あじさいの日記


あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。
by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧

お土産♪

 連休中に白浜アドベンチャーワールドに行っていた後輩Nさんから、「かげろう」を頂きました。「かげろう」と言うお菓子を私が初めて知ったのは、就職した年に、職場の先輩たちと白浜に行くことになったのですが、その中の先輩の一人が「かげろう」のお菓子が大好きで、私が「どんなお菓子か知らないです。」と答えたところ、とっても力説してくださり(笑)それで、名前を覚えたのでした。要するに和洋生菓子ですね。
 1歳半の子連れなので、あちこちは行けないけど、家族でのんびりできたようで何より♪
a0100706_15302498.jpg

 26~28日までの週末で信州に行っていた後輩Mさんから「キープ牧場のジャージミルクジャム」と「トマトラスク」 

 毎年信州方面に行っているMさんから、「今年は、去年見れなかった星空を見に行くんですよ。」と聞いていたのですが、この週末は、御嶽山の噴火があり、心配していたのですが、小さい子連れなので山登りはしていないので大丈夫でしたが、やっぱり空は噴煙で煙っていたそうです。
 自然相手なので仕方ないけど、急に噴火することがあることを知って本当に驚きました。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。
 で、お土産は昨年も頂いたキープ牧場のジャージミルクジャム。こちらを頂いて、「あ、昨年のも直して食べるのを忘れてた!」と思い出しました^^; 今年のは16年2月末までなので、昨年のから先に頂きたいと思います。
 a0100706_15303781.jpg

 二人ともありがとう♪
by ajisai0614 | 2014-09-29 00:00 | 頂きもの | Comments(0)

準備編

今回の旅行では、黄熱病予防接種の他、準備する物が多かったので、催行決定した7月末から少しづつ用意しました。
まずは、トレッキングシューズ。基本普段はパンプス、ヒール派なのでスニーカーを履くのはたくさん歩く予定の旅行の時くらい。でも、今回は軽めのトレッキングレベルのコースでトレッキングシューズがあった方が良いとのことでしたので、お買い上げ。が、店頭で見ると良いのは1万円以上と結構高いんですね~。この先もそんなに使う予定もないので、お手頃なのはないかと楽天市場をチェック。すると3,500円(送料込)でお得なのを発見。靴をネットで買うのは合わなかった時が心配ですが、この手の靴なら多少は靴下でごまかせるので、口コミを参考に購入。届いたら丈夫そうで良かったけど、重かったので、事前に履いて練習してから旅行に臨みました。

a0100706_4264333.jpga0100706_42732.jpg


*****************************056.gif
エンジェルフォールズでは、雨期なので水しぶきが避けられません。川の中を歩いて渡ることもあるみたいなので、防水ケースか防水カメラがあった方が良さそうです。防水ケースは意外と高いし、カメラの機種が違うと使えないみたいなので、7月くらいから防水カメラをチェック。
7月初旬にヨドバシでチェックしたところ、キャノンのPowerShot D30IXYは、25,000円位、
a0100706_22442796.jpg

