あじさいの日記

<   2014年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Panasonic レッグリフレ当選!

 久しぶりの大物当選です!クロネコポイントを貯めて9月末に応募していたところ、「Panasonic レッグリフレ」が当選しました(^^)v
 昨夜、メールで配達予定案内があったので、クロネコポイントで当たったのかな?いやいや、でも昨年のように期待して、クロネコオリジナルタオルと言う場合もあるし。と期待し過ぎないように待っていたのですが、ピンポーンと鳴って、モニターを見たら宅配の方が大きめの箱を持っていたので、もしかして現品当選?でも、箱は同じマンションの人の荷物かもしれないし、どっちだろう?とワクワクしながら待っていたら、やっぱり当選でした♪
a0100706_21574911.jpg
 
 今日は、朝からプライベートも仕事もかつてないミスを犯し、散々な日で落ち込んでいたのですが、これでちょっと気持ちが回復しました(笑)←単純なB型なので。
 そんな訳でクロネコヤマトさん、ありがとうございます!これからもなるべくクロネコヤマトを利用します。

*******************056.gif

※本メールは、『特茶美味しさ体験キャンペーン』に応募され、当選されたお客様にお送りしています。
 この度は、『特茶美味しさ体験キャンペーン』にご応募いただきまして誠にありがとうございます。
 全国のミニストップ店舗での賞品引換え期限は【10月31日(金)23:00】までとなります。
 
 
 と言う訳で、交換してきました。梅田近辺なので各種コンビニはたくさんあるし、ときちんと読んでなかったのですが、ミニストップが私の生活圏に意外と少なく、ブリーゼタワー地下のお店で交換してきました。特保の製品流行っていますが、割高なので買うことは少ないけど、効果のほどはどうなんだろ?
a0100706_2234052.jpg


********************056.gif
 メールのタイトルが当選!となっていたので、カナダ旅行が当たった?と思ったら、応募者全員に当たるエクスペディアのホテルクーポンでした。まぁ、最近はエクスペディアのクーポンも減っているから、助かると言えば助かるかな?と思って、利用方法を見たら、最低15,000円以上使用で1,000円引きだって。それなら10%オフクーポンの方が良いですよね。と言う訳で使わなさそうだけど、有効期限が長いので一応メモっておきます。

 この度は「エクスペディア×アルバータ州 特別プレゼントキャンペーン」にご応募いただきまして、ありがとうございました。
 エクスペディアホテルクーポンにご当選されましたのでご連絡いたします。

by ajisai0614 | 2014-10-31 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

ミャンマー6日目

今日は11時のフライトなので、朝食後はシャトルバスで空港まで。
品数は多くないけど、それでも今回の旅行では一番良かったな(笑)
a0100706_20542527.jpg

a0100706_2054351.jpg

空港到着後はチェックイン。バンコク→上海までタイ航空、上海から関空までANAだったのですが、チェックインの際に関空までの搭乗券を渡され、スーツケースもバッケージクレームを見ると関空までスルーだそうで、上海の乗継時間は2時間位しかなかったので助かった。と、この時は思っていたのですよ(笑)
チェックイン後は、空港内をウロウロ。同じ11時発に大阪行きがあったので、出来ればこれに乗りたかった~。
a0100706_20552746.jpg
 
プーケットは乗継だけだったので、バンコクの新空港は何気に初めて。国王の写真とか置物がタイらしいですね。
a0100706_2059674.jpg

a0100706_20591542.jpg

そうそう、バンコク空港内にはNARAYAに似たコットン製のポーチ類を扱っているお店があるけど、パステルカラーが中心で、イマイチ私の欲しいデザインなし。昨年のプーケットの帰りに見た時もイマイチと思っていたけど、半年経っても変わりなし(笑)
a0100706_205556100.jpg

a0100706_20572918.jpg

バンコク→上海間の機内食は美味しくなかったけど、日本語プログラムもあったので、「アナと雪の女王」(英語音声&中国語字幕^^;)、「trick」を見たりしているうちに、到着。
a0100706_20593722.jpg

a0100706_20595270.jpg

 上海の乗継、きちんと確認してなかった私が悪いんだけど、てっきりトランジットエリアがあると思っていたら、一旦入国して、再度出国審査を受けないといけないみたいで、それが分からずウロウロ。結局、激混みの入国審査を済ませ、もしかしてスーツケースも受け取らないといけないのでは?と思い、見に行ったら最後に私のスーツケースだけが回っておりました(@_@)

