠にありがとうございました。
 抽選の結果、あなた様が当選されましたことをご連絡申し上げます。

 とのことで、2本目ゲット!前回はグレープフルーツを頂いたので、今回はレモンにしました♪
a0100706_23542730.jpg


 資生堂ベネフィーク「℃(ドシー)美容体験キャンペーン」 美容水Ⅰの1週間分ボトルとスキンケアサンプルセット
こちらは20万人と太っ腹な上に、プレゼントもたっぷりです。ただ、発送と当選メールが上手く連動してないのか、届いた翌朝には「使い心地はいかがですか?」とメールが届き、未だ使ってないよ~と1人突っ込んでいたのでした。Yさんも同じ時期に届いたけど、メールは届いてないみたい。どうなってるんでしょ?
a0100706_23544358.jpg

by ajisai0614 | 2016-04-23 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

裏女子会@kirara 西梅田

 今日は職場の仲良し女子でチーズフォンデュ@kirara 西梅田。いわゆる職場の女子会はお局様が主催なので、私達は裏女子会と言う名のグループで開催です(笑)
 今回はOさんお勧めのチーズフォンデュのお店です。チーズフォンデュだけど、コースで色々チョイスできるので美味しい&お得で、お腹いっぱい。どちらかと言うとお局様のいじめのターゲットにされているYさんの愚痴がメインだったけど^^;、Mさん、Tさん、Oさん達アラフォーの私達も負けていませんからね(^_-) Yさんはまだしゃべり足らなさそうだったけど、それはまたの機会に。いっぱいしゃべって、笑って食べ過ぎた~(笑)

1) ウェルカム!! スパークリングワインで乾杯♪ ※ノンアルコールカクテルやソフトドリンクに変更OK
a0100706_20421154.jpeg
2) ドリンク(ドリンクメニューからお好みをチョイス(ボトル/デカンタ除く) ※飲み放題ではございません。
3) フレッシュサラダ(3種からお好みをチョイス)

トマトとチーズのサラダ
a0100706_20430000.jpeg
バーニャカウダー
a0100706_20433256.jpeg
4) ステーキ具材付チーズフォンデュ or スペイン希少銘柄 ガリシア栗豚しゃぶしゃぶ
a0100706_20440864.jpeg
5) 生麺パスタ(3種からお好みをチョイス)

海老とアボガドのクリームソース
a0100706_20444105.jpeg
菜の花とハム、サクラエビ
a0100706_20451035.jpeg
6) ミニ パンケーキ(3種ブルーベリー、チョコ、マンゴーからお好みをチョイス)
a0100706_20464853.jpeg
7) カフェ(9種からお好みをチョイス)

by ajisai0614 | 2016-04-22 00:00 | 日記 | Comments(2)

 『エヴェレスト 神々の山嶺』を見てきました。週末にポイントで観ようかと思っていたら、週末は早朝からの上映のみに変更になっていた&最悪機内上映でも良いかと思ってチェックするも機内上映予定も無かったので、仕方なく?レディースデーに。

解説
第11回柴田錬三郎賞を受賞し、漫画版と共にベストセラーを記録している夢枕獏の小説「神々の山嶺」を実写化したドラマ。あるクラシカルなカメラを手にした写真家が、カメラの逸話を調べるうちに孤高のアルピニストとして名をとどろかせた男の人生に触れていく姿を追い掛ける。出演は岡田准一、阿部寛、尾野真千子ら。メガホンを取るのは、『愛を乞うひと』、『太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男-』などの平山秀幸。過酷な自然にぶつかっていく男たちの思いが交錯する熱いドラマに加え、大規模ロケを敢行したヒマラヤの荘厳な風景も見もの。

あらすじ
ネパールの首都カトマンズ。ヒマラヤ山脈が見えるその街で、日本人カメラマンの深町誠は古めかしいカメラを見つける。それはイギリス人登山家ジョージ・マロリーが、1924年6月8日にエベレスト登頂に初めて成功したか否かが、判断できるかもしれないカメラだった。カメラについて調べを進める深町は、羽生丈二というアルピニストの存在にたどり着く。他人に配慮しない登山をするために孤高の人物となった彼の壮絶にして崇高な人生に触れるうちに、深町の胸にある思いが生まれる。

 a0100706_234506.jpg


More
by ajisai0614 | 2016-04-20 00:00 | エンタメ | Comments(2)

