<   2013年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Yさんからお誕生会のお礼にと、Leivy Naturally (レイヴィー・ナチュラリー)ゴートミルクボディシャンプーを頂きました♪
 ずっしり重いから何だろう?と思ったら、ボディシャンプー1150ml入り。そりゃ重いはずです(笑)でも、@cosmeの口コミで上位に入っているのをチョイスする辺りYさんらしい^m^
a0100706_2173596.jpg

 しっとりするとのことだったので、早速使ってみたら、泡立ちはイマイチだけど確かにお肌の突っ張る感じはないかな。でも、やっぱりこの時期はボディミルクかクリームは塗らないと乾燥すると思います。ヤギのミルクなんて臭いんじゃないの?って思っていたのですが、甘い匂いで、癒されてお勧め!

  ところで、カードに「たんじょう会 ありがとう」と一緒に「優 優」と書かれていて。どう言う意味だろう?私が優しいってこと?もしかして中国語の謝謝(シェイシェイ)と間違えているのかな?と思い、聞いてみたら「城田優やん!この前「ロミオとジュリエット」観に行くって言ってったやろ?」と言われ、なんだ~と大笑い。このカード、優の意味が分からないでしょう?
a0100706_2175475.jpg


 ちなみに、こちらは月曜日に頂いたのですが、昨日ダイコク(←割と安いドラックストア)に行ったら、980円で安売りされていて^^;、SHOP INで定価で買っているから黙ってましょうと思っていたんです。

んで、今日の帰り「ディアモールでドリンク無料券が今日までだから飲んでいかない?」と言われたのでちょっと立ち寄り「このドリンク無料券何か買ってもらったの?」と聞いたら、「この前SHOP INであのボディソープを買ってもらったのよ。でもその後にダイコク行ったら850円で売られていて損したわ~。」と。ありゃ~安売りされていたこと知っていたのね(笑)「私の見たダイコクは980円だったんだけど^^;、SHOP INの袋に入っていたから、(後輩達も)定価で買ったの分かってもらえるから、大丈夫よ(^_-)」と言うセコイ会話をしていたのでした(笑)
 
 続いて、こちらはずいぶん前に頂いていたのですが、出産祝いのお返しに後輩Nさんから、UNITED ARROWSのフェイスタオルセット。「男女どちらにも使えるようなデザインにしたので、良かったら使って下さいね。」とのことで、ロゴ入りのホワイト&ネイビーのシンプルなフェイスタオルです。
 自分で買う時は割とカラフルな柄物が多いけど、お祝い返しとか老若男女に贈るような時って、柄選びが難しいなぁと思った次第です。同僚達にも好評だったので、良かったんじゃないかと。
a0100706_2193883.jpg

by ajisai0614 | 2013-10-31 00:00 | 頂きもの | Comments(0)

 カタール航空は、ANAと提携しているのでてっきりスタアラに加盟かと思ったら、ワンワールドに加盟なんですね。先ほどメルマガが届いて初めて知りましたよ。
 JALのワンワールド系って、提携航空会社は増えたけど、安いチケットはマイル加算不可が多いので、今後カタール航空が加算不可にならないことを祈るばかり。その点、ANAのスタアラ系は、割と加算されることが多い気がします。スタアラの特典航空券の予約もANAのサイトの方が使い勝手が良いし。ワンワールド系も見習って欲しいわ。
 ちなみに先月のマレーシア航空も、てっきりJALに加算できると思っていたら、積算対象外クラスだったようで、積算できたのはクアラルンプール→ペナンの区間のみ。それも往路で加算できず、事後登録してようやく加算されたのでした。

**************************************
 今日は、インフルエンザの予防接種の日でした。毎年副作用と言うほどでもないけど、腕がだる重くなって、赤く腫れるので、積極的に打ちたい訳ではないけど、職場で推奨されているので打っておきましょうと言うレベル。 ぼちぼち寒くなって乾燥してきたので、皆様も風邪にはお気をつけ下さい! 
by ajisai0614 | 2013-10-30 00:00 | 日記 | Comments(0)

