<   2015年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

’15年6月 日光&東京 手配編

~エア~
JALマイル12,000マイル使用・・・6月末で一部期限切れになる弟一家のマイル使用(笑)
6/26(金)JAL102 伊丹7時10分発→羽田8時15分着
6/28(日)JAL133 羽田18時30分発→伊丹19時35分着

~ホテル~
6/26(金)
日光レークサイドホテル
・チョットだけ訳あり。でも、ご理解いただければとってもお得プラン。1泊2食付
15,350円-1,000円(るるぶクーポン)=14,350円  +150円入湯税

6/27(土)
HOTEL MERCURY (浅草橋)
・喫煙シングル →禁煙ルーム希望とリクエスト
6,900円-2,000円(じゃらんクーポン)=4,900円

日光までと日光市内は 東武鉄道の「まるごと日光 東武フリーパス」浅草発着4,520円を利用

More
by ajisai0614 | 2015-06-29 00:00 | 国内(その他) | Comments(4)

’15年6月 日光&東京

 週末は、日光&東京に行ってきました(*^_^*) 梅雨時期と言うこともあり、生憎のお天気でしたが、奥日光では雨も止んで、戦場ヶ原など散策出来て楽しかったです(^^♪
 今回メインの日光東照宮は、悪くないけど何と言うか商売っ気があり過ぎて、少々興ざめ…。
修復された唐門などは漆や漆喰など綺麗に仕上がっていて、豪華絢爛なんだけど、東照宮内の至る所でお守り(しかも1,000円とか2,000円とか高すぎ(>_<))などが売られていて、皆さん商売熱心でびっくり。
三猿・・・こちらは修復前なのか、素朴で良い感じ(笑)
a0100706_20494982.jpg

雨に濡れた石垣の苔むした感じとか好きなんだけど。
a0100706_20505641.jpg

う~ん、京都のお寺のような侘び・寂と言った静けさとは真逆だ~。もちろん、京都のお寺も商売っ気を感じる寺院もありますけどね。そんな訳で、個人的に奥日光は綺麗な中禅寺湖を見れなかったと言うのもあるけど、直ぐにでも再訪したいな。東照宮は、陽明門が修復中と言うのもあるけど、何年か後なら再訪しても良いかも(笑)と言う感じ。
湯滝
a0100706_20512551.jpg

竜頭の滝
a0100706_20514229.jpg

華厳の滝
a0100706_2052177.jpg
 
中禅寺湖へ続く川の水の色が綺麗過ぎ~。
a0100706_2053411.jpg

戦場ヶ原・・・写真だと広さが伝わらずイマイチな感じですが^^;、実際は良かったですよ。
a0100706_2055650.jpg

a0100706_20552580.jpg

 海外旅行のワクワク感の方が好きだけど、国内は安心&安全&食事も美味しいし、落ち着くわ~と再認識。まさしくDiscover Japanでございました(*^^)
 お付き合い頂いたみなさま、ありがとうございました♪ また機会がありましたら、よろしくお願いします(^^)/
by ajisai0614 | 2015-06-28 00:00 | 国内(その他) | Comments(2)

'15年6月 釜山 手配編 (キャンセル)

 この週末はJALマイルで釜山の予定でしたが、MERSの影響で1週間前にキャンセル(>_<) 感染しても発症はしなさそうな丈夫な身体ですが(笑)、知らない間に感染者と接触して、出国できなくなっても困る~と思いキャンセルしたのでした。
 途中まで書いていたので、今後の参考にUP

*キャンセル代3,100円。JAL eポイントが充当されたので、実際のキャンセル代は2,300円で被害は最小限に済みました。

ちなみに予定はこんな感じ
~エア~ 
JALホームページ限定 JALカード割引 国際線特典航空券 11,000マイル利用 2015年5月7日発券
6/26(金) JAL3002 大阪(伊丹)8:00発→ 東京(成田)9:20着
6/26(金) JAL957 東京(成田)10:50発→釜山13:05着
6/28(日) JAL960 釜山 07:50 発→ 東京(成田) 09:50着
6/28(日) JAL133 東京(羽田) 18:30発→ 大阪(伊丹) 19:35着

燃油サーチャージ1,000円、航空保険料300円×2区間
成田空港税等2,610円、プサン空港税等2,560円  
計6,770円(800円分は、JAL eポイントで支払)

~ホテル~
東横イン釜山駅前2
4,888円×2泊-782円(クーポン割引)+税・サ2,052円=11,046円 (5月7日 エクスペディアにて予約)

More
by ajisai0614 | 2015-06-26 00:00 | Comments(0)