 大急ぎで受取り再度チェックイン。チェックイン時に「スーツケースはスルーって聞いていたんですけど?」と軽く聞いてみたら、詫びることもなく「タイ航空とは連絡が上手くいかないです。」なんて言われちゃいました(-.-) あのまま受け取ってなかったら関空で慌てただろうなぁ。でも後日宅配で送ってもらえるから、それはそれで楽だったかな?なんて考えたりしながら、出国審査を済ませます。出国後は、少し時間に余裕があったので、免税品店をチェックしながら搭乗口へ。ラコステのポロがセールになっていたので、チェックしたら、1元=18円位と言われてビックリ(@_@) お店の人が間違えているんじゃないの?と思って帰国後チェックしたら、間違えてなかったみたい。いつの間に元がこんなに高くなったの?昔は13円以下位だったのに~。
 それにしても、搭乗口まで500m近く。結構遠いですね~。
a0100706_2115332.jpg

a0100706_2125729.jpg

 そんな訳でもちろん購入せず。上海からは定刻通り搭乗できたので、これで予定通り帰れるわ~と思っていたら、上海の空港混雑で離陸許可待ちで30分以上機内待機。上海も羽田、成田並に混んでいるのね~なんて、ウトウト。
a0100706_2123763.jpg

 そうこうするうちに離陸したので、往路の「小さいおうち」の続きを見終え、他に1本見る時間は無かったので、懐かしい「冷静と情熱のあいだ」を見たりしているうちに関空に到着。
 30分遅れで出発したけど、関空着は定刻通りだったので、助かりました。さっさと入国審査を済ませ、スーツケースをピックアップし、ちょうどラピートが来たのでラピートで帰宅したのでした。

 ミャンマーから帰国して、約半年。後半は記憶が怪しかったけど、何とか仕上げられて良かったです。
 そうそう、少し前に見つけた記事ですが、ミャンマーのビザが9月からオンラインで取得可になったそうですので、今後行かれる方は参考になさってください。もう少し早くオンラインで取得できるようになれば、私も利用出来たんですけどね~。ミャンマーの国内線もオンラインで予約出来るようになって、個人旅行もし易くなるんじゃないかと思います。
 今回は、ヤンゴンとバガンのみの滞在でしたが、マンダレーのインレー湖やヤンゴン郊外も行ってみたいので、また機会があれば行ってみたいと思います。今度行く頃には、ヤンゴン市内をはじめ、ミャンマーの民主化も一段と進んでいるんじゃないかと思いますが、素朴なままで残っていて欲しいとも思ったり。
 ビザ取得の公式ページはこちら
by ajisai0614 | 2014-10-30 00:04 | '14年GW ミャンマー | Comments(6)

ミャンマー5日目③

  機材はエアバスA300で、タイ航空だし大型機だと安心して乗れます。予想通り、快適なフライトで、機内食は微妙でしたが、無事にバンコクへ到着。半年ぶりのバンコクで、出来ることなら市内でゆっくり滞在したいけど、時間&デモの関係で今日はエアポートホテルに宿泊です。
a0100706_20433316.jpg

先に両替(2,000円で580.6B。1B=3.44円位)を済ませ、お迎えが来ているであろう到着ロビーへ。ホテルからのお迎えは、私の場合忘れられていることが多いので心配していたけど、ちゃんと名前を掲げて来てくれていました。良かった(^^)
もう1名ゲストを待ってからホテルに向かいますとのことで、しばし待ってから、シャトルへ。空港から乗り込んだのは私ともう1名のゲストと、手荷物のないゲスト
a0100706_2051856.jpg