 今日は先日当選した海外ドラマ「Revolution(レボリューション)」 <ファーストシーズン> ブルーレイ&DVDリリース記念試写会@梅田ブルグでした。
 仕事が終わった後、チケットを交換に行ったら良い席は既に出払っていたけど、まぁまぁの席は残っていたので、先にチケットを交換して、荷物が多かったので一旦帰宅(笑)

 一旦帰宅したものの、19時から上映だったので、そんなにゆっくりする時間はなくて、大急ぎでブルグに戻ったのですが、これが疲れたのか?週末の職員旅行が疲れたのかどうか? 上映中はちょっとウトウト。ゴメンナサイ!
 しかも、字幕と思っていたら、吹き替えだったので、ウトウトしてても何となく聞こえるじゃないですか^^;
 SF系なので、あまり得意分野じゃないなぁと思っていたけど、やっぱりイマイチ興味に合わなくて、しかも登場人物が多いからややこしい。
 結局、全世界の電力が消失して、15年後からの話がメインなのですが、15年間も電力が復旧しない訳ないじゃないの!なんて思ったりしたのでした。まぁSFの世界の話だから良いんですけど。
 でも、司会の方が話していたけど、震災で電力の有り難さが身に染みたのは言うまでもありません。
 正直、ブルーレイを買ってまで観たい作品ではありませんが、電力消失の原因がちょっと判りかけたところで、上映終了だったので、続きが気になるわ~。
by ajisai0614 | 2013-10-28 00:00 | エンタメ | Comments(0)

おごと温泉&滋賀、京都

今週末は、恒例の職員旅行@滋賀&京都でした。台風接近で催行が危ぶまれたのですが、何とか逸れたみたいで、雨に降られることなく、美味しい物を食べたり、個人旅行では行かないような場所にも行けて楽しかったのですが、唯一残念だったのはお宿。今年のお宿は、琵琶湖緑水亭@おごと温泉でした。
 職員旅行でのお宿は割と豪華&旅行会社の方もお勧めのお宿を利用することが多いので、
期待して行ったのに、ロビーやお風呂など共有スペースは綺麗でしたが、お部屋がとにかくタバコの焼け跡だらけ。私達の客室、お食事を摂った宴会場、とどめは客室内のお手洗いのタンクの上。ねぇ?酷いでしょう?畳は撮ろうと思いながら忘れてしまいました^^;
a0100706_21335169.jpg

 まぁ、これはお宿と言うより、客のマナーの問題なんでしょうけど、それにしても酷過ぎ…。ちなみに私の宿泊した部屋は、5人と言うこともあり、特別室だったようですが、特別だったのはお部屋の広さだけで、まったく綺麗でなくて、ガッカリでした(-“-)
 正直、その後に行った寺田屋の畳の方がよっぽど綺麗でしたわ。他の部屋も似たような感じだったので、団体用の部屋はイマイチなのかもしれません。
HPを見ると口コミは悪くなくて、むしろ「綺麗」との声が多いので、期待していたのに
。私達が泊まったお部屋(多分、旧館)は載ってなかったので、個人で利用だと新館で、団体だと旧館なのかも?それにしても、それなりに払っているはずなのに、このお部屋は酷いよね~。旅行会社が儲けているのかな?なんて話したのでした。
 ロビーはハロウィンの雰囲気で良かったんですけどねー。
a0100706_21364442.jpg
 
 と、お部屋に文句はあるけど、備忘録として簡単なレポは作成したいと思います。

 そうそう、京都水族館では、ハロウィンイベントで「Trick or Treat」と合言葉を言えば、記念にオオサンショウウオのポストカードと可愛いキャンディーを頂けました♪
a0100706_21352918.jpg

a0100706_2135554.jpg

by ajisai0614 | 2013-10-27 00:00 | 関西 | Comments(0)

 このところ、試写会も全然当たらなくて、ようやく久しぶりに当たりました!と言っても海外ドラマ「Revolution(レボリューション)」の試写会です。でも梅田ブルグで上映なので、座り心地は良いだろうし、英語のヒアリングがてら観に行ってみようと思います。
 
**************************************
 試写会も当たらなければ、景品も大物が来なくて、小物系ばかり。とりあえず今月当たった物をまとめてUP(笑)
いつもcam+(キャンプラス)をご利用いただき誠にありがとうございます。またこのたびは、

スピードくじで15,000名様に
『ワンダ パワーブレンドコーヒー(250G)』をプレゼント!

