<   2013年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ドバイ7日目①

 ドバイ7日目 2013年1月4日(金)
 今日は、金曜日でイスラム圏のドバイは休日と言うことは分かっていたので、遅めの朝ごはんで、フルーツも頂きます♪
a0100706_0582650.jpg

ゆっくり目に出かけたのですが、メトロは13時から運行とのこと。事前にあっちゃんの旅行記で金曜は午後から運行と知っていたのにうっかり忘れて11時頃メトロの駅に着いてしまいました。
a0100706_0573857.jpg

 ホテルまで戻るのも面倒だしタクシーで行こうかな?と思っていたら、ゴールドスーク行きのバスが通ったので、ゴールドスークまでバスで行って、ドバイモールまではタクシーで行きましょ。と思い、バスにチャレンジ。
a0100706_05838100.jpg
 
 こちらのバスは前方が女性&子供専用なので安心ですが、前方8席位に私しか座ってなくて、後ろは男性達が大勢立っていたので、さすがに申し訳なかったです。前方と後方席の間にはバーがあって入れないようになっています。

 で、ゴールドスークのバスステーションに着いたら、タイミング良くドバイモール行きのバスを発見したので、ここから更にバスを乗り継ぎます。ここからは欧米人カップルも乗っていました。ドバイモール&ブルジュハリファはセットなので近くに来ると分かり易いです。
a0100706_111086.jpg
 
 ドバイモールでは、ドバイ水族館に行ってみることに。料金は1,500円位?だったと思いますが、近くまで来たら、あら?外からも見えるのね。
a0100706_115333.jpg

a0100706_121041.jpg

a0100706_123846.jpg

んでもって、入り口がめちゃくちゃ混んでいたので、中も混雑しているだろうと思い、外観からのみで済ませることに。
a0100706_13225.jpg

a0100706_135330.jpg

にしても、大きな水槽で、しかも外から無料で見れるから凄いなぁ~。美ら海水族館(←この時点では行ったことが無かったので)もこんな感じかなぁ?なんて思いながら見学し、
a0100706_141396.jpg

a0100706_14292.jpg

続いて、アイスリンクなどの見学しつつ、間で気になったお店のチェック。なにせ広いので、1日居ても飽きません(笑)
良く分からない滝のオブジェ。
a0100706_15399.jpg

a0100706_151853.jpg

お手洗いもとっても綺麗です。胡蝶蘭まで置いてますよ。
a0100706_185276.jpg

館内の何か所かはプレイルーム(お祈り室)などがあったりして、イスラム圏らしいなぁと思ったり。a0100706_181343.jpg


お昼ご飯はフードコートのチャイナエキスプレス(25DH)で頂いたのだけど、チョイスを失敗したのか脂っこくて、さすがの私が残してしまいました。
a0100706_191655.jpg

 上司達へのお土産にアルマーニ・ドルチのプラリネを買おうと思って、13時過ぎに行ったら、「売り切れているから、16時頃来てくれる?」と。
 11時オープンでもう売り切れているって、店頭では2粒ずつ100箱位を詰合せてリボンを掛けていたので、何かの記念に配るのかな?この大量の注文で商品が無くなったのかしら?と思いながら、再度16時頃伺ったら、「無いし、来週まで入って来ない。エミレーツモールに行ったらあるかもしれない。」だって。
 はぁ、さすがお金持ちドバイ。アルマーニ・ドルチも飛ぶように売れているのね。とは言え、さすがに今からエミレーツモールに行くのは面倒だし、ドバイモール内はゴディバもあるけど、ゴディバは日本でも買えるしなぁ。

 レバノン発の高級チョコレートショップ「Patchi(パッチ)」(中東のゴディバと呼ばれている)はあったけど、上司達は多分知らないブランドだし、中東ブランドって嫌がりそうと思い、アルマーニ・ドルチで唯一残っていたドラジェを買って行くことに。2個で100DH(約2,450円)なので、この時のレートだと日本で買うよりは少し安いかな?
a0100706_195625.jpg


