<   2015年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

『GOTHAM』試写会当選!

 海外ドラマ『GOTHAM』のブルーレイ&DVDリリース記念試写会の招待券が当選しました(^^♪
 海外ドラマは、嫌いじゃないけど、最近は忙しくて日本のテレビドラマをゆっくり見る暇もないので、この海外ドラマも知らないけど、せっかくなので楽しん出来たいと思います(^^)


サークルKサークル おにぎり100円引きクーポン当選!
些細なプレゼントだけど、当たれば嬉しいものです(^^♪

この度は、サークルKサンクス公式Facebookページ主催
「おにぎり100円引きクーポンプレゼントキャンペーン」にご参加いただきまして誠にありがとうございます。
参加をいただきました方の中から、あじさい様を当選とさせていただきました! おめでとうございます。

by ajisai0614 | 2015-07-31 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

キラリ☆フェスタ 2015

 今日は、シティリビング社主催のキラリ☆フェスタ2015@シェラトン上本町の招待券が当たったので、後輩Tさんと参加してきました。
 応募時(勤務先を記載する必要あり)にYさんの了解を取り、Yさんの名前で応募していたのだけど、Yさんの部署の女子会が入り、Yさんはたいそう悔しがっておりました。「成宮君、隠し撮りしてきてよ。」と言われたけど、さすがにそれは無理です(笑)

 んで、大抵試食のブースがあるけど、今回の出店企業があまり分からなかったので、おやつに頂いたおかきを持参し、ホテルへ。
 が、今回は、アルコール(梅の宿酒造、白鶴酒造、宝酒造)や水物系(コスモウォーターのミネラルウォーター、サンキストのレモネード、木谷製茶場の冷茶試飲)、四国ツーリズム創造機構のブースは、昔懐かしのアイスクリン、ゆずシャーベットと水分系がほとんどでお腹がチャプチャプ^^;
 幸いアルコールは、スパークリング日本酒とか、私にも飲みやすくて美味しく頂けたので良かった。ビールばかりだと、飲めなかった可能性があるし。
 19時半から成宮寛貴君のトークショー。20代後半から30歳くらいかな?と思っていたら、9月14日で33歳だって。
いつの間にか歳とってたのね。
 で、登場した成宮君は坊主頭。お盆時期に放送される、『妻と飛んだ特攻兵』と言うドラマの撮影で、坊主にしたそうです。特攻隊で、妻を乗せて特攻で突っ込んだ人の役だそうです。妻役は、堀北真希ちゃん。
 今年は戦後70年で各テレビ局も色々特集ドラマを放送するようですね。昨日観た『日本のいちばん長い日』とかも。

 今回は、スタンプラリー風に協賛企業のブースを19か所を回って、スタンプが揃ったら抽選会へ。会場はチャペルで、無駄にバージンロードを歩いたのでした。(爆)残念ながら、参加賞の粗品程度で、他のブースの抽選会も大したものは当たらなかったけど、楽しく過ごせました。
 お遍路さん体験・・・四国ツーリズム創造機構
a0100706_19171861.jpg

ポンジュースが蛇口から出てきます(^^♪
a0100706_1918813.jpg

 JR西日本 Tさん、イコちゃんと一緒に。プリントアウトして、各自ミニアルバムに入れてくれて嬉しい!(^^)!
a0100706_19173261.jpg

 今日のお土産など
a0100706_1994186.jpg

a0100706_1995180.jpg

by ajisai0614 | 2015-07-29 00:00 | 日記 | Comments(0)

『日本のいちばん長い日』

 今日は、先日DCカードで当選した『日本のいちばん長い日』の試写会@阪急うめだホール。

 司会の方のお話によると、今回昭和天皇役にモックンが抜擢されて話題になっているけど、初めは別の方にお願いしたけど、仕事が立て込んでいて断られ、次の方は、脚本が自分の思っているのと違うからと断られ、次にモックンにお願いしたそう。とは言え、モックンも出演を迷っていたら、義理母の樹木 希林さんに「天皇役なんて、そうそう巡ってくる役じゃないから、是非引き受けなさい。」と言われ引き受けたそうですよ。
 んで、ロケは京都、奈良、滋賀、神戸辺りで撮影されたそうで、40年振りか?に京都御苑でロケが行われたそうです。

