今日はホワイティうめだの「ためになる暮らし講座」の「実践!素肌キレイなベースメイク」 presented by THE BODY SHOPに参加してきました♪
 メイクとか美容に関することって嫌いじゃないけど、何せズボラ人間なので、朝はとにかく早さ重視!
 んで、夏場は汗で崩れたり、乾燥が気になるこの時期は粉が吹いたりとトホホ状態な訳なので、お勧めな方法が学べれば…位の気持ちで参加したのですが、うーん、講座は楽しかったけど、朝からクレイマスクで汚れを取ったりする時間はないわ(笑)
 でも、新色のアイシャドウを試せたり出来て楽しかったです。今使っているTHE BODY SHOPのアイシャドウと比べて、マットで◎でした。まぁ、直ぐには買わないけど今後の参考にしましょ。
a0100706_22141594.jpg

 今回の講座の参加者には、今日のみサンプルセットに交換可能なチケットを頂いたので、帰りに早速ショップでサンプルセットだけ頂こうと思ったら、購入者はオリジナルエコバックプレゼントとのことで、ちょうどリップバームが少なくなっていたので、チャリティリップバームを買ってエコバックもゲット♪思っていたより、可愛らしい柄で◎だったけど、生地は微妙かも^^;
a0100706_22144173.jpg

 ホワイティうめだから参加者へのお土産は、マキシムのスティックコーヒー♪
a0100706_22144971.jpg

by ajisai0614 | 2013-09-28 00:00 | 日記 | Comments(0)

ただいま!

今朝、マレーシア6日間の旅程を終え、帰国しました。今回は周遊ツアーだったので、行ってみたかったキャメロンハイランドやマラッカも行けました♪Yさんと「竹田城の時みたいな雨に降られたら嫌やなぁ」と話していたのですが、幸い、お天気にも恵まれホッ。持参の傘は、雨傘代わりの日傘になりました(笑)
寝釈迦仏寺院@ペナン島
a0100706_1834319.jpg

a0100706_18351194.jpg

ビルマ寺院@ペナン島
a0100706_1836440.jpg

ボスオラウータン@オラウータン保護島
a0100706_18391170.jpg

イギリス人の避暑地と言うだけあり、スイスアルプスの山小屋のような景色が広がっていました。a0100706_1840556.jpg

茶畑@キャメロンハイランド
a0100706_1840690.jpg
オランダ広場@マラッカ
a0100706_18413818.jpg

旧王宮@クアラルンプール この日は黄色の旗が立っていたので王様が滞在されているとのことでした。
a0100706_18422829.jpg

独立広場@クアラルンプール 昨年に続いて再訪。今年はイベントのためかテントが立っていました。a0100706_18444479.jpg

ペトロナスツインタワー@クアラルンプール 絶景ポイントをご案内と言われたけど、逆光になるから昨年トレーダーズホテル付近から見た方が絶景だったわ~と思ったり(笑)
a0100706_1845222.jpg

by ajisai0614 | 2013-09-26 18:00 | '13年9月 マレーシア | Comments(6)

行って来ます。

 今日からちょっとお出かけしてきます056.gif
 今年も恒例の長期休暇と言いたいところですが、今年は連続休暇が取れなくて007.gif、でもどこかは行かないと気が済まないので(笑)近場に行ってきます001.gif

 今回は同僚Yさんも有給を取り、一緒に行くのでそれはそれで楽しみでもあります。10年位前までは、毎年一緒に休んで行っていたので、職場の人達には「一緒に行くの久しぶりやね~。」と言われて、二人で苦笑い。
 3連休利用では、時々一緒に行っているけどそれは報告してないので028.gif
 
 どうか先日の竹田城の時のような057.gifに降られませんように!
by ajisai0614 | 2013-09-21 10:00 | '13年9月 マレーシア | Comments(4)

