あじさいの日記


あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。
by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ベネズエラ4日目①

2014年9月17日(水)
 今日はサンタエレナからカナイマへチャーター機で移動です。
 7時15分 ロッジにて朝食。アレパ(トウモロコシの粉で練ったベネズエラ風おやき)、パン、スクランブルエッグ、ハム、チーズ、スイカ、パッションフルーツ。
a0100706_20314172.jpg

 出発まで時間があったので、ヤッコキャンプ内を散策。
黄色のお花?と思ったら、蟻が運んでいました。
a0100706_20401066.jpg

a0100706_20402742.jpg

ヘリポート?
a0100706_20404690.jpg

ヤッコキャンプは、高台の上にあるので、あの道が凸凹だったと今更実感。
a0100706_2041430.jpg

a0100706_20411718.jpg

明るい時間に撮ったお部屋はこんな感じ。
a0100706_20414284.jpg

フロントロビー兼レストラン 

a0100706_20415480.jpg

私達の荷物を積み上げ中。
a0100706_20422289.jpg

9時過ぎヤッコキャンプ出発。 サンタ・エレナの中心を抜けて空港へ。サンタ・エレナは人口3万人ほどの小さな町で、ギアナ高地の観光の入り口。ブラジルとの国境の街として多くの観光客が訪れる。
a0100706_20425399.jpg

そうそう、同じツアーの方のスニーカーの裏が古くなっていて、外れてしまったんです。メインのエンジェルフォールズのトレッキングには絶対必要だし、と言うことで空港に向かう途中、街中にある修理屋さんに寄って修理してもらうことに。私達は車の中で、ガイドのベネトンさんにお願いします。ツアーの方は、時間を取らせて申し訳なさそうでしたが、私達は、見る予定の無かったサンタ・エレナ市内見学が出来たので返ってラッキーでした。修理代は大したことないみたいですが、チップとかで$10位は払ったみたいなので、「もともと捨てるつもりで持って来ていたスニーカーだったので、こんなことなら新しいのを買ってきたら良かったわ~。」なんて話していました。
a0100706_20433091.jpg

肉屋さんや服屋さん、スーパーなど
a0100706_20441982.jpg

a0100706_20444083.jpg

a0100706_20445250.jpg

a0100706_2045660.jpg

ちなみに、一昨夜ヤッコキャンプで一緒にDVDを鑑賞した個人旅行風のグループは、添乗員さんがお話を聞いたところ、アルゼンチンからパンアメリカンハイウェイ(南米大陸6,000km)をツーリングしていて、ベネズエラで終了なんだそうで(@_@) 壮大と言うか何というか…凄すぎ~。ちなみに2か月弱で200万弱だそうで、バイクはレンタル、ベネズエラで乗り捨てOKなんですって。「男のロマンだね~」とツアーの方と話したけど、多分職業は自営の方が多かったんじゃないかと(笑)

9時40分 サンタ・エレナ空港に到着。ここでガイドのベネトンさん、ドライバーのホアンさん、ラファエロさんとはお別れです。
a0100706_20464398.jpg

 ルエパに着いた時のような何もない空港かと思っていたら、ここはこじんまりとしているけど、立派な建物もありました。
a0100706_20472068.jpg

 セキュリティーチェックも済ませて、搭乗口と言うか待合室に行ったもののチャーター機が到着してないようで、しばし待ちます。
a0100706_20474424.jpg

a0100706_2048263.jpg

10時半のフライト予定でしたが、結局50分遅れ。まぁ、ベネズエラ時間と思えば許容範囲かな?
a0100706_20491493.jpg

11時22分 TRANSMANDU社のチャーター機で出発。
a0100706_20492772.jpg

a0100706_2051460.jpg

パイロットはクラウディオさん、第二アシスタントさんはダニエルさん、運が良ければ、エンジェルフォールも見えるそうで期待しちゃうけど、それより揺れないで~と祈る私。
 期待と不安の混じったフライトでしたが、飛び立ってしばらくは、グランサバンナが見えていて、約35分後には、雄大なアウヤンテプイが姿を見せました。
a0100706_20504159.jpg

a0100706_20504886.jpg

a0100706_20514564.jpg

続いて、落差979mのエンジェルフォールも見えました(^^)v フライトは大きく揺れることはないけど、やっぱり小型機なので不安を感じつつシャッターを切ります(笑)左右どちらからも見えるようにと数回旋回してくれ、冷や汗が…。エンジェルフォールとアヤウンテプイの間近まで近づいてくれたので、大サービスだったようです。
a0100706_20522631.jpg

a0100706_20533327.jpg

a0100706_20534878.jpg

a0100706_20541590.jpg

a0100706_20552094.jpg

遥々来て見えなかったらと心配していたエンジェルフォールが見えたので興奮。しかし、小型機なので不安が拭い去ることはなかったです。


More
by ajisai0614 | 2015-02-22 00:00 | '14年9月 ベネズエラ | Comments(0)

