あじさいの日記


あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。
by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧

行って来ます(●^o^●)

 いよいよ今日から楽しみにしていたGWです。今年のGWは、JALマイルを利用しオランダベルギーへ行ってきます。提携航空会社のキャセイ利用の香港乗継なので、今日は午前中お仕事→午後から有給で関空に向かいます。
a0100706_2311647.jpg

 GW時期のオランダと言えば、いつか行きたいと思っていたキューケンホフ公園(春先のカレンダーの写真に利用されていることが多いので、ご存じの方も多いと思います。)でチューリップを見たかったのですが、思いがけず今年実現することになり、ワクワク003.gif
 カレンダーになるような写真は撮れないと思いますが^^;、1年に2ヶ月弱しか開園しない公園を楽しんできたいと思います056.gif

 初オランダ&ベルギーなので、定番スポットの観光となりますが、アムス=ブリュセル間は、高速鉄道タリスに乗る予定なので、こちらも楽しみです(^^♪
 久しぶりのお一人様旅なので、食事面は適当になると思いますが^^;、久しぶりのヨーロッパの街歩き楽しんできたいと思います♪
 みなさまも楽しいGWをお過ごしくださいね(^^)/
 
by ajisai0614 | 2015-04-28 00:00 | '15年GW オランダ&ベルギー | Comments(4)

窯出しとろけるプリン当選!

 このところ、試写会も小物系も当たらなくて、今月は当選ゼロ?と思っていたら、ようやく当たりました(*^^)v まぁ、150円相当の小物ですが。早速食べたけど、濃厚だけどしつこくなくて美味しかったです。普段プリンを買って食べることがないので、一層美味しく感じました。
 この度は、サークルKサンクス公式Facebookページ主催
新しい「 窯出しとろけるプリン10,000名様にプレゼントキャンペーン」にご参加いただきまして誠にありがとうございます。
 参加をいただきました方の中から、 あじさい様を当選とさせていただきました! おめでとうございます。

a0100706_22593665.jpg


************************072.gif
 おかえりビオレキャンペーン 無料サンプル10万名プレゼント 当選!
少し前に届いていて、大物が当たったら一緒にUPしようと思っていたのに、このところ何も当たらず・・・。お蔵入りしそうだったので、UPしちゃいます。
 サンプルですが、1週間分ぐらいは入っているので、旅行や普段使いでも助かります。パウチに入ったサンプルは、軽くて良いけど、開けにくいサンプルもあって、なかなか出て来なくてイラッとすることがあるのだけど、これはストレスなし(笑)
a0100706_22594957.jpg


************************072.gif
 以前当選した鹿児島県産黒毛和牛肉が送られてきました。解凍して食べないといけないので、まだ食べてないけど^^;、ありがとう!東海漬物さん(*^_^*)
a0100706_230786.jpg


************************072.gif
 当選ではありませんが、頂き物です。FM 大阪から海外ドラマの試写会に外れたけど、Dlifeの番組コンテンツが入ったサンプルDVDをお送りしますとのことで、こちらが送られてきました。Dlifeって何だろうと思ったら、無料のBSテレビ局だそうです。
a0100706_2302041.jpg

by ajisai0614 | 2015-04-27 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

アンコールワット&ホーチミン3日目①

 今日は今回の旅のハイライトでもあるアンコール・ワット見学です。と言っても、私は2回目なので、気持ち的にはハイライトは今日じゃないけど^^;

 繁忙期のため、各ホテルにお迎えではなく、最寄ホテルに集合と言う形で、私達は7時40分にシティアンコールホテルに集合。徒歩5分少々だと思うけど、初日で場所も分かってないので、15分前に出ることに。
 6時半頃起床し、身支度を整えて朝食に向おうとエレベーターに乗ったところ、降りかけて、突然電気が消えて真っ暗。
 え??と焦っているうちに一旦停まったけど、ドアが開かず、そのままエレベーターが上昇し、エレベーター故障?このまま落ちたら死んじゃう!と思って暗い中手すりをしっかり握ったら、上の方で停まり、持っていた懐中電灯で操作盤を照らして非常ボタンを押すも応答なし。
 外で掃除機の音が聞こえたので「助けて~。エレベーターに閉じ込められているの~。(英語)」と大声で叫ぶものの誰も気づかず、そうこうするうちに電気が点いて、朝食レストランのある1階まで降りたものの、怖すぎ(>_<) 2階のお部屋でしたので、これ以降はホテルのエレベーターは使用せず。

