<   2014年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Panasonic 目元エステ

 今週末は帰省していたのですが、弟夫婦から新築祝いのお返しに「Panasonicの目元エステ」を頂きました♪
 商品のチョイスは義妹で「姉ちゃんは何でも持っているから(そんなこともないけど^^;)、持っていたらすいません。もし持っていたら、私が使うから返してもらって良いですか?また、違う物を買ってきますから。」と言われ、包装していて中身が分からなかったので、「中身は何?」と聞いたら、「Panasonicの目元エステなんですよ~。」と
 残念ながら持ってなかったので、「欲しいけど買うのも勿体ないから、懸賞に応募しているけど(笑)当たらななくて、持ってないから、もらうわ~。」と伝えたところ、「良かったじゃあ、使ってくださいね~。」と言う訳で、私の手元にやってきたのでした。
a0100706_20125266.jpg

 こう言うのは(飽きっぽいけど)直ぐに使わないと気が済まない私は、早速充電して使ってみたところ、「気持良い~。」
 口コミ通り、1回12分で温度がそんなに熱くない(高温で40度位)ので、もう少し熱い方が気持ち良いけど、火傷とか考えるとこの位が適温なのかもしれませんね。
 また、1回、1時間の充電で12分×2回しかできないようで、私のように気が向いた時は、何度もする人は2回位で終了する方が、ちょうど良いのかな?と思ったり。弟も試してみたいというので、貸してあげてさっそく家族みんなで癒されたのでした(笑)
************************** 056.gif
 夏休みに(義妹のお母様の還暦祝いで、お母様が子供の頃、過ごした思い出の)五島列島に行っていた義妹から、五島列島のお土産色々。福岡から飛行機で行ったそうですが、「ANAしか飛んでなくて、JALのマイル貯めれなかったんですよ。すいません。」ってそんなこと気にしなくて良いのに~(笑)
 とても綺麗な海だったそうで、「海の色が3層にグラデーションになっていて、あんなに綺麗だと思いませんでした~。」だって。へぇ~、私も見てみたいなぁ。但し、離島なので結構な料金が掛かったそうで^^; まぁ、地方、特に離島に行くのは割高感は否めませんよね。
 知らなかったけど、椿が有名みたいで、食用の椿油って初めて見たけど、何に使うんだろう?てっきり髪の毛に付けるオイルかと思って、危なく髪の毛に付けるところでした(笑)まぁ、でも髪に付けてもしっとりして良さそうだけど。
a0100706_20144324.jpg

ありがとう(*^_^*)  

More
by ajisai0614 | 2014-08-30 00:00 | 頂きもの | Comments(0)

ハービス商品券5,000円当選!

 昨夜、『フライト・ゲーム』の試写会を終え、今月3本の試写会が観れてラッキーだったけど、しばらく当たるものなさそうだわ~なんて思いながら、帰宅したところハービスの封筒?

 「うん?特に応募した記憶もないけど、ここのDMはいつもパンフレットが入った透明封筒なんだけど何だろう?」と思って開封したところハービスの商品券5,000円分!普通郵便だから分からなかったけど、ラッキー(^^)v
a0100706_19514330.jpg

 応募した記憶はあまりないけど、「読者プレゼント」に応募いただき云々と書いていたので、そう言えば応募したような?と記憶があいまいですが、いつも館内でお買い上げ3,000円以上とか5,000円以上でもらえる応募券で応募の方は当たったことがなくえ、縁がないのかな?なんて思っていたけど、今回は見事に当たりでめちゃ嬉しい♪
 今のハービスで定期的に利用しているのは、美容院ぐらいなので、次回お願いする際に利用したいと思います。
 ありがとう!>ハービスさん
by ajisai0614 | 2014-08-29 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

『フライト・ゲーム』

今月3本目の試写会は、9月6日からロードショーの『フライト・ゲーム』@阪急うめだホール。原題は『NON-STOP』。

初めに司会の方から説明があったのだけど、アメリカには航空保安官と言う職業があり、通常のフライトにハイジャック防止で一般客と一緒に搭乗しているそうです。
この職業は9.11より前からあったそうで、当時は全米で600名位だったそうですが、テロ後の今は4,000名とも6,000名とも言われているそうですが、詳細は明らかにされてないそうです。なので、航空保安官は拳銃を機内に持ち込んでいたりするそうで、怖いですね。