ベネズエラ4日目②

14時30分 ロッジから歩いてビーチに向い、ビーチからボートに乗ってラグーンクルーズです。
a0100706_21155967.jpg

a0100706_21163752.jpg

a0100706_21173139.jpg

a0100706_21175853.jpg

a0100706_21183320.jpg

a0100706_2119281.jpg



まずは、右手前のウカイマ滝、続いてゴロンドリーナ滝、(ツバメがこの滝の裏を飛んでいたため名付けられたそう。)更にはワダイマ滝(女性の名)、最後は最も迫力のあるアチャの滝(幅200m)、この4本を総称して「アチャの滝」とも呼ばれています。ボートクルーズ、初めはイグアスの滝のクルーズみたい♪と喜んでいたら、添乗員さんがせっかくなので滝に近づいてもらいましょう!と言って、滝に近づいてもらったので飛沫で軽く濡れちゃった。どうせ、この後は濡れるので一緒だけど。それにしても、こう言うボートツアーは落ち着きます(笑)安心して乗ってられるし、濡れるのもまた楽し♪




14時52分 アナトリーナ島へ到着後、サポの滝まで、森の中を歩きます。
a0100706_21203711.jpg

a0100706_2121638.jpg

a0100706_21212731.jpg

15時30分 サポの滝に到着。


a0100706_21214449.jpg

a0100706_21223340.jpg

a0100706_21225393.jpg



幅120m、高さ30m、カナイマ国立公園内の滝の中では最大の幅を持つ。大量に流れ落ちる滝の裏側を通り、対岸まで歩きます。滝の裏を通る際は滑るのでまたまた靴は脱いでソックス履きに。濡れても良い格好で、滝裏へGO! 
初めの方は、楽勝(*^^)v
a0100706_21231764.jpg

a0100706_21234171.jpg

徐々に水量が増えてきて、目を開けるのも大変。ここでもゴーグルが役立ちました(笑)
a0100706_21253726.jpg

a0100706_21255549.jpg

台風の中を通り抜ける感じとか言われていましたが、そこまで風はないので大丈夫だけど、水圧が襲ってきて、多少息苦しい感じは無きにしもあらず。それより、風と水で影に入ると肌寒い。濡れても良いわ~と思っていたけど、冷えたのでポンチョとかを着て濡れるのを最小限にとどめていた方が良かったなぁ。対岸まで行ったら日が差していたので、暑かったんですけどね。滝の上からしばしフォトストップ。この景色を見るとリゾート
ですね。
a0100706_21275398.jpg

a0100706_21281465.jpg

a0100706_21285281.jpg

a0100706_2129861.jpg

a0100706_21294457.jpg

a0100706_213013.jpg
=all>


滝のさらに上に登って写真を撮っていたら、遠くで雷の音が聞こえてきたので、降られないうちに早めに退散。急いで戻って身支度を整えたら、帰りは違うルートでボート乗り場に戻ります。
a0100706_2130238.jpg

a0100706_21323537.jpg



a0100706_21304193.jpg

a0100706_21305688.jpg


More
by ajisai0614 | 2015-02-22 00:00 | '14年9月 ベネズエラ | Comments(6)

ついてない日

 今日は、子宮がん検診(年度内1回健保から補助金が出るため)に行っておこうと、行ったところ、事前予約をしてなかったこともあるけど、1時間半待っても順番が回ってきません(-"-) 
 30人近い人数で、座るソファもないし、暇つぶしの雑誌もなし。持参した新聞も読み終えたし、スマホの充電も怪しい。さらにまだ待たないと無理っぽかったので、諦めて予約を取って帰宅。

