あじさいの日記


あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。
by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

『プリンス・オブ・ブロードウェイ』

 昨日夕方までに大阪に戻りたかった理由は『プリンス・オブ・ブロードウェイ』@梅田芸術劇場に行きたかったから。
 ブロードウェイミュージカル界で最も偉大な功績を成し遂げた男、ハロルド・プリンス。彼の大いなる人生と珠玉の名作の数々が、彼自身の色鮮やかな記憶とともに描き出される、ワールドプレミア ミュージカル『プリンス・オブ・ブロードウェイ』。このタイトルには、「ブロードウェイで60年以上ものキャリアを築き上げてきたハロルド・プリンス」に、文字通りの意味である〈ブロードウェイの皇太子〉という称号を重ねるという、二つの意味が込められている。
 
a0100706_23193580.jpg

 詳しい内容は分かってなかったけど彼の手がけたミュージカルのワンシーンが演じられ、『オペラ座の怪人』『エビータ』『ウェストサイド物語』等、有名作品が演目に入っていたので行ってみた次第。で、英語公演の日本語字幕だったので、歌詞の意味を今更ながら知ったりしたのでした。初見の作品も多かったけど、たくさんの作品が一度にテンポよく観れて、楽しかった(^^♪
 柚希礼音さんが出演されていたこともあり、ヅカファンも多かった気がします。やっぱりトップスターだっただけあり、ダンスメインだったけど、背も高いから欧米人に引けを取らず、舞台映えされていましたよ。
 市村さんは、ハロルドの声の出演(ナレーション)でした。
 カーテンコールの際はフラッシュなしで撮影可だったので、パチリ。しかし、短時間だし動いているので綺麗に撮れず。
a0100706_23182939.jpg




by ajisai0614 | 2015-11-30 00:00 | エンタメ | Comments(2)

WOMAN EXPO KOBE 2015

今日はWOMAN EXPO KOBE 2015@ホテルオークラ神戸へ。大そうな名称ですが、まぁ各ブースを回って試供品やお話を聞いたりと言うイベントで、神戸まで交通費掛けて行くのも微妙かと思ったけど(笑)、予定もなかったのでYさんと参加~。
 三宮からシャトルバスか元町から徒歩10分だったので、シャトルバスでも良かったけど、混み合うので三宮から徒歩がお勧めと事前案内があったし、天気も良かったので元町からテクテク。こちらのホテルは初めて来たけど、老舗ホテルなので古さは感じたけど、なかなか広いホテルのようでした。
 んで、スタンプラリーの台紙をもらって、スタンプラリーをしたり、試供品を頂いたり。明治アミノこらーげん入りのヨーグルトやQBBチーズのデザートチーズで小腹を満たし、ゲランのハンドマッサージをして頂いたり。 写真を撮り忘れたけど、花王エッセンシャルは、人毛付のマネキンを2台設置し、1台はエッセンシャル、もう一方は普通のシャンプーで洗った物で手触りの違いを試したり。等身大サイズだったので、前の人がいきなり座っている人の髪の毛を触った時はビックリしたけど、マネキンと分かったので私達も触ってみたり。
 1回目終了後、2回目回った時は終了時間が近かったせいか、2個頂けたので、結局今日で3セットゲット(^^)v ついでに資生堂のコラーゲンエンリッチドも2個ゲット。
a0100706_2341349.jpg

a0100706_23414650.jpg

 今回はトークショーに申し込んでなかったので、滞在時間は短かったけど、色々ゲットし、交通費分ぐらいは回収出来たかな(笑)残念ながらスタンプラリー後の抽選会はハズレ、3回引けたのでポケットティッシュ3個ゲットし、会場を後にしたのでした。
 帰りは、久しぶりに中華街を通り、ワクワク。Yさんは老祥記の肉まんを買いたかったみたいだけど激混みで並ばないと無理。
a0100706_0103312.jpg

a0100706_0104167.jpg

私は17時頃までに梅田に戻りたかったので、肉まんは諦めて一足先に失礼したのでした。
by ajisai0614 | 2015-11-29 00:00 | 日記 | Comments(0)

カルビー大収穫祭2015 北海道のじゃがいもともふもふブランケット当選!