 時間にしたら5分少々で、2人だったので怖さはマシだったけど、ホント怖かったです。Yさんは「懐中電灯で照らしてくれたから、落ち着いたわ。」と言ってくれたけど、初っ端からカンボジアの印象悪くなってないか心配…。
 ドキドキしながらエレベーターを降りたものの、周りのスタッフ達は特に気が付いてない様子。時間もないので気にせず、朝食へ。ロビーでは子供が生演奏中で早朝からご苦労様。
 朝食は一般的なビュフェだけど、3泊するので、今日は適当に。
a0100706_20102738.jpg
 
 7時25分にホテルを出発し、シティアンコールホテルへ。直線距離だけど、横断歩道とかが無いので渡るのに一苦労。しかも、埃っぽいから目にゴミが入って痛い(>_<)以前に比べたら明らかに交通量が増えている感じ。
 程なくシティアンコールホテルに到着。スケッチトラベルの同じツアーに参加される方もいらしたけど、1日コースと半日コースなどで分けているみたい。で、私達のツアーのお迎えが来てくれて、その後市内のホテルを回ってピックアップ。総勢15名近いツアーになりました。まずは、アンコールワットの入場券を持ってない人達のために、入場券(3日間$40)を買いに並びます。
a0100706_2011688.jpg

a0100706_20111728.jpg

もちろん私達も今日が初日なので一緒に買いに行ったんだけど、朝からかなりの混雑。各国のゲストが多いので、ガイドさんの顔を覚えて並びます。程なく写真撮影を終えて、入場券ゲット。流れ作業とは言え、もう少し綺麗に撮ってくれたら記念になるんだけどなぁ。

More
by ajisai0614 | 2015-04-26 00:00 | '15年お正月アンコールワット他 | Comments(2)

アンコールワット&ホーチミン3日目②

 昼食後一旦ホテルに戻れるかと思ったけど、そのままアンコールクッキーでショッピング&休憩。アンコールクッキーにはマンゴー氷($3)を食べに行きたかったので、ちょうど良かったんだけどね。以前より、更に種類が増えたような?中は、日本人だらけ(笑)
a0100706_20453439.jpg

a0100706_20455192.jpg

 休憩後はアンコールワットへ。前回と比べて湿度が低めで暑さがかなりマシだったので、ホテルでシャワー浴びなくても大丈夫な感じ。
お堀を通り、徐々に近づいてきました。
a0100706_20464480.jpg

a0100706_2047948.jpg

a0100706_20472074.jpg

a0100706_20483076.jpg

ミャンマーの遺跡を思い出します(笑)
a0100706_20494438.jpg

a0100706_20501711.jpg

歯を見せて笑うテバター
a0100706_2050479.jpg

a0100706_20505661.jpg


アンコールワット。初めての時のような感激は薄れるけど、やっぱりここは落ち着きますね。
a0100706_20513263.jpg

a0100706_20515054.jpg

定番の写真です♪
a0100706_20523065.jpg

a0100706_2052473.jpg

a0100706_2053188.jpg

第一回廊から第二回廊辺り
a0100706_20541666.jpg

a0100706_20543381.jpg

a0100706_20545343.jpg

a0100706_20555039.jpg

a0100706_2056629.jpg

a0100706_20562063.jpg

a0100706_20563637.jpg

5年前は修復中で登れなかった第三回廊が登れるようになっていたので、もちろん登ります。
a0100706_2057075.jpg

a0100706_20572813.jpg

a0100706_20575379.jpg

急な階段と言えば急だけど、足場も安定しているし、手すりもあるので怖さはないかと。ただ、人が多すぎて、一応人数制限しているみたい。
a0100706_20581790.jpg

a0100706_2059581.jpg

a0100706_20592117.jpg

a0100706_20593662.jpg

やっぱり高い所からの景色は気持ちいいですね。しかも、風が心地よくて、このままここでボーっとしてしまいたい。もちろん集合時間があるので、降りますが。
a0100706_210419.jpg

a0100706_2102044.jpg

a0100706_2103936.jpg

元旦から営業再開のアンコールバルーンが上がってる?この日は12月29日。
a0100706_2111846.jpg

名残惜しいけど、さようなら~アンコール・ワット
a0100706_2115815.jpg

a0100706_2121097.jpg


アンコールワットを満喫した後は、プノンバケンで夕日鑑賞です。同じく、山道を登って、既に大勢の観光客が登っているのが見えてYさんは「あそこに上がるん?」とびっくりしていたけど、石の階段は木の足場が設置されており、登り易くなっていました。しかし、人の多さが半端無くて、場所を取ったらサンセットまでそこに居ないと場所が無くなりそう。ここに来ると明らかに、中国人、韓国人が増えた気がしました。
a0100706_2124848.jpg
 
a0100706_213840.jpg

a0100706_2132480.jpg

a0100706_2133934.jpg

 それでもサンセットまで1時間近く、ぼんやり待っていたのだけど、残念ながら綺麗なサンセットは見れず。最後まで見ていたら、階段を降りるのが危なそう&集合時間に遅れたら困るので、適当に切り上げ、サンセットを横目に見ながら階段を降ります。
a0100706_21449.jpg

a0100706_2142043.jpg


More
by ajisai0614 | 2015-04-26 00:00 | '15年お正月アンコールワット他 | Comments(2)