 先週の土曜日、右手人差指の伸びた部分を窓に挟んで、自爪が深爪になるほどポキッと剥がれてしまっていたのですが、多少自爪も伸びてきたので、何とかネイルが出来そうで、ホッ。
 今回は白のフレンチにしようと思いながらお店に行ったら、「右手の中指がグリーンネイルになっているので、この指はジェルされない方が良いですよ。」と言われ、見てみたら、あちゃー。少し爪が浮いた部分から水分が入ったのかグリーンが掛かっています(>_<) 昨日まではなってなかったので、今日なったのか否か不明だけど、悲し過ぎ・・・。
 今までは、店頭で言われる前に自分で気が付いてネイリストさんに伝えて、軽く削ったら取れていたのですが、今回は削っても取れないので、施術不可。と言う訳で、白フレンチだと施術してない指が目立ちそうなので、無難なラメグラデーションかカラーグラデーションの方がお勧めとのことだった&見本の小花のアレンジが可愛かったので、小花のアレンジが映えて、肌馴染みの良い、オレンジのグラデーションでオーダー。
 左右の薬指に小花のアレンジ、その他の指の根元にストーンを置いてもらいました。小花の花弁の部分は、白のホロを5枚並べて、花芯はスタッツを置いて作成するようで、作業の様子を見ていたらチマチマしていて、不器用な私には無理だわ~と思ったり。
 a0100706_2314275.jpg

 OPでスタッツ(@100円)やストーン(@50円)を付けたけど、今日はホットペッパーのポイント(△300円)、口コミポイント(△300円)、お店のポイントカードのポイントが貯まったので△500円と各種割引があったのでお得に出来ました。グリーンネイルは悲しいけど、施術していない1本分は基本料金から割り引いて下さり、ありがたかったです。←ジェルは施術してないけど、甘皮処理やバッフィングはきちんとして下さったので、申し訳ないくらい。これまでのサロンだと基本料金なので割引なしでした。
 
by ajisai0614 | 2013-09-20 00:00 | ネイル | Comments(0)

 このところ、こちらのスピードくじは10,000名様に当選と言うのもあるけど、当選確率100%(^^)v
コメントを見ると全く当たらない方もいらっしゃるようなので、申し訳ないと思いつつ、せっかく当たったので、交換期限前にまとめて引き換えてきました。水物系が多いのでちょっと重いけど、新製品中心の嬉しいラインナップになりました(^o^) 
 いつもcam+(キャンプラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。このたびは、
スピードくじで10,000名様に『爽健美茶(500ml)』をプレゼント!
スピードくじで10,000名様に『hanauta(はなうた)醤油ヌードル』をプレゼント!
スピードくじで10,000名様に『ジョージア エメラルドマウンテン キレの微糖(190g)』をプレゼント!
スピードくじで10,000名様に『アクエリアス ビタミン(500ml)』をプレゼント!
スピードくじで10,000名様に
『キリン ファイア カフェデリ ビターキャラメル・ラテ(270ml)』をプレゼント!
お引換は全国のファミリマートで♪にご応募いただきましてありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、ご当選されましたのでご連絡いたします


 実際は上記のメールがそれぞれ来るので、アナログ人間の私は、商品を間違えても嫌なので、メールをプリントアウトし、店頭で商品を間違えないように選んで、シリアルナンバーをファミポートでチマチマ入力し^^;、交換してきたのでした(笑)
a0100706_0274963.jpg
by ajisai0614 | 2013-09-18 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

天空の「竹田城跡」①

 連休中日の本日は、同僚Yさんと「天空の「竹田城跡」と巨峰・メロン・マスカット食べ放題」のバス旅行へ。
 週末も平日も6,500円とお値打ち価格だったこと&今話題の「竹田城跡」と言うことで参加してしてみた次第♪
雲がかかって幻想的な竹田城跡を観るには、早朝に現地着でないと見れないようですが、まぁそこまで必死に見たい訳でもないので、気楽に行けたら良いかと(笑)と位の気持ちで行くことにした訳ですが、生憎と台風18号が接近中で、天気予報は降水確率80%(+_+) それでも台風は太平洋側中心に雨模様だったので、日本海側だから小雨位なら大丈夫かと思って出かけたのですが…。
 一応ポンチョやタオルを多目に持参し雨対策をして、出掛けたのですが、集合場所の梅田芸術劇場前に着いたら日差しが^^; 雨対策に気を取られうっかりと日焼け対策を忘れてしまったわ。
チケットが取れなかったけど、これ見たかったね~とジャニーズ好きのYさんと写真だけ撮影(笑)
a0100706_17392882.jpg