スピードくじで10,000名様に当たる!
ヘルシアコーヒー無糖ブラック(185G)プレゼント!

スピードくじで10,000名様に当たる!
ベビースターラーメンチキン(39G)プレゼント!

に、ご応募いただき誠にありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、見事ご当選されましたのでご連絡いたします

a0100706_21255928.jpg

と言う訳で、引き換えてきました。残念ながらベビースターラーメンチキン(39G)は、何店舗かチェックしたけど、どのお店も置いて無くて(+o+) 違う味とか重さ違いは置いてあるのですが、当選品は見当たらず。せっかく当たったのに悔しい~。

25.11.1 追記 せっかく当たったのに、商品が置いてなくて・・・とYさんに話したところ、「シリアルナンバー教えてくれたら、地元のファミマで見て来てあげるわ。」と言ってくれて、何とYさんの地元のファミマは駅前に1店舗しかないのに、置いてあった模様。私は梅田近辺で何店舗化チェックして無かったのに~。
 と言う訳で、交換してきてくれました♪ 記念写真を撮ったら、Yさんにあげたいと思います♪
a0100706_23535475.jpg


**********************************
この度は、サークルKサンクス公式Facebookページ主催
「チョコクロワッサン20,000名様にプレゼント」にご参加いただきまして
誠にありがとうございます。

参加をいただきました方の中から、あじさい 様を
当選とさせていただきました! おめでとうございます。

a0100706_21234664.jpg

by ajisai0614 | 2013-10-25 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

 今日は楽しみにしていたミュージカル「ロミオ&ジュリエット」を観てきました。今回はロミオやジュリエットをはじめ役替わり公演なので、もちろん城田ロミオの日を選んで(笑)、かつ日程的に行ける日を選んだら、この日位しか行ける日がなかったのでチケット発売と同時位に買っていたのでした。ラッキーなことにプレゼント付の日で「ロミオキューピー」をゲット(^^)v
a0100706_22205723.jpg

 まぁ、それはともかく、携帯電話やfacebook、パソコンが出てきたりと多少?現代風にアレンジされたロミオ&ジュリエットですが、基本は悲しいラブストーリーで、好きな音楽の旋律に合わせて歌うものだから、涙ポロポロ。あ、時々笑わせるシーンや大阪公演だからか大阪弁での会話があったりして、古典的なイメージとは違った公演でした。個人的には、古典的な公演で衣装は宝塚版の方が好きだけど。
 私がロミジュリで一番好きな曲は、1幕ラストを飾るロミオとジュリエットのラブソング〈エメAimer〉なのですが、どう言う意味なんだろう?と思っていたら、楽曲紹介によると
《Jet’aime.(ジュテーム)》という形でならおなじみの《Aimer》という動詞は、前後の歌詞からも明らかなように、「愛する」(英語だとLove)の意味だそうで、なるほど~。日本語訳にすると恥ずかしくなるような歌詞ですが^^;、旋律が好きなので良いのです。あとは、「バルコニーでの愛の誓い」
 その他、乳母の「あの子はあなたを愛している」やキャピュレット卿の「娘よ」も良かったなぁ。そうそう、ジュリエットがキャピュレット卿の実の娘でないって設定って初めての気がするんだけど、この公演オリジナルなのかな?
a0100706_22221971.jpg