More
by ajisai0614 | 2013-06-30 00:00 | '13年 お正月 ドバイ&アブダビ | Comments(4)

ドバイ7日目②

 乗り場…何社かのクルーズがあるようです。
a0100706_1164481.jpg

a0100706_1174784.jpg

 乗り込んだダウ船は、うーん期待したような綺麗なクルーズ船ではありませんが^^;、そこそこ綺麗でした。 
a0100706_1161463.jpg
 
 a0100706_1171451.jpg

私は1階席だったのですが、船内はインド人グループ?家族?とドイツ人グループで、大賑わい。アジア人は私と韓国人女性2名位かな?2階席も満席でしたが、国籍は不明。
 相席になるので、インド人ご夫妻と一緒に座らせて頂き、少しおしゃべりしたけど、英語が話せないので微妙に会話が続かず^^;
ソフトドリンクも込みの模様。確認してないけど、多分アルコールは提供されてなかったと思います。
a0100706_1201562.jpg

とびきり美味しくはないけど、普通に頂けました♪
a0100706_1202828.jpg

 途中、花火が見えたりして、良い雰囲気です。2階席のデッキから撮影。
a0100706_1181831.jpg

a0100706_1183061.jpg
 
a0100706_1282279.jpg

クリークでは他社のクルーズ船が色々行きかっていたので、船によっては料理や内容が違うのかもしれませんが、多分大体同じかと。
a0100706_1194113.jpg

a0100706_1195386.jpg

 ビュフェを食べ終え、そうこうするうちに船内でマジックショーが始まり、これが面白かったです。それにしても、ドバイではインド人に遭遇する確率が高かったのが不思議~。
a0100706_121579.jpg

a0100706_123715.jpg

お手伝いに駆り出された子供達。可愛いですね~。
a0100706_1222072.jpg

a0100706_1225280.jpg

私も前方に座っていたので、マジックのお手伝いに駆り出されてたけど、マジシャンの説明(多分インド人の間ではメジャーな慣習)が分からず、同じテーブルのインド人ご夫妻に教えてもらったり。旦那様の方が「彼女はジャパニーズだから、分からないよ。」とフォローを入れて下さったのですが、あーん、こんな時に英語が話せたら~と歯がゆい思いをしたのでした。でも帰国すると忘れているけど^^;
 そんなこんなで2時間程のダウ船クルーズが終わり、下船後は大混雑だったので、迷わないようにみんなの後を着いて行きます。無事に運転手さんと合流出来たので一安心。まぁ、数日の滞在で現在位置(乗り場はドバイ博物館の裏手です。)が分かったので、ここからタクシー&メトロで帰ることも出来るけど。
by ajisai0614 | 2013-06-30 00:00 | '13年 お正月 ドバイ&アブダビ | Comments(4)

ドバイ6日目

ドバイ6日目 2013年1月3日(木)

 今日の予定は、シェラトンディラホテルからル・メリディアン・アルサンドスホテルへの移動&夜はダウ船ディナークルーズです。
 と言う訳で、朝食後は、チラッとプールを見学。屋上にあって肌寒いので泳いではないけど、雰囲気だけチェック。空港が近いので、飛行機が頻繁に行きかっています。
a0100706_017346.jpg

4泊したけど、こちらのホテルともお別れと思い、館内を撮影。吹き抜けになっています。
a0100706_0174181.jpg


 その後、タクシーを呼んでもらい、ル・メリディアン・アルサンドスホテルへ。15分弱(16DH)で到着したけど、ホテルの看板にル・メリディアンの表示がなくて、下の方にル・メリディアンの看板を外した感じが見えませんか?
a0100706_0181978.jpg

a0100706_0185874.jpg

「この運転手違うホテルに連れてきたんじゃないの?」と思い、少し待ってもらって中に入ってチェックしたところ、「ここで間違いないけど、昨日でクローズした。」と。続きは「ホテルが…」へ。