うめだきれい塾×sweet

 今日は「うめだきれい塾×sweet」のスペシャルイベント@BIGMANだったので、お馴染みYさんと参戦!
 今日も11時からクーポン配布、12時からサンプルプレゼント(15時~、17時~も配布あるみたい)だったので、もれなくゲット。クーポンと一緒にウェットティッシュも配ってくれたので、これも助かります(笑)
a0100706_14271927.jpg

 今日はメイクアップフォーエバーのグロスをつけてもらって、変装してフォトシューティングだったので、グロスをチョイス。たまたま選んだら、阪急限定カラーだったみたい。ホントは、アイメイクをしてもらいたかったんだけどなぁ~。
a0100706_14275485.jpg

 で、サンプルを頂いた後は、阪急百貨店へ移動し、クーポン券を利用して、各種サンプルやメイク体験。今日はファンデーションのお試しが多くて、何度もオフして塗ってもらってとちょっと面倒でしたが、さすがプロにメイクしてもらうとファンデーションの持ちが違いますね。自分でする時も、時間を掛けてお手入れすれば良いと言うことは分かっているんだけど、なかなか難しい~。と言うのが、お互い面倒くさがり屋さんのYさんとの意見でした(笑)
 
by ajisai0614 | 2015-04-25 00:00 | 日記 | Comments(0)

ホワイトラメグラデーション&グリーンビジュ

 前回のネイルから3週間で、まだオフするには勿体なかったけど、1ヶ月以内に行けて予約の取れる日の関係で、ちょっと早めにチェンジ。
 今回も特に決めてなかったけど、白かミントグリーン系が良いかな?と思い、先にビジュをチェック。今回付けたグリーンのビジュかキャッツアイのビジュが良いかな?と思ったんだけど、このビジュが残り2個だったので、今回はこちらに決定!で、ミントグリーンにこのビジュだとパッとしなくて、白の方が映えたので、ベースは白に。白と言っても色々なカラーがあるので、迷う~。見本にビジュを置いてもらって、こちらのカラーに決定!
 ビジュはOPですが、基本料金にストーン10粒かホロ、ラメなど1,000円相当が含まれるので、オーロラストーンとゴールドのミニスタッツをアレンジしてもらいました♪
 今回は、ネイルサロンのスタンプカードが貯まって1,000円オフ&エキマルシェのポイントも貯まって500円オフでお得にできました(*^^)v
 a0100706_1412093.jpg

by ajisai0614 | 2015-04-23 00:00 | ネイル | Comments(0)

お見舞い

 今日は部署のメンバー8人で10日程前から入院している上司のお見舞いへ。仕事柄、割と病名は知っている方ですが、上司の病名は「ボーエン病」初めて聞く病名で、1回聞いただけでは度忘れし^^;、翌日再度聞いてもピンと来ず、「どんな漢字を書くんですか?」と聞いたら「カタカナやねん。」と。

 で、早速調べたら、皮膚(または粘膜)の表皮内部に生じる癌の一つだそうですが、早いうちに治療すれば完治する可能性の高い病気とのことでホッ。
 患部を切除し、血管を移植と大がかりの手術だったので、数日動けない状態で大変だったようですが、ようやく抜糸も済んで、若くて可愛い看護師さんに手厚く看護して頂いているようで、喜んでおられました(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~056.gif

 今回は、お見舞い返しも大変だろうと言うことで、お見舞いはお包みせず、デパートで高級フルーツを買ってお持ちしました。←今回のお見舞いの件で、(前と言っても何年前かも覚えていないレベル。)はいくら包んだっけ?と言う話になった時に、大半の子が覚えてなくて、もちろん私も^^; 
 いつもきちんとお小遣い帳(家計簿)をつけている後輩に確認してもらったら、「前回は8年前で3,000円でした。」とのこと。さすが~。
 と言う訳で、私もここに書き留めておけば、いざと言う時?思い出せるかと思って記録065.gif

More
by ajisai0614 | 2015-04-21 00:00 | 日記 | Comments(2)