 久しぶりの大型当選品です(*^_^*) このカルビーのキャンペーンは毎年実施されていて、割と大人数当選なんだけど、当たったことがなくて、応募し続けて数年、ようやく当たりました(^^)v
 私は主にカルビーのかっぱえびせんとフルーツグラノーラのポイントで応募したんだけど、カルビー商品の応募券は毎年利用できるのでコンスタントに貯めておくのがお勧めです。
 以前はじゃがいも5キロとかだった気がするけど、今年は2キロ。まぁ、十分な量ですね。買うと持って帰るのも重いし、配達してくれるなら更に嬉しい。
 ちなみに今年はもふもふブランケットでとっても肌触りが良さそうですが、年によってはエプロンとかエコバックとかなんだけど、野菜の絵柄のせいか、微妙なデザインが多いんだけど^^; 今年の柄はまだ良かったかな?と言う訳で、こちらのキャンペーンは、まだ実施中なので興味のある方は応募されてはいかがでしょうか?
a0100706_2243356.jpg

a0100706_2243158.jpg

by ajisai0614 | 2015-11-28 22:00 | 懸賞 | Comments(0)

オランダ&ベルギー5日目①

昨夜ホテルのシャトルバスに乗る前に空港で買っておいた軽食とネスプレッソで簡単な朝食を頂き、今日はお天気が良いのでこの旅のハイライトでもあるキューケンホフ公園に行くことに。
a0100706_23224688.jpg

 まずは、ホテルから空港までのシャトルバスに乗らないといけないんだけど、こちらのシャトルバスは時刻表がなくて、20分おきとちょっと微妙に使いにくい。後で気がついたんだけど、車内に張ってあるシャトルバス運行状況のQRコードをスマホにダウンロードしておけば、あと何分で到着とか見れるので、便利でした。

 と言う訳で、9時半頃シャトルバス乗り場に行ったけど、テレビモニターを見るとタイミング悪く行ったところだったようで、20分弱待ち。仕方ないので、ホテル周辺と庭を散策。とは言え、周辺はこれと言った見所はありません。
a0100706_23241943.jpg

京セラが印象的(笑)
a0100706_23235367.jpg

お庭を散策したりしているうちに、ちょうど良い時間になりました。実際は、15分位で次のバスが来たので少し早目に乗り場に居る方が良いかと。途中、パークインホテルや駐車場(クイックパークと言うシステム?で、予約したレンタカーを直接駐車場で受け取るみたい)などを通り、10時頃スキポール空港へ到着。途中、空港近くには日通の倉庫もあったりして、日系企業も多い様子がうかがえました。

キューケンホフ公園へは、空港からも直通バスがあるので、今回はこのバスを利用します。
で、空港の建物の外に乗り場があるので、行ってみたら、まぁそれは凄い行列(@_@)
a0100706_23251250.jpg

 しかも、公園の入場券やバスのチケットを持っている人の列か否か並びが良く分からないし、係員も居ないので聞くこともできなくてイラッ(-“-)
並んでいる途中で、入場券やバスのチケットを買うカウンターがあったりで、効率悪いなぁ。
とりあえず、最後尾に並んで列が進むのを待ちます。ちょうど私の後ろが日本人母娘と娘婿の3人だったので、しばらくお喋りしながら並びます。
 少しずつ列は進んできたけど、もう少しでバスに乗れる辺りに来て更に列が分かれていて、どう違うのかと思っていたけど、係員が居ないので聞くことも出来ず、列を離れる訳にもいかないし…と思っていたら、日本人のお母さん(と言っても75歳位?)が「私が聞いてきてあげるから、並んでいて。」と言うのでお任せした所「向こうの列は座っていけるバスで、こちらは(座れるかもしれないけど)立ち席になるバスらしいわ。」
40分近く乗らないといけないのに、立ちっぱなしは辛いなぁ。と思ったけどこれ以上並ぶのも時間の無駄なので、順番に乗ったところ、やっぱり座席なし。せめてリュックを荷物棚に置こうと思ったけど、私の背丈では届かない高さ^^;。近くにいた欧米人が乗せてくれました。うぅ、オランダ人ってホント背が高いのね。と、背が低い人の気持ちがちょっと分かったり。