解説
『エスター』などのジャウマ・コレット=セラ監督、主演に『96時間』シリーズなどのリーアム・ニーソンと『アンノウン』のコンビが再度手を組んだサスペンスアクション。ニューヨークからロンドンへ向けて飛び立った旅客機内で起きる連続殺人に立ち向かう機内警備担当の連邦保安官が、その意外な犯人と真相にたどり着くさまが描かれる。『エデンより彼方に』などのジュリアン・ムーアらが共演。謎とスリルが押し寄せる息詰まるタッチはもちろんのこと、爆発する旅客機や機内での銃撃といったアクションも迫力満点。

あらすじ
ニューヨークより146人の乗客乗員が搭乗した、ロンドンへと向かう旅客機。その警備を任されている連邦保安官ビル・マークス(リーアム・ニーソン)のもとに、1億5,000万ドルを指定口座に入金しなければ20分おきに機内の人間を1人ずつ殺害するという異様な犯行予告メールが届く。限定されたネットワークからメールが送信されたことから同僚が犯人ではないかと思いつつ、犯人の特定に奔走するビル。そしてメールの内容通りに、機内で1人ずつ人が命を落とす。やがて、地上から犯人が指定した口座はビルのものであることが判明する。

a0100706_1213890.jpg


感想など ちょっとネタばれあり
by ajisai0614 | 2014-08-28 00:00 | エンタメ | Comments(0)

『フル・スロットル』

 今日は9月6日から全国ロードショーの『フル・スロットル』の試写会@大阪商工会議所。
 すっかり会場を本町と勘違いしていて本町で下車し、「何番出口だったっけ?」と招待状を見たら、最寄駅は堺筋本町OR谷町4丁目で^^;、焦ったけど、まだ改札内だったので堺筋本町へ移動し、セーフ。本町は御堂会館だったのでした。

 上映前に司会の方から簡単に映画の紹介があったのですが、この映画で潜入捜査官ダミアン演じるポール・ウォーカー氏。昨年事故で40歳と言う若さで急逝されたそうで、本作が遺作となったそうです。
 
解説
2004年製作の『アルティメット』をベースにした、『ワイルド・スピード』シリーズなどのポール・ウォーカー主演によるアクション。犯罪者の巣窟と化したデトロイトの一角を舞台に、大量破壊兵器の起動阻止に挑む潜入捜査官と並外れた身体能力を誇る男の姿を描く。メガホンを取るのは『ロックアウト』、『96時間/リベンジ』などの編集を手掛けてきたカミーユ・ドゥラマーレ。『アルティメット』にも出演したダヴィッド・ベルが共演。息詰まるタッチに加え、縦横無尽に飛んで跳ねまくる重力を無視したかのようなアクションも必見。

あらすじ
マフィアたちがはびこる無法地帯(BRICK MANSIONSと呼ばれている。)となっているデトロイトの一角。そこに潜り込み、マフィアの動向を探る潜入捜査官ダミアン(ポール・ウォーカー)は、彼らがデトロイト市民300万人をターゲットに中性子爆弾を起動させようとしている情報をつかむ。彼は、マフィアにさらわれた恋人を取り戻そうとする圧倒的身体能力を持つ男リノ(ダヴィッド・ベル)と協力し、10時間後に迫る中性子爆弾の起動を阻止することに。敵が次々と立ちはだかる中で爆弾と恋人を捜す二人だが、事態の裏には巨大な陰謀がうごめいていた。



 「上映後、会場内のポスターを撮ってツイッターかfacebookで投稿してくれた方、先着30名にオリジナルクリアファイルをプレゼント」と案内があり、一緒に行った後輩Tさん(←彼女はこう言うSNSに興味なし)が「あじさいさん、投稿してクリアファイルもらわないと!」と勧めてくれたので、先着30名に入れないかもしれないけど、一応チャレンジ。
 いえね、私ネットサーフィンは好きだけど、スマホでメールとか投稿は苦手(なので、何処何処ナウってできないの(笑))で、入力の遅さにビックリされていたかも(笑)
 
 映画の方は、アクション映画と言うだけあり、ずーっとハラハラドキドキのアクション。そりゃないでしょ~?と言うシーンも多々あったけど、まぁ映画なのでね。そう言う意味では邦題の『フル・スロットル』(エンジン全開と言う意味)は納得。エンドロールを観たところ、原題は『BRICK MANSIONS』と言うみたい。
 冒頭では、登場人物が多くて敵味方の区別が分かり難かったけど^^;、途中でどんでん返しがあったりして、面白かったです。そして、最後にさらにどんでん返しで、上手く終了と言う感じ。