花菖蒲

 今日のお茶のお菓子は「花菖蒲」
 はんなりとしたお色目で、ほどよくシナモンが効いていてめちゃ美味しかったです。「和菓子にシナモンって変な感じですね~。」と話したら、「シナモンってニッキだから、八つ橋みたいな感じなんじゃない?」と言われて納得。確かに八つ橋ほどではないけど、ニッキが効いておりました(笑)
a0100706_23272942.jpg
 
 早いもので、炉のお点前は今月で終わり。来月からは、風炉のお点前になります。残念ながら炉開き(お善哉を食べたり。)のようなイベントはありません。しかも、風炉点前の引き柄杓が苦手なので辛いわぁ。ただ今年の冬は、立礼のお点前だったので、もれなく引き柄杓があったんですけどね。


 
by ajisai0614 | 2015-04-20 00:00 | 日記 | Comments(0)

ドラックストア アカカベ ヘルス&ビューティフェア2015

 今日はYさんに誘われて「ドラックストア アカカベ ヘルス&ビューティフェア2015」へ。
 「あじさいさん家からだと交通費掛かるけど、暇やったら行かへん?」とお誘いを受けたので、お暇な私ははるばる四条畷まで(笑) ちなみにドラックストア アカカベって知らなかったけど、大阪の北東部に多くあるドラックストアで、大阪市内は調剤薬局のみ。なので、マッサージとかの施術中に「大阪市内から来ました。」と言うと、「どうやってこのイベントを知ったんですか?」とビックリされたり、「わざわざ来て頂きありがとうございます。」と言われたり。
a0100706_22254814.jpg

 大抵この手のイベントは大阪市内であり、定期券があるので交通費がかからないことが多いけど、今日は交通費分ぐらいは貰って帰ろうと息巻いて参戦(笑)
 一応、立ちっぱなしになるので、楽な靴&お土産を入れれるエコバック&2~3回並んでも目立たないように派手じゃない格好でとアドバイスがあったので、地味目の格好で参加。
 四条畷駅から無料シャトルで体育館へ。体育館ではスリッパに履き替え、入口で大き目のアカカベオリジナルエコバックを渡してもらえたので、エコバックは持って行かなくても良かったかな?

 で、ヘルス&ビューティと言うタイトル通り、いつものきれい塾のようにコスメ類以外にも健康食品系のブースが多く、せっかくなので色々頂きます。試食や試飲も特保系が多かったように思います。
介護のコーナーでは、尿取りパットなどもあり、これも配っており、「おばあさまにどうぞ~。」と言われたので、遠慮なく頂きました。知らなかったけど、アタックの消臭ストロングジェル(尿臭、体臭等用)なんかもあって、介護用品も色々あるのね~。製薬会社系のスタッフが多いので、男性がサンプルを配ることが多くて、ちょっと違和感。でも、流れ作業だから気にせず、頂いたけど。

 資生堂、コーセー、花王、カネボウ、など定番ブランドは見慣れた試供品でしたが、新しくなったTSUBAKIの試供品は嬉しい♪でも、ボリュームアップの紫のシャンプー&コンディショナーで、「ボリュームはあるので、白か赤の試供品を頂けませんか?」と聞いたら、「そうですね。じゃあ、白を。」と白も頂きました。
 ちなみに、これで厚かましいと思われた皆さま、私達なんて可愛いもので、子供連れが多かったものだから、私達以上に子供連れファミリーはいっぱいお土産をもらっていましたよ。トイレットペーパー12個とか、カルビーのお菓子3袋とか。←広げて整理していたので、見えた。

 私達は間でハンドマッサージやメイクの体験とかをしたので、先着に間に合わずもらえなかったのも多かったのでした。ちなみにエースコックのインスタント麺類4個は、ガラガラ抽選なんだけど、一番下の賞でこの4個。多分、最後の方だったのでおまけしてくれたんだと思います。抽選券も「最後なので、特別にどうぞ。」と頂いたし。あとは、サンスターガムやクリスタルブライトの歯磨き粉の試供品は嬉しい♪ 
 「最後の方は、どさっと配るから遅めに行った方が良いよ。」と言うので、最後まで粘って色々ゲットし、たくさん頂けたのでホクホク。さすがに、立ちっぱなしだったので帰宅後は足がだるかったです(笑) 
a0100706_22263294.jpg

by ajisai0614 | 2015-04-18 00:00 | 日記 | Comments(0)

