あじさいの日記


あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。
by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

L'ORACLEのサンプル

今日は美容院へ。先月行った際に次回の予約の時期が、5月末ならbirthday割引のハガキが届くであろうと予想し予約していたのですが、予想通り(笑)birthday50%オフのハガキが届いていたので、予定通り行ってきました。
 ハガキが届いた日から、誕生日の翌月末まで何度でも割引可なので、5月末と7月末の2回利用する予定。昨年までは友人・家族も割引可だったけど、今年から初来店の人のみ割引可に変更になったので、Yさんは残念がっておりました(笑)Yさんは9月生まれなので、お互いのbirthday割引を使えば、5月から10月まで割引になる予定だったんですけどね~。

 美容院ですっきりカットした後は、これまたちょうどサンプルプレゼントのDMが届いていたので、明日から新発売のL'ORACLEのメイクアップ・リムーバーオイル&日焼け止めのサンプルを頂きにMAISON LEXIAへ。ここのサンプルは、サンプルと言えども割と量が多いのでお得なのです♪ メイクアップ・リムーバーは20mもあって太っ腹!
 
 サンプルだけ頂くのは厚かましいかと思ったけど、私の前のお客さんも同じDMを持っていて、サンプルだけ頂いていたし、店内はお客さんで混んでいたのでまぁ良いかと思いサンプルだけ頂いて退散(笑)
 なので、ブログで宣伝しておきます♪
 
a0100706_22200201.jpg
 
by ajisai0614 | 2015-05-31 00:00 | 頂きもの | Comments(0)

キャンドルづくり体験

 今日はキャンドルナイトプレイベントの一環で「帆布生地を使ったオリジナルキャンドルつくり」に参加。
 体験は、倉敷帆布の生地から好きな柄を選んで、キャンドルグラスに巻き付けて、麻紐で縛って蝋を入れてできあがり。蝋の熱はスタッフがかけてくれるので、帆布とキャンドルグラスはここで固められます。
 こう言う手作り系は苦手ですが、それなりにできたんじゃないかと。「今度旅先のホテルで使っても良いなぁ。」と話したのですが、結局いつも眠くてアロマキャンドルを試す時間がない私達なのでした(爆)
 緑系の帆布が私、赤系がYさん作。
a0100706_01023371.jpg

 

 体験はNu 茶屋町であったので、Nu茶屋町をブラブラ散策し、帰りはユニクロ大阪←国内3番目の旗艦店で半年くらい前にオープンして話題になっていたのですが、なかなか積極的に行く機会がなくて、ちょうど感謝祭をしていたのでチェックしに行ったのです。
 お昼休みに、リラコの話になったものの、見たことがなかったのでどんなものかチェックしたかったと言うのもあります(笑)予想通り、薄手だったので見るだけで買ってないけど、お買い得品に旅行時に使えそうな服があったのでお買い上げ。
 ユニクロって昔は、安くてイマイチのイメージでしたが、すっかり一つのブランドになっていますね。外国人も多かったし、広告の商品で置いてある場所を聞いたりしたら、トランシーバーで直ぐに確認してくれたりと混んでいたけど、サービスも良かったし。とは言え、比較的広い店舗なのに人の多さに疲れたのも事実。
by ajisai0614 | 2015-05-30 00:00 | 日記 | Comments(0)

アンコールワット&ホーチミン6日目

 昨夜は遅かったので、今朝はゆっくり8時半頃起床し、朝ごはん。ベトナムらしいフォーはもちろんベトナム風コーヒー(ベトナム風コーヒーは好きじゃないけど、一応飲んでみた。)やヤクルトなどもあり、充実した朝食でした。
a0100706_711874.jpg

a0100706_7112260.jpg

a0100706_7114238.jpg

a0100706_7122510.jpg

今日はのんびりホーチミン市内観光です。タクシーで統一会堂(旧大統領官邸)へ。入場料3万VD。7年前は15,000VDだったので、2倍!ですが、日本円だと200円弱なので、そんなに高いことはありません。ブログも書いていたので前回の記憶が残っていたけど、展示が変っていたり、記憶違いだったのか?100以上の部屋があるので、見た部屋と見ていない部屋があるのかも?
a0100706_7131487.jpg