 戦争映画なので、気分が滅入ると言うか、しんどいなぁと思いながら、戦後70年になる今年の8月8日公開で話題になっていたし、出演者も演技派揃いで豪華だし、観たかったので良かったんだけど、うーん、思っていた内容と違った&本当にこんなことがあったの?と言うのが感想。
 そして、登場人物が多いし、画面が薄暗いからイマイチ見辛いし、昔の言葉で宣言したりするシーンなんかは正直、何を言っているのか分かり難い。←鑑賞後、周りの人も一緒に行ったAちゃんも同じことを言っていたので、私だけではなかったようです。
 ちなみに、エンドロールの文字も小さくて見辛い。これは、スクリーンが小さいからかもしれませんが。

a0100706_1215326.jpg
 
ココからは、ネタバレありです。

 正直、今の価値観で鑑賞すると、どうして終戦になったのに自決する必要が、同じ陸軍内で争う必要があるの?と思わなくはないし、阿南陸軍大臣が切腹のシーンで切腹後、直ぐに亡くならなかった際に部下が「介助しましょうか?(切腹のお手伝いをしましょうか?と言うニュアンスの言葉)」と声を掛けるシーンでは、「普通、切腹するのを止めるでしょう?」と思ったり。まぁ、止めても意思が固くて聞かないから、見届けると言う感じなんだけど。
 なので、戦争映画に付き物の涙は出ませんでした。もちろん切ないシーンはあるけど、そこまで、彼らの命を懸けた熱い気持ちに感情移入できないと言うか何というか。
 それこそ、命は大切に、戦争はダメと言う価値観で教育を受けて来た私には納得できないと言うか分からなかったです。多分戦後教育を受けた人達には、分かってもらえるんじゃないかと思います。

 ポツダム宣言を受諾するか、本土決戦だ。と言う対立や、陸海空軍内での対立などを中心に描かれているので、庶民はそんなくだらない会議の間に次々空襲や原爆で亡くなっているのに…と言う気持ちになったのでした。
 モックン演じる昭和天皇が描かれていると言うのも話題になりましたが、話し方とか雰囲気は昭和天皇風だったと思います。映画の内容が本当なら、正直、閣議に任せず、一日でも早く終戦を受け入れておけば、被害はもっと少なくて済んだのにと思わなくはなかったのでした。
 終戦派、本土決戦派、いずれも日本国を思う気持ちは一緒で、逆にこう言う熱い気持ちは現代の日本人にあるのかな?と考えさせられました。
 そんな訳で悲惨な戦争映画とは一味違う映画で、日本の歴史を知る上でも観て損はない映画だと思います。

 個人的には、玉音放送の前日に終戦に反対で本土決戦だ!と意気込む若手陸軍将校のクーデターがあったことや、玉音放送は生放送と思っていたんだけど、前日深夜に録られた録音だったと言うことは初めて知りました。この時の録音テープが出てきたと最近話題ですが、実際は3本同じ録音テープがあったようです。
 そうそう、エンドロールをチェックしたところ、皇后陛下の役が池坊 由紀さんでちょっとびっくりでしたよ。と言っても後ろ姿の食事のシーンの一瞬ですが。

More
by ajisai0614 | 2015-07-28 00:00 | エンタメ | Comments(2)

暑気払いで焼肉☆

 今日は、部署の打ち上げで焼肉@あぶりや
 7月は、例年忙しい月ですが、今年は更に5年に1度の事務監査があり、更に忙しく…。しかも、数日で辞めた新人君以降、人員補充がないので、1人少ないまま。お蔭で、例年の事務作業が遅れ気味で、打ち上げとは言え、まだ終了してない^^;
 