 大阪市内を出てしばらくは、窓越しに日差しが入ってきて、これは現地に行ったら晴れてるかも?なんて思っていたのですが、途中から怪しげな雲行き。まぁそれでも降ってないし、と思いながらまずは昼食の天橋立の橋立大丸に到着。お昼は甘エビ食べ放題50分、巨峰、メロン、マスカット食べ放題30分♪
 小さいながらも60gのアワビ付。アワビの焼いている上にアルミホイルが掛かっていたのですが、「跳ねて危ないのでアルミホイルは焼けるまで取らないで下さい。」と言われていたのですが、向かいの方のアワビは元気が良くてアルミホイルを跳ね上げ、私の方まで熱い汁が飛んできてビックリ(>_<) 幸い火傷はしなかったのですが、ビックリした。
a0100706_1738921.jpg

 カニ類より、エビ類の方が好きな私は、甘エビ食べ放題も嬉しかったのですが、前日右手の薬指を窓ガラスに挟み人差指の爪がはがれていた(←今思えば前日から不運が重なっていた)ため、剥き難いので、吸い取って食べたのでした。恥ずかしながら30匹近くは食べたかと(笑)
a0100706_17383679.jpg

 続いてフルーツ食べ放題へ。こう言う食べ放題は期待外れが多いのですが、こちらは期待以上に甘くて美味しい♪いっぱい頂き満足満足。
a0100706_17385710.jpg

 食後は智恩寺の文殊堂にお参りします。
a0100706_17411875.jpg

a0100706_17414326.jpg

 こちらは大正天皇お手植えの松だそうで、3本に分かれている松葉を持っているとお金に不自由しないそうで、もちろん拾いましたよ。
a0100706_17405067.jpg

 続いて伊根町の舟屋を見に行きます
「釣りバカ日誌」に出てきそうな景色が広がっているのですが、雨が段々と強くなり・・・。伊根湾遊覧船乗船(乗船料660円別途)に参加したものの、雨が酷くて2階に上がれず、船内からボーっと眺めるだけ。あーん、晴れていたら綺麗な景色だっただろうに。
a0100706_17422567.jpg

a0100706_17425348.jpg

a0100706_17431920.jpg

a0100706_17434898.jpg

 途中橋立大丸シーサイドセンターで、トイレ休憩を済ませて、竹田城跡へ向かいます。テラスから見えるこちらが、天橋立の松林。
ツアー内容をよく見て無かったけど、天橋立まで来るけど、天橋立の又のぞきはないみたい^^;
a0100706_17441312.jpg
 

More
by ajisai0614 | 2013-09-15 00:00 | 関西 | Comments(0)

天空の「竹田城跡」②

 第二駐車場から、徒歩三分で杖置き場に到着。一応杖を借りて、しばらくは舗装された道なので楽勝。
a0100706_18174743.jpg
 
 雨だと言うのに結構な人出で色とりどりの傘が綺麗(笑)しばらく歩いて犬の横顔のような岩?があったので、一応撮影。
a0100706_18171051.jpg
 
 更にしばらく行くと近道の階段が。添乗員さん曰く、今年の3月に来た時は舗装されてなくて、6月に来た時に舗装された階段になったけど、雨で滑り易いので、気を付けて下さいとのことで、思っていたよりは幅も広い階段で雨でなければ歩き易い方だと思いますが、ふと降りて来られる方を見たら、転倒されたようで顔面から流血・・・。
a0100706_18182274.jpg
 
 Yさんと目で合図し、慎重に歩くことに。階段の最後は舗装されてなかったので、踏み外さないように気を付けて南千畳に到着。おぉ~晴れていたら素晴らしい景色だろうけど・・・如何せん霧が凄くて、雨も凄いし、傘と杖で写真撮影もままならず。それでも一応撮影(笑)
a0100706_1819152.jpg

a0100706_18194646.jpg

a0100706_18201540.jpg

a0100706_18205714.jpg

a0100706_18212722.jpg


 南二の丸辺りを通ろうと思ったら、この辺りは泥道で既にドロドロの足元だったけど、辛い・・・。修行と言うか、苦行と言うか・・・
a0100706_18215184.jpg