 そのままメリディアンのホテルのスタッフにシェラトンディラホテルまで送ってもらいます。さすがメリディアンの送迎車だけあって、綺麗でしたが、イライラしていて良く覚えてない(笑)
a0100706_020182.jpg

一旦お部屋に戻り、リーフモールで今日の予定を考えながらランチ。 
 シーフードパスタ(25DH)と31(14DH)のアイス。パスタ、イマイチで残念(>_<)
a0100706_0203098.jpg

a0100706_0205893.jpg

 ランチ後は、気を取り直して、ヘリテージビレッジの見学へ。良く分からないけど、かつてのドバイの様子が分かるような様子が再現されています。
a0100706_0215472.jpg

a0100706_0225084.jpg

 現在では地方でしか見られないマスク姿の女性を見ることもできます。マスクと言っても私達の思っているマスクと違って少々不気味。
a0100706_0221763.jpg

 続いて、ダイビングビレッジ・・・こちらはかつての真珠漁等の様子が再現されているみたいだけど、良く分からず。海に関する物の展示が多かったかな?
a0100706_0281347.jpg

a0100706_0293931.jpg
a0100706_0295219.jpg

ダイビングと言えば、こちらですよね~。
a0100706_030533.jpg

続いて、多分シェイク・サイード邸(2DH)・・・19世紀後半に建てられたアラブの伝統的な建築様式を残しています。
これはウィンドタワーと呼ばれる建築様式で、換気を良くして室内に風を入れるような様式。a0100706_0212551.jpg

a0100706_0462549.jpg

シェイク・サイード邸の近くにあった「traditional architecture museum」歩き方には載ってなかったけど、「伝統的な建築物博物館」と言う感じ?
a0100706_0363116.jpg

a0100706_0365531.jpg

a0100706_037928.jpg

a0100706_0372548.jpg

a0100706_0473647.jpg

物見櫓の説明?
a0100706_0475238.jpg

 などを見学して、アル・グバイバ駅裏のカルフールで職場へのお土産などを買ってホテルに戻ります。ドバイではあちこちでカルフールを見かけました。日本じゃ撤退したけど、海外では幅を利かせているのねぇと思ったり。
カルフールでは日本の調味料も置いてあり、この頃のレートは1ディラハム25円位なので、ソースは日本より高いけど、お出汁は同じ位かな?
a0100706_0234617.jpg

職場へのお土産のチョコレートなど
a0100706_0264536.jpg


一応、ディナークルーズとのことだったので、ワンピースに着替えてお迎えの車を待っていましたが、続きは「踏んだり蹴ったり」へ。

 と言う訳で、この日はふてくされて、そんなにお腹も空いてなかったので、近くのスーパーでカップ麺とポテチ(3.75DH)を買って食べて寝たのでした。
a0100706_0242822.jpg
by ajisai0614 | 2013-06-29 00:00 | '13年 お正月 ドバイ&アブダビ | Comments(4)

「北のうまいもの市のお土産」

 昨日、梅田芸術劇場に置き忘れたお忘れ物とは、こちらの「花畑牧場の濃厚チーズタルト」と「札幌カリーヨシミ」のスープカレー。後輩のN君から、「いつもお世話になっているお礼に。」と頂きました。
 ちなみにN君は、北海道に行った訳ではなくて、「ハンズで開催されていたイベントで見つけて、あじさいさんいつも北海道に行っているけど今年は行ってないでしょう?」と買ってくれたのです。

 ホントは、少し前に頂いていたのだけど、チラッと中身を見たら日持ちがしそうだったし、重量感があった&雨が降ったり、寄り道をする日が多かったので、しばらく職場に置いていたのですが、昨日はお天気も良かったし、コンサート後は帰るだけなので、まぁ良いかと思い持って帰ったのですが、コンサートの余韻ですっかり忘れていましたわ(笑)
a0100706_21134575.jpg
 