 んで、帰宅後夕方インターネットをしようと思ったら、エラー表示でネットが出来ず。一旦電源を切って、テレビを見たりして、時間を空けた後に再度立ち上げたけど、ダメ。
 セキュリティソフトでウィルスチェックをかけたり、色々試して、何かのアプリケーションが動作の邪魔をしていることは分かったので、あれこれ試したけどダメ。
 諦めてリカバリー?もしくは本体の故障?月曜に職場の子に聞いてみよう。と思いながら、グーグルクロームで立ち上げたら、立ち上がります。
 とりあえず、パソコンが壊れてないことは分かったので、グーグルでネットをしていたら、「ノートン」更新でIEに障害記事を見つけ、まさしく私の状況にぴったり当てはまります。
 記事の説明通り、ライブアップデートを実行したら、直ったのですが、高い料金払っているのに、なんだったの。私の数時間・・・。はぁ疲れた。
by ajisai0614 | 2015-02-21 00:00 | 日記 | Comments(0)

『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』

今日は、口コミを見たらイマイチな評判だけど気になっていたので『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』の鑑賞。Yさんも「半分ぐらい寝てしまったわ(笑)」と言っていたので、あまり期待せずに見ることに。
 前半、確かに少々眠気に襲われるシーンがありましたが、まぁ仕事帰りに観るには疲れず、良かったんじゃないかと。ありえないシーンの連続やお下品なシーンも多いけど、個人的には召使のジョックみたいな人がいたら良いなぁと思ったり。ピンチの時はどこからともなく現れ、いつもご主人様のために使えてくれて、かつ謙虚で強いし。
a0100706_19502474.jpg

解説
ジョニー・デップが、ちょびヒゲを生やしたナルシストの怪しい美術商に扮し、キリル・ボンフィリオリの小説「チャーリー・モルデカイ」を映画化したアドベンチャー。イギリスでフランシスコ・ゴヤの名画が何者かに盗まれる事件が発生し、英国諜報機関のMI5は、ちょびヒゲがトレードマークの美術商チャーリー・モルデカイに捜索を依頼。チャーリーとは大学時代に恋敵だったマートランド警部補も、嫌々ながらチャーリーの知識と情報網を頼ることに。チャーリーは早速、用心棒のジョックを連れて絵画を探しに出るが、盗まれた名画には世界を揺るがす財宝の秘密が隠されていたことがわかり、事態は大富豪やマフィア、国際テロ組織、警察などを巻き込んだ争奪戦に発展する。共演はグウィネス・パルトロウ、ユアン・マクレガー、オリビア・マン、ポール・ベタニー。「ダ・ヴィンチ・コード」などの脚本家として知られ、デップの主演作「シークレット ウインドウ」でもメガホンをとったデビッド・コープが監督。

by ajisai0614 | 2015-02-18 00:00 | エンタメ | Comments(0)

ロイヤルモンターニュ竹鶴

一昨日はバレンタインデーでしたが、今年は土曜だったこともあり、職場上司への義理チョコも不要で、今年のバレンタインデーは出費ゼロ(笑)
 本日は、お茶のお稽古だったのですが、Kさんがちょっと遅れたけどバレンタインのチョコの差し入れをしてくれました♪ 彼女は毎年、この時期にチョコの差し入れをしてくれるのです。
 今年は、ルタオの「ロイヤルモンターニュ竹鶴」で、朝の連ドラでお馴染みの『マッサン』で注目されているニッカウィスキー「竹鶴ピュアモルト」をブレンドした【ロイヤルモンターニュ竹鶴】だそうです。
 早速頂いたところ、ほのかにウィスキーの味(味に疎いのでアルコールが入っていることしか分からず)で、美味しく頂きました。
a0100706_23153360.jpg

a0100706_23161951.jpg

 アルコールつながりで、今日はお世話係のNさんのお嬢さんYさんも沖縄から帰って来られていて参加されていたのですが、沖縄のお土産にスィートポテト(那覇空港のロイヤルベーカリーショップで売られている限定品。)を頂きました。タイミングが悪くて写真を撮る暇がなかったんだけど、これがまたどっしりと言うかしっとりと言うかとても食べごたえがあり、ほのかにリキュールが効いて美味しい♪ リキュールと思っていたのは、泡盛だそうで、この位の味なら私にも飲めるかしらん(笑)
 
 お二人ともご馳走さまでした(*^_^*)