IL DIVO live in Japan 2016

 今日は、昨年からチケットを買って楽しみに待っていたIL DIVOのコンサート@大阪城ホール。大阪公演は今日は大阪城ホール、明日はフェスティバルホールの2公演でしたが、私がチェックした時は既にフェスティバルホールは売切れ。昨年の時点では火曜はヨガのレッスンがあるかもしれないので、月曜の方が良いかなと思い大阪城ホールにしたんだけど、フェスティバルホールの方が小さい分見やすかったかな?と思ったり。大阪城ホールはアリーナの半分が舞台で、スタンド席も3分の2位が客席で残りは席の設定が無かったのが勿体ないような。
 最新アルバム『アモール&パシオン』の名のとおり、これまでと違ってとってもラテン系の舞台でした。オーケストラはもちろんのことタンゴダンサーのダンスや本人たちのダンスパフォーマンスもなかなかの見応え。
a0100706_01194808.jpeg
 一幕は、ラテンつながりで、《エビータ―》より『Don't cry for me Argentina』が聴けたのは良かった♪
お馴染みの日本語で『ふるさと』や『マイ・ウェイ』『愛の讃歌』などメジャーな曲も多かったと思います。
 英語歌詞はもちろんのこと、曲によってスペイン語、ドイツ語、イタリア語、フランス語と歌い分けてて凄い!
 あと良かったのはディヴィットのソロで《トゥーランドット》より『誰も寝てはならぬ』など。ソウル公演の動画があったのでUPしておきます。



 『アモール&パシオン』に収録されている『喜びのシンフォニー』は映画「エヴェレスト 神々の山嶺」の主題歌になっていて、こちらはアンコール。

こちらの映画も見に行きたいんだけど、なかなか上映時間と予定が合わず・・・。

 ラストはもちろん『 TIME TO SAY GOODBYE』で、トークの時間(片言日本語と英語)も多かったので3時間近く楽しませてもらいました。
 メキシコシティからスタートしたこのワールドツアー、この後名古屋、広島、東京都日本国内を回った後はヨーロッパ、アメリカ方面に行くそうで、思わず次の予定をチェックしちゃいましたよ。まぁ現実的に行けそうにないけど。
by ajisai0614 | 2016-04-18 00:00 | エンタメ | Comments(0)

今日は、昨年に続いてYさんとドラックストア アカカベのイベントへ、はるばる四条畷まで(笑) 昨年と同じく四条畷駅から無料シャトルが出ていて助かります。ほとんど昨年と似たような企業とラインナップですが、やっぱり場所柄か介護用品とか加齢に伴う症状の予防に関する商品が多かったかな?なので、尿取りパットとか大量に配られていたので、祖母のために頂いてきましたよ。
タイミングが悪かったのか昨年ほどもらえなかったけど、試食や特保系の試飲は充実していたかと。あと割と高いタケダのハイシーローヤルを2本ももらえたのはラッキーでした♪ 最近きれい塾のイベントが減ったので試供品が減ってきたけど、今日はホーユーのビューティラボの洗い流さないヘアトリートメントをいっぱいゲット出来たので助かりました(*^^)v 洗い流さないトリートメントのサンプルって少ないから旅行の時に助かるんですよね。
 あとは、ツバキのシャンプー&コンディショナー3種類、キュレルやヒマワリのシリーズも頂けたのでこれからの旅行に使いたいと思います。
a0100706_23052418.jpeg
 ハンドマッサージや目元から下のメイクオフ&直しもして頂き、リフレッシュできました(^^)v


WHY ASTIGU?
by ajisai0614 | 2016-04-16 00:00 | 日記 | Comments(0)

 昨夜「熊本で震度7」の地震速報が流れた時は、震度7なんて阪神・淡路大震災クラスなので見間違えたかと思っていたら、予想より大きな地震で、香川の実家も少し揺れたそうです。その後も大きな余震が続いており、これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
 亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された方々にはお見舞いを申し上げます。
 テレビで被害状況を見るたび、何も出来ずもどかしい気持ちですが、被災していない地域の私は日常生活を送りながら、寄付や熊本・大分産の物を買ったりして復興の応援をしたいと思います。

***************056.gif
 久しぶりに試写会が当たりました!スポニチ主催の『64-ロクヨンー前編』です。
2部制なので前編を見たら、後編が気になるところですが、また試写会当たるかしらん(笑)

アクセーヌ 日焼け止めサンプル当選!
本当は、現品を狙ってたんだけど、サンプル当選になったみたい。アクセーヌは、敏感肌用だけあって使い心地良いけど、セールにならないからちょっと高いのがネックですσ^_^;
a0100706_01342091.jpeg

by ajisai0614 | 2016-04-15 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

春のストレッチ講座

 ヨガはGW明けまでお休みですが、今日から春のストレッチ講座が開催されたので参加してきました。冬の講座に続いて月2回の開催。正直、毎週は他の予定などもあり、しんどい時もあるので、月2~3回がベストです(笑)
 それはともかく、今回もほぼお馴染みのメンバーだったので、楽しくストレッチ。今日は先生が間違えて?和太鼓や三味線のCDを持って来ていたので、その音楽でストレッチで、うーん微妙に合わない曲が(笑)
 先生も「これはやり難いね~。この曲なら大丈夫だと思うから。」と三味線の曲に合わせてのストレッチだったけど、意外と合って面白かったです。しかし、ヨガと比べてかなりの筋肉痛になりそうです^^;
 ま、こんな機会でもないと運動しないから、ちょうど良いので頑張って通いたいと思います。
おまけ 実家の近所のレンゲ畑と菜の花
a0100706_22014268.jpeg

by ajisai0614 | 2016-04-13 00:00 | 日記 | Comments(0)