 でも、みんなの都合を合わせたら、この日くらいしか合わなかったので、急きょ決定。先週の金曜帰る頃に「今度の月曜になったから~。」と言われ、急だけど月曜だし、予約も取り易いかな?と言うことで、予約をしてなかったんですよね。
 そしたら、月曜当日だとコースは不可のお店が多く、「コースじゃないと高くなりそうだし」と言う訳で、急きょ決まったのがこちらのお店。私はこのお店を知らなくて、昨年の美味しくなかった記憶から焼肉の食べ放題って大丈夫かな?と思っていたんだけど、お店に入って「ワンカルビ」の系列と知って、一安心(笑) 昨年のお店の名前は既に忘れたけど^^;、違うお店。

 今日は常務、事務長も来られたので総勢11名。5名と6名のテーブルに分かれて焼肉~。
 私は5名の方に座ったら、たまたまホルモン系が苦手なメンバーだったので、私チョイスで、ロース、ハラミ、カルビ、タンなどをオーダー。ふとみたら、隣のテーブルは白いお肉(ホルモン系中心)部長曰く、「ここのホルモンは脂身が少ないから、食べれるで~。」とのこと。とは言え、食わず嫌いなので食べてないけど。

 久しぶりの焼肉だったので、ついついがっついてしまい食べ過ぎて苦しい~。とは言え、デザートは1人1品だったので、どれにしようか迷っていたら、Nさんが「(一足先に帰った)常務の分があるから、食べたかったら2個頼んだら?」と言ってくれたので、お言葉に甘えて、マンゴージェラートとマンゴーラッシーの2つ注文したら笑われちゃったけど、私が大食いなのは有名なので問題なし(爆)

 2時間制なので時間が来たら追い出されたんだけど、月曜なので早めに終了で良かった。でも、気分は金曜(笑)あと4日間頑張ろう!>自分。

More
by ajisai0614 | 2015-07-27 00:00 | 日記 | Comments(0)

THE ICE 2015 大阪

 今日は楽しみにしていた『THE ICE』@大阪公演へ。<
a0100706_22253091.jpg
br>
チケットを取った後に、「7/26(日)の大阪公演と7/29(水)の愛知公演は日本スケート連盟の合宿と日程が重なっているため、小塚崇彦選手、無良崇人選手、宮原知子選手、村上佳菜子選手が出演できません。」7/26(日)と7/29(水)の両日は、スペシャル企画などを検討しております。と知って、ちょっとがっかりしてたんだけど、スペシャル企画に期待して待っていたところ、
スペシャル企画は下記の通り。
①アデリナ・ソトニコワ選手、マキシム・コフトゥン選手が出演致します。
②「ジェフリー・バトル選手権 ダンス対決」を行います。
※②は今年は他日の公演では行いません。
a0100706_22222751.jpg

なので、今日の大阪公演の出演者は、下記の通りで、海外勢の方が多かったです。
浅田真央、鈴木明子、織田信成、アデリナ・ソトニコワ、ジョアニー・ロシェット、カロリーナ・コストナー、アシュリー・ワグナー、ジェフリー・バトル、パトリック・チャン、
ジェレミー・アボット、ミーシャ・ジー、マキシム・コフトゥン、アダム・リッポン、チン・パン&ジャン・トン、ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェ、
次世代スケーターの島田 高志郎


<
a0100706_22261424.jpg
br>

で、オープニングは、選手紹介を兼ねた舞踏会風の演出が、華やかで素敵☆続いて真央ちゃんの『仮面舞踏会』。ついつい、バンクーバー五輪を思い出し、うるうる。
 次世代スケーターの島田 高志郎君は、セクシー系の演技だったけど、如何せん子供なので、セクシーポーズを取る度に笑ってしまったけど、今後の活躍を期待します。
 一部のラストは、コストナーとロシェットと真央ちゃんの3人で、平和への祈りを込めたナンバーで、しっとりと美しく滑ってくれました。カナダで練習したそうですよ。
 