 今回はスィートポテトが、主菓子の替り。前回のお菓子はぶれちゃったけど「姫つばき」だったかな?
a0100706_23151164.jpg

 お稽古は、前回から立礼(りゅうれい)のお稽古。立礼とは、正座をせずに、椅子に座ってお点前をする現代風茶道のお稽古のことです。
  
by ajisai0614 | 2015-02-16 00:00 | 頂きもの | Comments(0)

MAISON LEXIAのハンドクリーム

 今日は、美容院へ。長年私の担当だったTさんが、1月から異動になったので、今回から後輩のT君にチェンジ。久しぶりに違う人に担当してもらうので、ちょっと緊張しました。←私、人見知りするタイプなのです。
 前回から2ヶ月経ってないので、カラーリングは次回にお願いすることにして、傷んで絡まってきた毛先をカットしてもらうことに。
 すると、「少し切るだけなので、カット代をサービスしますから、トリートメント(シャンプー代2,700円別途)でどうですか?割引があるので、大体同じくらいの料金になりますし。」との案内が。カット代サービスなんて悪いような気もするけど、美容師さんから提案があった位なので、損はないんでしょう。
 と言うことで、4,320円(いつもは2,160円のトリートメント(笑)私的にはこの2,160円のトリートメントが気に入っています。でも、カット代サービスだから、安いトリートメントだと申し訳ないと思いお高めのトリートメントをオーダー)もするトリートメントをお願いして、エアコンの風で傷んだ髪の毛をスチームに入ってしっかり保湿して、良い感じにしあがりました♪ 今度から、カットだけの時はこの提案があると嬉しいんだけど、今日は担当変更後の初回なのでサービスだったのかもしれません。

 で、今日は美容院に行く前にハービスの入り口付近で「MAISON LEXIA」のリーフレットを配っていて、このリーフレットをご持参の方は、ハンドクリーム40ml(現品は50mlで3,240円なので、かなりお得なサンプルです。)をプレゼント♪とのことだったので、厚かましいけど頂いて帰ることに。購入履歴から以前買った美容液のことを聞かれたんだけど、まだ使ってない^^; ちょうどジュリークの美容オイルを使い終えたところなので、これから使おうと思っていたので、適当にごまかして退散。
a0100706_1332771.jpg

 ちょっとお高いので普段使いには勿体ないけど、とても良い香りに癒されます♪
by ajisai0614 | 2015-02-15 00:00 | 頂きもの | Comments(0)

ベネズエラ3日目①

2014年9月16日(火)
今朝は8時40分出発で、希望者はヘリのOPでロライマ山の卓上台地へ向かいます。
3班に分かれて、当初は早朝に3便とも出る予定だったようですが、天候の加減で①7:37、②9:32、③10:40発と変更になりました。なので、②班以降は、出先で観光しながら交替でヘリに乗りに行く感じ。 
で、OP参加しないので、ゆっくり起きるつもりだったけど、添乗員さんが隣の部屋へモーニングノックしに来たので、その音で目が覚めました(笑)せっかくなので、早めに起きて朝食を頂き、ロッジ周辺を散策。
a0100706_1354675.jpg

ロッジは2部屋づつ敷地内に点在しています。
a0100706_1363315.jpg

入って直ぐがロビー兼レストラン
a0100706_1364995.jpg

プールもあり、写真で見るとリゾート風です。
a0100706_1384821.jpg

1班のメンバーが帰って来たのでお話を聞いたら、卓上台地に着陸出来たそうです♪ヘリなので、多少揺れはあったようですが、良かった~(←おばちゃん)とおっしゃっていたので、それを聞くとやっぱり行ったら良かったかなぁと思ったり(笑)
でも3班のメンバーさんによると、わざと?かどうか分からないけど急降下してくれて、気分が悪くなって、怖かった(>_<)(←同世代の男性)と聞いたので、やっぱり止めておいて無難だったかも?と思ったり。結局、お天気が良かったこともあり、私達のツアー3班とも無事に着陸出来たようで、添乗員さんも一安心と言うところでしょうか。
 ちなみにロライマ山はこんな感じ。とは言え、多分ヘリでの撮影だと、こんなに綺麗に撮れないんじゃないかと。雲や霧のタイミングもあるし。20億年も前の台地で、独自の植物などもあるそうですが、やっぱり標高が2810mで、寒いのそうです。霧が凄い時期だと、数メートル先も見えなくて、ヘリに乗れなくなったりしたら大変なので、降りた位置からそんなに離れないように説明がありましたよ。
a0100706_1393377.jpg
 
