<   2015年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

おみやげ

 8月初めに軽井沢に行っていた義妹から、レアチーズケーキ。
a0100706_21392753.jpg

 香川からだとどうやって行くのかと思ったら、広島のお母様と岡山駅で合流して東京駅へ。東京駅から北陸新幹線に乗換えての2泊3日だったので、移動に時間が掛ったみたいで。確かに大阪からでも微妙な距離だものね。8月初めの猛暑の時期に行ったので、さすがに涼しかったそうですよ。軽井沢は、響きが良さそうで行ってみたいんだけど、なかなか機会が無くて未だ行けず。


 先週末に清里に行っていた、後輩Mさんから、もろきゅう味噌とシャトレーゼのマンゴーゼリー
a0100706_21463546.jpg
 
 毎年この時期に避暑に行っているMさんですが、今年はちょっと、いやかなり寒かったようで、半袖で行っていたので、途中で上着を買ったそうです。しかも、あいにくのお天気で、1年生の息子君のために星空観測も申し込んでいたけど、ガスで見えず^^; と、イマイチな印象だったようですが、息子君の夏休みの思い出の一つになったことと思います。距離感の分からない私は、どのくらい掛かるのかと思って聞いたら「大阪から清里辺りだと車で5時間なので、旦那と交替で運転したら、ちょうど良いくらいなんですよ。軽井沢だと7時間位掛かるから、遠くてちょっと行き難いんですよね。」と。そうなんだ~。私の中では、清里も軽井沢も似たようなもんだと思っていたけど、清里は山梨、軽井沢は長野なので、離れていると言えば離れていたんですね。


 頂き物シリーズで、先着5万名様にプレゼントの雪肌精のサンプルセット
雪肌精は、お気に入りのシリーズなので、サンプルでも頂けると嬉しいですね♪
a0100706_21464767.jpg
 

 母からもらった「ほんまもん麦茶
 こちらは、香川県産の裸麦を使った麦茶で、ちょっと色は薄目だけど、美味しいのでお勧めの麦茶です♪
普通の麦茶よりは少し高い(と言っても一袋52袋入りで324円)けど、国産なので安心だし。
 私、麦茶ってあまり好きじゃないんですが、(冷たい緑茶の方が好き。)以前母からもらって美味しかったけど、大阪では売ってなかったので、先日帰省した時に母に聞いたら、用意してくれました。
a0100706_21434137.jpg

by ajisai0614 | 2015-08-31 00:00 | 頂きもの | Comments(0)

ソウル&全州3日目

 今日は、13時からHERAマッサージ/骨気(コルギ)テラピーで、それまではフリータイム。と言う訳で、8時頃起床し、9時~朝御飯を食べに行きます。
 ロイヤルホテル向かいのビルでお粥を食べようと思っていたんだけど、参鶏湯が食べたくなったので、私は参鶏湯。フリーwifiが使えたので、ソウルナビをチェックしたら、こちらは現金支払いで10%オフだったので、クーポン提示でお得に。こう言う時、wifiあると便利ね~。
12,000₩
a0100706_264568.jpg

お粥
7,000₩前後だったと思います。
a0100706_272731.jpg

 残念ながら、途中で飽きてきて、完食出来ず。残すくらいならお粥にすれば良かったなぁ。
 一旦ホテルに戻って、チェックアウト。今日は、カードの機械が直っていたので、JCBカードで払って、ロッテで使える10,000₩のクーポンゲット。
a0100706_281359.jpg

 続いて、ロッテ免税店本店へ。セール品は色々あったけど、円安と言うこともあり、決め手に欠けます。RMKのチークのデザインが素敵だったので、プレゼント用にお買い上げ。ホテルでもらった10,000₩のクーポンももれなく利用。
 ベルトラのクーポンで免税店で○$以上お買上げで、エンジェルコーヒーのドリンク券とオリジナル水筒を頂いたので、しばし休憩。
a0100706_283564.jpg

 時間になったのでHERAマッサージへ。11月に来たところだったので、大体覚えていたんだけど、中に入ったら「あれ?受付が綺麗になったような?と思い、聞いたところ、前回私達が行った後の11月下旬に隣のビルに改装移転したそうです。ただ、調度品などは同じ物もあったので印象に残っていたので、受付のアジュマとそんな話をしたり。
a0100706_210098.jpg