 休憩時間は、織田君司会でロシア特集?でソトニコワとコフトゥンと真央ちゃんの3人のトークショー。通訳の方がいらしたけど、ソトニコワとコフトゥンは英語での回答だったので、私でも理解できました(*^^)v コフトゥンの英語は聞き取り易かった。
 途中、上手く通じない箇所は織田君がロシア語も交えて通訳で、和気藹々とした雰囲気が伝わってきました。みなさん、スパシーバー!(←私が、唯一知っているロシア語(笑))
 
 ダンス対決は、ミーシャ・ジー VS 織田君でミーシャの勝ち。プレゼントはアップルウォッチで、一番応援してくれた会場のお客様一人にロッテのお菓子の詰め合わせセットだったんだけど、優しいミーシャ君は、ダンスの見本を見せて、判定してくれたジェフとソトニコワ、織田君にお菓子を配り、残りは会場のみんなに配って回ると言う心配りで、感心いたしましたよ。
 
 フィナーレーのダンスは、事前に練習しておこうと思いながら、忘れていたんだけど、司会の方が「大阪だけ、真央ちゃんが直々にレッスンしてくれますよ~。」とのことでラッキー(*^^)v 今年は、そんなに難しくなくて良かった(笑)

コストナーの『ボレロ』やチン・パン&ジャン・トン、ケイトリン・ウィーバー&アンドリュー・ポジェのペアの演技はうっとり~。やっぱりショーはペアが見応えありますね。

真央ちゃんは、EXの『踊るリッツの夜』、黒いタキシード(裏地がピンク、シルクハットはピンクのストーン?満載でかわいい)とステッキを持ったコミカルな演技でした。

More
by ajisai0614 | 2015-07-26 00:00 | エンタメ | Comments(4)

『VOCE×うめだきれい塾』

今日は『VOCE×うめだきれい塾』のスペシャルイベント@BIG MANだったので、今回もYさんと参加。いつものように11時からチケット配布、12時からサンプルプレゼント配布かと思い、11時半頃行ったところ、今日は12時からサンプルプレゼント配布とのことだったので、先に阪急へ行ってサンプル類をもらいましょう。午前中だったので混雑はマシでしたが、それでもかなりの混雑ぶり。メイクアップやスキンケアの体験もあったので、少しずつお試し。全体的に混んでいたので流れ作業や愛想の悪いショップもあったけど、アルビオンメイクアップフォーエバーの方は親切丁寧で良かったですよ。

 カバーガールになりきろう!と言うフォトショットがあったので、ミッキー&ミニーで体験。メイク直ししてもらってから撮ったら良かったけど、時間の関係で仕方ない。
 1枚目に撮ってもらった写真を見たら、Yさんの格好がパジャマみたいだったので、撮り直してもらったんだけど、やっぱり色目からパジャマ風。まぁ良いかと思い、スタッフにOKですって答えたあと、「なんで、撮り直してもらったん?」と聞かれ、まさか「パジャマみたいに見えたから。」とも言えず、濁したまま写真を見せたところ、「私の服、パジャマみたいやなぁ。初めは黒のパンツ履いてたんやけど、暑苦しいかなぁと思って、白にしたんやけど。」と。なんだ~、自分でもそう思ってたんなら、良かった(笑) 今度からフォトショットを考えて服を選ばなくちゃだわ。
a0100706_2233199.jpg

 頂いたプレゼントはこちら。今回も色々頂けて嬉しい(^^♪ しかし、ヒール高めのミュールだったことと暑さでくたびれた…。しかも帰りの駅は天神祭で混んでいて、更に疲れたのでした。
a0100706_2241470.jpg

by ajisai0614 | 2015-07-25 00:00 | 日記 | Comments(0)

