あじさいの日記


あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。
by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧

歓迎会ランチ

 GW真っ最中&昨夜は帰宅が遅かったけど、今日は仕事です^^;
 遅くなったけど、今日は3月半ばから来ている派遣社員さんの歓迎会ランチでした。10時から16時の週3日の勤務なので、夜にお誘いしてもご迷惑かと思い、簡単にランチで済ませることに。
 事前に上司が「ランチって言ってもどこが良いかな?僕が行くのはラーメンとか定食屋だけど、歓迎会にそんなところもなぁ・・・」とおっしゃるので、以前行って良かったトゥルヌッソルをお勧めしたところ、「ここにしよう!予約しておいて」とおっしゃったので、予約しておきました。
 今日のランチは、前菜がワカサギの何とか・・・
a0100706_21494768.jpg

メインの魚はヒラメのクリームソース、肉は鴨の何とかだったので、ヒラメをチョイス。
a0100706_21495221.jpg

デザートは、チョコレートプリン濃厚で美味しかった~♪
a0100706_2150334.jpg

 お支払いは、多分上司が奢ってくれると思っていたら(←厚かましいですか(笑))、予想通り、派遣社員さんの分も含めて私達の分も奢って下さいました(^^)v おご馳走様でした♪
 今日は、パンを2個にヒラメのクリームとチョコレートプリンが濃厚だったので、午後からもお腹が苦しくて苦しくて、せっかく頂いたおやつも食べられず^^; 
 
by ajisai0614 | 2013-04-30 00:00 | 日記 | Comments(2)

3連休はソウルへ!

GW前半の3連休は、北朝鮮のミサイル問題で、少々不安のあったソウルに行ってきました(笑)
2月に続いて同僚Yさんと二人の女子旅です。円安&ウォン高で、以前ほどお得感の無くなったソウルですが、それでもショッピングやマッサージ&スパ、美味しいご飯など楽しんで来れました♪ 
 滞在時間の割に観光はしてないけど^^;、後日簡単にレポを作成したいと思いますが忘れないうちに簡単にUP。
 1日目:関空で免税品店巡り&ショッピング(笑)→新羅免税品店→ロッテ本店免税品店→明洞散策。夕食は1度食べたかったチクタム→全身マッサージ
 2日目:古宮にてビビンバ→ロッテワールド免税品店でショッピング→夕食は、これも1回食べて見たかったプロカンジャンケジャン→ペディキュア→東大門市場にてショッピング。
 3日目:土俗村にて参鶏湯→ジュリークにて全身アロママッサージ→明洞でショッピング♪→仁川空港で最後のショッピング(笑)と言う感じ。
 ショッピングが多いけど、お食事もメジャーなお店で頂けて満足♪ 一人だと行き難い、チクタムやプロカンジャンケジャンも頂けて満足満足♪
 ソウルタワー28日夜はブルーのライトアップ。写真は撮ってないけど、27日夜はピンクのライトアップでした。
 a0100706_21361022.jpg

 29日は、昼間バージョン(笑)
a0100706_21363898.jpg

by ajisai0614 | 2013-04-29 00:00 | '13年GW ソウル | Comments(4)

ハーゲンダッツ&ブランブリュアンアイス詰合せ

実家のお歳暮に届いたカタログギフト(期限は来月末)を母からもらい、アイスをチェックしていたので、温かくなってきたので申し込んだところ、ようやく届きました♪
 事前にカタログを見て分かっていたけど、結構なボリュームでアイス大好きな私には嬉しいプレゼントになりました(^^)v アイスに備えて冷凍庫を開けていたので、このボリュームでも入れることができました(笑)
 これだけあるので、当分アイスは買わなくても間に合います
a0100706_21364297.jpg