こちらのお勧めは、よもぎ蒸しで、前回も体験して気持ち良かったのですが、今回はモニターツアーに入ってないので、特に考えてなかったけど、「無料でサービスするので、是非どうぞ!」と言われ、お言葉に甘えて利用させてもらいました。
a0100706_29221.jpg

 あまり時間がなかったので10分位で終了したけど、それでもやっぱり冷房で冷えた身体が芯から温まり、むくみが取れた気がします(*^^)v
モニターツアーのコースですが、よもぎ蒸し(サービス)→足湯→施術台でfaceエステ、よもぎ蒸しで汗をかいていたけど、デコルテのマッサージの際に一緒に拭いてくださりサッパリ。下半身はエアーマッサ―ジャーみたいなので、加圧。コルギは、思っていたほど痛くなかったです。また、併せて実施してもらえるマッサージが気持ち良くて、マッサージが苦手なYさんも「今日の人は、上手で痛くなくて気持ち良かったわ。」とご満悦でした。
a0100706_2102338.jpg

faceエステは乳液で仕上げ完了なので、施術後はパウダールームに置いてある、日焼け止めや下地、ファンデーション、メイクアップ化粧品などを利用して、自分で仕上げることができます。
 このままのんびりしたい所ですが、今日は帰国日。帰りのシャトルバスの時間もあるので、手早く着替えて、ホテルへ戻りましょう。
 
 15時頃戻ったものの、シャトルバスは15時15分発なので、ロビーでキティちゃんと写真を撮ったり。
a0100706_2111069.jpg

時間になったので、大急ぎでシャトルに乗り込みます。16時にソウル駅着で、16時半のA’REXに乗るつもりだけど、少々時間がタイトなのでなるべく、早くソウル駅に着いて~と思いながら、スカイパーク東大門ホテルへ。しかし、誰も乗って来なくて、うぅ時間が勿体ない。続いてスカイパーク明洞Ⅲへ。ここで8人位が乗って来て満席に。運転手さんに「16時30分の電車に乗りたいから急いでください~。」と厚かましくもお願いしたら、「大丈夫ですよ。」とビューンと飛ばしてくれて、15時45分頃ソウル駅到着。

More
by ajisai0614 | 2015-08-30 00:01 | ’15年7月3連休 ソウル&全州 | Comments(6)

ソウル&全州1日目

GWのオランダ&ベルギーも早く仕上げないと忘れちゃいそうだけど^^;、早く仕上げれそうなソウルからUPしちゃいます。

台風11号は過ぎたものの昨夜からの大雨&雷で、Yさんの家の方はJRが昨夜から運休中。てっきり朝には回復と思っていたけど、朝も運休中で思っていたよりひどかった模様。幸いYさんはリムジンバスで来る予定だったので、問題なく来れそうとのこと。私も気持ち早めに出たけど、阪急が徐行運転で遅れていた関係で地下鉄も少々遅れ気味。それでも早めに出ていたので6時半のラピートに乗車できました。いつもより混んでいるなぁと思っていたら、途中の駅で「全席満席」のアナウンスで納得。
 圧倒的に外国人が多かったけど、昨夜台風でフライトキャンセルになった人達が多かったのかもしれません。7時10分に関空到着したので、先にアシアナでチェックインの列に並んでいるうちにYさんも到着。この時点でMERSは収束してなかったけど、一時ほどニュースになってなかったせいか、3連休のせいか飛行機は満席。
a0100706_21544558.jpg

 出国審査場も混んでいたので、自動化ゲートで出国して、免税品店チェック。円安だから化粧品類は、日本の方が安いと思うけど、好きなジュリークは軒並み値上がりしていてお値打ち感無し。これまで買い溜めしている分もあるので無理に買わなくても良いかと思い、頼まれ物の免税品だけ買って、ウィングシャトルで搭乗口へ。AAS免税店で予約していたので、タリーズコーヒーの無料券を頂きました♪
a0100706_21542568.jpg

 今日の搭乗口から近いANAフェスタ(先端駅近く)にはじゃがポックル(ANAカードの割引がなくなったので、消費税分だけお得に)が置いてあったのでお買上げ。1人5箱で山積みになっていたけど、私とYさんが各4箱買って、外国人グループが買ったりしてあっという間に売り切れ。こりゃ朝一じゃないと買えないかも?
久しぶりにANAの免税店もチェック。こちらは今だけ10%オフのクーポンをもらえたので(AAS免税店はKIXカードで5%オフ)今日はANA免税店の方がお得だったかな。
a0100706_2155369.jpg