’15年7月3連休 ソウル手配編

~エア~ 
ANAエコ割3(往復タイプS)・・・2014年12月発券  
7/18(土) OZ119(アシアナ航空運航)
      関空9時20分発→ ソウル(仁川) 11時20分着
7/20(月) OZ120(アシアナ航空運航) 
      ソウル(仁川)19時10分発→ 関空20時50分着

航空券代 26,000円、関西空港税 3,040円、燃油サーチャージ4,000円、航空保険料 300円×2区間 ソウル空港税他 3,110円 合計36,750円

~ホテル~
JWマリオットソウル・・・部屋指定なし
@15,900円×2泊 H.I.S VACATIONにて手配


ホテルスカイパークセントラル明洞(HOTEL SKYPARK CENTRAL MYEONGDONG)
スタンダード ツインルーム SINGL E BED*2(バス・トイレ付)
@84,175KRW×2泊=168,350KRW(カードの請求:18,467円)
2泊以上の方に仁川国際空港AREXチケット無料提供!!

全州韓屋村無料シャトル
会員登録の必要はありますが、無料だし、渡韓日程が合えばお得だと思います。(2015年度は金土日催行)
ソウルナビにツアーの様子がUPされていました。

~スパ~
7/18 明洞ロイヤルエステ(ミョンドンロイヤルエステ) 大満足のコストパフォーマンス♪
ロイヤルコースでリフレッシュ! <明洞> / ロイヤルしあわせになるコース
90分14万₩が60%オフの56,000₩(カードの請求@6,285円)

7/20  HERAマッサージ/骨気(コルギ)テラピー<明洞>
会員様限定モニターツアー/顔骨気テラピー&フェイスケア
60分9万₩が53%オフの42,000₩(カードの請求@4,714円)
2名以上参加で、参加後400字以上の写真付体験談を投稿したら1人分キャッシュバックなので、実質@2,357円

More
by ajisai0614 | 2015-07-22 00:00 | ’15年7月3連休 ソウル&全州 | Comments(2)

キラリ☆フェスタ 2015 入場券当選!

 珍しく当選が続きました(^^♪ 今回はシティリビング主催のイベントで、詳しい内容は分からないけど(^^ゞ、シェラトン上本町開催で、ゲストが成宮寛貴君なので、楽しみ
by ajisai0614 | 2015-07-22 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

ゴディバ アイスクリーム

 このところ、頂き物が続いたので、記録としてまとめてUP

 先週金曜日にクロネコさんに無理を言って(帰宅が遅いから、3連休明けの配達でも良いですよ。と伝えたけど、クロネコさんも早く配達したかったみたいで、土砂降りの中を配達して下さり申し訳なかったです。)遅めに持って来て頂いた「ゴディバ アイスクリーム」は後輩N君からのお中元。
 彼はいつも高級なお中元、お歳暮を贈ってくれて、嬉しいんだけど、アイスセットは受取もタイミングが悪いと数日受け取れないし、冷凍庫の場所を取るからちょっと困るんだけど、でも自分じゃ買わない(買えない(笑))ゴディバのアイスなので、遠慮なく頂きます♪ ありがとう!
a0100706_238731.jpg

***********************056.gif
 横浜在住のMちゃんから、素敵なプレゼントをいっぱい☆
 先月末に上京した際に会う予定だったんだけど、都合が合わなくなり、またね~と話していたのですが、その時に渡す予定だったと言うことで、素敵なプレゼントを色々詰合せて送ってくれました。Mちゃんはセンスが良いので、いつも趣味に合うプレゼントを贈ってくれます。ありがとう!
 と言う訳で、ご紹介♪
LoLLOAのハンドクリーム・・・知らないブランドでしたが、アメリカのブランドみたい。はんなりとしたパッケージだったので、フランス辺りのイメージだったので意外だけど、ピオニーとホワイトリリーの香りが好み
a0100706_2374384.jpg