 それにしても城田ロミオ素敵過ぎ~。しかもハーフだから、茶髪にしてロミオのイメージに合うわ~。チャラチャラしたイメージが強いけど、歌は結構好き♪ それにしても色白だわね~と思っていたけど、ジュリエット役の
フランク莉奈さんも白くて、城田ロミオと並んでもそんなに背が低いと思わなくて、帰宅後調べたら身長172センチだって。最近の人は、杏さんをはじめ女性でも170センチを超える人が多いんですね。
 ところで、今回死の役の人、とっても目立っていたけど、バレエでもされているのかな?とってもしなやかな動きで、空中に吊られたりと大変な役でしたが、今までロミジュリで死の役の人っていなかったような気がするんだけど・・・。死の役(トート)と言えば、エリザベート位しか知らなかったけど、ロミジュリでもあるのね~と思ったり。そうそう、今日は男性のお客さんが多かった気がします。もちろんカップルで来られた方も多かったんだけど、男性グループで観劇の方が割と目立っていました。もしかして、ダンサー達のお知り合いなのかしらん?
by ajisai0614 | 2013-10-23 00:00 | エンタメ | Comments(2)

釜山3日目

 今日は10時チェックアウトなのでゆっくりすることにして8時に起床。テレビをつけたらちょうど「ごちそうさん」の放送時間だったので、オンエアで見れました。「あまちゃん」も面白かったけど、今のところNHK大阪製作の「ごちそうさん」もお気に入りです。
 エレベーターも朝食も少し時間が遅かったせいか、割とスムーズに済ませれました。おかず類は昨日と比べて少しだけ変更ありました。
a0100706_2051127.jpg

 思ったよりスムーズに済んだので、10時前にチェックアウトし、ブラブラしながらスパへ向かいます。途中、西面駅地下街でエチュードハウスやネイチャーリパブリックなどのコスメ店があったのでチェック。ネイチャーリパブリックはセール中(お店の人曰く今日までだそう。広告の表示も14日まで。)で、ボディクリームが半額。テスターを試したら蜂蜜の甘い香りでテクスチャーも良い感じ。ちょうど欲しかったので、重いけど2個お買上げ。半額で1個6,600₩ 1個300g入りなので、心置きなく使えます。
a0100706_20592345.jpg

 ちなみに、7月にエチュードハウスで半額で買ったボディジェルhttp://ajisai0614.exblog.jp/18299544/は、今回は定価だったので、前回はお得に買えたのね~とホクホク。既に1本使い切り、2本目だけど、これは夏向けで、乾燥する時期用に濃厚なクリームが欲しかったのです。ビオレのボディデリのような感じだけど、セール&量が多いから、こちらの方がお得かな?
 ロクシタンやボディショップのは香りも良いけど、さすがに毎日使うのは勿体ないしね^m^

 スパの予約をしてなかったら、そのままショッピングを続けてしまいそうでしたが、そろそろスパに向かいます。早めに来て下さいと言われていたので、少し早目の10時20分頃到着したら、1番だったみたいで、今回は日本語の出来る社長さんが応対して下さいました。社長さんも感じの良い方で、日本語を学んだだけあり、お上手です。
a0100706_20514222.jpg

a0100706_20521140.jpg

a0100706_20522966.jpg

 スパはショーツ以外を脱いで、着替えて、マッサージ開始。紙パンツがあれば、なお◎かなぁ。
a0100706_20525486.jpg

まずは足と足の裏のデトックスケア。昨日歩き疲れたので、気持ち良い~。足にパックをしている間に、顔リンパ解毒マッサージ。程よいマッサージで気持ち良いけど、冷たいパックを置いたりするのでうたた寝をするほどでは無かったかな。最後は、腹部循環及び解毒ケアで、これが経験したこと無い位きつめのお腹のマッサージ。予約した時に「便秘はないですか?」と聞かれていたけど、便秘が治る位はげしいマッサージかも?私は便秘じゃないけど、それでもその後お通じがかなり良かったです(笑)
 と、今回のような腹部のマッサージは初めてだったけど、アロマの香りの中でゆっくりすることが出来ました。
 施術後は、お茶を頂き、釜山ナビの記事を持っていたので、胎盤のパックを頂きました。
a0100706_20595794.jpg