ランチ@「サラン・ハン」

 今日は、同僚達とランチ?? 元々Yさんが「キムチ王子の店(サラン・ハン)に行きたいねんけど。」と言う話から始まり、しかし言いだしっぺのYさんはあまり仕切らないタイプなので、私と後輩Tさんで日程を合わせて予約したのでした。
 私は、海鮮スンドゥプをの2辛をオーダー。私以外はあまり辛い物が得意じゃないので、1辛、2辛で食べたけど、辛さは大丈夫だったみたい。スンドゥプが出た時は、え?ちっちゃい?と思ったけど、スープがどっしりあったので、お腹いっぱいに。
a0100706_22154297.jpg

後輩達は、韓国に行ったことがないので、「韓国に行ってみたいですね~。」と言っていたので、MERS騒動が落ち着いたら行ってみたいなぁなんて話したり。

 スィーツは、ルクア1010のMaxブレナーに行こうかと思っていたんだけど、混んでいるだろうし、西梅田のハービスエントから移動が面倒。同じハービス内のカフェも電話したら1時間待ち(-.-)だったので、動くのも面倒だし、と引き続き、パッピンスを頂きました。冷えたけど、満足(*^_^*)
a0100706_22160174.jpg

あれ?見本の写真と雰囲気が違うけど^^;と思いながら頂いたのでした。
a0100706_22162209.jpg

 16時で一旦閉店だったので、そのまま解散したのですが、いっぱい食べて、おしゃべりして楽しかった
o(^o^)o
 
 先週は職場で右目のコンタクトを紛失、昨夜はレンジが突然壊れ(長年使っていたから、壊れる時期だったと思うけど)、とついてない日が続いていますが、みんなでワイワイ出来てストレス解消になりました。
by ajisai0614 | 2015-06-20 00:00 | 日記 | Comments(0)

白ラメグラデーションにキャッツアイのストーン

 今月のネイルは、来月仕事で接客があるので、少々地味目のネイルに(笑)夏らしく白ラメグラデーションに、ストーンはどうしようかな?と思って、見本を見たらキャッツアイのグリーンが良い感じ♪だったので、こちらで決定!
 キャッツアイのストーンが思ったより大きかったけど、爽やかな感じに仕上がったんじゃないかと。 
 今日はエキマルシェのポイントが500円分貯まったので、お支払に利用してお安く出来ました(^^♪
a0100706_21544593.jpg
by ajisai0614 | 2015-06-18 00:00 | ネイル | Comments(0)

月イチストレッチ講座

 今日は、毎週火曜のヨガの先生が、違う施設でストレッチ講座を開くと言うので、月イチだし、レッスン代もお手頃だし、4月オープンの新しい施設だし、行ってみよう!と思って行ってみた訳ですが、新しい施設と言うよりは、移転しただけど、施設は普通と言うか、体操教室じゃないので更衣室とかが無くて、ちょっと不便でしたが、ストレッチ自体は、ヨガと同じと思っていたら、違う動きやら歩き方などを教えてくれて、ふぅ~疲れた。でも、スキップやツーステップなどしばらくしてない動きをしたものだから、こんな動きだったっけ?と大笑い。
 スキップやツーステップ後に普通に歩くと骨盤矯正にもなるそうです。
by ajisai0614 | 2015-06-17 00:00 | 日記 | Comments(0)

TANGLE TEEZER(タングル ティーザー)

 今年のYさんからの誕生日プレゼントに「TANGLE TEEZER(タングル ティーザー)」とボディマッサージソルトを頂きました。
 で、私の髪は絡まり易いので正直「こんな目の細かいブラシで梳けるかな?」と思っていたのですが、実際使ったら、意外に絡まず梳きやすい。少々形が持ちにくいのが難だけど、@コスメで口コミ1位になっただけのことはあります。←Yさんはこう言う口コミ評価が上位の商品が大好き(笑)
 ボディマッサージソルトはオイルタイプだったので、そんなにひりひりすることもなく、露出の多くなるこれからの季節お手入れしていきたいなと思います。ありがとう!
a0100706_21443672.jpg

**************************056.gif

 甥っ子Sちゃんに「ねぇねぇ、あじさいちゃん。今度外国どこに行くん?」と聞かれたので、「うーん、オーストラリアかな?」と答えた翌日、お手紙を持ってきて、私の誕生日だったのでてっきりお祝いのお手紙かと思いきや、ジュラシックパークのフィギュアのおねだりのお手紙^^; 
a0100706_2145834.jpg
 
 厚かましいと言うか、ちゃっかりと言うか面白すぎたのでUPしちゃいます。 
 67,640ドルって書いているけど、通貨は円の間違いだと思います。でも、通貨が円でも高過ぎるから買わないけど。

誤:ば所:オスートラリヤのトイザス←微妙に間違えているのが笑えます。
正:場所:オーストラリアのトイザラス

 なるべく宅急便で送って来てください。6月20日までって、お手紙もらった日は14日で絶対間に合わないし^_^; 
by ajisai0614 | 2015-06-15 00:00 | 頂きもの | Comments(0)