スープ生姜めん&スープにんじんめん
今月初めに長崎へ行っていたOさんから、「スープ生姜めん」&「スープにんじんめん」を頂きました。これは島原農業高校と「めんの山一」がコラボした産学連携商品第一段商品で、「すーぷ生姜めん」の方は「第42回 長崎県特産品新作展 最優秀賞 受賞」した商品だそうです。国内産生姜を練り込んだ手延べ麺で、量も程よく、素麺のパッケージもお洒落ですね♪
素麺って和風のイメージだったけど、こちらだとミネストローネや担担麺風にアレンジも出来るみたいで、お土産にもピッタリ。てっきり話題にしていたからピーチで行ったのかと思ったけど、新幹線で行ったそうです(笑)
a0100706_21374342.jpg

新宿カリーあられ
先日弟さんの出産祝いに東京へ行っていたMさんから「新宿カリーあられ」を頂きました。出産祝いがメインだったので特に観光などはしていないそうですが、大阪出身のMさん姉弟ですが、弟さんは現在東京でIT関連の企業の社長で、Mさんも一応株主なので、そのチェックも兼ねて行ったそうですが、業績に乗って来たみたいで「セブ島とかにも手を広げているみたいです。」とのことで、思いのほか成功しているようでビックリ&良かったね。個人的にはセブ島に行ってみたいので、その際は案内をお願いしたいと思ったのでした(笑)
a0100706_21365383.jpg


100時間かけたカレー
当選したボンカレーネオを職場で配ったところ、Yさんから、カレーのお返しにと「100時間かけたカレー」を頂きました。TVで特集されたカレーでわざわざ成城石井まで買いに行ってくれたみたい。せっかく行ったので私の分も買ってきてくれたそうで、海老で鯛を釣るとはこのこと?(笑) またお腹が空いた時に頂きます♪
a0100706_21381711.jpg

みなさん、ありがとう!
by ajisai0614 | 2013-04-25 00:00 | 頂きもの | Comments(0)

グランフロント大阪スペシャルプレビューへ

今日は明後日にグランドオープンのグランフロント大阪のスペシャルプレビューにYさんと一緒に行ってきました。今日は招待状が当たった人達だけの内覧会だった訳ですが、私このスペシャルプレビューをてっきり試写会と勘違いして申し込んでいたのですが、運良く16時から18時までに受付の招待状が当たったので、仕事帰りに行って来ました。ちなみにYさんは14時から16時までに受付の招待状だったので、一応2時間刻みで招待状を送付している模様。さすがに有給取って行くほどでもないので、18時まで受付の招待状で助かりました。
 
 今日はご招待者だけで入場時間を分けているし、雨が降って足元も悪いから、そんなに混んでないかな?と思いグランフロント大阪へ向かったら、大混雑でビックリ(@_@)
 ニュースによるとこの日1日で10万人の来場だったそうですよ^^;
a0100706_714727.jpg 

 さすがに全館チェックする元気はなかったので、南館のパナソニックセンター大阪と3F、4F周辺のみチェック。
関西発などのお店も多く、知らないブランドのお店も多かったけど、ハービスやディアモール、ルクア、なんばパークス辺りに入っているのと同じブランドもありましたが、ここは全体的にゆったり目の造りなので、割と見やすかったと思います。でも、中が広いので、行きたいお店にさっとたどり着けないけど^^;

 で、ここで良かったのはパナソニックセンター大阪。パナソニック商品のショールームで、商品を手に取って楽しめます。(販売は無し。)
また、パナソニックの美容家電と資生堂(マキアージュなど)の化粧品を試せる、メイク&セルフエステのPanasonic beauty CLUXTA(クリュスタと読むみたい)のコーナーがあり、
a0100706_7143630.jpg

a0100706_7145831.jpg

a0100706_715119.jpg

 施設利用料(1時間300円~、今日は1時間200円)と使用する美容家電に応じた使用料)が必要だけど、ここは気分転換に利用するのも良さそうです。利用出来る美容家電や使用する化粧品類は違いますが、何と言ってもナリスのセルフエステより手軽な料金と言うのが◎
 今日は見学しただけですが、洗顔も出来るので、一旦メイクを落として、化粧水から資生堂商品を試すこともOKなのも楽しそう♪
a0100706_7152394.jpg