 ついでに「参鶏湯」のお勧めのお店を教えてもらいましたが、社長さんは「小さい頃、鶏を殺す所を見たので鳥は食べられないんです。」とのことで、お客さんの口コミを参考に教えて頂きました。

 帰りは、教えて頂いた「参鶏湯専門」と言うお店で、「参鶏湯」@12,000₩ を頂きます。カードOKa0100706_20532261.jpg

a0100706_2054553.jpg

「参鶏湯」は、普通に美味しかったけど、サイドメニューの大根の漬物やキュウリのキムチが美味しかった❤お代わりをお願いしたら、アジュマが嬉しそうに山盛り盛って来て下さいましたよ(笑)
a0100706_2053498.jpg

a0100706_20543131.jpg


More
by ajisai0614 | 2013-10-21 00:00 | '13年10月3連休 釜山&順天湾 | Comments(4)

釜山2日目①

 今日は、6月に当選した「順天湾国際庭園博覧会 」に行くので7時半に起床。博覧会会場までの行き方は、高速バス(老圃洞駅にある釜山総合バスターミナル)で順天市外バスターミナルまで行って、そこから博覧会会場行きのシャトルバスに乗り換える方法を考えていたのですが、旅行前に調べていたら、万博会場直通バスが出ることが分かり、こちらを利用することに。
釜山西部バスターミナル(沙上駅)からの高速バス運行について バス会社は、금호고속 期間 4月20日から 10月20日まで 料金 大人 12900ウォン 所用時間 2時間40分 釜山(ササン)→博覧会場までの 運行時間(一日7便) 8;50、9;50、11;05、11;10、13;20,13;30、最終 14;25 指定席運行で、ターミナルでのみ販売されています。 『順天市外バスターミナル』を経由して、順天博覧会場『西門』へ行きます。
 沙上駅なら、西面駅から15分なので更に便利です。老圃洞駅だと30分位。
 
 9時50分のバスを利用することにして、7時半に起床、チケットを買う時間の余裕を持って9時にホテルを出るようにします。
 8時過ぎに朝食を食べに行ったら、エレベーターは多少待ったものの、割と早く乗れて、レストラン内も多少空席がありました。
 簡単な朝食とはいえ、価格を考えるとお得です。今朝のように急ぐ時は、たくさんあって何を取ろうか迷わずに済むのも良いし^m^
a0100706_0314258.jpg

 予定通り、9時過ぎにホテルを出て、沙上駅に到着。5番出口を出て左を向いたらfood coatの看板が見えるのでそこがバスターミナル。←コネストの記事で予習。
 チケットも、ハングル語は分からないけど、時刻表が調べていた時刻と同じだったので、多分これだろうと予想して、窓口で購入。
a0100706_0322440.jpg

@12,900₩ 満席になったら困るので帰りの便も買おうと思ったけど、英語が伝わらず諦めます。
a0100706_032265.jpg

 チケットがスムーズに買えたので、ターミナル内をブラブラ。ダイソーが明々としていて、へぇ~と感心。海雲台にもありました。
a0100706_0325319.jpg
 
そうそう、昨日t-moneyにチャージ出来た、CUと言うコンビニ。今回は割と色々な場所で見かけました。
a0100706_0334499.jpg

 ちょっと早めにバス乗り場に向かい、早めに乗車。後ろの方の席だったので、もう少し遅かったら、この便に乗れなかったかも?定刻通り、出発し、途中トイレ休憩を挟み、2時間半を過ぎた位で順天市内に入ったのが分かったけど、なかなか会場に着きません。途中、市外バスターミナルに寄って、会場に着いたら13時前で所要2時間40分と書いていたけど、実際は3時間でした。
トイレ休憩を取ったSA。ハングル語と言うのをのぞけば、ほぼ作りは日本と同じで安心できますが、休憩時間が何分か分からないのでトイレを済ませたら、バスに戻ります~。
a0100706_0364998.jpg