慶節室
a0100706_716070.jpg

a0100706_7162236.jpg

ベトナムナビによると「台湾から贈られた龍と鳳凰のカーペット。龍と鳳凰は「権力の象徴」を意味しています。」
a0100706_717958.jpg

国書提出国書提出室には壁一面にとても立派な漆絵
a0100706_7172922.jpg

映画室
a0100706_71747100.jpg

無線室
a0100706_737178.jpg

屋上にはヘリポートもあります。
a0100706_7181474.jpg

a0100706_719147.jpg

続いて戦争証跡博物館。前回行ってかなり衝撃を受けたので、負の遺産だけどYさんにはぜひ見てもらいたいと思いご案内。こちらは価格据え置きの15,000VD。
a0100706_7193452.jpg

a0100706_7202161.jpg

ですが、展示内容はかなり変更されていて、前回置いてあった枯葉剤の被害にあった乳児のホルマリン漬けなどはなかったです。その代わり、日本語の説明も増えていて、分かり易かったです。
 ベトナム戦争と言えば枯葉剤ですが、なぜ枯葉剤が使用されたか?考えたこともなかったけど、南ベトナム解放民族戦線がジャングルに身を隠し抵抗するので、枯葉剤で森林を破壊し、砂漠化したらジャングルにひそめられなくなるから。と言う理由で大量に散布されたそうです。
そして枯葉剤は原爆や水銀中毒等と同じく2世、3世にまで影響を及ぼしていること、またアメリカ兵にも枯葉剤の健康被害があったことなど、いろいろ考えさせられました。

枯葉剤が散布された後の様子。すべてが枯れ木になっていて・・・
a0100706_7223862.jpg

a0100706_7224867.jpg

 また、前回こちらで知った1966年ピュリッツアー賞を受賞した『安全への逃避』と題された沢田教一氏撮影の写真の他、この時に逃げて助かった親子と後日再会した時の写真の展示などもあり、心打たれるものがありました。残念ながら沢田氏は、1970年にプノンペンで何者かに殺害され34歳と言う若さでお亡くなりになったそうで、今で言う、戦場カメラマンなんですね。
『安全への逃避』
a0100706_7215971.jpg

a0100706_7212663.jpg

日本語の解説も多かったこともあり、2時間以上じっくり見学できました。そうそう、博物館内では『アー・オー・ショー(A O Show)』と言うチケットの販売があり、こちらで購入すると10%オフ。で、知らないエンタメだけど、オペラハウスでの公演だったので、今夜のチケットがあれば見ても良いかな?と思い聞いたら、ソールドアウト。明日のチケットならあると言われたけど、明日はOPに参加するので夕方までに市内に帰って来られるか微妙だったので購入せず。
a0100706_7233067.jpg


More
by ajisai0614 | 2015-05-27 00:00 | '15年お正月アンコールワット他 | Comments(6)

関空旅博&タイフェスティバル

 今週末は関空旅博タイフェスティバル。どちらに行こうかと悩んだけど、頑張ってハシゴすることに(笑)
a0100706_1142.jpg

a0100706_057462.jpg

 まずは、タイフェスに向かい抽選券の応募(抽選会は19時15分からだけど、応募は17時まで)を済ませ、関空で13時からのセミナーを予約していたので、間に合うように向かいます。途中FBで幼馴染のYちゃんが旅博に来ているとのことだったので、何時までいるのか確認したところ、13時まで待っててくれるとのことだったので、奮発して?!ラピートで(笑)この春からクレジットカード払いできるようになったみたいで助かる~❤
 帰省も入れ違いだったりでYちゃんとは多分数年ぶり?お互い変わらず?しばしおしゃべりして、セミナーへ。
 今日は13時からフィリピン(フィリピン観光省)、14時30分からダナン(HIS)、15時45分からサンディエゴ(サンディエゴ観光局)のセミナー各45分を受け、間でスタンプラリー&抽選会の抽選券ゲットと買い食いする間もなく大忙し(笑)
 フィリピン観光省のみじゃんけん大会でビール1箱、マンゴージュース1箱、マンゴー1箱プレゼントがありましたが、一回戦負け。さすがに重いので後日宅配で送ってくれるみたい。