a0100706_7153934.jpg

 こんなに混雑した館内で、同じ時間の招待状が当たった後輩Aさんのお母様と後輩Aさんと会ってお互いビックリ(笑)ちなみに私達も彼女達も特に買い物はせずにウィンドーショッピングのみ。
さすがにお腹が空いてきたけど、レストラン系は大混雑で、ちょうど見学していたフロアにYさんが行きたがっていたnana’s green tea で、抹茶ガトーショコラパフェをオーダー。お腹が空いていたので、パフェよりは食事の気分だったけど、せっかくなので、有名な抹茶系のパフェにしたのだけど、甘すぎず、ガトーショコラケーキが美味しかったです。パフェなんて久しぶりに食べた気がします。
a0100706_716234.jpg

色々乗って豪華です(笑)
a0100706_7162785.jpg

 そうそう、お支払いはクレカ以外に電子マネー(waon以外)も利用出来るのはポイント高し。残念ながらedyにチャージをしてなかったので、iDで支払ったけど。
オープンしたら、もっと大混雑になりそうですが、また人出が落ち着いたら来ても良いかなぁと話しながら内覧会から帰宅したのでした。
by ajisai0614 | 2013-04-24 00:00 | 日記 | Comments(0)

VOCE×SK-Ⅱ「白肌姫プロジェクト」スペシャルトークセッション

 今日はVOCE×SK-Ⅱ「白肌姫プロジェクト」スペシャルトークセッション@阪急うめだへYさんと一緒に参加してきました。
a0100706_2240431.jpg
 
 VOCEの黒田編集長、ビューティエディター安倍佐和子さん、エステティシャン髙橋ミカさん、モデルの宮田聡子さんの美白に関するトークショー(もちろんSK-Ⅱの宣伝も交えて)&エステティシャン 髙橋ミカさんが自宅でも出来るフェイスマッサージをモデルの宮田聡子さんで実践してもらったりと美容のためになる楽しいトークショーでした(^^)
 教えてもらって、なるほど~と思ったのは、スチームなどで顔を温めた後、フェイスマッサージ、フェイスパックをしてその上から保冷剤を置いて一気に冷やして毛穴を引き締める。毎日は無理ですが、気が向いたら実践してみましょ。
 会場では、SK-Ⅱの商品を色々試せたので、ここぞとばかりに(笑)SK-ⅡのセルミネーションエッセンスEXやホワイトニングスポッツスペシャリストなどを試したのですが、やっぱり定価だと高いよね~。ケチらずバシャバシャ使って下さいって言われてもね…。申し訳ないけど買うならやっぱり免税品店かな^^;
a0100706_22402342.jpg
 
 イベントの最後はお楽しみの抽選会。200人弱の参加者で、当選者は9名だったのですが、またしても強運のYさん(←先月行った大相撲の観戦チケット当選&貴乃花親方と写真撮影など)、SK-Ⅱピテラの化粧水現品(150ml 16,275円相当)を当てて(@_@)凄すぎ!彼女、こう言う抽選会系は強いです。どちらかと言うと私も当たっている方だけど、私は応募して当たる方かな?
 ちなみにこのイベントの招待状の倍率も高かったみたいで、このチケットを当てたのはワタクシでしたので、「誘ってもらったのに私だけ当たって申し訳ないなぁ~。」と(笑)
 Yさんはちょうど化粧水が無くなってきたので、買わなくっちゃと話していたところだったので、良いタイミングだったと思います。
 こちらは参加者に配られたお土産のサンプルセットで、こちらも結構豪華ですね~。SK-Ⅱ×ROCHASのコラボスカーフも入っていました。
a0100706_22394542.jpg