 この時は、てっきりホテルにチェックイン済みで空港に用事があって乗って来た人と思っていたのだけど、ホテルに到着した時に「私のホテルここじゃない。」って言いだし…。シャトルバスにもホテル名記載されているし、間違えて乗って来たのは自己責任じゃないの?と思っていたけど、その方にどちらのホテルか確認したら、「分からない。」って^^; どうやら確認書とかはお連れさんが持っていたみたいで、携帯で確認していたど、いくらなんでもホテル名覚えてないなら、単独行動は止めましょうよ~。でも親切にその方だけもう一度空港に送ってってあげるみたいで、ホテルの方も自分のところのゲストじゃないのに大変ですね。私ならタクシーで戻ってくださいって言っちゃうかも(笑)
 
 と、びっくりしたチェックインでしたが、さすが微笑みの国タイのスタッフだけあるわ~なんて思ったり。
チェックイン後はお部屋チェック。そうそう、このレベルのホテルなら私も落ち着いて滞在できます。しばし、寛いだ後は、ホテルのスパをチェック~。
a0100706_20444624.jpg

象柄がタイらしいですね!
a0100706_20451266.jpg

a0100706_20454682.jpg

a0100706_2046121.jpg

私の確認不足でしたが、バスタブは無くてシャワーオンリーでした。水圧水温その他の使い勝手は良くてストレスなく利用出来たので、十分と言うものです。
a0100706_20473179.jpg


20時30分からスパを予約して、先にホテル内をチェック。小さいけどプールやサウナもあります。
後で入ることにして、近くのセブンイレブンへ。私の大好きなプリッツラーブ味と新商品?のガーリックオニオンがあったので、大人買い。残念ながらカード不可なので、現金で買える分のみお買上げ。大人買いした後は、屋台で売っていたマンゴーを買って17時過ぎにホテルへ戻ります。夕食は、そんなにお腹が空いてなかったので、ヤンゴンで買ったデニッシュパンとマンゴーを食べて終了。マンゴーは熟れてなくてイマイチでした。
a0100706_20483738.jpg

a0100706_20485498.jpg


More
by ajisai0614 | 2014-10-30 00:02 | '14年GW ミャンマー | Comments(2)

ミャンマー5日目②

ただ今の時間8時。早く来たので、もう少し観光する時間があるので、巨大な寝仏で有名な、チャウッターヂー・バヤーまで、受付付近のフタッフに相場を確認してタクシーで移動。
あれ?ぴちょん君?と思ったらダイキンエアコンの社用車がそのまま走っておりました(笑)
a0100706_20223164.jpg

昨年ペナン島のビルマ寺院やバガンでも寝仏は見たけど、こちらは確かに一番大きかったです。比較的新しい仏塔だそうで、寝仏も綺麗。そして、私が今まで見た寝仏では一番好みのお顔をしていました。優しい女性らしい表情だと思いませんか?
a0100706_20213471.jpg

a0100706_2022597.jpg

a0100706_2023192.jpg

a0100706_20235713.jpg

こちらも靴を脱いで見学ですが、ここは野良猫と犬が多くて、ゆっくり見学出来ないのが残念。それでも30分位じっくり表はもちろん裏からも見学して気が済みました。入場料は要らないので少しだけ寄付をして次に行きましょ~。
a0100706_20243131.jpg

a0100706_20244327.jpg

この時点で9時頃。色々行きたい所はあるけど、市内に入ってしまうと渋滞の恐れがあるので、ホテルからほど近い郊外のインヤー湖へ。
a0100706_20253288.jpg

a0100706_20255779.jpg

a0100706_20261490.jpg

が、こちらのインヤー湖、タクシーを降りた場所が悪かったのか、ゴルフ練習場付近に着いて、微妙に予想と違う~。しばし、見学後は向かいのセドナ・ホテル・ヤンゴン(ヤンゴンの大型高級ホテル)側に渡って、ホテルのショップでもチェックしようと思ったけど、入り口が分からず断念…。
a0100706_20264357.jpg