 今日も、パンアメリカンハイウェイ(アラスカのフェアバンクスからアルゼンチンのフェゴ島まで続く道路)を通り、まずはハスぺの谷へ。
ロッジからハイウェイまでは、舗装されてない道路なので激しく揺さぶられます(笑)
a0100706_1411033.jpg

a0100706_142194.jpg

a0100706_1423263.jpg

駐車場から、100段ほどの石段を登り、その後森の中へ。
a0100706_1434876.jpg

a0100706_1441152.jpg

a0100706_1442323.jpg

途中、ヘリポート(と言っても草むらの中にあるだけ)も見え、ロライマへのフライトもここから行くそうで、2班のメンバーはとはここでお別れ。1台のヘリを回しているので、順番になります。
a0100706_1444316.jpg

a0100706_1451290.jpg

a0100706_1453230.jpg

森を抜けると赤い岩が広がっています。
a0100706_1455632.jpg

a0100706_146728.jpg

a0100706_1461767.jpg

a0100706_157610.jpg

ハスぺの谷…ハスぺとは碧玉(へきぎょく)の一種で、ここは鉄などの不純物を20%ほど含んでいるため赤くなっている。こう言った物が面積50k㎡に渡り広がっている。水に濡れると赤が鮮やかで綺麗。2段の滝になっていて、滝に打たれることが出来る。
 個人的には、静岡の宝石店で見た宝石(碧玉=ジャスパー)を思いだし、これを掘り出して売ったら高く売れるかなぁ?なんて考えちゃいましたよ(笑)もちろん掘ったりしてませんけど。
a0100706_15729100.jpg

a0100706_1575347.jpg

a0100706_15849.jpg

 滑ると危ないので、靴下を履いて滝で水遊び♪ガイドのベネトンさんが腹滑りをしてくれました。
a0100706_154399.jpg

a0100706_1481261.jpg

ツアーの若い男子(右側の子)も滑ってみたけど、痩せているので骨盤が当たって痛いみたいで(笑)、程よくお腹に肉がないと上手く滑れないようです。
 

More
by ajisai0614 | 2015-02-14 00:00 | '14年9月 ベネズエラ | Comments(2)

ベネズエラ3日目②

食後は、パチェコの滝へ移動します。13時25分頃。「パチェコ」…ペモン族の言葉では「冷たい水」を意味します。高さ16mほどを数段分けて流れています。滝壺の天然プールは飛び込みも出来るようになっています。ガイドのベネトンさんが何度も見事なバク宙を始めとする飛び込みを決めてくれました。男性陣もダイブされている方もいらっしゃいました。
a0100706_292229.jpg

a0100706_294233.jpg

a0100706_210924.jpg

a0100706_2122511.jpg


ベネトンさんと。カンクンで買った日に当たると色の変わるTシャツを着ている私。
a0100706_2123763.jpg


14時30分 続いてスルアぺの滝へ。滝壺プールが深い所と浅い所の二つあり、ベネトンさんがここでもダイブを見せてくれました。
a0100706_217390.jpg

a0100706_2172318.jpg

a0100706_2173879.jpg

a0100706_2175747.jpg

で、ふと見たら80代のおばあちゃんも水着に着替えて泳いで端まで行っているし^^; 健康の為にスイミングに言っているって話していたけど、さすがです。
 私は足がつかない場所は心配だったので、足元だけ浸かって終了。
a0100706_2182494.jpg

a0100706_2185390.jpg

a0100706_2192118.jpg

a0100706_21946100.jpg

a0100706_2215649.jpg

外国の子は可愛いですね❤
a0100706_2224635.jpg

 着替えて車に戻ろうとしたら、添乗員さんからのおやつと冷えた水とビールのサービスで、タイミング良し。
a0100706_223781.jpg

15時32分 テプイのフォトストップ テプイ=「神の宿」の意。グランサバンナには、標高1000m~3000mのテプイが100以上存在します。
最高峰で「聖なる山」と言われているのがロライマ山。その他は、クケナン2680m、ユルアニ、ワタカイピエポ、カラウソン、トウラメン、イルなど。
 今日はテプイ群が綺麗に見えましたが、特にクケナンの雄姿がはっきりと見えました♪
a0100706_2234525.jpg