このバスで順天市まで。
a0100706_0341779.jpg

この日はお天気も良く、カラッとした気候で過ごし易かったです♪
a0100706_0392054.jpg

釜山の方ではこのexpoの宣伝を見かけなかったけど、さすが会場に近くなると、道路沿いにのぼりが立っていたりして、盛り上がっています。駐車場もこの通り、一面満車で、混むのは嫌だけどワクワク。
a0100706_0383221.jpg

 まずは、帰りのバス乗り場とチケットを確保。18時位のバスに乗ろうと思っていたら、17時か18時40分しかないそうで、18時40分を予約&購入。カードOKだけど、座席番号などが表示されてなくて、確認したら「大丈夫」とのこと。まぁ、帰りは早めにバス乗り場に来ておきましょ。
まずは、インフォメーションで日本語のパンフレットを頂き、ボランティアのおじさんがお勧めルートを案内して下さいました。
 
 入り口は西門(高速バスの発着場所)、東門、南門の3か所。西門と東門の間にはシャトルバスがあるので、西門から入って、園内を見て、東門からシャトルバスに乗って西門に戻り、高速バスに乗るルートに決定。広いので全部は回れないだろうから、途中で引き返すことにして、まずはお昼ご飯~。
 園内に何か所かレストランがあるようですが、混んでいたので、一番近いレストランでビビンバを頂きます。@8,000₩でカードOK。
 購入時に番号札を渡され、電光掲示版で番号が点滅&ハングル語で№を読んでくれるけど、ハングル語は分からないので電光掲示板をチェック。

 が、昼時と言うこともあり、空席を探すのに一苦労。ようやく席を確保したものの、私達の順番までまだ20人以上で、お腹空いた~。やっとお昼にありつけて、ビビンバ+昨夜のチジミを頂き、お腹も落ち着きました(笑)
a0100706_0393847.jpg 


More
by ajisai0614 | 2013-10-20 00:00 | '13年10月3連休 釜山&順天湾 | Comments(0)

釜山2日目②

イタリア庭園、英国庭園、トルコ庭園(2016年にアンタルヤでトルコ初のエキスポがあるみたい)、a0100706_20182859.jpg

a0100706_20185069.jpg

スペイン庭園辺りを見て、多分アルハンブラ宮殿の噴水のイメージだと思うけど・・・かなり違うと思います^^;
a0100706_20195125.jpg

オレンジの庭のイメージ?
a0100706_2020486.jpg

アルハンブラ宮殿のお庭のイメージ?
a0100706_20214617.jpg

ススキの道をチェック。ススキもたくさんあると綺麗ですね♪
a0100706_2023405.jpg

a0100706_20235963.jpg

メタセコイア並木は、ハートをモチーフにしたアートが色々。
a0100706_20244876.jpg

a0100706_20261987.jpg

だまし絵などもありました。
a0100706_20263571.jpg

a0100706_2029942.jpg

 その他、ペルーやインドのお土産物を売っているお店もあったり。あと1週間で終演なので、セールをしていたけど、そんなに安くないし、欲しい物もなかったので見るだけ。
a0100706_20295619.jpg

a0100706_20443258.jpg

a0100706_20304268.jpg

最後はオランダ庭園、アメリカ庭園を見学。オランダ庭園は一番オランダらしい感じ。
a0100706_20314353.jpg

 そして、このチューリップの形をした椅子、可愛らしくて思わず子供達に混ざって座っちゃいました。
a0100706_2032114.jpg

 風車も登れたので登って上から見たら、チューリップが赤1色のところに白が入っていたり、所々間違えていて、「植え直さないのかなぁ?」と思ったり。下から見たらそんなに気にならないけど、上からだと結構目立ちました。
 a0100706_20323116.jpg

a0100706_20324513.jpg

 まだこの先もあるけど、この時点で18時だったので、18時40分のバスに乗るためにそろそろ引き返します。
 東門のシャトルバス乗り場の方向に向かいつつ、お土産物コーナーをのぞいたら、記念グッズもディスカウント中。せっかくなので、記念に買おうかなぁと思ったけど、特別欲しい物も時間も無くなったので、シャトルバス乗り場へ。この時点で18時15分位だったのですが、シャトルバスに乗る人の行列が凄いことに。