 残念ながら、16時30分からの抽選会は外れ。とは言え、ANA提供のポケモン柄のスーツケースやキッザニア入場券など、当たってもどうしよう?と言う商品もあったんですけどね^^; セミナー時と同じくフィリピン観光省提供のマンゴー?1箱もありました。
 本日の特賞は、トランスアジア航空の台北往復航空券大韓航空の済州島往復航空券だったのですが、なんと台北行きの航空券は、先日ジェットスターアジアだったかな?に電動車椅子のため、バンコクから搭乗拒否された方でした。先ほど同じサンディエゴのセミナ-に参加しているなぁと思っていたんだけど、彼の抽選券は、1番。今度は無事に搭乗出来ますように。
 ちなみに、私の抽選券330番(先着400名のみ参加可)だったのですが、済州島往復航空券は328番の方で、きぃ~悔しい。まぁ、でもセミナーでためになる話も聞けたし、グッズ類ももらえたから良かったです。
a0100706_0582444.jpg

a0100706_0591650.jpg

 今日の戦利品
a0100706_0584748.jpg

a0100706_059352.jpg

 抽選会後は、タイフェスティバルの会場へ戻ります~。

More
by ajisai0614 | 2015-05-24 00:00 | 日記 | Comments(0)

アンコールワット&ホーチミン5日目①

 大晦日の本日はサンライズ鑑賞。繁忙期のため、お迎えはなくて5時5分にシティアンコールホテルに集合。2日前と同じホテルに集合だったので、場所は問題なし。4時過ぎに起床し、身支度を整えたら集合場所へ向かいます。さすがに早朝なので肌寒いし、薄暗いので懐中電灯が活躍。
 集合後、ほどなくお迎えが来ていくつかホテルを回り、6時頃アンコールワットに到着。今日も大勢の人で賑わっているけど、冬のこの時期だから日の出まで30分以上待たないといけないなぁと思いながら物売りの人を冷やかしたり。
a0100706_1404033.jpg

ストール以外にも絵を売る人もいたりで、早朝からごったがえしています。
a0100706_1411159.jpg

 物売りのおばちゃんの見本に掛けていたピンクのペイズリーの薄手のストールが素敵だったので値切って4枚$10でお買上げ。
 結構お得に買えたと思っていたら、関西のおばちゃんが(注:私のことではありません!)「あら~ええやん。でも私やったら5枚で$10にしてもらうわ。」と^^; さすがに無理だったみたいで逃げられたけど、私達が買ってくれるお客さんと思ったのか色々物売りが来て断るのが大変。いくら安くても趣味の合わないストール(アンコールワットの刺繍とか)は要らないしね。そうこうしているうちに日が差してきて、幻想的とは言えないけど、まぁそれなりのサンライズが見えました(^^)v
6時35分頃
a0100706_1394074.jpg

6時50分頃
a0100706_140117.jpg


 集合が6時40分でちょっと早いなぁと思っていたら「集合をあと10分延長します。」と。正直7時集合でも良いくらいだったけど、ガイドさんがお勧めスポットに案内してくれると言うので、ちょっと早いけど切り上げます。ガイドさんが連れて行ってくれたのは、お堀の外。ここからアンコールワットとサンライズが見えるみたいで、確かにここも良い感じ。前回は同じスケッチトラベルだったけど、ここの案内はなかったなぁ。と思っていたら、同じツアーに参加された1人参加の男性が「同じツアーで昨日も参加したけど、ここの案内は無かったですねぇ。」と話されていたので、ガイドさんによるのかもしれません。残念ながら逆光で綺麗に撮れてないけど、実際は良い感じでした。
a0100706_1455080.jpg

 ちなみに先ほどの男性はこの後バンコクに飛んでバンコクでカウントダウンだそうでちょっと羨ましい。

More
by ajisai0614 | 2015-05-23 00:00 | '15年お正月アンコールワット他 | Comments(2)