ニコンのCOOLPIX S32は10,000円弱でしたが、売り切れで再入荷は9月半ば以降(@_@;)
a0100706_22461131.jpg

フジのFinePix XP70New(水深10m)は、15,000円位でした。a0100706_22444187.jpg

たまたまヨドバシで聞いたら、ニコンの社員さんが「この3つでコストパフォーマンスが高いのはフジさんのです。僕、ニコンの社員なんですけどね。(笑)ニコンのはどちらかと言うと子供さんに使わせる方が多くて、9月まで入荷待ちなんですよ。」と。
 「じゃあ、フジにしようかな?でも8月になったら値下がりするかもしれないし、もう少し考えよう」と思い、7月後半。ジョーシン電気のメルマガが届いたのでチェックしたところ、パナのビデオカメラと防水キャリーケースがセットで19,800円(送料込)
 正直、デジカメはどのデザインもイマイチ気に入らなかったのですが、パナのビデオ(HX-WA3)は色も綺麗だし、価格も相場の半額近く。ビデオは持ってないし、もちろんカメラ機能としても使えます。カラーはブルーと白があったので、ブルーにしましょ。でも各100台もあるから、慌てなくても良いかな?と考えつつ、スカイツリー旅行等でバタバタしていて、8月に入ってチェックしたらブルーは売り切れで、白は残り7台!慌ててポチッとお買い上げし、翌日には売り切れていたので、ギリギリセーフ。台北旅行に持参し、練習したのでした。こんなことなら花火大会前に買って練習しておけば良かったかな?と思ったり。こちらはブルーも白も綺麗なカラーでしょう?

a0100706_4273312.jpga0100706_4274432.jpg


******************************056.gif
続いて、セパレートのしっかり目のレインコート。こちらも価格はピンキリ。高いのはゴアッテックスとかで3万円以上!もするレインコートもあるみたいで、せいぜい2,000円位のポンチョ^^;しか買ったことのない私はビックリ(@_@;)
 が、こう言う商品は価格と品質は比例するので、蒸し暑い中を1日着用して歩くことを考えるとそれなりのを買っておいた方が良さそうです。
 と言う訳で、こちらも楽天でコロンビアの昨年モデルの型落ちを30%オフで買って8,000円(送料込)。実際の商品はもっと派手目のピンクでしたが、これで迷っても探してもらい易いかと。こちらも私が購入後売り切れになったので、良いタイミングで買えたんじゃないかと。
a0100706_428977.jpg

*******************************056.gif
 その他、虫よけ対策に蚊取り線香(初めて、自分で蚊取り線香を買いましたよ(笑))やら虫よけ(ノンガスタイプ)などを7月25日(5の付く日はマツキヨは5%オフ)に買っていたのですが、結果的にその後エボラ熱やらデング熱などが流行って虫よけが売り切れたりしたようなので、早めに買っていて正解だったかな?
*******************************056.gif
 今回の旅行では、川遊びが多くて、ウォーターシューズがあっても良かったんだけど、あまり可愛いデザインもないし、色々物入りなので買うつもりはなかったんだけど、9月初めの楽天スーパーセールで、クロックスのビーチラインが安かったので、お買い上げ。レディース用もあったけど、ジュニア用の方が甲を覆う部分が多くて脱げにくそう&安かったので、ジュニア用を購入。ジュニア用だけあって、シュー紐が安っぽいけど^^;
 買ったのは真ん中のエスプレッソ/E.ブルー。ネイビー/ホワイトでも良かったけど、この色だけ安かったと言うのもあります(笑)
a0100706_0213439.jpg

*******************************056.gif

 結果的に、クロックスのビーチライン以外は現地で大活躍してくれたので、正解でした。クロックスは、滑ったら危ないので着用不可と言われ、靴下のみで水遊びをしたので、クロックスは無くても良かったけど、まぁ履きやすいし、可愛いデザインだったので、今回の旅行では移動中しか使ってないけど、買って失敗ではなかったかな?
by ajisai0614 | 2014-09-28 00:00 | '14年9月 ベネズエラ | Comments(4)

黄熱病予防接種 備忘録

 今年の旅行先ベネズエラは「黄熱病予防接種」推奨地域です。短期の旅行程度では大丈夫だと思うけど、念のため。
 私が接種したのは、6月25日でこの時点では、第一希望はウユニ塩湖で、第二希望のギアナ高地も催行保証が出てないので、今回接種しても今年は要らないかもしれませんが、10年間有効なので、今後に備えて接種しておくことに。