 これは乗れないかもしれないので、直ぐに諦めて歩いて西門へ向かいます。地図を見たら、一旦会場を出て、シャトルバスが走っている道路に並行している歩道を歩いた方が早いと思い、歩いていたのですが、川の手前で、歩道が無くなり(―_―)!!、車道のみ。
 
 車道は一般車両もバンバン走っていて危ないので、一旦河川敷に降りて、河川敷を横切って、元の道に戻ろうと思ったら、近い方は元の道につながっておらず、河川敷をかなり歩いて、引き返して元の道に戻れたのだけど、この時点で18時35分位。心臓が痛くなる程ダッシュしたけど、後5分で到着するのは、無理かも?と諦めていたら、Yさんてばかなり先を行ってます。
 え~私の方が体力あると思っていたけど、負けた…。その後、Yさんが信号待ちをしている間に追いつき、18時40分ジャスト位にバス停に到着。ちょうど18時40分と書いたバスが停まっていたので、「あ~間に合った~」と思い乗り込もうと思って、念のため行先を聞いたら、釜山行きではないそう。
 
 「もしかして、もう出たの?」と思ったら、並んでいる方達も釜山行きでホッ。どこかを経由しているので遅れているようだけど、詳しいことは分かりません。なので、交替で係りの方に断りお手洗いに行くことに。結局10分位遅れてバスが来たのですが、既に大勢乗っていて、ここの10数人は座る場所がありません。でも「順天市外バスターミナルで降りる人がいるから、乗って。」と言う雰囲気だったので、とりあえず乗り込んだものの、空席がないので立ちっぱなし。しかも、帰りは渋滞でバスターミナルまで30分近く。猛ダッシュをして疲れていた&汗が噴き出して止まらなかったので、座りたかったのに~。日本じゃ高速バスに立って乗るなんて(多分道路交通法に違反になると思うので)考えられないけど、まぁ路線バスに乗っていると思えば良いかぁ~なんて考えつつ、だから、帰りのチケットの座席の表示が**だったのね。帰りのチケットは撮影する前に回収されたので、写真なし。
 すっかり日が暮れて、ライトアップも見れたから良しとしましょ。写真は車窓から撮ったのでぶれちゃったけど、割と広範囲でライトアップをしていました。
a0100706_20391898.jpg

 それでもバスターミナルで大勢降りたので、座ることができ、更にここで乗り込んできた人たちを乗せて、帰りも満席で出発~。帰りのバスは疲れ切っていたものの、先ほどのことが興奮してか眠くならず、Yさんは隣で爆睡(笑)
 帰りもサービスエリアで休憩したので、夕食代わりにカルビサンド(@3,500)を購入。韓国での貴重な夕食がこんな物になって残念だけど、空腹には勝てないし(笑)
a0100706_20375469.jpg


More
by ajisai0614 | 2013-10-20 00:00 | '13年10月3連休 釜山&順天湾 | Comments(4)

釜山1日目①

 記憶の鮮明な釜山から~
 
 今日はお昼のフライトだったので、ゆっくり起きて、10時頃関空に到着。ほどなくYさんもやってきたのですが、昨夜職場の行事で遅くなり、その後の打ち上げ会+御堂筋線ストップに巻き込まれ、帰宅したのが今朝の1時半^^;
 私が昨夜の20時半過ぎに「御堂筋線ストップ」のメールを入れていたので、自宅が遠いYさんは「打ち上げを早めに切り上げて帰りたい。」と上司に伝えたものの、御堂筋線がストップしていて、大騒動になっていることを知らなかった上司達に(盛り上げ役のYさんがいないと盛り上がらないと言うのもあったと思いますが)「もう少ししてから帰り。」となかなか帰らせてもらえなかったみたい。
 それで新大阪の打ち上げ会場を出たのが23時前で、その時点で上司達への怒りメールが来ていたのですが^^;、帰宅後もイラついてなかなか寝られなかったそうで、しばし愚痴を聞いてから(笑)、チェックイン。