a0100706_1822484.jpg

a0100706_18222963.jpg

それでも一応ビューポイントまでは歩いたけど天守台に上がるのは更に足元が悪そうだし、どうせ景色は変わり映えしないので、安全のためにこの辺りで退散することに。まぁ兵庫県だからまた来ようと思えば来れるしね。
a0100706_1823328.jpg
 
a0100706_18232431.jpg

a0100706_18233973.jpg

a0100706_1824532.jpg

 通常帰りは早く感じるものだけど、お天気のせいもあり、帰りは更に長く感じ・・・おまけにどんどん暗くなるものだから、迷ったりしたら怖いね~と話したり。1本道なので迷うことはないけど、1人で行くのは止めた方が良いと思います。17時30頃第二駐車場に到着したものの、添乗員さんがまだなので、屋根のない駐車場でツアー客の皆さんとボーっと待ちます。ミニバスの運転手や案内係りの方も「雨が降っているから、乗せてあげたいけど、人数確認もあるから勝手に乗せる訳にいかなくてスイマセン」と。10分位経って添乗員さんが下山されたので、2台に分乗。1名降りて来られなかったので、探しに行ったらちょうど降りて来られたところで良かった~。17時45分集合だったので、遅刻された訳じゃないんですけどね。
 ミニバスで山城の郷に戻って、一旦お手洗いで足を洗わせてもらいます。続いて大型バスに乗り換えて、但馬まほろばまで。夕食はミニチラシで足り無さそうだったので、パンやら岩津ネギ入りソーセージをお買い上げ。2本で250円と思ったらミニサイズでガクッ。でもネギの味がしっかりしていて、美味しかったです。
 岩津ネギとは日本3大ネギの一種なんだそうですよ。
a0100706_18243540.jpg

ミニですが、割としっかり入っていたかな?甘目だったけど、疲れていたので美味く頂きました♪
a0100706_18245965.jpg

 車内で、夕食を頂き、濡れて冷たくなった服などを乾かしつつ、うとうとしているうちに、21時前に大阪駅へ到着。途中事故渋滞があり、「帰りの時間が遅れます。」と連絡がありましが、一応予定時間内(19時30分~21時着)に到着したので良かったかな?
 楽しみにしていた竹田城跡ですが、まぁある意味記憶に残った旅かも?(笑)Yさんとも一応行ったと言うことで、と笑い話になったのでした。
by ajisai0614 | 2013-09-15 00:00 | 関西 | Comments(4)

 このところ、大物が当選しないのですが、今日は久しぶりに金券が当たりました(^^♪ と言っても4等の500円分ですが、お昼のお弁当代にはなりますし、嬉しい!
 職場の近くにあるスーパーで、お盆前位にレシートを集めて応募キャンペーン(商品券1等3,000円~4等500円)を実施していて、今回は1口しか応募してなかったのですが、当たりました(^^)v
a0100706_1144267.jpg

 このキャンペーンの当選発表は、応募した店頭で、名前(または応募時に記載したニックネームなど)と住所(市区まで)が張り出されているので、当選発表期間中に自分で見て、当選していたら、店員さんに申し出て商品券を頂くと言う手順のキャンペーンで、これまでも何度か実施されていて、何口か応募した時は当選発表期間を控えておいて、見に行ってたんだけど、いつも外れ。
 今回は1口の応募だったし、お盆休みを挟んでいたのですっかり忘れていたのに、今日スーパーに行ったら、住所と名前(もちろんニックネームですよ。)が張り出されていたので、嬉しかったです。やっぱり、欲張っている時は当たり難いのかな^m^ これに弾みをつけて大物が来たら嬉しいな~♪
  
056.gif******************************************056.gif

『綾鷹(500ml)』当選!
いつもcam+(キャンプラス)をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。このたびは、スピードくじで7,500名様に『綾鷹(500ml)』をプレゼント!お引換は全国のファミリマートで♪にご応募いただきましてありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、ご当選されましたのでご連絡いたします