 通称イエローカードと呼ばれる国際カードを発行する関係で指定の検疫所でしか接種できません。接種は事前予約、接種日も週1回程度で、普通の予防接種のようにはいきません。また接種後10日後から有効になるので、旅行に行く場合は逆算して接種する必要があります。
 例年通り9月に行く予定なので8月中に接種すれば間に合いますが、8月の予約がスムーズに取れるか分かりませんし、直前に接種して副作用で体調不良のまま旅行に行くのも嫌だし、休暇の関係もあるので、少し早いけど6月中に接種しておくことに。
 大阪検疫所は接種希望日の4週間前の木曜から予約開始ですが、直近でも空いていたら受けられるようなので、6月4日(水)の予約が取れたら受けようと思い、5月28日(水)に電話したところ「ワールドカップでブラジルに行く人が多くて6月18日(水)までは空きがないんですよ。」と言われ、こんなところにも影響があるのね~なんて思ったり。

 6月25日(水)でも良かったので、翌日受付開始の8時30分と同時に電話したものの、初めの2分位は留守電。8時35分位につながり、予約はOK。ですが、予約の電話で10分くらい注意事項の説明などがあり、8時50分始業の私は、冷や冷や(笑)
 なお、大阪検疫所の予約は午後からですが、予約時間は13時、14時、15時から選択可でした。13時だと職場からの移動時間を考えると少々タイトだったので14時で予約。

 無事始業時間前に電話を終え、有給を確保し、当日まで体調を整えておきます。
 生ワクチンの接種は(大人になってからの記憶では)初めてだし、心配性なので重篤な副作用が出たらと思うと、珍しく前日は寝つきが悪く…。いえ、ワールドカップの試合コスタリカ×イングランド戦を見つつ、ネットでイタリア×ウルグアイをチェックしていて、寝られなかったと言うこともあります(笑)
 さすがに日本×コスタリカを5時に起きて見る元気はなかったので6時過ぎに起きてチェックしたけど、敗戦濃厚だったので2度寝したのでした。

 接種料金は11,180円(証明書発行代金880円込)ですが、支払いは収入印紙のみで、大阪検疫所では販売していないので、事前に郵便局等で購入してくださいとのこと。また最寄りの築港郵便局は少額の収入印紙が売切れのこともあるので、事前に用意する方が良いとのこと。収入印紙なので差額の返却は不可。

 と言う訳で、25日は五十日(ごとび)で窓口が混むので、前日に職場の近所の郵便局で180円分のみ購入。
 なぜ11,000円分を買わなかったかと言うと、金額が大きいので万一具合が悪くなって受けられなくなったら勿体ない&200円以上の収入印紙だと少しだけ割り引かれてチケットショップで売られているので、そちらで買おうと思ったから。

 接種当日は、午後から休暇を取り、常務に9月の旅行(これにて有給確保済み(笑))に備えて黄熱病予防接種を受ける旨を話したら、お一人様の私を気遣って「もし副作用で具合が悪くなったら、迎えに行ってあげるから電話しておいで。」と言われ、ありがたや~。でも、さすがにそれは厚かましいので、具合が悪くならないことを祈るばかり。
 
 梅田のチケットショップだと、200円の収入印紙は99%(198円)、それ以上の高額印紙は99.2~99.5%が主流でしたが、たまたま200円の印紙が今だけ値下げ98.8%(197.6円)のお店があったので、こちらで200円×55枚購入(10,868円)。132円分だけお得でした(^^)v ←セコイ?(笑)
 高額印紙だと少ない枚数で済みますが、印紙種類の指定もなかったし、200円×55枚でも特に何も言われませんでした。
 ここ1か月、運転免許更新、パスポート増補で収入印紙代と証紙代、たくさん払っているわ~。免許センターとパスポートセンターは印紙類の販売あり。

 14時の予約でしたので、15分位前に検疫所に到着し、2階の受付で入館証を受け取ります。接種は5階で、予約の確認と問診票・接種依頼書を記入し、検温。会場は年配の方が多かったように思います。父親がアフリカ系、母親が日本人、5歳位の子供と言うファミリーもいらっしゃいました。
 14時の予約で30人強だったように思います。問診票などの記入を終え、収入印紙を払ったら、別室の待合室へ。そこで15分位待って、名前を呼ばれて診察室へ。
 副作用など注意事項を再度確認し、接種。接種前に先生の「基本的には安全な予防接種なので安心してください。」との一言で単純な私はリラックスして受けれた気がします。