 セキュリティチェックが混んでいたので、早めに出国。出国審査も混んでいたので自動化ゲートのお世話になります。
 今回は関空で購入予定の免税品はなかったけど、店頭で見たら、ボディショップのボディクリームが期間限定で40%引きで、1,500円弱。いつもの免税価格より更にお得だけど、釜山の方が安いかもしれないし・・・。ルナソルのお得な福袋(現品サイズのアイシャドーとアイライナーその他16,000円以上相当が入って8,000円位)があってしばし悩む~。でもアイシ ャドーはともかくアイライナーは使わないし、それならアイシャドー現品のみを買う方がお得?と思ったりして、購入せず。Yさんはロクシタンのバスセットをお買上げ。そうこうするうちに時間になったので、シャトルに乗って搭乗口へ。
 マレーシアの時に荷物になると思い買わなかった「じゃがポックル」をお買上げしたけど、ANAカードでの割引除外になってしまい残念!9月の時も割引除外になっていたけど、「白い恋人」や「じゃがポックル」のシリーズなど割引除外の商品が増えてきたなぁ。
a0100706_2313514.jpg
 
 ANAでアシアナのチケットを購入した場合、座席指定は不可でリクエストしか出来ないのですが、24ABが指定されていたので、前方席かと思いきやallエコノミーの小さい飛行機で後ろの方の席でした。
3列×3列の小さい飛行機でC席の方は、びっくりするくらい太めの方で、テーブルを出したらお腹が当たっていました^^; 
 「釜山までは離陸後1時間10分で到着します。」のアナウンス。程なく軽食が配られたものの、良いお天気の割に結構揺れて…。
a0100706_23133058.jpg

 それでも少しの安定フライトの間にダッシュで頂き、免税カタログを見たりしていたら、「機内販売の商品を往路で予約&決済して、復路で受け取る場合は10%引き」のアナウンス。
 機内販売は割とお得なんだけど、円安に合わせてカタログ価格もUPしていたので、「KIXカードの割引のある関空の各種免税品店」「VIPカードの割引のあるロッテ免税品店」のどれがお得か瞬時に頭の中で計算(笑)

 10%割引が利用出来るなら、関空より、機内販売がお得だけど、ロッテの免税品店もチェックしてから考えたいなぁと思い、日本人CAの方に確認したら、「往路で決済するけど、復路でキャンセルでもOK。」と言う訳で、一応往路でロクシタンのハンドクリームの6本セット$56→$51をお買上げ。
 シアバター3本、その他各1本の組み合わせ。
a0100706_23141759.jpg
 
 CAさんに帰りのフライトを伝えたら「私も同じ便に乗務しております。」とのことで、帰りに質問があっても大丈夫そうです。韓国人CAの方も日本語は分かるけど、微妙なニュアンスは伝わらないので、こう言う時は日本人CAがいらっしゃると安心です。
 そうこうするうちに釜山金海空港へ到着。入国審査&荷物も直ぐに出てきて、サクサク行動できます。Yさんに両替手数料40%(空港)~60%(市内)引きと一番お得だったハナ銀行で両替してもらおうと思ったら、空港は新韓銀行と釜山銀行のみ。新韓銀行の手数料30%(空港)~50%(市内)引きクーポンを持っていたので、こちらを利用。と言っても韓国はカードを利用出来るところが多いので、5,000円分のみ両替(51,750₩) 
この日の空港のレートは、10,000円が102,300₩でクーポン利用で103,500₩。
 私は前回の残りのウォンが2万₩少々あったので、3万₩のみキャッシング。(29日間利用で2,800円。 利子32円含む)7月の時より更に円安になっているなぁ…。

More
by ajisai0614 | 2013-10-19 00:00 | '13年10月3連休 釜山&順天湾 | Comments(4)