 とのことで、交換してきました♪ 
a0100706_1153495.jpg

 ささやかな物ですが、プレゼントだと嬉しいものです。しかもファミマで交換できるもありがたい。
 職場近くはローソン、自宅近くはファミマが乱立しているのですが、セブンイレブンってあまりないのです。キャンペーンによってはセブンイレブンで交換と言うことが多いのですが、セブンイレブンに行くのが面倒なことがあるんですよね~。とは言え、もれなく交換する欲張りな私なのでした(笑)
by ajisai0614 | 2013-09-11 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

 週末を挟んで清里高原に行っていたMさんから「キープ農場ジャージミルクジャム」を頂きました♪
 ジャムと書いている割には、ピーナッツバターのような濃厚さですが、甘くて美味しそう(*^_^*)
a0100706_0443856.jpg

 Mさん一家、毎年夏は山中湖や軽井沢、信州辺りに避暑に行っていて、いずれも行ったことの無い私はあの辺り一帯は同じような避暑地のイメージなのですが、イマイチ場所が分かってなくて、清里は山梨県と知ったのもつい最近のことなのでした。
 Mさん曰く、避暑と言うより、既に20度以下で半袖、サンダルだと寒かったそうですよ。
 
 056.gif********************************056.gif

 ミスドのミニハンドタオル 職場の上司から、ミスドのミニハンドタオル。時々、ドーナツを差し入れして下さる職場の上司。
 今月末でポイントカードが廃止になるので、その前と言うことでポイントを貯めて、ミニハンドタオル10枚分ゲットし、女子職員に配って下さいました。
a0100706_0411556.jpg

 可愛いし、嬉しいけど、その分のポイントでドーナツ10個に交換の方がお得と思ってしまった現実主義の私と同僚Yさん^^; 私達と違って上司は、部下たちにプレゼントをしたり、奢ったりするのが好きな方なのです。
 まぁでもミニハンドタオルは実用品なので、使わせて頂きます♪ ただ、デザインが2種類なので、職場の人のと間違えないように、タグの所に名前を書くか、職場以外で使わなくてわと思ったり。
 
 それより忘れていたけど、ミスドのポイントカード、今月末で廃止になり、それ以降はカードの有効期限までは1ポイント1円で使えるそうですが、希望の商品がある場合の交換はお早めに!ってミスドの回し者じゃありませんよ(笑)
by ajisai0614 | 2013-09-10 00:00 | 頂きもの | Comments(0)

 今日のお茶のお菓子は、いつもの生菓子ではなく、那覇空港限定の「ロイヤルの紅芋スィートポテト」でした。
 お茶のお稽古のお世話係のNさんのお嬢さんYさんは仕事の関係で数年前から那覇に住んでらっしゃるのですが、今日は所用で大阪に帰省されていて、お土産に持ってきて下さいました♪
a0100706_075618.jpg

 Yさんは、私がこの教室に通い始めるより前に通ってらしたそうで、久しぶりにご挨拶がてらお稽古に参加。先生も「懐かしいわねぇ~。20年ぶりくらいかしら?変わらないわねぇ~」とおっしゃっていたので、多分それ位久しぶりにお稽古に来られたようですが、時間があったので「簡単なお薄点前をしたら?」と勧められ、お点前をされたのですが、そんなにも久しぶりなのに結構覚えてらして素晴らしい!
 私なんて、長年続けていてもうろ覚えになるのに^^; やっぱり賢い人は違いますね。Yさんは、所謂、有名企業の研究職の方で、海外出張や学会も多いそうで~私の遊びの海外とは訳が違います。唯一共通点は独身と言うこと位^m^

 まぁ、それはともかく沖縄と言えば紅芋タルトが有名ですが、初めて頂いたこちらのロイヤルの紅芋スィートポテトめちゃ美味しい!ボリュームがあってしっとりとして食べごたえもあるし、リキュールが効いて甘すぎず私好み♪
 今日は3時のおやつに、職場でミスド(ポン・デ・マロン)が配られ、ボリュームのあるお菓子が続いたのですが、ぺろりと頂きました。知らなかったけど、那覇空港限定のようです。日持ちがしないのが難ですが、今度那覇に行く子がいたら買って来てもらわなくては!
 
by ajisai0614 | 2013-09-09 00:00 | 日記 | Comments(0)