 帰りにイベントで頂いたチケットで簡単にカウンセリングをして頂き、美白マスクも頂いてきて、満足満足(^^)/
 てっきり、以前当たったモニターの商品に入っているマスクと同じかと思ったら、今回の美白マスクは6枚入り10,500円でこちらの方が高級でした(^^)v
 モニター商品の方はマスク以外は使ってしまいましたが、今チェックしたら半年も経っているので、大事に置いておいたマスクもそろそろ使いましょうっと(笑)
by ajisai0614 | 2013-04-23 00:00 | 日記 | Comments(0)

ドバイ4日目①

 昨夜は遅かったけど、今日(2013年1月1日)はアブダビツアーに参加します。8時半のお迎えなので7時過ぎには起きて、さっさと身支度を整えて、朝食へ。残念ながら、昨日と同じようなラインナップだったけど、(種類はそれなりにあるけど、私が食べたいと思う種類は少ないと言う意味です。)パンの種類が多かったのでお手製のサンドイッチを作って頂きました。

 8時頃、デザートのフルーツとヨーグルトを食べましょうとカップヨーグルトを選んでいたら、ウェイターさんが「君のガイドさんがフロントに来ているよ。」と教えてくれて、8時半の待ち合わせなのに?と思いながらも、待たせたら悪いと思い、バナナとヨーグルトは諦め、フロントへ。一応「お迎えは8時半って聞いていたんですけど。一旦お部屋に戻って荷物を取って来るので少し待っていて下さい。」と伝えたところ、「そうなの?食べ終えるまで待っているから良いよ。」と言われたものの、待たせるのも悪いと思う日本人の私は、大急ぎへお部屋に戻って、直ぐに出発
 それにしても、ウェイターさん私のガイドってよく気が付いたなぁ?多分日本人(と言うかアジア人は)が私くらいだったからかしら?
 
 私が1番のお迎えで、続いて10分位離れたホテルにお迎え。8時20分前には到着したと思います。が、10分経ってもガイドさんは戻って来ず…。もしかして、私のお迎え時間を30分早く間違えていたから、この人も迎えの時間を間違えられて、用意が出来てないんじゃないかしら?なんて思いながら、20分、30分と待ち続け…。ガイドさんも「ごめんね。彼はlooseでlazyなんだ。(ジェスチャーで体型が)こんなに太いから、動きが遅いんだよ。」などと話していて、ここでお客さんの悪口はダメでしょう。なんて思いながらも、待ち合わせが何時だったか知らないけど、ガイドを1時間近くも待たせるなんて、非常識な人だわ。
 この人を待っている間に私のヨーグルト食べられたじゃないの!急いだら身支度なんて10分もあれば出来ると思うし、私なら大急ぎで用意するけどなぁ。と思っていたら、現れてきました。で、ガイドさんが言う以上におデブでした(>_<) しかも夫婦揃って…。
 イライラしていたけど、ここは海外だし、文句を言う程の語学力も無いし…。結局1時間程待ってようやく合流出来た訳ですが、この夫婦今後も呆れることが多々あり。時間が経って忘れていたけど、今思い出して腹が立ってきたので、全部書いちゃいます(笑)
途中の車窓からの景色
a0100706_156732.jpg


More
by ajisai0614 | 2013-04-20 00:00 | '13年 お正月 ドバイ&アブダビ | Comments(2)

ドバイ4日目②

 ドバイの都心部を抜けた後は、ひたすら砂漠地帯を走行し、まずはヤス島にあるフェラーリー・ワールドへ。こちらは世界初のフェラーリーのテーマパークで、ジェットコースターや各種アトラクションを楽しめるようです。
a0100706_241951.jpg

 チケット代も5,000円少々(今のレートならもう少し高いかも?)し、1日遊べるテーマパークのようです。もちろん、私達は入場する時間はないので、入り口付近の見学&お土産グッズの購入だけ。
a0100706_264677.jpg

なかなか楽しそうなテーマパークなので、ここに来るなら日を改めて来た方が良さそうですね。お土産グッズもなかなか凝っていたけど、結構高いし、特にフェラーリーファンでもないので見るだけ。でも見るだけでも楽しかったですよ。
a0100706_210236.jpg
a0100706_293171.jpg
a0100706_261295.jpg
 