 副作用に備えて30分後にイエローカードを発行しますとのことで、私の受け取りは15時2分。1分単位で記載されていました。
 接種の痛さは、私は全く痛くなくて(もちろん針を刺す時のチクッとした痛みはありますが)、インフルエンザよりマシでした。30分ほど待っている間、腕が多少だるくて重いかな?と言う位で、幸い大きな副作用もなかったようです。

 15時2分になり、名前を呼ばれ、パスポートの記載内容(国籍、生年月日、性別、ローマ字表記)と同じか係りの方と一緒に確認し、署名欄にパスポートと同じ署名を記載して終了。
 私は、接種日が2014年6月25日なので、有効期間は2014年7月5日から2024年7月4日まで。接種したワクチンの製造番号や接種した医師の署名と検疫所の公印が押されています。
 
 無事に受け取った予防接種の国際証明書(イエローカード)ですが、ラミネート加工されたり、厚紙に印字されているのかと思っていたら、普通の黄色い紙に印字で拍子抜け。(紙圧は税関の申告書と同じ位。)うっかり無くしてしまいそうなサイズなので紛失しないようにしなくっちゃ。
a0100706_045563.jpg

 接種後は、副作用もなく元気だったので、梅田まで戻って、予約していたネイルサロンへ。と言う感じで私の黄熱病予防接種は終了。

*********************************034.gif

 と、副作用もなく安心していたら、接種後、1週間後の7月2日(火)夕方位から、接種箇所にポチポチと紅班が出て来て、気のせいかな?と思っていたのですが、翌日からだんだん赤みが大きくなり、結局直径5センチ位に腫れあがり痒い(>_<)。しかも肘上に接種するので、半袖だと目立ってしまい、職場でも「腕、赤く腫れてますけどどうされたんですか?」とみんなに聞かれ、説明するのがややこしい^^;

 火曜日はヨガのレッスンで、ヨガのお蔭で血行が良くなって赤くなったのか、1週間経って抗体が出来てきたからかは分かりませんが、やっぱり早めに受けておいて正解でした。結局、赤みは2~3日で取れましたが、1週間も経って副作用が出たことにはびっくりでした。いつものインフルだと当日から腫れてきます。

 でも、この程度の副作用だったので、予約後接種が面倒で、料金も高いけど、10年間有効と言うことを考え、安心代と思えば、接種しておいて良かったかな?と思います。
 事前に接種された方の口コミを確認したら、私のように腫れた方、何とも無かった方、高熱で数日仕事を休んだ方など色々でしたが、口コミをチェックした感じでは、何とも無かった方の方が多かったように思います。


ちなみに今回、同じツアーに参加された方も、お話を伺ったら私と同じく「念のため。」「10年使えるから、今後アフリカに行く時にも使えるし。」と接種された方や既に接種済みの方もいらして、半数位がイエローカード所持者でした。
by ajisai0614 | 2014-09-27 00:00 | '14年9月 ベネズエラ | Comments(4)

ベネズエラ(ギアナ高地)手配&いきさつ編

~ツアー~ 
2014年9月14日(日)~22日(月)
ユーラシア旅行社の 「ゆったりギアナ高地周遊 9日間 VVA9
HPから直接予約

ツアーの基本料金  568,000円(早割120日前適用で△15,000円)
燃油サーチャージ、空港諸税込
一人部屋追加代金   33,500円(通常67,000円)

~東京まで~
通常21,600円(往復)ですが、今回はキャンペーン中のため無料。国内線の時間はリクエスト可。
9月14日(日)
JAL3002便 伊丹8時発→成田9時20分着をリクエストするも満席で予約不可。
JAL110便  伊丹9時30分発→羽田10時40分着
9月22日(月)
JAL139便 羽田19時25分発→伊丹20時35分着
13日(土)も休みだし、せっかくなので前日から上京しようと思っていたら、アエロメヒコは24時間以内ではなく、同日乗継のみ無料で利用可とのことだったので同日乗継でお願いしました。