向かいにはミャンマーセンターと言う大規模なショッピングモール?が工事中。歩き方によると2014年より順次開業予定とのことですが、この様子じゃ年内開業は無理なんじゃないかと。
a0100706_2027553.jpg

うーん、もうあまり見るところもないけど、ホテル近くのヤンキンショッピングモールでも行ってみましょ。歩けそうな距離だったのでと歩いて行くことに。所々歩きにくい場所もあったけど、20分位で到着。
a0100706_20273386.jpg

a0100706_20275162.jpg

比較的近代的なショッピングモールで、ミャンマーのお土産を買ってなかったのでスーパーをチェックしたけど、微妙な感じ。
a0100706_20283742.jpg

美味しそうなドーナツがあったので、並んでいたら「日本人の方ですか?」と声を掛けられ、「ミャンマーのドーナツの油は古いから日本人の人はお腹壊すかもしれないから、止めた方が良いですよ。」と^^;
 え~?美味しそうに見えたけど、仕方ないのでデニッシュパンと彼のお勧めのバターケーキを買うことに。彼はミャンマー人で日本人の奥様がいらっしゃるので私を見て日本人って分かったみたいで、親切心で声を掛けてくれたようです。
 デニッシュパンはバンコクで頂き、パウンドケーキは日本に持ち帰り、食べるのを忘れていて^^;、数日経って見たらカビが生えていたので捨ててしまい味は未確認。防腐剤が入ってないと言うことなのかもしれませんが、そもそも製造日も賞味期限も書いてなかったので怪しかったのかも?
a0100706_20313980.jpg

仕方ないのでランチでも食べてホテルに戻りましょう。
a0100706_20291263.jpg

マンゴースムージーを頼んだのに売切れとかで、他にも大半売切れで^^;結局オーダーしたのはブルーベリースムージで、これまた出てくるのが遅くてイライラ。
a0100706_20292846.jpg

 スムージーはダッシュで飲んで、ホテルに戻ります。が、急いでいたこともあり、ホテルまでの道が予想より遠い~。それでも11時半前にはホテルに戻って、既に汗だくだったので急いでシャワーを済ませて12時過ぎにチェックアウト。

More
by ajisai0614 | 2014-10-30 00:01 | '14年GW ミャンマー | Comments(0)

ミャンマー5日目①

スタッフに言われた通り、6時前に早起きして、昨夜夕食を食べたファーストフードのレストラン(24時間営業だったと思います。)で簡単な朝食を頂き、いざシュエダゴォン・パヤーへ。
a0100706_2091346.jpg

 市内の移動はタクシーなので、ホテルのスタッフに相場と時間を確認して、行先を運転手に伝えてもらいます。早朝で空いていたこともあり、10分位で到着。近くで下ろしてもらい、シュエダゴォン・パヤーへ。入り口は東西南北4か所あるようで、多分私が入場したのは東口かな?
a0100706_2093330.jpg

a0100706_2094418.jpg

a0100706_2095339.jpg

靴を脱いで階段を上がった場所に入場券売り場がありました。$8とこちらの物価にしてはお高めですが、仕方ないか~と入場したところ、予想以上の大きさにびっくり(@_@) これは$8の値打ちがあります。しっかり目の案内図を頂き、こちらと歩き方を照らし合わせて見学。
a0100706_2011353.jpg

a0100706_20114494.jpg

a0100706_20115331.jpg

a0100706_2012093.jpg

バガンのシュエズィゴォン・バヤーもキンキラで綺麗と思っていたけど、シュエダゴォン・パヤーは綺麗&規模も大きくて感激。早朝なので足元も熱くないし、じっくり境内を見学。これまた規模が大きすぎて良く分からないけど、歩き方の案内を参考に見学します。
a0100706_20105371.jpg

それにしても、現地の方がとても多くて、私達外国人はともかく、現地の人にはこちらの入場料高いんじゃないのかな?と思っていたけど、帰国後TVで現地の方は無料と知ったのでした。でも、現地の方達は信心深いので各仏陀像や仏塔に喜捨をされているので、実際は入場料以上払っているかも?