 免税店チェックをしていたら、あっという間に搭乗時間です。台風の後だったので、揺れを心配していたけど、安定したフライトでホッ。しかも1時間半で着くから、やっぱり楽ですね
 短い時間だけど機内食(軽食)もあります。冷たいけどアシアナのサンドイッチは結構好き♪ミニッツメイドのオレンジジュースも美味しい♪
a0100706_21551936.jpg

 おしゃべりしているうちに、ソウルに11時10分到着。お天気も曇り位で良かった。到着後はさっさと入国審査。さすがにいつもよりは空いている感じ。前回の₩の残りがあったので、両替はせず。

荷物を受け取った後は、JCB
×A’REX http://www.jcb.co.jp/campaign/c14_076wifi_arex.html のキャンペーンでA’REXのチケットを頂きます。7月に見た時は、7月初旬で予定人数に達したけど、好評につき7月末まで延期になっていたけど、今見たら9月末まで延期になったようですね。
 引き換えが終わったので、11時52分発の特急でソウル駅まで。今回から、座席番号が表示されたレシートのような紙が渡されるようになったので分かり易い。
a0100706_2156431.jpg

12時38分にソウル駅に到着したので、13時のホテルのシャトルにちょうど間に合うわ~と思っていたら、シャトルバスの時間が減っていて(;_:)、次のシャトルは13時30分。

うーん、タクシーで行っても良いけど、チェックインには早いし、微妙に時間もあるので隣接しているロッテマートで先に韓国海苔とかをお買上げ。スーツケースは預ける必要があるけど、慣れているようでスムーズに済みました。韓国海苔と五味茶などをお買上げし、13時20分頃乗り場へ戻ります。少し早いけど人数が集まっていたので、25分過ぎに出発。ギリギリに来た人は慌てて乗り込んできたけど、やっぱり5分前には乗り場に居る方が安心ですね。
 結局13時30分頃出発し、10分ごろ走った辺りで、ギリギリに来た人(荷物を持ってなかったので、既にチェックイン済みの方と思われます。)が「あと何分で着きますか?」と言いだし。ソウル駅→スカイパークセントラルは15分位だったので、「あと5分位で着くと思いますよ。」と教えてあげたんだけど「トイレに行きたいから、ここで下ろして~。」ってそりゃ街中だから無理でしょう。結局5分弱でセントラルホテルに到着し、その方はお手洗いに駆け込んだようでした。
 そうそう、昨年11月に来た時にスカイパークセントラルの地下のラウンジ利用したと思っていたけど、ラウンジがあるのは隣接するスカイパークⅡの方でした。
 スカイパークⅡとセントラルの位置関係が分かって納得してから、セントラルでチェックイン(笑)現地精算だったので、別々に分けて精算してもらおうと思っていたら、スカイパーク系のホテル2泊以上をJCBカードで精算したら、ロッテ系列で利用出来る10,000₩のクーポンを頂けるキャンペーンをしていたので、私のJCBカードで精算することに。がっ、なぜかカードシステムが故障しているらしく、精算できないので「精算は、チェックアウトの時で構いません。」だって。
a0100706_21573080.jpg

スカイパーク系ではお馴染みのエチュードハウスのアメニティ
a0100706_21582963.jpg

コーヒーと玄米茶、お水は1日1人1本のサービス
a0100706_21584219.jpg

 とりあえずお部屋に移動し、一休み。しかしエアコンが効き過ぎて寒い(>_<)。設定が19℃だから、寒いはず。電源を切ったけど、館内が冷え切っていてダメ。お腹も空いたことだし、食事に出かけましょう!