さて、バスは郊外に向かって走行し始めたのでチューリップ畑が見えたり、風車が見えたりとオランダらしい景色が広がってきました。混んでいて立ちっぱなしだけど、見慣れた通勤電車の景色と違うのでワクワクしているうちに到着。(10時35分~11時15分)
a0100706_23261860.jpg

a0100706_23265372.jpg

a0100706_23335475.jpg

到着しました~。入口は各国の言語でようこそ~と書かれていますよ。
a0100706_23275737.jpg

a0100706_23281043.jpg

a0100706_23282160.jpg


More
by ajisai0614 | 2015-11-28 00:00 | '15年GW オランダ&ベルギー | Comments(2)

オランダ&ベルギー5日目②

チューリップも色々な品種やカラーがあって、これだけ同時に色々比べれると迫力があります。
a0100706_2348824.jpg

a0100706_23482672.jpg

a0100706_23485188.jpg

a0100706_2349914.jpg

a0100706_234929100.jpg

a0100706_23495224.jpg

a0100706_23501413.jpg

a0100706_23503153.jpg

a0100706_2350577.jpg

a0100706_2351975.jpg

a0100706_2352548.jpg

a0100706_23522140.jpg

a0100706_23524323.jpg

a0100706_23525432.jpg

a0100706_23531926.jpg

途中、ゴッホの絵画をイメージした展示やミッフィのコーナー。a0100706_23432368.jpg

a0100706_23434539.jpg

13時ごろまで、園内をうろうろしていたら、先ほどの親子連れに再会。こんな広い園内で再会するなんて~と思ったけど、思っていたほど日本人観光客はいなかったのでした。
暑かったので途中でアイスを食べて休憩(2.5€)a0100706_23454526.jpg

a0100706_2346484.jpg

レストランは園内何か所かにあったけど、混んでいたので軽食を持ち込むのも良いかと。(8€)
a0100706_23442787.jpg

a0100706_2344170.jpg
園内をぐるっと囲むように運河が流れていて、この運河クルーズと言うかボート(
8€)に乗ってみようと思いチケット売り場に行ってみたら、今(14時30分)からだと18時のボートになりますと言われ、諦めます。
a0100706_024032.jpg

引き続き園内をくまなく見学。
a0100706_23553380.jpg

a0100706_23555329.jpg

a0100706_23561681.jpg

a0100706_23563485.jpg

a0100706_23571216.jpg

a0100706_23573934.jpg

a0100706_23575667.jpg

a0100706_23581099.jpg

a0100706_23583727.jpg

a0100706_2359356.jpg

なぜだかお花繋がり?で、鳥取花回廊のコーナーがあったり、
a0100706_23594578.jpg

オランダらしく風車や木靴などの置物も。
a0100706_003940.jpg

a0100706_013341.jpg

温室もあったので疲れていたけど、サーッと見学したけど、あじさいとかやっぱり花弁が大きいですね。
a0100706_033871.jpg

a0100706_04963.jpg

a0100706_042633.jpg

結局18時過ぎまで園内をウロウロし、お土産を購入したら、さすがに疲れたので帰りましょう。帰りはオルゴールを楽しみます。
a0100706_07973.jpg

入る時人が多過ぎて見えなかった看板。
a0100706_072031.jpg


More
by ajisai0614 | 2015-11-28 00:00 | '15年GW オランダ&ベルギー | Comments(4)

おみやげ色々

 UPが遅くなりましたが、シルバーウィークにハワイに行っていたTさんから、ハワイアンホーストのマカダミアナッツチョコ。
a0100706_21315150.jpg

 ハワイ土産ではお馴染みのチョコですね。日本でも売っているけど、本場の土産と言うのに意味があります(#^.^#)
 お正月のお高い時期にハワイに行っていたTさん夫妻。行く前は、「最初で最後ですっ。」なんて、話していたけど、お正月のハワイが楽しかったみたいで、帰国後しばらくしてから、シルバーウィークのハワイを申し込んだみたい(笑) 続けてハワイに行かなくてもと思ったけど、職場では数少ない海外渡航メンバーなので、来年からも行ってちょうだい~。