 で、濃厚チーズタルトの方は開封したら、一気に食べてしまってやばそうと思いながら、コンサートから帰宅後、一気に2個も食べてしまいました^^; あとは冷やしてじっくり頂きます(笑)
 大好きなスープカリーは、そのうち頂きたいと思います♪ N君、ありがとう!でも、本場でスープカレーを食べたいなぁ❤
 
by ajisai0614 | 2013-06-28 00:00 | 頂きもの | Comments(0)

「4Stars」 ~One World of Broadway Musicals~

 今日は楽しみにしていた「4Stars」@梅田芸術劇場。世界で活躍する4人のスターの夢の共演と言いながら、レア・サロンガ位しか知らなかったけど^^; 
 城田優君がこのメンバーに含まれているのは正直意外だったけど、一番背が高かったし、顔もハーフで馴染んでいて良かったです。

レア・サロンガ…フィリッピン出身
ラミン・カリムルー…イラン人でカナダ在住
城田 優…スペイン人と日本人のハーフで東京生まれ
シエラ・ボーゲス…アメリカ出身でロンドン在住
と住んでいる国も出身も違う人のスター達で、レッスンはニューヨークで行われたそうです。

1幕は
「CHICAGO」で始まり、「アラジン」や「ムーラン」などお馴染みのディズニーの曲や「オペラ座の怪人」などで、初めての曲もあったけど、どれも名曲だけあって心地良かったです。

2幕は「レ・ミゼラブル」で始まり、「ミス・サイゴン」や「エリザベート」など。残念ながら私の好きなエリザベートの歌う「私だけに」などはなくて、城田トートの歌う「最後のダンス」だったけど、城田トートも良かったなぁ。
城田組なるファンクラブがあるんですねぇ。
a0100706_20514584.jpg

a0100706_20515667.jpg

「純と愛」のスタッフからもフラワースタンドが贈られていましたよ。
a0100706_20521955.jpg


 今日はコンサートだったので、特別な舞台演出はなかったけど、素敵な曲をいっぱい聴けて満足~。
城田ロミオの等身大パネル・・・舞台を見てても感じたけど、背が高いうえに足が長いのね。腰の位置が高過ぎ(笑)
a0100706_20563917.jpg

 帰りは、城田ロミオの等身大パネル(←他にも撮っている人がいっぱいいたので、係りの人に恥を忍んでお願いしました(笑))と一緒に写真を撮って、鼻歌を歌いながら機嫌よく帰ったのですが、阪急百貨店前まで来て、座席の下に紙袋を置き忘れたことに気が付き(>_<)、電話をしたけど誰も出てくれないので大急ぎで引き返し、無事に受け取ったのでした。私以外にもお忘れ物をしている人が多くて、ちょっと安心。


知らなかったけど今日の公演は、クリアファイルプレゼントの日だったみたいで、お得でした(^^)v でもこれも勿体なくて使えないわ(笑)
a0100706_20504871.jpg

~曲目~梅田芸術劇場のHP より転載
曲目リスト更新!【★印が追加曲目です】
曲目 (予定)◎=更新部分(6月13日)
■オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera
★The Phantom of the Opera (オペラ座の怪人) MUSIC OF THE NIGHT (ミュージック・オブ・ザ・ナイト)
ALL I ASK OF YOU (オール・アイ・アスク・オブ・ユー)
■オペラ座の怪人2 Love Never Dies   TIL' I HEAR YOU SING (君の歌を聞けるまで)
■レ・ミゼラブル LES MISERABLES
I DREAMED A DREAM(夢やぶれて)  ON MY OWN (オン・マイ・オウン)
■ミス・サイゴン MISS SAIGON
★ I'D GIVE MY LIFE FOR YOU(命をあげよう)  ◎LAST NIGHT OF THE WORLD
■ アラジン ALADDIN   A WHOLE NEW WORLD(ホールニューワールド)
■ ムーラン MULAN    REFLECTION(リフレクション)
★ リトルマーメイド THE LITTLE MERMAID   PART OF YOUR WORLD(パート・オブ・ユア・ワールド)
★ シカゴ CHICAGO   ALL THAT JAZZ(オール・ザット・ジャズ)
★王様と私 THE KING AND I GETTING TO KNOW YOU(仲良くしましょう)
★南太平洋 SOUTH PACFIC SOME ENCHANTED EVENING(魅惑の宵)
◎エリザベート ELISABETH(最後のダンス)
■The songs of Jason Robert Brown(ジェイソン・ロバート・ブラウン歌曲) 
◎The songs of Stehen Sondheim(ステーィヴン・ソンドハイム歌曲)ほか