More
by ajisai0614 | 2015-08-30 00:00 | ’15年7月3連休 ソウル&全州 | Comments(4)

ソウル&全州2日目

今日は、全州行きのバスに乗るために8時10分前までに東和免税店前に集合だったので、6時半過ぎに起きて、7時過ぎには出発。距離的には近いんだけど乗り換えとかに時間が取られて、途中でキンパッ(2,000₩)を買ったりしたものだから、到着したらギリギリ。しかも出口を間違えて地下に行ったり、来たり。2回目で余裕をかましていたのが裏目に出ました。反省…。
 幸い間に合ったので受付を済ませて、バスに乗り込みます。今回は40人弱で満員御礼。日本人も多かったけど、欧米人や中東系の方もいらっしゃいました。英語&ハングル語だけど、日本人が多かったからか日本語の案内もあり。

 8時頃出発し、9時30分過ぎにSAでトイレ休憩。バスのナンバーを覚えておいてね~と言う注意があった&前回分からなくなり焦ったので、バスの写真を撮ってからSAへ。
a0100706_1475373.jpg

a0100706_1485735.jpg

ロティボーイ(2,000₩)があったので、ロティボーイを食べたことがなかったYさんにお勧めし、私はおでん(2,500₩)をお買上げ。車内でキンパッとおでんやロティボーイを食べて、すっかりリラックス(笑)
a0100706_148660.jpg

a0100706_1481668.jpg

 11時頃、全州、国立無形遺産院駐車場に到着。←前回と違う駐車場。駐車場から韓屋村まで15分弱みんなで歩いて移動です。
a0100706_1484075.jpg

 何かあればこちらのキムガイドさんへ連絡してね。とのこと。
a0100706_1482816.jpg

 前回の駐車場と違う場所だったので、一応帰り道を確認しながら向かいます。今回は詳細な日本語の地図を頂けたので、多少離れていても分かり易かったです。
a0100706_1501184.jpg

 南川橋の上にある晴煙楼で解散。
a0100706_1502563.jpg

前回は川を渡った全州伝統文化館近くの駐車場だったと思います。
到着したのは良いけど、暑すぎる^_^; 雨に降られるよりはマシだけど。

そうそう、前回到着した場所は伝統家屋が立ち並ぶ辺りだったけど、今回は逆から入ったのでお土産物屋さんがいっぱい。おまけに人出もメチャ多い。
a0100706_1511088.jpg

a0100706_1513154.jpg

a0100706_1514661.jpg

a0100706_1515715.jpg

外国人もいたけど、地元の韓国人が多かったかな?お土産物屋さんの雰囲気が、伊勢神宮のおかげ横丁みたいな感じだね~なんて話しながら散策。
とりあえず、石碑前で記念撮影。
a0100706_1504233.jpg

続いて、伝統家屋などを見ていきます。
a0100706_241142.jpg

a0100706_243376.jpg

a0100706_244328.jpg

慶基殿は、入場料が1,000₩から3,000₩に値上がりして現金のみに。最新の歩き方も1,000₩だったので、最近値上げしたのかも?
衛兵は、うーん微妙にイケメンじゃないかな。(失礼!)
a0100706_1533351.jpg

a0100706_1541251.jpg

なにせ暑いのでエアコンの効いた室内に入って涼んだりしながら、見学。
a0100706_251485.jpg

a0100706_252835.jpg

a0100706_254116.jpg

そうそう、今回は韓国人の観光客でチマチョゴリを着ている人が多かった気がします。帰りに見つけたけど、意外とお手頃価格で借りられるのね。
暑そうと思ったけど、意外に涼しいのかな?日本人も着物を着る機会が少ないから、こう言うカジュアルな感じで貸し出しがあると、利用しやすくて良いなぁと思ったり。もちろん正絹では無理でしょうが。多分1時間半5,000₩、4時間10,000₩って書いてあるんじゃないかと。
a0100706_1543145.jpg

a0100706_1544921.jpg

観光案内のおばちゃんの格好が強烈だったので。
a0100706_1551925.jpg


More
by ajisai0614 | 2015-08-30 00:00 | ’15年7月3連休 ソウル&全州 | Comments(4)