 この3連休に山口県周遊に行っていたOさんから、菓子乃季のおまんじゅう。
a0100706_2132777.jpg

車を持ってないOさん夫妻、地方都市だからどうやって行ったのかと思ったら、新山口からバスで萩・津和野に行けるそうです。秋芳洞や錦帯橋、岩国方面も回ったみたいで、3日間あったのでゆっくり出来たそうですよ。萩・津和野は私も行ってみたいんだけど、大阪から1泊2日の距離なので、いつか職員旅行で行かないかと期待しているんだけど、微妙に遠いみたいでいつも落選しています(爆)

 3連休+有給2日で九州(熊本&宮崎高千穂)に行っていた、Nさんから塩バニラコーフレット。
a0100706_21321798.jpg

包装を見ると阿蘇カドリー・ドミニオンと言う、動物と触れ合える施設?私なら絶対行かなさそうな施設(爆)ですが、子連れには楽しそうな施設ですね。Nさんも夫婦ともに海外好きだけど、子供が小さいので飛行機とか新幹線は回りに迷惑をかけそうで心配だから、今回は九州まで山陽道利用だそうで、お疲れ様。マイカーなので子供が騒いでも安心と思っていたら、夜電気を消して走行するのが怖かったみたいで、仕方なく車内の室内灯を点灯させて走行させたそうです(爆)
  で、高千穂地方、私も行ってみたい場所なんですよね。とは言え、ここも車が無いと無理な感じだから当面実現しそうにないかなぁ。

 と言う訳で、皆さまありがとう!また、お土産話しましょうね♪
by ajisai0614 | 2015-11-26 00:00 | 頂きもの | Comments(0)

マイナンバー

 都市部は今月中に届かないかと思っていたマイナンバーですが、3連休中に届いていたようです。職場に転送し、本日手元に届きました。
a0100706_2128483.jpg

職場の人達の手元にもこの連休中に届いていた地域が多いようですが、皆さまの地域はどんな感じでしょう?ちなみに実家の方は田舎ですが、未だの模様。
 マイナンバーを受け取ったら、個人番号カード交付申請した方が良いのかしらん?仕事上、マイナンバーを扱うことになると思うけど、色々情報が錯そうしており、ややこしいったらありません。先月、マイナンバーの社内研修を行ったけど、なかなか行政サイドも試行錯誤中と言う感じで、私達も上からのお達し待ち状態。
 マイナンバー、悪用することなく運用されれば行政その他でも便利なものだと思うけど、なかなかそうはいかないだろうなぁ。
by ajisai0614 | 2015-11-25 00:00 | 日記 | Comments(4)

最近のお届け物

 このところ当選の波がぱったり途絶え・・・。サンプル類の小物系は当たっているけど、大物が全く届きません(;_:)
 大物が届いたら一緒にUPしようと思っていたけど、届きそうにないので007.gif、小物系だけまとめてUP

資生堂TSUBAKIからうるおい満たそうキャンペーンでシャンプー&コンディショナーのセット。
a0100706_21255436.jpg

資生堂ベネフィーク℃(ドシー)美容3シリーズ30万人(笑)サンプリングキャンペーンのセット。
a0100706_21254644.jpg


当選品じゃないけど、資生堂つながりで、ザ・ギンザオンライン会員新規ご登録キャンペーンでジェルオイル美容液サンプル。ちなみにサンプルと言ってもこの現品は100mで25,000円(税抜)もするので、サンプルだけでも高額なものと思われます。
 美容オイルはこの時期手放せませんが、さすがにこの価格は勿体なくて買えないので、サンプルだけでも嬉しいです♪
a0100706_21253553.jpg

花王ロリエきれいスタイル Airy (無香料)サンプル。
a0100706_21252453.jpg


UHA味覚糖から、トラベルガールズフェスタに参加して応募した人にのみ食べるコラーゲンプレゼント。
こちらも当選と言うよりは、応募でプレゼントと言う感じ。
a0100706_2125282.jpg

と、こんな感じ。まぁ、実用品なのでありがたく使わせて頂きましょう(^^)/
by ajisai0614 | 2015-11-24 00:00 | 懸賞 | Comments(2)