by ajisai0614 | 2013-06-27 00:00 | エンタメ | Comments(2)

「華麗なるギャツビー」

 今日は、レディースデーだったので「華麗なるギャツビー」の鑑賞@(2Dでの上映時間の関係で)TOHOなんば。この映画が3Dの意味が分からないけど、どうなんだろ?
 原作は読んだことがないけど、プラダやミュウミュウがドレスを提供と聞いていたので、豪華な衣装でも楽しみましょと思っていたのだけど、予告編の広告で「ティファニーは、「華麗なるギャツビー」の公式スポンサーです。」と流れていたので、ジュエリーがUPになる度、これもティファニーなのかな?と気になって仕方無かったです(笑)
a0100706_1191816.jpg

 帰宅後、佳子さまのティアラ等の製作業者がミキモトに決まり、予算は約2,900万円と知って、やっぱり日本の皇室だからミキモトだよねぇ(ティファニーが良いと言ってもやっぱり、皇室の方には日本のメーカーを使って頂きたいと思う私。)~と思いつつ予算は一般人とは違うわぁと思ったり。

 

More
by ajisai0614 | 2013-06-26 00:00 | エンタメ | Comments(0)

「ハングオーバー!!! 最後の反省会」

 今日は今週末から公開の「ハングオーバー!!! 最後の反省会」の試写会@ABCホール。
 前2作は観たことないけど、事前にあらすじチェック&司会の方からのお話があったので、とても楽しんで観ることが出来ました。バンコクとラスベガスが舞台ですが、バンコクのシーンはそんなになかったかな?
 ラスベガスとかティファナ(去年乗換で空港だけ利用したなぁ~)のシーンが多かったです。
 で、司会の方からのお話通り、全編通して面白すぎ!で大笑い。多少お下品なシーンもありますが、前2作を知らなくても十分楽しめます。バカバカし過ぎる作品ですが、大笑い出来たので前2作も観てみたいと思いました。ストーリー自体は劇場で観るほどの内容ではないけど、ラスベガスの上空からの景色とかは大画面で観た方が楽しめるかと。

シーザーパレスホテル@ラスベガスのエレベーター内にて。アランが持っているのはリネン室で取ってきた、シーツ。これを繋いで、チャウの部屋へ降りていきます。
a0100706_22463265.jpg


【解説】大ヒットコメディー『ハングオーバー』シリーズの第3弾にして完結編。ラスベガスとバンコクでのありえないハプニングから奇跡の生還を果たしてきた男たちが、大物ギャングが絡むトラブルに巻き込まれる姿を追い掛ける。監督は、本シリーズのメガホンを取ってきたトッド・フィリップスが続投し、ブラッドリー・クーパーなど、前2作のメンバーが結集。予測不可能を極めたストーリーもさることながら、トラブルの果てに発生する大掛かりな展開も見もの。

【あらすじ】何かとトラブルを引き起こしてばかりのアラン(ザック・ガリフィナーキス)。そんな彼の父親が心労を募らせて急死したのを機に、フィル(ブラッドリー・クーパー)、ステュ(エド・ヘルムズ)、ダグ(ジャスティン・バーサ)はアランの施設収容を決行することに。だが、施設へと向かう途中でギャングに4人が誘拐されてしまう。困惑するフィルたちに、ギャングのボスはアランがメル友として親交のあるアジア系ギャングのチャウ(ケン・チョン)が盗んだ金塊を取り戻すよう命じる。
 