お誕生日ケーキ♪

 今年はGWに帰ってなかったので、今週末は帰省しています。んで、昨夜は我が家の定番の回転ずしを食べに行ってお腹いっぱいになりました。
 まだまだ下の甥っ子は「あじさいちゃーん」と寄ってきては「キッズ携帯買って~。」とか「ジュラシックパークのフィギュアは?」とおねだりしてきたり、「これ見て~」とか可愛いものですが、上の甥っ子は5年生になったせいか、質問には答えるけど、素っ気ないと言うか男の子らしいと言うか。義妹も「愛想がなくて・・・」と恐縮。まぁ、でもこうやって少しづつ親離れしていくんでしょうね。
キックボードで遊ぶ下の甥っ子
a0100706_14533696.jpg
 
 帰宅後、甥っ子達と義妹が「あじさいちゃーん」とやって来て、「お誕生日おめでとうございます♪」と言って、ケーキのプレゼントでびっくり(^◇^) しかも名前プレート付ですよ。私の好みのフルーツたっぷり&濃厚チーズスフレで美味しかった♪
a0100706_14535096.jpg

 さっそく、両親といただき、即効無くなったのでした(笑)
by ajisai0614 | 2015-06-14 00:00 | 日記 | Comments(0)

キャンドルナイト@西梅田

今日は西梅田でキャンドルナイト実施中。Yさんと行こうと話していたのだけど、生命保険や個人年金(先日のりそな銀行のイベントでもらった資料を基にいずれかに入ろうかと検討中)の相談を聞いたりしていたら、遅くなったので家の遠いYさんは帰ることに。
私は近いのでちらっと見て帰ることに。とはいえ、夏は日が長いから、20時前にようやく暗くなってキャンドルが、映えて来ました。
a0100706_12221034.jpg


a0100706_12222937.jpg


a0100706_12224976.jpg



a0100706_12232331.jpg



a0100706_12581918.jpg

a0100706_12584486.jpg


冬のキャンドルナイトと同じく、行灯がいい感じ♪
a0100706_12585921.jpg


20時から22時まで消灯するので、少し粘って消灯を確認してから帰ろうと思ったのですが、さすが梅田。ホテルなどはライトオフに協力しているようですが、

a0100706_12592504.jpg

多少のライト・オフではちっとも暗くなくて、明るかったのでした。実家の方だとライト・オフしなくてもいつも真っ暗なんですけど(*´∀`)
と、翌日職場で話したら、大阪でも郊外の方や奈良の方は真っ暗ですって(笑)
by ajisai0614 | 2015-06-10 00:00 | 日記 | Comments(0)

資生堂 ファンデーションブラシ

 先日りそな銀行×資生堂のコラボイベント(お土産にファンデーションブラシ等付)に参加したYさんから、お土産に資生堂のファンデーションブラシを頂きました♪
 このイベントを教えてあげたのは私ですが、私は外れて^^;、Yさんが当たったので気を遣ってくれたみたい。応募の時点でNISAの口座を持っているか否かなどの質問があったので、既に他行でNISAの口座を作っていたので、多分私は外れるんじゃないかと思っていたので、悪く思ってくれなくても良かったんだけどせっかく頂いたので使わせてもらおうと思います。以前から買おうかどうしようか迷って買ってない商品なので嬉しい(*^_^*)
a0100706_0431252.jpg

 その他、りそなBKのクリアファイルや資生堂サンプルなど。
a0100706_043218.jpg


**************************056.gif
 National Trust のタオルハンカチ♪
4月に入院していた上司から快気祝いを頂きました♪ まだ多少の痛みはあるようですが、だいぶ回復されたようで私達も一安心。
 お返しはタオルハンカチで、私はNational Trustのタオルハンカチだった訳ですが、オレンジ&ピンクの暖色系で可愛い私のイメージするNational Trustはとかブルー系のイメージだったけど、こう言う色目もあるのね~と思ったり。
a0100706_0433314.jpg

*******************056.gif
デオナチュレから応募者全員に頂ける「足指さらさらクリームとソフトストーンWのサンプル
a0100706_0434527.jpg

 サンプルと言っても結構な量があるし、毎年実施しているのでお勧め!
ソフトストーンはあまり減りませんが^^;、足指さらさらクリーム(ヨガの時は、素足になるので、汗拭きシートとかウェッテイでさっと拭いて塗っておくと安心なのです。)は結構消費するので頂けると嬉しいです。
 まだ応募受付中なので、興味のある方は応募されてみてはいかがでしょう?
by ajisai0614 | 2015-06-09 00:00 | 頂きもの | Comments(2)

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。


by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