アンコールワット&ホーチミン5日目②

ホーチミンへは定刻通りに到着し、タクシークーポン(125,000VD)を購入し、タクシー乗り場に行ったら、ホテルの方向別に相乗り?「チケット買っているし、相乗りは嫌です。」と伝えたものの、「今日は道が混んでてタクシーの数が足りないから相乗りで。」と言われ、1人の女性(パスポートがロシアだったのでロシア人と思われます。)と同じタクシーでホテルへ。彼女もチケット買ったのに「勝手に相乗りされて、買う前に説明してくれるか、ディスカウントしてくれたら良いのにね。」等と話したのでした。確かに市内に入ってきたら混雑してきたので、仕方ないかな?
 どちらのホテルに先に送ってくれるのかと思っていたら、途中で運転手が警察官と怒鳴り合い。どうやら私達のホテルの入り口まで行こうとしたけど、警察官が(カウントダウンの花火のため)一方通行で進入禁止?か何かを言ったんだと思います。
 以前に比べたらライトアップのセンスは良くなった気がします。
a0100706_263428.jpg
 
 しばし押し問答していたけど、入れないので、ロシア人の彼女に「彼女達(私達のこと)を送ったら、3分で戻るからここで待ってて。」と伝え、突然路肩に止めたかと思うと「降りて。今からホテル行くから。」「えぇ??このバイクがバンバン走っている中を通るの?」と思いながら、運転手さんがが私達のスーツケース2個を転がして行くので、私達はバイクに気を付けながらホテルまで。ちょっと乱暴だったけど、結果的に早かったんじゃないかと。

んで、チェックイン。今日から2泊はプレミアムシティビュールーム。明後日はDXツインルームだったので、「3泊とも同じお部屋にしてもらえませんか?」とお願いしたら、「無理」だって。しかもプレミアムシティビュールームはキングベッドのみの部屋しかなくて、バスルームにドアがない。
 口コミで「プレミアム以上でないと窓がないのでプレミアム以上がお勧め。」と書かれていたので、プレミアムで予約したのに。「では、(ダウングレードになるけど)DXツインに3泊はどうですか?」と、フロントで粘ったものの、「混んでいるから予約通りのお部屋の利用で、3泊同じお部屋は無理」だそう。まさか…事前にリクエストメールを入れておくべきでした。これ以上押し問答しても無駄なので諦めてお部屋に案内にしてもらいます。
a0100706_27472.jpg

お手洗いはウォシュレット付で、ホーチミンにも普及してきたのかな?この後宿泊したDXルームはウォシュレットなしだったので、標準装備には程遠いですね。
a0100706_273073.jpg

a0100706_293587.jpg

a0100706_294911.jpg

壁紙もモダンでお洒落
a0100706_210915.jpg

ウェルカムフルーツ、無料のお水は1日2本、セーフティBOX、バスローブ等も一通り揃っていて、確かにナイスなお部屋だけど、シャワルームはともかく、バスタブが部屋から丸見えなので、微妙…。まぁ2泊だし、我慢だわ。3日目はお部屋チェンジですがチェックアウトしなくても、荷物をまとめて部屋に置いておけば、後で荷物を移動させておいてくれるそうです。
 
 期待していたのに、ちょっと残念なお部屋になってしまい申し訳ない。しかも大晦日にYさんとキングベッドって^^; まぁ、広いベッドだし、自分で言うのもなんですが私の寝相は良いので(笑)大丈夫でしょう。
しばし、『紅白歌合戦』で明菜ちゃんを観たりして、遅くなったので夕食を食べに行きます。

More
by ajisai0614 | 2015-05-23 00:00 | '15年お正月アンコールワット他 | Comments(2)

ミントグリーンのグラデーション&ホロであじさい

 前回のネイルも気に入っていたけど伸びてきたので、初夏らしくミントグリーンをチョイス。ストーンかホロか悩んで、ホロであじさい風にアレンジしてもらいました♪
 
 が、途中で、何か似たようなネイルしたことあるなぁと思いながら帰宅後ブログをチェックしたら、昨年の同時期もほとんど同じカラー&デザインだったのでした(笑)
 行く前にチェックしておけば良かったけど、まぁこれはこれで気に入っているので良いけど。
a0100706_1302741.jpg

 20日はエキマルシェのポイント2倍デーだったので先月のうちに予約したのに、直前の先週になって先週はポイント5倍のメルマガ。急だったので予約も取れないし、予定もあったので仕方ないけど、ポイント5倍を利用出来なかったのがちょっと悔しかったのでした。
 
by ajisai0614 | 2015-05-20 00:00 | ネイル | Comments(0)