 一部修復中の箇所もありましたが、これだけ規模が大きくなると仕方ないですね。
東祈祷堂。東西南北同じような祈祷堂があります。
a0100706_20124928.jpg

a0100706_2013441.jpg

a0100706_20132117.jpg

こう言うモニターは有難味が薄れるけど、これはルビーの眼の仏像で、女性は仏像に近づけないので、このモニターで見ないといけないそうです。ソニー製が嬉しいですね。
a0100706_2013365.jpg

a0100706_2014131.jpg

a0100706_20143458.jpg

a0100706_20145451.jpg

a0100706_2015274.jpg

a0100706_20152566.jpg

a0100706_20153850.jpg

a0100706_20155166.jpg

a0100706_2016082.jpg

 マハーティッサダの釣鐘
a0100706_201620100.jpg

仏足石 
a0100706_20171594.jpg


More
by ajisai0614 | 2014-10-30 00:00 | '14年GW ミャンマー | Comments(0)

ピンクリボンセミナー

 今日は、シティリビング主催の「ピンクリボンセミナー」@グランフロント大阪へ。
 10月はピンクリボン月間と言うこともあり、啓発を兼ねたセミナーだったようです。仕事柄、検診の大切さは重々分かっているつもりですが、私もYさんもなかなかセルフチェックってどうやったら良いのか分からないので、そう言ったことも学べたらなぁと思い参加してみました。
 メインは講師の先生の体験談を交えたお話でしたが、先生は17年前に乳がん、その5年後に子宮がんを患われたけど、克服されて、今は大阪の乳がん&子宮がんW検診を啓発しているそうです。そんな訳で、今日のセミナーを生かすべく、「帰ったら最低3名には、検診の大切さを広めてくださいね。」と言われたので、ここで報告。大阪は全国でも受診率がワースト4位だそうです。

 昔は30人に1名だった乳がんですが、今は食生活の欧米化に伴い14名に1名位の割合で発症しているそうです。でも、早期発見だと5年後の生存率は90%近くだそうで、怖がらず、面倒がらず検診に行ってくださいとのこと。
 
 セミナーに参加した理由の一つに、職場ではこの春から先輩2名、上司の奥様と立て続けに3名も乳癌になり、心配性の私は、先輩達と同じB型だし、出産経験もないし、私もなったらどうしよう!?とネガティブなことを考えてしまったのでした。女性20名少々の中に3名だから結構な倍率でしょう?
 幸い先輩方は、手術後復帰していますが、あまりに続いたため、怖かったと言うのもあります。先輩方と同じく、出産経験ないし、と思っていたら、上司の奥様(出産経験あり)もり患されたので、出産経験はあまり関係ないのかとも思ったり・・・。

 セミナー会場では、シリコン製?の乳房の見本があり、触ったらしこりが分かるような見本が置いてあって、しこりがあったらこんな感じと言うのが体験出来て良かったです。

 お土産と言うか記念品
ミネラルウォーターとピンクリボン啓発のピンクの付箋・・・可愛い♪
a0100706_21345421.jpg


More
by ajisai0614 | 2014-10-29 00:00 | 日記 | Comments(0)

検診終了

 今日は年に一度の健康診断。バリウム以外は特に嫌な検査項目はないんだけど、今年は血圧で引っかかってしまい・・・。と言っても上が133(正常は130、140以上は要治療)でちょっとオーバー。4回も測ってもらったんだけど、その度に上がOKでも下が基準値外になったりで、なかなかOKの数値が出ず。
 同じ職場の方なので、看護師さんを見て緊張する白衣高血圧ではありません。深呼吸をしたりして、4回目に何とかOKの数値が出たので、検査終了。