 20時20分に上映が終わり、会場を出たら、堂島川沿いに提灯を持った集団??
 試写会を終えた他の方達も「何々?」と見ていたのですが、どうやら天皇皇后陛下が大阪に行幸啓されていて、斜め向かいにあるリーガロイヤルホテルに滞在されているので、歓迎の提灯を上げているそうです。へぇ~と思いながらも、大阪に来られていることを知らなかったので、帰宅後チェックしたら、京都で開催される各種学会に合わせて行幸啓されていたそうです。ちなみに提灯奉迎も集合したら、参加出来るみたい。
携帯で撮ったので、分かり難いけど一種独特の雰囲気が流れておりましたよ。
a0100706_22541820.jpg

a0100706_22543467.jpg


天皇皇后両陛下には、京都で開催される各種学会にあわせて、来る6月24日から25日に大阪に行幸啓されます。
ついては、提灯奉迎を計画していますので お知らせします。
・6月24日(月)
17時  集合 西梅田公園 (地下鉄西梅田③出口より5分   セレモニー、提灯配布など
18時半 出発 奉迎場所に移動 (お泊り所:リーガロイヤルホテル)前から堂島川を隔てた向かい側遊歩道)
・主催 天皇陛下奉迎大阪実行委員会  06-6245-5741
・当日現場連絡先 090-6245-5741 丸山 
 

とのことで、どうりで今日会場に向かう時に、警察車両を何台か見かけたはずだわ。多分警備車だったんだと思いますが、TVで見る提灯奉迎を間近で見れたのである意味貴重な体験ができたね~と一緒に行った後輩Oさんと話ながら帰路に着いたのでした。
by ajisai0614 | 2013-06-24 00:00 | エンタメ | Comments(0)

ドバイ5日目①

今日(2013年1月2日)の午前はドバイ半日観光、午後からはデザートサファリです。
ドバイ半日観光は、初日にほぼ済ませたけど^^;、まぁせっかくOPを付けているので、連れて行ってもらいましょう。
 9時頃お迎えの車が来て、隣の駐車場に入ってターンしたのですが、この駐車場にはストレッチリムジンとか、日本じゃ見ないような車がいっぱいでビックリ。
a0100706_22163584.jpg

a0100706_22165680.jpg

 何度か通った噴水の時計
a0100706_22171582.jpg

 サンリオのキティちゃん、ドバイも進出しているのねぇ(笑)
a0100706_22172475.jpg

今日もゴールドスーク辺りまで行って、車を乗り換えました。
a0100706_2218536.jpg

a0100706_22182494.jpg

a0100706_22184318.jpg

クリーク沿いは、いい雰囲気です♪
a0100706_22191589.jpg

市内観光はこのバスで回ります。
a0100706_22173894.jpg

 市内観光では、初日に入場しなかったドバイ博物館へ。
a0100706_22193222.jpg

蝋人形が展示していて薄気味悪いけど、雰囲気は分かり易いです。ガイドは英語のみですが、集合時間と場所が分かれば問題なし。OPには日本人ご夫婦1組と一緒になりましたが、あとは他国籍でした。
a0100706_222046.jpg

a0100706_22202869.jpg

a0100706_22204366.jpg

a0100706_2221271.jpg

a0100706_22212321.jpg

 ゴールドスーク周辺で、エアメール用の切手を購入したら、1枚に付き手数料1Dh(約25円)も取られて、きぃ~。やっぱり昨日の郵便局で買えば良かったけど、閉まっていたので仕方ありません。
a0100706_22232840.jpg