 そうそうリノの(元?)恋人役のローラ(カタリーナ・ドゥニ)の英語が少々聞き取り難くて、(私の場合、セリフを理解していると言う訳ではなくて、聴き慣れたアメリカ英語か否かと言う意味です(笑))、英語圏の出身じゃないのかな?でも小顔で中米系の可愛い顔&欧米人にしては珍しい華奢な体型だね~。」なんて話ながら帰ってチェックしたら、コロンビアの出身みたいで当たり(^^)v
 華奢だけどアクションは凄かったですよ。スタントマンかもしれませんが。

裏面だけど、この面だけだと映画グッズで購入したみたいですね。
a0100706_23384992.jpg

こちらの表面だけ見ると宣伝で配られたクリアファイル(←両面びっしり写真でちっともクリアじゃないけど)
a0100706_2341480.jpg

by ajisai0614 | 2014-08-26 00:00 | エンタメ | Comments(0)

ネイル「エメラルドグリーンのカラーグラデーション&△スタッツでリボン」

 夏も終わり気味ですが、気持ち的にはまだ夏なので今回も寒色カラーで。
 見本はもう少し青みがかった緑でしたが、仕上がったらエメラルドグリーン?でも好きな色だから良いのです。
 カラーグラデーションにシルバーホロを散らして、シルバーの△スタッツとオーロラストーンでリボンを作成してもらい、満足❤ ホントはもう少し賑やかなグリーンのラメでアレンジしようかと思っていたけど、シルバーにして上品な感じに仕上がったので良かったかな?スタッツはイカツイ感じがしたけど、こう言うアレンジだと可愛い(#^.^#)←自己満足なので許してください(笑)
a0100706_2322371.jpg


 帰りにマツキヨでお買い物(5の付く日は5%オフで、ネイル後の21時前だと店内の混雑もマシなのです。)していたら、中国人か台湾人観光客がネットのページをプリントアウトした物を店員さんに見せて置いてある場所を聞いていたのですが、何だろ?とチラッと見たら大正製薬のゼナ。それ以外の商品も色々ピックアップしていました。
 へぇ~こんなの物をわざわざ買うんだなぁ~なんて思ったのですが、良く考えたら私もガイドブックの写真を見せて「これどこにありますか?」なんて聞くことがあるので、向こうから見たら同じなんだろうな~なんて思ったり(笑)
by ajisai0614 | 2014-08-25 00:00 | ネイル | Comments(0)

VOCE×うめだきれい塾 サンプリングイベント

 今日は、「VOCE×うめだきれい塾」のサンプリングイベントがあるとYさんに教えてもらったので、BIGMANまで。いつも直前まで詳しい時間が分からないんだけど、これまでの経験で11時から事前のチケット配布、12時からサンプリングと予想し、11時に集合。
 予想通り、11時からは、スース―するシート(汗拭きシートと思っていたけど、ウェットシート?)とサンプルチケット(阪急百貨店内の化粧品コーナーで配布)をゲットし、「VOCEの最新号の特大サイズと一緒に記念撮影」をした人先着100名に「小顔整形ワニマッサージグローブ」プレゼントとのことだったので、こちらも参加。12時から撮影と思っていたので、待っている間にメイクしようと思っていたら、直ぐに撮影OKとのこと。
 でも、朝急いでいたから、ファンデーションしか塗っていないので、チークとグロスだけ塗って撮影に臨みます(笑)
今回はポラロイド撮影なので、誰に見せる訳でもないんだけど^^;
  んで、撮って頂き、無事にマッサージグローブをゲット。
a0100706_0472533.jpg

 12時までは、一旦三番街をウロウロし、夏の終わりでセールになっていた、パンツをゲット!

ちなみに今回のサンプルはこんな感じでとっても豪華です♪ 新作も色々入っていて、楽しみ☆
a0100706_047074.jpg

 サンプルをもらった後は、阪急百貨店へGO! 各コーナーでサンプルを頂いたり、ちょうどランコムの新作マスカラの発表会やら秋冬のファッションショーなども開催されていて、賑やかで楽しめました。

 ところで、カバーマークでカウンセリングを聞いていた時、隣のお客さん、ずいぶん若くて対象年齢と違うなぁ?と思っていたら、どうやら中国人観光客3人組。うち1名が購入するためにカウンセリング中で、スタッフは英語と日本語パンフで説明中で大変だぁ~。