 ホッとしていたら、午後から内線で「暖かい恰好をして、もう1回血圧測りに来てくれる?」と呼び出され、少々不安になりながら再度診療所へ。
 「以前の先生なら略正常の範囲なんだけど、今の先生は割と厳しくて、(あじさいちゃんが)若いのにこの数値だと要治療になるかもしれないから、念のため測り直しておこうと思って。」とのこと。
 結局、昼からは身体が暖まっていたこともあり、1回目でOKの数値だったのだけど、今まで血圧が低いことはあっても高いことは無かったので、今後は食生活に気をつけないとと思ったのでした。
 
 バリウムは相変わらず辛いものでしたが、昨年の胃X-Pの検査結果の所見を見たら「とても綺麗な胃です。(←先生がこのコメントを書くことは滅多にないそうです(^^)v)ピロリ菌検査をして、ピロリ菌が検出されなかったら、胃X-Pは受検しなくても良い云々」と書かれていて、それなら早く教えてくれたら良いのに~。
 と言う訳で、今年はピロリ菌検査をしてもらうことになったけど、直ぐに結果が出ないので、今年ももれなく胃X-P付。今年ピロリが出なかったら、来年からは胃X-Pをしなくて良いって先生に言ってもらいたいけど、総務の人が(体調不良以外は)ダメって言うだろうな・・・。正直、私にとってはこのバリウムがストレスの元凶なんだけど(笑)

 そんなこんなで検診を終え、夜はヨガのレッスンの日だったので、途中でお腹が痛くなったら直ぐにお手洗いに行けるように、出口付近に陣取りレッスンを受けたのだけど、幸い腹痛に襲われることなく(笑)、レッスンを終えたのでした。
by ajisai0614 | 2014-10-28 00:00 | 日記 | Comments(0)

松茸

 タイトルで、松茸を食べたと思われた方、すいません!
 「松茸」は今日のお茶のお菓子のご銘でした。が、松茸と言うより、エリンギのような形のお菓子ですが、まぁ雰囲気は堪能出来るんじゃないかと(笑)
a0100706_2165488.jpg

 10月も末になり、木枯らし一号が吹いた本日は寒かった~。風炉最後のお稽古は、細水指。
 お薄点前で、お棗飾りをしたのだけど、久しぶりと言うこともあり、記憶があやふや。しかもトップバッターだったので、間違えまくり、先生にも「どうしたの?今日は滅茶苦茶よ・・・」なんて言われてショック!
 と言う訳で、来年まで忘れないようにメモ
・細水指の蓋は3手で扱う。
・お棗、お茶筅は、通常の水指を置いている前に置き合わせる。
・拝見に出す時の古帛紗は、なるべく真っ直ぐに持って、棗の上に置く親指も真っ直ぐに。
・飾り物のお点前の時は、お茶碗にお湯、茶筅を入れてから点前座に引く。

 ところで、今日のお茶のお稽古は、先日パリで開催された絵画展に絵を出展されるのでパリに行ってらっしゃったSさん(絵画の先生でもあります。)からのお土産や写真を見せて頂き、楽しくおしゃべり出来たのですが、何とSさん帰国された翌日にご自宅の階段から転落されて右腕を骨折・・・。4日前に骨折されたそうで、ギブスをした指先がかなり腫れていて痛そう・・・。なので、今日はお茶を頂いて、見学のみ。
 考えようによっては、帰国後の怪我だったので、旅行をキャンセルしなくて良かったと言えば良かったけど、お互い気をつけましょうね~なんて話したのでした。
by ajisai0614 | 2014-10-27 00:00 | 日記 | Comments(0)