お久しぶりのヨガ

 2ヶ月近いお休みを挟んで今日からヨガの春の講座が始まりました。お馴染みメンバーさんや新しく入られた方など、初回は説明が主なのでそんなにきつくはなかったんだけど、今日の説明によるとこの講座が始まって10年だそうで、私が参加し始めたのは3年半前なので、まぁまぁ古参のメンバーかも(笑)

 で、レッスンはさておき、終了後にお馴染みメンバーとおしゃべりも楽しみなのですが、一番若いNさんは5月1日に入籍(挙式は11月)されたそうでおめでとう053.gif3月の時点では正式な入籍の日が決まってなくてお伝えするのもなぁと思い遠慮されてたそうですが、今日は素敵なリング&ネイルもされていました(*^^) と言ってもまだ同居してないので、当分今までどおりお仕事やヨガに来られるみたいです。お幸せに~(^^♪

 GWに済州島に行くと話されていたYさんは「帰りの飛行機が石田純一と一緒だったのよ~。」と。
「関空着の便なのに?」と思っていたら、「5日(火)の夜着の飛行機だったんだけど、おは朝(←「おはよう朝日です」と言う関西ローカルの朝の番組。私はNHK派なのでたまに見る程度)の水曜レギュラーだから、翌日の仕事の関係で関空着にしたんじゃないかな?」と。んでもって、TVで見るよりいい男で靴下は履いてなかったそうです(笑)
 
 Mさんに私の旅行の話を聞かれたので話したら、「ベルギーも行ったの?私ベルギー好きで、3年続けて行っているよ。」と言われビックリ。
 彼女は私が「オランダに行くんですよ~。」としか話してなかったので、ベルギーは行かないと思っていたみたい。昨年はブリュセルには行かず、地方都市とルクセンブルグに行ったみたいで、知らなかった~。もっと話を聞いておけば良かった。ほら、海外旅行ってあまり行かない人に話すと自慢みたいに思われると困るから、詳しく話さなかったんだけど。とそんなこんなでちょっと話すつもりがつい長話に(笑) 
 
by ajisai0614 | 2015-05-19 00:00 | 日記 | Comments(0)

4日で辞めた新人君

 5月1日付で新人君が入社しました。職場は6日まで休みだったので、初出勤日は7日(木)。お給料は月末〆の20日払い(10日分は先払い扱い)なので、彼の場合「10日間働いて1ヶ月分もらえるからラッキーやなぁ~。」なんて話していたのですよ。

 がっ、5日目に高熱で休み。「寒暖差があったし、疲れも出たのかなぁ。1ヶ月目は有給2日間あるから、欠勤控除されないし更に少ない労働でお給料もらえてラッキーやねぇ。」なんて思っていたら、6日目も休み。しかも連絡なしで、連絡するも連絡取れず。
 「まぁ、まだ有給あるし、昨日休む連絡したから、今日は連絡しなくても良いと思ったのかも?」と思っていたのですよ。
 私の職場は、事前に有給取って休む場合は連絡不要ですが、当日病気等で休む場合は、当日連絡が必要なんですが、他の職場はどんな感じなんでしょう?

 んで、7日目もお休みで「(普段から高熱が出たことない私は)高熱って何日も続くのかなぁ。今日来たら週末だから、頑張って来た方が良いのに。でも、このまま来ないような気もするなぁ・・・。」と思って、8日目の本日出勤したら、「一身上の都合で辞めます。」とのこと。詳しい事情を聞いたら、可哀想だったんですけどね。

More
by ajisai0614 | 2015-05-18 00:00 | Comments(5)

『ワイルド・スピード』

 今日はYさんから頂いた『ワイルド・スピード』のムビチケを有効利用すべく、TOHOなんばへ。上映時間が長めの138分で、字幕版を選択した関係でなんばになったのでした。
 事前に大阪都構想の住民投票に行き、映画に向かったのでした。住民投票なので、小学校前で賛成派と反対派が当日も運動中。そこへ、自転車に乗った変なおっちゃんがやってきて「都構想、都構想って、みやこは京都にきまっとるやんか!京都を差し置いて大阪都ってなんやねん!そう思うやろ?」などと訳の分からないことを騒いで、走り去っていき、周辺は一瞬ヒヤリ。
 