 今年の長期休暇は、育休中の後輩が4月に復帰し、慣れてきた5月位から検討開始。行きたい場所は色々あるけど、少しでも若いうち?に体力勝負の場所が良いかと思い、今年はウユニ塩湖、ギアナ高地、モロッコ、チュニジア、ケニア、ウズベキスタン、スリランカ辺りが候補に挙がりました。行先はバラバラで方向性が無いと言う突っ込みは無しで(笑)
 正直、ギアナ高地は宿泊施設(夜間停電とか水かぬるま湯しかでない等)に不安があったので、日程的に希望に適うツアーのあった第一希望ウユニ塩湖で、第二がチュニジア辺りでした。
 モロッコ、チュニジアはツアーの取扱い旅行社も多いけど、ウユニ塩湖、ギアナ高地は取扱い旅行社が少なく、私が検討した限りでは、同時期のウユニ塩湖の取り扱いは、ユーラシア旅行社、西遊旅行、JTBグランドツアーで、ユーラシア旅行社は、カード支払い不可なのがネックだったのですが、この3社では一番安かったので、こちらで決定。

More
by ajisai0614 | 2014-09-26 00:00 | '14年9月 ベネズエラ | Comments(6)

フレスコ商品券500円分当選!

 以前も当たった記憶があったので、ブログをチェックしたら、昨年同時期にも同じキャンペーンで4等500円が当たっていました。

 今年は9月9日が当選発表で16日までが引き換え期限だったのですが、お店の都合で当選発表が13日、引き換え期限が20日に延期されて、見に行くことが出来なくなりました。13日(土)なら行くことは出来たけど、わざわざこれだけのために行くのも面倒だったので、お店の方に事情を説明し、もし当たっていたら、同僚でも交換OKと了解を得、同僚にチェックをお願いしたところ、見事当選していました(^^)v 
a0100706_17242129.jpg

 サンタエレナのロッジでwifiがつながった時に、同僚がLINEで当選していることを教えてくれて、わざわざお願いした甲斐があったと言う物です。←結構必死の私(笑)
 職場メンバーには「良く当たるねぇ。当たること分かっていたの?」と驚かれたけど、今年は何口か応募していたので、もしかして?と思っていたのです。出来たら3,000円とかの方が嬉しいけど、当たらないよりは当たった方が嬉しいものです♪
*************************056.gif

モニプラから「キシリッシュガムフルーツアソート」当選!
まぁ、40,000名様の大型プレゼントですけどね(笑)

あじさい 様
この度は、モニプラのキャンペーンにご参加いただきまして、
ありがとうございました。
▼ご参加いただいたキャンペーンはこちら
見事 「キシリッシュガムフルーツアソート」に当選となりました!
全国のセブン-イレブンで引き換えできる電子クーポン(バーコード)を
プレゼントいたします。

が、私が行くセブンイレブンには当該商品が置いてなかったんですよね。引き換え期限までまだあるので、そのうちと思っていたら、羽田空港で京急に乗り換える時にセブンイレブンがあり、時間があったので入ってみたら置いていたので、引き換えて旅行のお供になりました。
a0100706_1725420.jpg
by ajisai0614 | 2014-09-24 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

ネイル「ピンクグラデーション&ルビー色ストーン」

 今日は、ネイルチェンジへ。ホントは明後日行く予定で予約を入れていたのですが、旅行中、乾燥?で右手中指の爪が浮いてきて、プエルトオルダスからカラカスに移動中の機内で軽く引っ張ったら取れてしまい(>_<)、気持がブルーに。
 たまたまカラカスのホテルでwifiがつながったので慌てて予約を取り直した次第。
 当日予約でも良かったと思うけど、予約でもしていないと、面倒で行かなさそうと言うのもあります(笑)