なっとう食べたろ会@なんばグランド花月

 今日は、タカノフーズのなんばグランド花月の貸切公演へ。と、その前に美容院へ。いつも行っている美容院ですが、7月にYさんと一緒に行った時に、Yさんがメンバー登録をしたら、9月がお誕生日のYさんにお誕生日月半額のDMが届いたので、一緒に行ったと言う訳です(笑) 
 9月の旅行前に行った時はカットのみだったので、今回はカット、カラー、トリートメント(2,000円で、これは割引除外)だけのつもりだったけど、「この辺りだけ、部分パーマを当てておけば手入れが楽ですよ。部分パーマで、更に今日は半額適用(4,000円→2,000円)になりますし。」と言われ、つい気が大きくなってオーダー。
 Yさんは、先日カラーリングをしたところだったので、ヘッドスパ。半額だったこともあり、一番高い7,000円→3,500円のコース(シャンプー代は別途必要)にしたそうで、私達すっかり、半額の罠にはまっているかも?(笑)
 まぁ、綺麗にしておくことは悪くないし、良しとしましょ。14時30分には仕上がり、なんばに移動~。吉本は数年ぶり位に観に来たけど、Yさんはたまに観に行ったりするみたいで、私よりは詳しいレベル。
 漫才の方は、時事ネタを交えていたりして面白いけど、1人10分の持ち時間だそうで、10分で上手くまとめてって大変だなぁと思ったり。新喜劇の方は11月1日にMBSで放送されるそうです。そんな訳で2時間大笑いしてストレス解消~。
 感心したのは、本日は、9時45分から21時までの4公演。休憩時間も短めだし、開場から開演までの時間も15分、休憩も10分弱と短く、4公演もするから無駄が無くて、さすが吉本と妙に感心。
 通常は、2公演で、開場から開演までの時間や休憩時間は30分位はあるでしょう?しかも、終演後、チケット売り場付近で4回目の公演のチケットの立ち見券(2,500円だったかな?)も売られていて、商魂逞しさに更に感心。
a0100706_2275071.jpg

 タカノフーズからはふりかけなどのお土産付き。ちなみにこのイベントは「納豆の売り上げの少ない関西地域限定のイベント」だそうで、ラッキーでした。
 タカノフーズは、オープン懸賞やクローズド懸賞など割とキャンペーンが多いので、キャンペーンの時は納豆(普段は納豆はそんなに好きじゃないので食べないけど、キャンペーンの時はお買い上げ(笑))を買って応募するけど、当たったのは初めてだったのですが、関西限定イベントと聞いて当たったことにも納得。
a0100706_2264740.jpg

a0100706_228518.jpg


 嬉しいことに、タカノフーズのお土産付き♪
a0100706_2272431.jpg


More
by ajisai0614 | 2014-10-26 00:00 | エンタメ | Comments(0)

しいたけ狩りとバーベキュー

 今日は、毎年秋の恒例行事(昨年は職場の職員旅行と重なって行けず)、同業他社の方との交流を深めるレクレーションで、しいたけ狩りに行ってきました。
 今年の案内をもらったときに、「また三田でしいたけ狩り?」と思っていたけど、今年は2年前と違う「しい茸園 有馬富士」と言うしいたけ園でした。
 今回のメンバーは、お馴染みYさん、後輩のTさん、Oさん、S君。S君以外はアラフォー女子で、S君は入社3年目の若手と言う、少々妙な取り合わせですが、S君が行きたいと言ったので混ぜてあげたのでした。
 S君が車を出してくれることを期待していたのだけど、「飲みたいので電車で行きます。」と言われ少々がっかり(笑)
 で、しいたけ狩りの方は、前回と同じくしいたけが生えている木から小さいかごに入れて(採り放題にはあらず)、採取後はバーベキューにして完食。前回と同じく、採ったしいたけは洗わずに焼くのがちょっと気になるところですが、後輩達曰く「しいたけ類は洗わずに食べるのが正解」だそうで、「とは言え、家では洗いますけどね。」とのこと。まぁ、火で焼いて殺菌できているでしょう。
a0100706_2330836.jpg
 
a0100706_23304159.jpg

前の所より、籠が小さいわ~と思っていたけど、前回の記事を読んだら、同じサイズだったみたい(笑)
a0100706_23305129.jpg

 久しぶりのバーベキューでワイワイ楽しくおしゃべりした後は、デザートがあるとのことで、フルーツシャーベットを食べに移動。
a0100706_23321832.jpg

a0100706_23322633.jpg

椎茸ご飯は食べ放題。いつもより、お肉が美味しい&ボリュームがあった気がします。
a0100706_23323830.jpg

a0100706_23333129.jpg

とても良いお天気で絶好の行楽日和でした。
a0100706_2334434.jpg

私は苺シャーベット(340円)にしたけど、レモンシャーベット(320円)の方が美味しかった&日陰で食べたので途中で冷えて寒くなってきちゃったから、2人で1皿でも良かったかな?
a0100706_23314073.jpg