 銀聯カード(中国発行のクレジットカード。)で5%オフみたい。英語で説明していたので、5%オフ羨ましいと思いながら聞いていたのでした(笑)
 その他、彼女たちの手荷物を見たら、IPSAやSK-Ⅱなどもお買い上げしているようで、凄い~。そもそもカバーマークのフロアは6階で、通常のコスメコーナーは2階なので、わざわざ行かないと手に入らないので、多分事前にカバーマークのフロアを調べていたのだと思うけど、中国人の購買意欲は凄いなぁと改めて実感。実際、カバーマークでもお買い上げしていたし。
 ちなみに3人組の女子は、煩くなくて静かにお買い物していたので、先日台北での中国人観光客に圧倒されていたYさんは、「静かな中国人もおるんやなぁ。」と(笑)

そうそう、ブランドによっては9月から値上げする商品もチラホラあるようで、消費税増税から一息ついたタイミングで値上げ?なんて思っちゃったのでした。
by ajisai0614 | 2014-08-23 00:00 | 日記 | Comments(0)

『喰女-クイメ-』

 今日は試写会で『喰女』を観てきました。ホラー系は苦手なんだけど、会場が梅田ブルク7(映画館)だし、出演者が豪華なので応募した次第です。
 会場がブルクなので、舞台挨拶あるかも?と期待したけど無しでした。残念!しかも、せっかくのご招待なのに会場は五分の一位が空席。怖いから応募者が少なかったのかもしれません。
 じゃんカラ提供で抽選会もあったけど、外れ。三池監督のサイン入りプログラム&原作本なので、当たっても読まなさそうだったから、外れて良かった(笑)

解説
『一命』の三池崇史監督と市川海老蔵が再びタッグを組み、有名な歌舞伎狂言「東海道四谷怪談」を題材に描く衝撃作。柴咲コウがヒロインを演じ、虚構と現実の世界が交錯しながらもつれ合う男女の愛と狂気を浮き彫りにする。『悪の教典』などの伊藤英明や『ミロクローゼ』などのマイコ、『永遠の0』などの中西美帆らが共演。身の毛もよだつような戦慄(せんりつ)の物語に背筋が凍る

あらすじ
舞台「真四谷怪談」の看板女優である後藤美雪(柴咲コウ)の推薦により、彼女と付き合っている長谷川浩介(市川海老蔵)が相手役に選ばれる。二人はお岩と伊右衛門にふんすることになり、鈴木順(伊藤英明)と朝比奈莉緒(中西美帆)らの共演も決定する。こうして舞台の稽古がスタートするのだが……。

パンフレットでこの写真を見て「こんな血糊いっぱいで、NGだして、やり直しだったら、また血糊拭いてやり直しだから大変やろうなぁ。」とYさん。まぁ確かに。
a0100706_1151093.jpg

 

More
by ajisai0614 | 2014-08-21 00:00 | エンタメ | Comments(0)

「世界報道写真展2014」

 今日は、「世界報道写真展2014」を観てきました。チケットが当選したので、行った次第ですが、報道写真と言うだけあり、目を覆いたくなるような報道写真も多くて…。中東やアフリカの戦闘とか、テロとかね。
 新聞記事の写真だとモノクロだったり、小さ目なのでけが人や遺体もそんなに露骨じゃないけど、こちらはカラーの特大パネル。
  
  特に印象に残っているのは、バングラデシュでのビル倒壊で埋もれて亡くなった人達。最近のファストファッション服はバングラデシュ製と書いてあることが多いことは知っていたけど、こんな場所で作られていたのですね。
 キャプションによると、ビル内でのミシンなどの重みと振動に耐えきれなくなり崩壊とのことで、日本の建築基準から考えると、信じられません。しかも彼らはとても安い賃金で雇われているそうで・・・。この人達の犠牲の上に安い服が出来ているのかと思うと考えるところがありました。
 
 また、メキシコで麻薬取引の仲間割れ?で見せしめに殺されて吊るされている人達を見つけた警察の姿の写真。2年前に行った陽気なイメージのあるメキシコですが国境沿いでは、物騒な事件があることはニュースで知っていたけど、あの写真は衝撃的でした。遺体は顔も体も包帯で巻かれていたので、血だらけとかの生々しさはなかったけど。 
 
 でも、これが同じ世界で起っていることで、つくづく日本のような平和な国で生活できることに感謝したのでした。

 帰りに、ソフトバンクショップに「お父さんのトクしソース焼きそば」(←DoCoMoユーザのYさんに教えてもらった(笑))をもらいに行ったら、ロボットのPepperがいたので、パチリ。
 音声認識もしっかりして、私の言った言葉も理解していて、結構賢いし、早口言葉も言えるんですよ~。Yさんに「(動物嫌いだけど、ロボットなら大丈夫なので)ペット代わりに買ったら、話し相手になるで~(笑)」と言われたけど、別に話し相手要らないし^^;
a0100706_0531593.jpg
by ajisai0614 | 2014-08-20 00:00 | 日記 | Comments(0)