陶陶居&甲子園観戦

 今日は後輩N君のお父様から頂いたチケットで久しぶりの甲子園観戦へ。N君のお父様は毎年年間シートを購入しているらしく、今回もアイビーシートの更に通路側で◎ 
  
 いつものYさんと行く予定で、18時から試合開始だったので、梅田で早めに食事していくことに。どこでも良かったんだけど、またまた期間限定500ポイントがあったのでクーポンを購入していた「陶陶居」へ。差額は前回と同じく割り勘。それにしても陶陶居、今月3回目だわ(笑)
 んで、今日は1,700円の30周年記念セット。海老づくしで美味しかった(^^)v 麺は中華めんかお粥のチョイスであっさり目だったけど、杏仁豆腐とかはこちらのコースの方が美味しかったです。




a0100706_2123332.jpga0100706_2124422.jpga0100706_2125542.jpg


a0100706_213587.jpg

a0100706_2131885.jpg


 
 食後は、いざ甲子園へ。梅田から乗って、しばらくしたところで突然止まり「杭瀬駅で人身事故が発生し、停まっています云々」のアナウンス。「え~?朝も人身事故で遅れてたのに・・・開始時間に間に合うかなぁ。」なんて話していたら、程なくゆっくり動き始め、やれやれと思っていたら、何と向かいの線路上にブルーシートならぬグレーシートに巻かれて担架に乗せられた人のような・・・。周りに駅員さん3名がいて、これから上に持ち上げようとしていた感じ。一瞬だったので、Yさんは見逃したようだけど、衝撃(>_<) 血痕とかはなかったと思うけど、座っていたおっちゃんも見ていたようで、一緒に座っていた孫と「飛び降りたんかなぁ」と話していました。「顔見えたん?」と聞かれたけど、全部覆われていたので、多分亡くなられたんじゃないかと思います・・・。
 と、衝撃的なシーンを見たものの、電車はさほど遅れず甲子園へ到着。どうやらその後の電車は梅田=尼崎間で運休していたので、ギリギリタイミング良く通過できたんじゃないかと。
 
a0100706_2141022.jpg

 さて、今日の先発はメッセンジャーとヤクルト石山。初回に両チーム点が入ったものの、途中から点が入らず
今年大活躍のヤクルト山田哲人選手。今後注目しておこうと思ってズームで撮影(笑)
a0100706_2145089.jpg

5回裏にはメッセもヒットを打って出塁したんだけど。
a0100706_215104.jpg

a0100706_2161948.jpg

 6回裏に2-1で勝ち越しだったので、このまま勝つかと思っていたら、8回表に川端、山田にやられ、あっと言う間に2-6。小雨もぱらついてきたので、混む前に退散。

 結局、梅田に着くころには2-8、帰宅後チェックしたら、9回裏に追い上げたものの4-8と負けたようで、早めに帰って正解だったけど、前回に続き、負け試合&天気予報は曇りなのに小雨に降られることが多い甲子園だったのでした。
 しかし、今日は試合云々より、グレーのシートに覆われたあのシーンが一番の衝撃だったのでした。
 
by ajisai0614 | 2015-08-29 00:00 | 関西 | Comments(0)

東京駅100周年記念suica

 今年の1月にニュースになって知った「東京駅100周年記念suica」 なかなか素敵なデザインだし、電子マネーは関西圏でも使えるので、遅ればせながら2枚申し込み。1枚は、春から東京の方に進学予定の従姉の子供にあげようと思っていた。
 2月末頃、6月のご案内とのハガキが来てたと思うんだけど、実際は7月半ばに振込用紙が届いて、直ぐに払って2週間後位に発送と書いていたけど、3週間ほど掛かってようやく手元に届きました。(実際に私の手元に届いたのは1週間くらい前です。)
 そんな訳でようやく手元に届いた東京駅100周年記念suicaです。さすがにこの時期に従姉の子供にあげるのもタイミングが悪いので、申し込みそびれたと言う後輩に1枚は譲る予定。もちろん定価の2,000円で。
a0100706_20484758.jpg

 記念台紙と気が付かず、危うく捨ててしまうところでした(笑)


a0100706_20593791.jpg

a0100706_20595978.jpg

 ちなみに同じく1月下旬にJR四国にも記念icocaが昨年3月に発売されたとの記事を見つけて、1万枚と言ってもJR四国管内で使えるエリアは少ないので、慌てなくても買えるでしょうと思い、今年の3月の3連休前に地元の友人Eちゃん(実家の最寄駅では発売されてないため)に買っておいて~とお願いしたら、既に売り切れていたのでした。意外と売れていたことにビックリだったけど、JR四国バージョンも可愛いでしょう?
a0100706_20513267.jpg

by ajisai0614 | 2015-08-27 00:00 | 日記 | Comments(0)

「キリン 本搾り 4缶セット」当選!