 フェラーリーワールドのあるヤス島周辺はリゾート観光で開発されていて、ルーブルアブダビも近々オープンするそうで、多分、これはその建物だったと思います。
a0100706_2125380.jpg

a0100706_213640.jpg


 
 フェラーリーワールドの見学を終えた後は、中東ではメジャーなデーツのお店へ。
a0100706_2113479.jpg

a0100706_2115784.jpg

a0100706_212891.jpg

正直、デーツって甘すぎて口に合わない&しかも、チョコレートが掛かっているなんて、多分大抵の日本人はアウトだと思います。以前、職場でチュニジア土産に頂いたデーツの大半がゴミ箱に行っていたし。
 でも一人1個配ってくれたので、後輩のお土産に頂いておきます。←事前に、TVで見て美味しそうだったから、チョコレートが掛かったデーツを買って来て下さいと言われていたのです。多分たくさん買っても捨てられるから、この1個でちょうど良かったです(笑)
a0100706_2104160.jpg

 ちなみにサウジアラビアはデーツが有名みたいで、あのおデブ夫婦はサウジから来ていたみたいで、「サウジのデーツは品質が良いですよね?」なんて言われて嬉しそう。
 この手前のピンクのアバヤを着たデブ妻と、奥のデブが夫。ねっ、太いでしょう?さすがに正面から撮るのは躊躇われたので、デーツを撮るふりをして、一緒に撮ったのでした。←ちょっと意地悪な私ですが、普段温厚な私がイラッとする程、ホントこの後も迷惑極まりないご夫婦だったんです!
a0100706_211844.jpg


More
by ajisai0614 | 2013-04-20 00:00 | '13年 お正月 ドバイ&アブダビ | Comments(2)

ドバイ4日目③

続いて、エミレーツパレスやアブダビコンベンションビューローなど豪奢な建物を車窓観光し、
エミレーツパレス…車窓からなのでイマイチですが、とても広くて豪華な感じは伝わりますか?
a0100706_2285190.jpg

a0100706_229797.jpg

多分、アブダビコンベンションビューロ
a0100706_2293360.jpg

一番楽しみにしていた、シェイク・ザイード・モスクへ。
この世界最大級のモスクは建築上の芸術作品であり、巨大で参拝者4万人を収容することができます。その特徴は、80個のドーム、約1000本の円柱、24金めっきのシャンデリア、そして1本1本の糸を手で結んだ世界最大の手織りカーペットです。そして礼拝堂本堂には直径10メートル、高さ15メートル、重量9トン以上といわれる世界最大のシャンデリアが人を見下ろすように吊るされています。最初に行われたモスクの式典は、このモスクに名を残し、ここに埋葬されたシェイク・ザイードの葬儀でした。
 モスクはその姿を映すプールに囲まれていて、その美しさを強調しています。印象的な白とゴールドは太陽の光の中で輝き、夜間はユニークな照明システムによって月の姿を映し出します。(http://visitabudhabi.ae/jp/default.aspxより)


 遠目に見えてきたのですが、白亜で印象的なモスクです。2007年竣工のモスクで歴史的価値はありませんが、アブダビの経済力を見せつけられた気がします。ちなみにガイドさんによると、このモスクも既に世界一の大きさではないそう。何番目だったかガイドさんも分からないとのことだったので、帰国後Wikipediaで調べたら6番目で、中のペルシャ絨毯が世界一大きいそうです。
 何せとても大きいので離れた場所から撮らないと全景が入りません。これは車窓から。
a0100706_230736.jpg

a0100706_2315075.jpg

a0100706_232105.jpg

 こちらのモスクに入場するには、服装制限があり、アバヤは無料で貸し出してくれます。
a0100706_2331199.jpg

ガイドさんが、人数分を借りて来てくれたので、車内で羽織ったのですが、私のアバヤは丈が短く^^;、しかもこの日は赤のパンツを履いていたから、少々情けない格好だけど、入場には問題ないとのことだし、また交換と言うのも悪いのでこのまま着用。
アバヤは、刺繍が施されていたり、なかなかお洒落。さすがに使いまわしているので、くたびれ気味でしたが、せっかくなので、入り口で写真撮影。
a0100706_231135.jpg