誕生日&クリスマスプレゼント☆

 昨日イオンまで行ったけど、欲しかったフィギュアのなかった上の甥っ子A君のために、今日はゆめタウンまで。と言うのも、希望のフィギュアはアマゾンで新品が14,800円、中古が12,800円。(えっと、予算一人5,000円位なんですけど・・・)店舗で問屋に在庫確認してお取り寄せなら9,000円位。
 「高いからアマゾンの中古でも良いよ。」と言うけど、個人的にこう言う中古品は嫌だし、プレゼントに贈るなんてもっと嫌。
 店舗でお取り寄せしても9,000円なのに中古の方が高いのも変だな?と思い、ネットで調べたら3年前の商品で定価は7,800円。消費税入れても8,424円じゃん!百歩譲って取り寄せの9,000円位なら許せるけど、アマゾンの価格(←プレミアム価格と思われます。)はないわ~と思い、「A君、あじさいちゃんは7,800円の商品を高い値段で買うのは嫌やわ。」と話したら、定価を知らなかったみたいで「じゃあ、Sちゃんが昨日買ってもらったラジコンが良い。」と言う訳で、結局、2人ともラジコンカー2台。
プレゼントを買ってくれたおばちゃんのこと覚えておいてよ~。>A君&Sちゃん!
a0100706_25162.jpg
 
 一応「1人5,000円位ね~」と言っていたので、昨日3,000円位のラジコンカーだった下の甥っ子は、もう1個御所望。上の甥っ子は、誕生日用とクリスマス用で2個欲しかったみたいで、結局二人で14,000円(^_^;)ちょっと予算オーバーになったけど、おうちのお手伝いをしていたからご褒美も兼ねておきましょう。
 以前なら安い物1個で満足していたけど、下手に予算を言うと、限度額いっぱい(しかも2人ともオーバーしてるし。)まで買うようになったので、知恵がついて良いのやら、悪いのやら。トホホ・・・。
 で、ゆめタウンの(年会費無料の)ゆめカードは、他社のクレカ支払だとポイントが付かないけど、JCBの商品券ならポイント加算可だったので、商品券でお支払し、差額は現金で。甥っ子達は、今度は商品券に食いつき、「わぁ~あじさいちゃん、何枚もってるん?僕も欲しい!」だって。さすがにあげてないけど(^_^.)

 ちなみに、この手のラジコンカーは大量に電池が必要で、1台につき単三8本&アルカリ乾電池9V(@500円)が必要です。昨日アルカリ乾電池1個は買ってあげたけど、あとは弟一家に任せましょう。義妹も「どうせ1人で2台同時に操作できませんし、アルカリ乾電池は1個買って、後は入れ替えて使いますね。」て話しておりましたよ。ホント、物入りな玩具ですこと。

 しかし、成長を感じたと言うか笑っちゃったのはSちゃん。昨日行きの車の中で、「今日は、イオンに行って、あじさいちゃんにラジコンカーを買ってもらいました。とても嬉しかったです。」と日記を書き始め、??。確かにこれから買いに行くけど、未だお店に着いてないし(^_^;)
 ママに「Sちゃん、日記ってその日にあったことを思い出して書くものよ。」とたしなめられていたけど、「今日は忙しいから、先に書いておくから良いの!」だって(笑)まぁ、未来日記と言うことにしておきましょう。揺れる車の中だったので写真を撮れなかったのが残念です。

More
by ajisai0614 | 2015-11-23 00:00 | 日記 | Comments(0)

大忙し!?の1日

 今日は朝から大忙し。午前中はちょっと早いけど甥っ子達の誕生日&クリスマスプレゼント購入でイオンへ。が、上の甥っ子の欲しかったフィギュアが置いてなくて、アマゾンで買うか休み明けにお店で在庫を確認してもらうことにして、下の甥っ子のラジコンカーだけ購入(ワオンのポイント5倍中だったので、ちょっと残念だったり。)し、ランチへ。
 パン食べ放題だったので、私と義妹は「食べ放題だからいっぱい食べなさい。」と言ったけど、甥っ子達は「好きな種類のパンじゃないから要らない。」と言って、2個くらいしか食べず。あぁ勿体ないと思った私達はオバちゃん根性丸出しなのかと思ったり(笑)私は、そんなにお腹空いていた訳じゃないけど、小さいから5個くらい食べたかしら(^^ゞ

a0100706_01110393.jpg


 午後から幼馴染のYちゃん家に行く約束をしていたので、早めに帰宅しYちゃんちへ。Yちゃんも大阪に住んでるけど、なかなか大阪で会うのは時間が合わず、お盆以来の再会です。おっちゃん、おばちゃんと先日放送された地元ロケの『ナイナイのお見合い大作戦!観音寺の花嫁3時間SP』の話で大盛り上がり(笑)←親類の男の子が出ていたけど私は出てないですよ(爆)