 久しぶりにアルコールの当選です(^^)v 色々応募しているので、詳細を覚えてないけど当選案内によると「発売前のフレーバーを1,000名様に!秋限定の本搾り先行モニターキャンペーン」で当選したようです♪
 期間限定の秋柑(シークヮーサー・レモン・オレンジ)以外は飲んだことあるので、新作が楽しみです。この手のフレーバーはグレープフルーツとかレモンのさっぱり味が好きだけど、本搾りだけはオレンジ味が一番好みかな?
a0100706_143467.jpg
 
a0100706_1435589.jpg


***************056.gif
 ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリージェル サンプル 当選!

こちらは15,000名様の大量当選ですが、15mlと使い切りサイズじゃないのが嬉しい♪ 旅先のお供に決定(笑) 
a0100706_144517.jpg

 ちなみに、こちらはサンプルが届くより前にマツキヨで現品を買って使っていたのでした。今年は顔はアリー(毎年アネッサとアリー安い方を購入(笑))、腕とか足はお手頃価格のビオレと使い分けています。
 乾燥しにくいし、サラッと伸びるので使い易いですよ。

 
by ajisai0614 | 2015-08-26 00:00 | 懸賞 | Comments(2)

『S-最後の警官-奪還-』

2日続けて試写会@御堂会館です(^^♪
 今日の試写会は『Sエス -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE』で、本日も簡単なアナウンス後、上映開始。
 試写会では司会の方があらすじを話してくれることが多いので、予習しないまま見に行った&ドラマは見てないからメンバー多すぎて整理出来るかな?と思っていたけど、豪華メンバーだし、問題なかったです。

 「ドラマを見ていたので試写会行きたいです!」と言っていた後輩Tさんは、会場に到着後「あれ?私このドラマ見てない。」と。どうやら多分『ST赤と白の捜査ファイル』と間違えてた模様(笑)私はどちらも見て無くて、『ST 赤と白の捜査ファイル』は機内で見たんだけど、確かにタイトルが似てなくもないかな。
a0100706_055169.jpg

解説
小森陽一の漫画を基に、向井理と綾野剛が共演を果たしたポリスアクションドラマの劇場版。今回は海上を舞台に、日本の治安維持のために尽力するSAT(警視庁特殊部隊)、SIT(警視庁特殊犯捜査係)、NPS(警察庁特殊急襲捜査班)の奮闘を描く。向井や綾野をはじめ、新垣結衣、吹石一恵、土屋アンナ、高嶋政宏らおなじみのメンバーが再集結。ドラマよりさらにパワーアップした主人公たちの活躍はもとより、予測不能の展開なども見どころ。

あらすじ
既存のSATとSIT双方の特徴を併せ持ち、NPSこと警察庁特殊急襲捜査班が3番目の“S”として新たに設立される。生死を問わず犯人を制圧する方法ではなく、生かしたまま身柄を確保するというポリシーを掲げた彼らの存在は世間の注目の的だった。そんなある日、何者かによる立てこもり事件が起こり、NPSの神御蔵一號(向井理)らは現場に駆け付ける。さらに太平洋沖にて輸送船が乗っ取られる事件まで発生し……。



More
by ajisai0614 | 2015-08-25 00:00 | エンタメ | Comments(4)

『キングスマン』

 今日は『キングスマン』の試写会@御堂会館。
 ABCの名画試写会だったけど、司会の挨拶もなく、いきなり予告→本編が始まり、スパイ映画と言うことしか知らなかったけど、思っていたスパイ映画とは違ったけど、テンポよく話が進み面白かった♪
 初めの方は敵味方が分かり難かったけど^^;、そんな訳ないでしょう?と言うようなシーンが連発だけど(笑)これはこれで楽しめました。舞台がロンドンなのもアメリカらしくなくて新鮮だったかな。
a0100706_0463383.jpg

あらすじ
ロンドンのサヴィル・ロウにある高級スーツ店“キングスマン”の実体は、どこの国にも属さない世界最強のスパイ機関。“キングスマン”のエリートスパイ、ハリー(コリン・ファース)は、ブリティッシュ・スーツをスタイリッシュに着こなし、組織の指揮者アーサー(マイケル・ケイン)のもとで日々秘密裏の活動を行っている。ある日、チームの一員が何者かに惨殺され、新人をスカウトすることになったハリーは、街のチンピラ、エグジー(タロン・エガートン)に可能性を見出し候補生として抜擢するが、エグジーの父親もまた機密活動中に命を落とした“キングスマン”のスパイであった。そんな中、巷では科学者の失踪事件が頻発。その首謀者ヴァレンタイン(サミュエル・L・ジャクソン)は、前代未聞の人類抹殺計画を進めていた……。