’14年お盆休み 台北 手配編

~エア~ 
JAL(往路はタイプE、復路はタイプD)・・・2014年3月発券  
8/14(木)JAL813  関空9時10分発→ 台北(桃園) 11時05分着
8/17(日)JAL816  台北(桃園)12時05分発→ 関空15時40分着

航空券代 34,000円、関西空港税 3,040円、燃油サーチャージ 12,000円、航空保険料 300円×2区間 台北空港税他 1,020円 合計 50,660円

~ホテル~
Gala Hotel, Taipei DXツインルーム 朝食付き 
3泊で34,269円(税・サ込)@17,135円 2014年6月7日予約 

早期予約割引料金 エクスペディアにて手配
エアの予約と同時に、エクスペディアでGreen World Hotel - Jianpei Suites, Taipei DXツイン 朝食付き 3泊で34,146円(税・サ込)@17,073円を2014年4月2日に予約済みでしたが、この時の予約は割引クーポンが利用出来ず、6月初旬のエクスペディアの半額セールの際に再度検索し直して、こちらのホテルがヒット。
 特別セール : 52% オフ で△32,025 円 の割引が適用されましたが、台北ナビだと3泊で39,300円、楽天トラベルで37,000円位でしたので、50%オフと言うのは正規料金からの割引料金だと思います。こちらのホテルは、1泊13,000円から15,000円位が相場なんじゃないかと。

~スパ~
個人的に高雄店の資生堂Qiスパが良かったので、今回は台北店を利用
台北ナビから、QiスパのB001 フルボディーコース(120分) 3,600NT$を予約。

More
by ajisai0614 | 2014-08-19 00:00 | '14年お盆 台北 | Comments(0)

台湾からただいま!

 お盆休みは久しぶりに台北に行ってきました。何度か行っている台湾ですが、この時期に行くのは初めて。蒸し暑かったけど、大阪も変わらないくらいだったので、特に体調を崩すことなく元気に帰国しました。行く前は台風が心配でしたが、幸い台風にも雨にも降られずラッキーでした♪
 今回も、Yさんとの女子旅だったので、普段一人じゃ行き難いレストランにも行けて良かったです☆

忘れないうちに簡単に旅程をUP
8月14日
台北の空港のイベントでプレゼントゲット!
龍山寺お参り、剥皮寮見学&胡椒餅、西門へ移動し、カルフールでお買い物、イベントで当たったプレゼントを引き換えに遼東百貨店へ。
a0100706_2050587.jpg

夜はQiスパで至福の時間を過ごし、ティンタイフォンで小龍包。
a0100706_20492480.jpg

8月15日
淡水をチラッと見学し、イベントで当たったチケットでお菓子博物館へ。a0100706_20511469.jpg

見学&パイナップルケーキ作り体験
a0100706_20523070.jpg

金滿庁(中華料理レストラン)でふかひれ。
a0100706_2052387.jpg

台湾にいるけど(笑)、タイ式マッサージへ。
a0100706_20525967.jpg

8月16日
台北101を見学。近すぎて全景が入らないので模型です。
a0100706_20551889.jpg

お天気は晴れているんだけど、先日のスカイツリーと同じく遠くは霞んでいる感じ。
a0100706_20563186.jpg

ようやくマンゴーかき氷@マンゴーチャチャ。
a0100706_20573132.jpg

夕方からは、九分へ。九分行きの往路のバスが、45分位走った所で、まさかの故障。程なく来た後続車に全員乗り換えて、残り45分。幸い私達は10分位立って後は空席に座れたけど、50分近く山道を立ちっぱなしだった人は災難だったと思います。
人の多さに疲れた~。
a0100706_20595559.jpg

帰りはバスが満員通過だったこともあり、相乗りタクシーで台北まで。
台北に戻ってからは、台湾式シャンプー体験。
a0100706_2101627.jpg

8月17日
12時5分発の飛行機だったので、実質帰国のみ。帰りの空港ではマンゴーフラッペを頂き、マンゴー食べ納め(笑)
16時前に関空に着いたけど、時間もあるので関空のショッピング街をウロウロ。最近改装されて、新しいお店も増えていて、チェックが出来て良かったです。
と言う感じで、実質中2日半でしたが、当初予定していたプランは大体実現出来て良かった☆ 今回も親切な台湾の方にお世話になり感謝です。
by ajisai0614 | 2014-08-17 20:00 | '14年お盆 台北 | Comments(8)

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。


by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