多分クケナン
a0100706_224146.jpg

多分カラウリン
a0100706_224415.jpg

多分ロライマ
a0100706_2252818.jpg

こう言う日本じゃちょっと見られないような、広大な景色を観るのも大好き♪
a0100706_227437.jpg

a0100706_228050.jpg


15時50分 ユルアニの滝 この日は通常より水量が多いみたいで、「ユルアニ」はスペイン人が付けたものだそうです。
a0100706_2254871.jpg

a0100706_2284428.jpg

a0100706_2285330.jpg


More
by ajisai0614 | 2015-02-14 00:00 | '14年9月 ベネズエラ | Comments(4)

『悼む人』

 今日は明後日2月14日公開の『悼む人』の試写会@abcホールでした。口コミを見たら、天童荒太氏の直木賞受賞作の映画化&監督は堤幸彦氏で悪くない。暗そうだけど良さそうだし、泣ける映画かと思ったのですが、うーん、私には悪くはないけど泣けることはなかったです。あと、2時間20分と長編なのも疲れる。abcホールの椅子も固くないと思うけど、お尻が痛くなりました(笑)
a0100706_10581421.png

あらすじ
坂築静人(高良健吾)は、不慮の死を遂げた人々を〈悼む〉ため、日本全国を旅している。〈悼む〉とは、亡くなった人の「愛」にまつわる記憶を心に刻みつけることだ。死者が生前「誰に愛され、愛したか、どんなことをして人に感謝されていたか、その生きている姿を覚えておく」ための静人なりの儀式は、傍からは奇異に映った。だが、この行為こそが、静人と関わった様々な人たちの「生」と「愛」に対する考え方に大きな影響をもたらし、誰もが抱える生きる苦しみに光を照らしていく。
山形のとある事故現場で静人に出会った、雑誌記者・蒔野抗太郎(椎名桔平)には、余命幾ばくもない父親(上條恒彦)がいるが、子供の頃からの確執によって、袂を分かったままだった。偽悪的なゴシップ記事を書き続け“エグノ”と揶揄される蒔野は、静人に目をつけ、取材をはじめる。
同じく山形。産業廃棄物処理場を埋め立てた展望公園で、静人と出会った奈義倖世(石田ゆり子)は、夫・甲水朔也(井浦新)をその手で殺した過去をもっていた。夫の亡霊に苦しむ倖世は、救いを求めて、静人の旅に同行する。

横浜にある静人の実家では、母・巡子(大竹しのぶ)が末期癌と闘っていた。折しも、妹・美汐(貫地谷しほり)は妊娠しているにもかかわらず、恋人に別れを切り出されてしまう。破談の理由には、静人の「悼む」行為への偏見も含まれていた。傷つき、苦悩しながら、それでも前を向こうとする母娘。ふたりを支えるのは、父・鷹彦(平田満)と従兄弟の福埜怜司(山本裕典)。彼らは、旅に出たまま帰ってこない静人のことも心配している。
謎の旅人と化している静人の身辺取材をはじめた蒔野は、その途中、父の愛人・理々子(秋山菜津子)から父の死の報を受ける。葬式に顔を出した蒔野は、見ないようにしていた父の思いに触れ、動揺する。その矢先、これまでの悪行のつけがまわったかのように、命を狙われるはめに陥ってしまう。
一命を取り留めたものの視力を失った蒔野は、静人の実家を訪れる。そこで、巡子から明かされる、静人の〈悼む〉行為に秘められた真実。過去の出来事をひとり抱える息子に対して、巡子の願いはただひとつ、「誰かを愛してほしい」ということだった。
〈愛〉を封印しひたむきに〈悼み〉続ける静人によって、死者とその関係者たちにまつわる知られざる愛の真実が浮き上がっていく。
旅をするうち、静人と倖世は互いに心惹かれはじめるが、静人も倖世も、それぞれが過去に背負った罪の意識から、素直に人を愛することができない。
「誰かを愛してほしい」という母の願いは静人に届くのか。ひたひたと巡子の死期が近づいてくる。怜司は、静人を“悼む人”と呼ぶ情報サイトから、静人にメッセージを発信する。その時、静人と倖世のとった行動は……。
静人、そして彼を巡る人々は、罪から解放され、生きる意味と、真実の愛をみつけることができるのだろうか。
 