造幣局通り抜け

 今日はお天気が良かったので、久しぶりに造幣局の通り抜けへ。今年は9日(木)から15日(水)までの7日間の開催です。
 家からは、徒歩圏内なんだけど、毎年1週間と開催期間が短いのでなかなかタイミングが合わなかったりで久しぶりの見学でしたが、以前に比べて更に外国人が増えた感じで、場内アナウンスも、日本語、英語に合わせて中国語も。案内表記にはハングル語もありました。
 開催期間が短いので週末は大混雑は分かっていたけど、仕方ありません。

今年はタケノコの出店が。中国語表記もあり、中国人観光客の多さがうかがえます。
a0100706_22101211.jpg

お馴染みトルコアイスのお店。お兄ちゃんの売り込みがうまくて、ついみんなで足を止めて見てしまいました。
a0100706_22102430.jpg
 

a0100706_22103997.jpg

 「立ち止まっての撮影はご遠慮ください~」のアナウンスがあったので、ゆっくり桜の品種を確認することはできませんでしたが、同時に色々な品種を見比べれるし、同じ桜と言っても比べたら花の色やら花びらの付き方が違って興味深かったです。
a0100706_22114873.jpg

a0100706_22121399.jpg

a0100706_22131433.jpg

咲き分け風?
a0100706_22134019.jpg

a0100706_22142839.jpg

a0100706_22144681.jpg



a0100706_22152550.jpg

a0100706_22155125.jpg

a0100706_22161794.jpg

a0100706_2316827.jpg

a0100706_221738.jpg

a0100706_22171382.jpg

a0100706_22173552.jpg

a0100706_22174359.jpg

a0100706_22175864.jpg

a0100706_221879.jpg

 自撮棒(セルカ棒?)って韓国人が使っているイメージだったけど、最近は日本人でも使っている人多いですね。自分大好きみたいで恥ずかしいから買ってないけど、場所によってはあれば便利かも?と思ったり。
a0100706_22105217.jpg

by ajisai0614 | 2015-04-12 00:00 | 関西 | Comments(2)

最新のコメント

fu koさん、ただ今機..
by ajisai0614 at 10:46
もう飛び立ってしまったで..
by fu-ko at 10:37
> あっちゃん ロシア..
by ajisai0614 at 00:53
> saosaoさん ..
by ajisai0614 at 00:47
行ってらっしゃい~ 私..
by あっちゃん at 22:38
気を付けて行ってらっしゃ..
by saosao at 15:12
> あっちゃん 毎年候..
by ajisai0614 at 22:40
今年の長期旅行はロシアな..
by あっちゃん at 19:46

カテゴリ

全体
'07年GW 台湾
'07年8月 福岡&釜山
'07年9月ドーハ,ギリシア&トルコ
'07年11月3連休 ソウル
'08年お正月 ベトナム
'08年GW 韓国
'08年9月エジプト&シンガポール
'09年お正月台湾
'09年1月 ソウル
'09年9月 南米
'09年GW 韓国
'10年お正月 アンコールワット他
'10年GW 香港&深?
'10年7月3連休 グアム
'10年9月クロアチア・スロベニア
'11年お正月 台湾
'11年3月3連休 ソウル
'11年GW 杭州、上海&ソウル
'11年7月3連休 香港&深?
'11年9月 南部アフリカ
'12年お正月 台湾
'12年2月 大連&旅順
'12年GW マレーシア
'12年7月3連休 ソウル&全州
'12年9月 メキシコ
'12年10月3連休 釜山
'13年 お正月 ドバイ&アブダビ
'13年2月3連休 ソウル
'13年2月 香港&マカオ
'13年GW ソウル
'13年7月3連休 ソウル
'13年9月 マレーシア
'13年10月3連休 釜山&順天湾
'13年11月 プーケット
'14年お正月フィンランド
'14年3月3連休 ソウル
'14年GW ミャンマー
'14年お盆 台北
'14年9月 ベネズエラ
'14.11月3連休 ソウル
'15年お正月アンコールワット他
'15年2月台北
'15年GW オランダ&ベルギー
’15年7月3連休 ソウル&全州
'15年9月 オーストラリア
'15年10月3連休 釜山&晋州
'16年お正月クアラ&シンガ
'16年3月3連休 ソウル&春川
’16年GW オーストリア
'16年6月 釜山
'16年7月3連休 ソウル
’16年お盆 台北
’16年9月 モロッコ
'16年10月3連休 ソウル&安東
'16年12月 釜山
’17年お正月 バンコク
'17年3月3連休 ソウル
’17年4月釜山
’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等)
’17年7月3連休 ソウル
’17年お盆 ハノイ
北海道
国内(その他)
関西
四国
エンタメ
懸賞
思い出の一枚
頂きもの
日記
自己紹介
ネイル
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

検索

台湾の旅行情報"
台湾の旅行情報

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事