四方を水路のお堀で囲っていて、日本のお城のようでもあります。こちらは水が貴重な場所だから、たくさんの水を利用しているのは裕福の象徴なんでしょうね。
a0100706_2342049.jpg

a0100706_2345415.jpg

モスク内へ入るまでの広場も広くて大理石が綺麗です。
a0100706_2364638.jpg

a0100706_237849.jpg

人が多いので、ゆっくりできないけど、ホント素晴らしいです。靴を脱いでモスク内へ入ったのですが、この内部も天井から絨毯までとても素敵で、うっとり~。
a0100706_2394114.jpg

a0100706_239573.jpg

a0100706_24078.jpg

a0100706_2401954.jpg

絨毯も手織りだそうで、踏み心地って言うのかしら?靴を脱いでいるからフカフカ感が伝わってきますし、新しいだけあって、薄汚れた感じもなくて、気持ちが良いです。
a0100706_2404672.jpg

a0100706_2411344.jpg

a0100706_2412152.jpg

a0100706_2413683.jpg

うっとりしながら上を見たり、下を見たり、人にぶつからないように前を見たりで忙しい(笑)
うっとり内部を見学した後は、回廊周辺を見たり、周辺のチェック。
a0100706_242284.jpg

a0100706_2422063.jpg

a0100706_2424248.jpg

a0100706_24312.jpg

a0100706_251222.jpg

ちょっとしたタイルの色使いなども素敵♪
a0100706_244359.jpg

a0100706_2445276.jpg

きちんと足洗い場があったり、お手洗いもたくさんあり、とても綺麗でした。
a0100706_2433663.jpg

この奥がお手洗い
a0100706_2435714.jpg


More
by ajisai0614 | 2013-04-20 00:00 | '13年 お正月 ドバイ&アブダビ | Comments(4)

ネイル「ピンクの逆フレンチ&ホワイトオパールストーン」

 今日は、ネイルチェンジ@シェリーネイルへ。本当は来週行く予定で予約を入れていたのですが、暖かくなってきて、新陳代謝が良くなったからか?思っていたより、爪が伸びるのが早くて、来週まで待っていると折れそうだったので早めにチェンジに。
 前回はピーコック柄にも関わらず、ボーダー柄に間違えられること数回^^; ネイリストさんにもさりげなく伝えておきましたよ(笑)
 今日はフレンチにストーンのアレンジにしようと決めていたのですが、店頭でこちらの見本カラーを見て一目ぼれ。この可愛らしいピンクは逆フレンチの方が良さそうだったので、逆フレンチでお願いしました。
 
 OPで、ストーンはいつものオーロラにしようと思ったけど、ホワイトオパールを勧められ、大きいホワイトオパールとオーロラ、クリスタルの3種類のストーンを左右の薬指にアレンジしてもらいました。
我ながら、今回の色とデザインのチョイスは良かったんじゃないかと自画自賛(^^)v
a0100706_23295549.jpg

by ajisai0614 | 2013-04-18 00:00 | ネイル | Comments(0)

「サンスター ガムアドバンスケア デンタルリンス お試しサンプルプレゼント!」当選!