a0100706_22362540.jpg

解説
高級車や名車が続々と登場し、迫力満点のカーアクションが繰り広げられるヒットシリーズの第7弾。ヴィン・ディーゼル演じるドミニクら、すご腕ドライバーにしてアウトローの面々が、東京、アブダビ、ロサンゼルスといった世界各地を舞台に壮大な戦いに挑む。メガホンを取るのは、『ソウ』シリーズなどに携ってきたジェームズ・ワン。オリジナルメンバーに加え、ジェイソン・ステイサム、カート・ラッセル、トニー・ジャーがシリーズに参戦する。スリリングな展開はもちろん、故ポール・ウォーカーの勇姿も必見。
シネマトゥデイ (外部リンク)

あらすじ
巨大な犯罪組織を率いていたオーウェン・ショウ(ルーク・エヴァンス)一味を撃破し、彼から恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)を取り戻したドミニク(ヴィン・ディーゼル)。ロサンゼルスへと戻った彼は、相棒のブライアン(ポール・ウォーカー)や妹のミア(ジョーダナ・ブリュースター)らと平穏な毎日を過ごしていた。しかし、オーウェンの兄である特殊部隊出身の暗殺者デッカード(ジェイソン・ステイサム)が復讐(ふくしゅう)を開始し……。
シネマトゥデイ (外部リンク)


More
by ajisai0614 | 2015-05-17 00:00 | エンタメ | Comments(0)

最新のコメント

fu koさん、ただ今機..
by ajisai0614 at 10:46
もう飛び立ってしまったで..
by fu-ko at 10:37
> あっちゃん ロシア..
by ajisai0614 at 00:53
> saosaoさん ..
by ajisai0614 at 00:47
行ってらっしゃい~ 私..
by あっちゃん at 22:38
気を付けて行ってらっしゃ..
by saosao at 15:12
> あっちゃん 毎年候..
by ajisai0614 at 22:40
今年の長期旅行はロシアな..
by あっちゃん at 19:46

カテゴリ

全体
'07年GW 台湾
'07年8月 福岡&釜山
'07年9月ドーハ,ギリシア&トルコ
'07年11月3連休 ソウル
'08年お正月 ベトナム
'08年GW 韓国
'08年9月エジプト&シンガポール
'09年お正月台湾
'09年1月 ソウル
'09年9月 南米
'09年GW 韓国
'10年お正月 アンコールワット他
'10年GW 香港&深?
'10年7月3連休 グアム
'10年9月クロアチア・スロベニア
'11年お正月 台湾
'11年3月3連休 ソウル
'11年GW 杭州、上海&ソウル
'11年7月3連休 香港&深?
'11年9月 南部アフリカ
'12年お正月 台湾
'12年2月 大連&旅順
'12年GW マレーシア
'12年7月3連休 ソウル&全州
'12年9月 メキシコ
'12年10月3連休 釜山
'13年 お正月 ドバイ&アブダビ
'13年2月3連休 ソウル
'13年2月 香港&マカオ
'13年GW ソウル
'13年7月3連休 ソウル
'13年9月 マレーシア
'13年10月3連休 釜山&順天湾
'13年11月 プーケット
'14年お正月フィンランド
'14年3月3連休 ソウル
'14年GW ミャンマー
'14年お盆 台北
'14年9月 ベネズエラ
'14.11月3連休 ソウル
'15年お正月アンコールワット他
'15年2月台北
'15年GW オランダ&ベルギー
’15年7月3連休 ソウル&全州
'15年9月 オーストラリア
'15年10月3連休 釜山&晋州
'16年お正月クアラ&シンガ
'16年3月3連休 ソウル&春川
’16年GW オーストリア
'16年6月 釜山
'16年7月3連休 ソウル
’16年お盆 台北
’16年9月 モロッコ
'16年10月3連休 ソウル&安東
'16年12月 釜山
’17年お正月 バンコク
'17年3月3連休 ソウル
’17年4月釜山
’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等)
’17年7月3連休 ソウル
’17年お盆 ハノイ
北海道
国内(その他)
関西
四国
エンタメ
懸賞
思い出の一枚
頂きもの
日記
自己紹介
ネイル
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

検索

台湾の旅行情報"
台湾の旅行情報

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事