金の料金表
a0100706_22234551.jpg

ゴールドスークらしいお店ですね。
a0100706_2224475.jpg

ここはスパイス屋さん。昨日もらったようなナツメヤシのチョコレートが掛かったお菓子を頂きました。食べずにお土産へ(笑)
a0100706_22214371.jpg

a0100706_2222266.jpg
 
 続いてジュメイラモスクへ。こちらも初日に来たけど、今回は外観からの見学のみ。でも写真撮影スポットに連れて行ってもらえるので、ツアーはツアーで良いかと。
a0100706_2223682.jpg

a0100706_2226418.jpg


More
by ajisai0614 | 2013-06-23 00:00 | '13年 お正月 ドバイ&アブダビ | Comments(2)

ドバイ5日目②

 14時半前に、一旦着替えてロビーへ。程なくお迎えの方が来られたけど、同じホテルのお客さんが未だ来ないから少し待って下さいって。「え~?今日も待つの?」と思っていたら、程なくオーストラリアからのご夫婦が来られて、出発!ご夫妻はオーストラリアから、イギリスに行く途中で、ドバイに立ち寄ったそうですが、結構な距離&気温差の移動だわ~と思ったり。
 その後、ラディソンホテルでギリシア人家族(おばあちゃん、娘、男の子の孫の3人と言う組み合わせ)をピックアップして、いざデザートサファリへ。
 集合が早かったので、割と早い時間に到着。一旦、他社も集まる駐車場?みたいなところへ集合し、しばらく景色を楽しみます。男の子は、トイレに行きたくなったけど、お手洗いが遠かったので木陰でするように言われていましたよ。
周りは砂漠で何もなし。あまり綺麗な砂漠じゃなかったけど。後ろに映っているのが、ギリシア人のおばあちゃん。
a0100706_22382633.jpg

a0100706_22393460.jpg

 しばらく待っているうちに、サファリカーが次々とやって来ました。私達のグループもスタックしないようにタイヤの空気を抜いて、出発の用意。運転手さんは、お祈りの時間だったのか、お祈りしてくれていたので、安全運転でお願いします。
a0100706_22395479.jpg

 私が運転手の横だったので、前方が見やすくて良いけど、少々不安が…。心配性の私は、保険とか大丈夫かしら?とか思ってしまいましたよ。(←仕事柄、交通事故後の保険の担当をすることが多いので。)
 予想通り、砂漠内をアップダウンし、車が斜めになって、怖い。でも面白い!だんだん慣れてきたら、次の動きが分かり易いので怖さも半減したけど、むち打ちになりそうなドライブだったなぁ(笑)
写真で見ても面白さは伝わりませんが、雰囲気だけ。
a0100706_22523262.jpg

a0100706_22525567.jpg

a0100706_22531727.jpg

 そうこうするうちに、キャンプへ到着。キャンプでは、水タバコやヘナペインティング、ラクダに乗ったりと色々なアクティビティ(←OP料金に込)を楽しめます。
a0100706_22534499.jpg

 簡単な説明を済ませた後は、ガイドさんは次のグループを迎えに行ってしまいました。
キャンプ内では、夕食用にテーブルが用意されていたので、先に良い席を取り、ひとまずドリンクを頂きます。
a0100706_22403424.jpg

オーストラリアからの奥様が「一緒にラクダに乗りましょう。」とおっしゃってくれたので、一緒に並んで旦那様に写真を撮ってもらいました。2匹しかいないので、割と時間が掛かるけど、1番初めに到着したグループなので、時間はたっぷりあるので問題なし。
下っ腹が出ていますが、恥を忍んでUP(笑)
a0100706_2242362.jpg

a0100706_22425058.jpg

 ところで、ここでも某国の人達は順番を守らず、何枚も写真を撮るから時間が掛かり、他国の人達からブーイング、程なく気が付いたのか、並び直していたけど、写真撮影はほどほどに。

More
by ajisai0614 | 2013-06-23 00:00 | '13年 お正月 ドバイ&アブダビ | Comments(4)

ドバイ5日目②~ベリーダンス~


















by ajisai0614 | 2013-06-23 00:00 | '13年 お正月 ドバイ&アブダビ | Comments(0)

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。


by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