サンスターから、「ガムアドバンスケア デンタルリンス 80ml」が送られてきました♪
a0100706_1474127.jpg

クロネコの不在票が入っていたので、何に応募したかをすっかり忘れていたので、何が当たったんだろう?とワクワクしながら待っていたので、少々期待外れ感はありますが^^;サンスターさん、スイマセン!
実用品ですし、このとろみの薬用液が年齢とともに痩せてきた歯ぐき細胞にとどまり歯周病による炎症を防ぐとのことですので、早速試してアンケートに回答したいと思います。
使ってみての感想は、マウスウォッシュほどスッキリ、清涼感はないものの、とろみがある液体なので、お口全体に行き渡る感じがします。歯ぐきにどれほど効果があるかは、未だ分かりませんが、刺激が少ないのは使い易いですね。

プレモノから、当選メールが届きました♪
おめでとうございます。
「グリコアイス 『パリッテ』 商品プレゼントキャンペーン」に当選されました。
内容をよくご確認のうえ、期限内に商品をお引き換えください。
------
商品: グリコアイス 『パリッテ』(バニラとチョコのミルフィーユ)1個
提供企業名: 江崎グリコ株式会社
対象期間: 2013/4/15~2013/4/29

とのことで、早速指定の店舗(ダイエー)で交換。残念ながら自宅の近くにダイエーはないので、出先で交換し、直ぐに頂きました。
思っていたより、大きなパッケージ&ボチュームにびっくり(@_@)
a0100706_1483482.jpg

結構な食べごたえがありました♪
a0100706_1482365.jpg

でもこの形状だと、溶けやすいから夏場は、自宅近くのコンビニとかじゃないと買えないかな?
by ajisai0614 | 2013-04-17 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

最新のコメント

fu koさん、ただ今機..
by ajisai0614 at 10:46
もう飛び立ってしまったで..
by fu-ko at 10:37
> あっちゃん ロシア..
by ajisai0614 at 00:53
> saosaoさん ..
by ajisai0614 at 00:47
行ってらっしゃい~ 私..
by あっちゃん at 22:38
気を付けて行ってらっしゃ..
by saosao at 15:12
> あっちゃん 毎年候..
by ajisai0614 at 22:40
今年の長期旅行はロシアな..
by あっちゃん at 19:46

カテゴリ

全体
'07年GW 台湾
'07年8月 福岡&釜山
'07年9月ドーハ,ギリシア&トルコ
'07年11月3連休 ソウル
'08年お正月 ベトナム
'08年GW 韓国
'08年9月エジプト&シンガポール
'09年お正月台湾
'09年1月 ソウル
'09年9月 南米
'09年GW 韓国
'10年お正月 アンコールワット他
'10年GW 香港&深?
'10年7月3連休 グアム
'10年9月クロアチア・スロベニア
'11年お正月 台湾
'11年3月3連休 ソウル
'11年GW 杭州、上海&ソウル
'11年7月3連休 香港&深?
'11年9月 南部アフリカ
'12年お正月 台湾
'12年2月 大連&旅順
'12年GW マレーシア
'12年7月3連休 ソウル&全州
'12年9月 メキシコ
'12年10月3連休 釜山
'13年 お正月 ドバイ&アブダビ
'13年2月3連休 ソウル
'13年2月 香港&マカオ
'13年GW ソウル
'13年7月3連休 ソウル
'13年9月 マレーシア
'13年10月3連休 釜山&順天湾
'13年11月 プーケット
'14年お正月フィンランド
'14年3月3連休 ソウル
'14年GW ミャンマー
'14年お盆 台北
'14年9月 ベネズエラ
'14.11月3連休 ソウル
'15年お正月アンコールワット他
'15年2月台北
'15年GW オランダ&ベルギー
’15年7月3連休 ソウル&全州
'15年9月 オーストラリア
'15年10月3連休 釜山&晋州
'16年お正月クアラ&シンガ
'16年3月3連休 ソウル&春川
’16年GW オーストリア
'16年6月 釜山
'16年7月3連休 ソウル
’16年お盆 台北
’16年9月 モロッコ
'16年10月3連休 ソウル&安東
'16年12月 釜山
’17年お正月 バンコク
'17年3月3連休 ソウル
’17年4月釜山
’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等)
’17年7月3連休 ソウル
’17年お盆 ハノイ
北海道
国内(その他)
関西
四国
エンタメ
懸賞
思い出の一枚
頂きもの
日記
自己紹介
ネイル
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

検索

台湾の旅行情報"
台湾の旅行情報

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事