More
by ajisai0614 | 2015-02-12 00:00 | エンタメ | Comments(0)

ピンク&ゴールドグラデーションにビジュ

 先月のネイル、仕上がって直ぐは、ちょっと寂しい色目かなぁと思っていたのですが、日ごとに見慣れて、気に入っていたので、オフするのが惜しいけど、爪が伸びて来ていたので諦めてオフしてもらいます。
 ネイリストさんに言われたけど、私は爪が伸びるのが早いみたい。やっぱり~。なので、3週間過ぎにチェンジがベストだけど、なかなか予定と予約が上手く合いませんしね。
 今日は、ちょっと迷ってピンク&ゴールドグラデーションにOPでパールやストーンがコンビニなったビジュ(正式名称失念)を左右の薬指に置いてもらいました。ビジュをケースから出した時はめちゃ可愛い♪と思って爪に乗せてもらったのですが、確かに可愛いけど、予想より大きくて(でもサイズ的には小で、大だと足の指用?)、しかも高さもあるので、引っかけちゃわないか心配・・・。
 仕上がってからゴールドグラデーションより、オーロラホロの方が良かったかなぁと思ったけど、そのうち見慣れたら気に入るかな? 
a0100706_06044.jpg
 
by ajisai0614 | 2015-02-11 00:00 | ネイル | Comments(0)

最新のコメント

fu koさん、ただ今機..
by ajisai0614 at 10:46
もう飛び立ってしまったで..
by fu-ko at 10:37
> あっちゃん ロシア..
by ajisai0614 at 00:53
> saosaoさん ..
by ajisai0614 at 00:47
行ってらっしゃい~ 私..
by あっちゃん at 22:38
気を付けて行ってらっしゃ..
by saosao at 15:12
> あっちゃん 毎年候..
by ajisai0614 at 22:40
今年の長期旅行はロシアな..
by あっちゃん at 19:46

カテゴリ

全体
'07年GW 台湾
'07年8月 福岡&釜山
'07年9月ドーハ,ギリシア&トルコ
'07年11月3連休 ソウル
'08年お正月 ベトナム
'08年GW 韓国
'08年9月エジプト&シンガポール
'09年お正月台湾
'09年1月 ソウル
'09年9月 南米
'09年GW 韓国
'10年お正月 アンコールワット他
'10年GW 香港&深?
'10年7月3連休 グアム
'10年9月クロアチア・スロベニア
'11年お正月 台湾
'11年3月3連休 ソウル
'11年GW 杭州、上海&ソウル
'11年7月3連休 香港&深?
'11年9月 南部アフリカ
'12年お正月 台湾
'12年2月 大連&旅順
'12年GW マレーシア
'12年7月3連休 ソウル&全州
'12年9月 メキシコ
'12年10月3連休 釜山
'13年 お正月 ドバイ&アブダビ
'13年2月3連休 ソウル
'13年2月 香港&マカオ
'13年GW ソウル
'13年7月3連休 ソウル
'13年9月 マレーシア
'13年10月3連休 釜山&順天湾
'13年11月 プーケット
'14年お正月フィンランド
'14年3月3連休 ソウル
'14年GW ミャンマー
'14年お盆 台北
'14年9月 ベネズエラ
'14.11月3連休 ソウル
'15年お正月アンコールワット他
'15年2月台北
'15年GW オランダ&ベルギー
’15年7月3連休 ソウル&全州
'15年9月 オーストラリア
'15年10月3連休 釜山&晋州
'16年お正月クアラ&シンガ
'16年3月3連休 ソウル&春川
’16年GW オーストリア
'16年6月 釜山
'16年7月3連休 ソウル
’16年お盆 台北
’16年9月 モロッコ
'16年10月3連休 ソウル&安東
'16年12月 釜山
’17年お正月 バンコク
'17年3月3連休 ソウル
’17年4月釜山
’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等)
’17年7月3連休 ソウル
’17年お盆 ハノイ
北海道
国内(その他)
関西
四国
エンタメ
懸賞
思い出の一枚
頂きもの
日記
自己紹介
ネイル
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

検索

台湾の旅行情報"
台湾の旅行情報

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事