 そんな訳で朝晩すっかり涼しくなってきたので、秋色カラーでお願いすることに。とは言え、秋色カラーはベージュかオレンジ?ハロウィーンのシールもあると言われたけど、微妙かなぁ。そんな時に、新しい色のストーンも入ったと言われ、見せてもらったら気に入ったので、ストーンに合わせて、落ち着いたラメ入りピンクでオーダー。
 10指にストーンは久しぶりで、ルビー色は初めてだったので、ちょっと派手かな?と思ったけど、まぁ良い感じに仕上がったんんじゃないかと。
a0100706_1723417.jpg 
by ajisai0614 | 2014-09-23 19:00 | ネイル | Comments(0)

ギアナ高地からただいま!

 昨日の早朝成田空港に到着し、昨日は都内で友人達と食事をしたり、お茶をしたりして、最終便で大阪に帰宅しました。
 ギアナ高地、私が今まで行った中では一番アクセスが大変&ワイルドでしたが、凄かった~。行く前はエンジェルフォールズ位しか知らなかったけど、グランサバナのどこまでも広がる広大な景色の中のドライブはとても印象的でした。
a0100706_10304421.jpg

テーブルマウンテンの一つクケナン
a0100706_10321833.jpg

 エンジェルフォールズ、トレッキング&ボートで展望台まで到着しましたが、水量&風量が凄過ぎて、個人的にはボートから見えた滝が一番綺麗でした(笑)
 a0100706_10234995.jpg

 a0100706_1024583.jpg

セスナからは怖くてあまりシャッターを切れず(>_<) まぁ、水煙と雲で見えにくかったと言うのもあります。
a0100706_10261088.jpg

個人的にはロッジから見えたこの景色がお気に入り♪
a0100706_10281273.jpg

 先ほど、宅配で送っていたスーツケースが届いたので、これから洗濯開始です。今日が良いお天気で良かった(^^)
 と言うのも今回は、水遊びが多くて、捨ててきた衣料も多いけど、湿ったまま持ち帰った服や、乾いているけど蚊取り線香の臭いが付いて臭いのです(笑)
by ajisai0614 | 2014-09-23 10:00 | '14年9月 ベネズエラ | Comments(8)

行って来ます(*^_^*)

 今日からギアナ高地&エンジェルフォールの秘境の旅へ行って来ます。これまで行った中では一番の秘境の旅で、小型機の移動やセスナの遊覧飛行など少々心配事もありますが、素晴らしい景色が待っていることと信じて楽しんできます058.gif
a0100706_22593498.jpg
by ajisai0614 | 2014-09-14 08:00 | '14年9月 ベネズエラ | Comments(4)

なんばグランド花月貸切公演ペアチケット当選!

 タカノフーズ『なっとう食べたろ会キャンペーン』で、なんばグランド花月貸切公演のチケットが当たりました(^^♪
a0100706_14311822.jpg

 この懸賞何となく、当たりそうな予感がして応募したのですが、佐川急便からの宅配予定メールの差出人名を見て「花月のチケット当たったのかな?でも7月末の締切からずいぶん経つから、(別のタカノフーズのキャンペーンで応募していた)商品券2,000円分?」と楽しみに思いながら、でもWチャンス賞のオリジナルグッズかも?と思っていたら、見事!貸切公演のチケットが当たりました(*^_^*)
 誰が出演か分かりませんが、まぁ面白い公演になると思うので、今から楽しみです♪
by ajisai0614 | 2014-09-13 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

MAISON LEXIAで『夏のアフターケア』

 先日、MAISON LEXIAでシャワージェルを頂いた際に配っていたリーフレットに、『夏のアフターケア』30分・無料キャンペーン(無料のフェイスエステ)好評につき、9月23日まで延長と記載があり、これはお得&ハービスはこの週末はポイント2倍なので、どうせ買うならポイント2倍中にと思い予約。
 さすがに何か買わないと悪いので、友人のバースデープレゼントを買う予定で予約しました。
a0100706_20545528.jpg