 夜は18日が父の誕生日だったので、少し遅くなったけどお祝いを兼ねて食事会@琴弾廻廊。父と私は、讃岐オリーブ牛のすき焼き。先日の職員旅行のすき焼きと違って(笑)肉も多くて食べごたえがあって美味しかった(*^_^*) 母と祖母は讃岐の天然ふぐ膳だったので、味見させてもらい、こちらも美味しく頂きました(^^) 
a0100706_133539.jpg

a0100706_134696.jpg

フグ唐揚
a0100706_141131.jpg

フグ炊き込みご飯(山菜入り)
a0100706_142264.jpg

 祖母は、「温泉に入ったらしんどいから、休憩室でテレビ見て待ってるわ。」と言うので、「おばあちゃんも年取ったなぁ。」なんて思いながら、休憩室は段があって、転んだら危ないと思い付いて行ったら「場所分かってるし、1人で行けるから大丈夫。まだ、自転車も乗れるし、耄碌(もうろく)してないで~。」と言われ、「あぁ、やっぱりいつものおばあちゃんだったわ。」とホッ。母と「おばあちゃん、まだしっかりしてて良かったね。」と温泉に浸かりながら話したのでした。
by ajisai0614 | 2015-11-22 00:00 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

fu koさん、ただ今機..
by ajisai0614 at 10:46
もう飛び立ってしまったで..
by fu-ko at 10:37
> あっちゃん ロシア..
by ajisai0614 at 00:53
> saosaoさん ..
by ajisai0614 at 00:47
行ってらっしゃい~ 私..
by あっちゃん at 22:38
気を付けて行ってらっしゃ..
by saosao at 15:12
> あっちゃん 毎年候..
by ajisai0614 at 22:40
今年の長期旅行はロシアな..
by あっちゃん at 19:46

カテゴリ

全体
'07年GW 台湾
'07年8月 福岡&釜山
'07年9月ドーハ,ギリシア&トルコ
'07年11月3連休 ソウル
'08年お正月 ベトナム
'08年GW 韓国
'08年9月エジプト&シンガポール
'09年お正月台湾
'09年1月 ソウル
'09年9月 南米
'09年GW 韓国
'10年お正月 アンコールワット他
'10年GW 香港&深?
'10年7月3連休 グアム
'10年9月クロアチア・スロベニア
'11年お正月 台湾
'11年3月3連休 ソウル
'11年GW 杭州、上海&ソウル
'11年7月3連休 香港&深?
'11年9月 南部アフリカ
'12年お正月 台湾
'12年2月 大連&旅順
'12年GW マレーシア
'12年7月3連休 ソウル&全州
'12年9月 メキシコ
'12年10月3連休 釜山
'13年 お正月 ドバイ&アブダビ
'13年2月3連休 ソウル
'13年2月 香港&マカオ
'13年GW ソウル
'13年7月3連休 ソウル
'13年9月 マレーシア
'13年10月3連休 釜山&順天湾
'13年11月 プーケット
'14年お正月フィンランド
'14年3月3連休 ソウル
'14年GW ミャンマー
'14年お盆 台北
'14年9月 ベネズエラ
'14.11月3連休 ソウル
'15年お正月アンコールワット他
'15年2月台北
'15年GW オランダ&ベルギー
’15年7月3連休 ソウル&全州
'15年9月 オーストラリア
'15年10月3連休 釜山&晋州
'16年お正月クアラ&シンガ
'16年3月3連休 ソウル&春川
’16年GW オーストリア
'16年6月 釜山
'16年7月3連休 ソウル
’16年お盆 台北
’16年9月 モロッコ
'16年10月3連休 ソウル&安東
'16年12月 釜山
’17年お正月 バンコク
'17年3月3連休 ソウル
’17年4月釜山
’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等)
’17年7月3連休 ソウル
’17年お盆 ハノイ
北海道
国内(その他)
関西
四国
エンタメ
懸賞
思い出の一枚
頂きもの
日記
自己紹介
ネイル
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

検索

台湾の旅行情報"
台湾の旅行情報

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事