 おしゃべりで盛り上がったけど、帰りの送迎バスが、15時か16時30分とのこと。さすがに16時30分までここで過ごすのは微妙だったので、15時のバスで駅まで帰ったのだけど、S君ってば「ここは車が無いと微妙ですね。あ~車で来たら良かったですね。」だって(笑) まぁ、来年どこで開催するか分からないけど、その暁には送迎よろしく(^_-)
 新三田の駅で職場へのお土産を買って、ちょっと早いけど大阪に戻ることに。たまたま関学三田キャンパスの学祭が近くであったようで、「学祭行きませんか?」と言われたけど、さすがにS君はともかく、私達は・・・。一歩間違えたら、父兄に間違えられたら困るので行かなかったのでした(笑)
by ajisai0614 | 2014-10-25 00:00 | 関西 | Comments(0)

最新のコメント

fu koさん、ただ今機..
by ajisai0614 at 10:46
もう飛び立ってしまったで..
by fu-ko at 10:37
> あっちゃん ロシア..
by ajisai0614 at 00:53
> saosaoさん ..
by ajisai0614 at 00:47
行ってらっしゃい~ 私..
by あっちゃん at 22:38
気を付けて行ってらっしゃ..
by saosao at 15:12
> あっちゃん 毎年候..
by ajisai0614 at 22:40
今年の長期旅行はロシアな..
by あっちゃん at 19:46

カテゴリ

全体
'07年GW 台湾
'07年8月 福岡&釜山
'07年9月ドーハ,ギリシア&トルコ
'07年11月3連休 ソウル
'08年お正月 ベトナム
'08年GW 韓国
'08年9月エジプト&シンガポール
'09年お正月台湾
'09年1月 ソウル
'09年9月 南米
'09年GW 韓国
'10年お正月 アンコールワット他
'10年GW 香港&深?
'10年7月3連休 グアム
'10年9月クロアチア・スロベニア
'11年お正月 台湾
'11年3月3連休 ソウル
'11年GW 杭州、上海&ソウル
'11年7月3連休 香港&深?
'11年9月 南部アフリカ
'12年お正月 台湾
'12年2月 大連&旅順
'12年GW マレーシア
'12年7月3連休 ソウル&全州
'12年9月 メキシコ
'12年10月3連休 釜山
'13年 お正月 ドバイ&アブダビ
'13年2月3連休 ソウル
'13年2月 香港&マカオ
'13年GW ソウル
'13年7月3連休 ソウル
'13年9月 マレーシア
'13年10月3連休 釜山&順天湾
'13年11月 プーケット
'14年お正月フィンランド
'14年3月3連休 ソウル
'14年GW ミャンマー
'14年お盆 台北
'14年9月 ベネズエラ
'14.11月3連休 ソウル
'15年お正月アンコールワット他
'15年2月台北
'15年GW オランダ&ベルギー
’15年7月3連休 ソウル&全州
'15年9月 オーストラリア
'15年10月3連休 釜山&晋州
'16年お正月クアラ&シンガ
'16年3月3連休 ソウル&春川
’16年GW オーストリア
'16年6月 釜山
'16年7月3連休 ソウル
’16年お盆 台北
’16年9月 モロッコ
'16年10月3連休 ソウル&安東
'16年12月 釜山
’17年お正月 バンコク
'17年3月3連休 ソウル
’17年4月釜山
’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等)
’17年7月3連休 ソウル
’17年お盆 ハノイ
北海道
国内(その他)
関西
四国
エンタメ
懸賞
思い出の一枚
頂きもの
日記
自己紹介
ネイル
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

検索

台湾の旅行情報"
台湾の旅行情報

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事