 エステ自体は、顔の目元から下なので、多少物足りなさはありますが、無料ですしね。それでも、人の手でマッサージをしてもらえるとなんて気持ち良いのでしょう。ほのかな化粧品の香りにも癒されます。
 エステシャンの方もお話がとっても上手で楽しいひと時を過ごせました。
 そして、化粧品1品以上お買い上げで、友人のプレゼントにしようと思っていたフットクリーム(3,240円相当)がオリジナルミラー付きでプレゼントとお得なご案内があり、施術時に使用して気持ち良かったオラクルの美容液(7,560円)をお買い上げ(笑)
 あーん、今回の旅行代が高かったので、しばらく高い化粧品は買わないでおこうと思っていたけど、まぁ、おまけが豪華&エステも良かったので結果オーライかな?
エステ中に、「明日から旅行に行く」と話したら、行先にビックリされちゃったけど、旅のお供にと化粧水と乳液のサンプルも頂いちゃった。勿体ないので、これは帰国後日本で使いましょうっと。
 
 
by ajisai0614 | 2014-09-13 00:00 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

fu koさん、ただ今機..
by ajisai0614 at 10:46
もう飛び立ってしまったで..
by fu-ko at 10:37
> あっちゃん ロシア..
by ajisai0614 at 00:53
> saosaoさん ..
by ajisai0614 at 00:47
行ってらっしゃい~ 私..
by あっちゃん at 22:38
気を付けて行ってらっしゃ..
by saosao at 15:12
> あっちゃん 毎年候..
by ajisai0614 at 22:40
今年の長期旅行はロシアな..
by あっちゃん at 19:46

カテゴリ

全体
'07年GW 台湾
'07年8月 福岡&釜山
'07年9月ドーハ,ギリシア&トルコ
'07年11月3連休 ソウル
'08年お正月 ベトナム
'08年GW 韓国
'08年9月エジプト&シンガポール
'09年お正月台湾
'09年1月 ソウル
'09年9月 南米
'09年GW 韓国
'10年お正月 アンコールワット他
'10年GW 香港&深?
'10年7月3連休 グアム
'10年9月クロアチア・スロベニア
'11年お正月 台湾
'11年3月3連休 ソウル
'11年GW 杭州、上海&ソウル
'11年7月3連休 香港&深?
'11年9月 南部アフリカ
'12年お正月 台湾
'12年2月 大連&旅順
'12年GW マレーシア
'12年7月3連休 ソウル&全州
'12年9月 メキシコ
'12年10月3連休 釜山
'13年 お正月 ドバイ&アブダビ
'13年2月3連休 ソウル
'13年2月 香港&マカオ
'13年GW ソウル
'13年7月3連休 ソウル
'13年9月 マレーシア
'13年10月3連休 釜山&順天湾
'13年11月 プーケット
'14年お正月フィンランド
'14年3月3連休 ソウル
'14年GW ミャンマー
'14年お盆 台北
'14年9月 ベネズエラ
'14.11月3連休 ソウル
'15年お正月アンコールワット他
'15年2月台北
'15年GW オランダ&ベルギー
’15年7月3連休 ソウル&全州
'15年9月 オーストラリア
'15年10月3連休 釜山&晋州
'16年お正月クアラ&シンガ
'16年3月3連休 ソウル&春川
’16年GW オーストリア
'16年6月 釜山
'16年7月3連休 ソウル
’16年お盆 台北
’16年9月 モロッコ
'16年10月3連休 ソウル&安東
'16年12月 釜山
’17年お正月 バンコク
'17年3月3連休 ソウル
’17年4月釜山
’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等)
’17年7月3連休 ソウル
’17年お盆 ハノイ
北海道
国内(その他)
関西
四国
エンタメ
懸賞
思い出の一枚
頂きもの
日記
自己紹介
ネイル
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

検索

台湾の旅行情報"
台湾の旅行情報

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事