私は、程良く甘めのホワイトリリーとか、さっぱり目のシトラス(←特にジュリークとか)の香り好きなのです。後輩はプーメリア、Yさんはラベンダー、お茶の先生はローズの香りが好きみたいで、人の好みは様々ですよね

ザ・ギンザのトラベルセット
・・・ポーチはふわふわで触り心地◎で、ファスナーにザ・ギンザ&資生堂のロゴ入り。ストーン付が好みです。
a0100706_2372533.jpg

 ちなみに中のトラベルセット、たまたま免税店に同じ物が置かれていて、注釈を見たらANAのファーストクラスで配られるアメニティセットと同じなんですって。免税店でも一定額以上お買い上げの方へのギフトでした。俄然大切に使おうと思ったのは言うまでもありません(笑)
a0100706_2371235.jpg

keyucaのハンドタオルby今治タオル。keyucaはお洒落雑貨のお店で、チェックしたことはあるけど、買ったことはありません。で、今回頂いたのは薄いストライプとゴールドのレースの入ったデザインの今治タオル。今治タオルは、地元香川の近くなのでブランド化される前から知っていたので嬉しい♪
 今治タオルは、シンプルなデザインが多いけど、こちらはラブリーなデザインで気に入りましたしかも、生地の厚みがしっかりあって、ふわふわ~。勿体ないけど使っちゃおう(笑
a0100706_2365427.jpg

**************************056.gif
今治タオルセット
・・・今治タオルつながりで、同じく後輩N君から、出産祝いの内祝いで、今治タオルセットを頂きました。せせらぎシリーズらしく、白地に水流の地模様です。ちなみに先月帰省した際に、実家に置いてあった同じく今治タオルセットの白地に水玉模様をもらってきたので、今は今治タオルがあふれています(笑)
 シンプルなデザインだけど、吸い取りが良いのでお勧め!
a0100706_2382562.jpg

********************056.gif
 「はれま」のちりめん山椒・・・お馴染み常務から。お中元、お歳暮のお返しに配っている物ですが、私は特にお中元、お歳暮を贈っている訳ではありません。せいぜい海外のお土産くらいですが、いつも気を遣って配ってくださります。ご飯が進むから食べ過ぎ注意です(笑)
 ありがとうございます(^^♪
a0100706_2362782.jpg

 
by ajisai0614 | 2015-07-21 00:00 | 頂きもの | Comments(0)

3連休はソウルへ!

 3連休は、お馴染みYさんとソウルに行ってきました。先月末、mersで釜山旅行をキャンセルしたので、今月は行ってやる~と意気込んでいて(笑)、mersは落ち着いて来たのでやれやれと思っていたら、直前の台風11号の行方に冷や冷や。
 出発が1日ずれていたら、搭乗便は欠航だったので危ないところでした。しかも、台風が過ぎたと言うのに大阪は、前日(金)から1日中大雨。しかも夜になって更に雨脚が強くなり、Yさん家の方のJRは運休になり、翌日は動くと思っていたら、翌日(土)も朝から運休(>_<) Yさんは、元々リムジンバスで関空に来る予定だったのでJRの運休は関係なかったけど、お互い冷や冷や。
 私の方も地下鉄は動いていたけど、阪急が徐行運転になった関係で地下鉄も遅延していたし。と、そんなこんなで何とか出発出来たのでした。幸い梅雨時期のソウルでは、雨に降られずに済みました(*^^)v
a0100706_21171174.jpg

 今回の日程もいつもと同じですが、2日目は3年前の同時期と同じく日帰りで全州へ行ってきました。直前にホテル変更したりと、慌ただしかったけど充実した滞在になり、帰国したところですが、次はいつ行こうかと既に考え始めているところです(笑)

1日目…到着後、ロッテマート→ロッテワールドタワー免税店→エステ
2日目…全州へ日帰りバスの旅→垢すり
3日目…ロッテ免税店→フェイスエステ
by ajisai0614 | 2015-07-20 00:00 | ’15年7月3連休 ソウル&全州 | Comments(2)

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。


by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