今日は、午後から市内某会館で研修会。某会館で研修会の帰りは、常務が上本町近鉄(←梅田、なんばに比べると中国人の数が少なくて落ち着きます(笑))のフォルマでチーズケーキをごちそうしてくれるのが、定番なのですが、今日もご馳走になりました♪ チーズケーキ5種盛。手前のマスカルポーネが濃厚で美味しい(^^♪ おかげで、試写会前にお腹いっぱい(笑)
a0100706_00512559.jpg




More
by ajisai0614 | 2015-08-24 00:00 | エンタメ | Comments(0)

コスメデコルテ“リポソームパーティ”♪

 今日はYさんが当ててくれた阪急百貨店×コスメデコルテの「リポソームパーティ」@阪急インターナショナルホテルへ♪
 こちらの懸賞、私も応募したけど外れたのですが、Yさんのきれい塾系のイベントの当選率はほぼ100%なんじゃないかと。
 事前の案内で、ゲストは、はいだしょうこさん(NHK歌のおねえさんでお馴染みですが、元タカラジェンヌ)、立食&軽食有、コスメデコルテの新作発表会と言うこと位しか分からなかったんだけど、一応阪急インターナショナルホテルなのでお洒落してお出かけ~。
 9月16日から発売のコスメデコルテ リポソーム トリートメント リキッドの宣伝だったのですが、コスメデコルテ今年で45周年だそうで、私が生まれる前から発売されていたそうで意外と長い歴史にビックリ。
 コスメデコルテモイスチャーリポソームは試供品を試して、良かったんだけどなかなかお高いので購入に至らず^^; 美容液と思うと仕方ないんだけど。

a0100706_00364111.jpg
 んでもって、今度発売なのは化粧水。入口で布製のおしぼりを渡されたのですが、リポソームの説明の広報の方が、「先ほどお渡ししたおしぼりにもリポソームを含ませているんですよ。」と言われたとたん、置いておいたおしぼりを腕とかに塗り直した人多数(笑)たしかに、普通のおしぼりだとアルコール分が入っているので拭いた後手が乾燥するけど、こちらはしっとり。
 リポソームのお蔭でお肌への浸透が◎匂いもそんなにいやな匂いじゃないので、買っても良いかなぁ~と思いながら、価格は10,800円。うーん、このイベントで予約すれば特典はつくけど、美容液ならともかく化粧水で10,000円は高いよねぇ。それにセットのポーチもあまり可愛くないし・・・とYさんとも迷って予約せず。
a0100706_00370747.jpg
それより、免税で買い溜めしたジュリークを使い切らないと(笑)
 おまけのポーチはロクシタンやジルスチュアートとかが可愛いと思います。私達は、セットのポーチが可愛いから買っちゃうタイプなので^^;

 リポソームとは何ぞやの説明が少々長かったけど、まぁ開発にかける意気込みが伝わってきました。
 司会の方とはいだしょうこさんにも1ヶ月使っていただいて、感想を教えてもらいました。はいだしょうこさん、間近で見ましたが、小柄で可愛らしい方ですね。声は独特だけど、ご本人はコンプレックスらしい。

 トークショー後は、軽食タイムでしたが、先着30名様は目元から下だけオフしてリポソームを試せるとのことだったので、お試し&AQMWのコスメで仕上げ体験。AQMWリキッドファンデーションのカバー力はイマイチだったけど、口紅の発色&色落ち無しで、これは良かったかな。

 体験後は、軽食を頂きますが、既に出遅れてしまったので、ケーキ類は残ってなかったけど、それでもホテルメイドのオードブルやデザートは美味しかった~♪
a0100706_00401437.jpg

a0100706_00403197.jpg


 お土産は、オリジナルポーチとサンプル。3日分ずつ。AQMWのクレンジングや洗顔料も入っていて嬉しい!(^^)!
a0100706_0352252.jpg

by ajisai0614 | 2015-08-23 00:00 | 日記 | Comments(0)

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。


by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