<   2012年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

先日当選した、ANA SKYコイン2,000コイン分(2,000円相当)無事に積算されたのですが、有効期限が2012年11月末と短すぎ(>_<)
しかも、期間中に再度当たったら積算されるのかと思っていたら、期間中1回のみとのこと。昨日も2,000コイン分当たったので合計4,000コイン分?とホクホクして(笑)当選分を受け取ろうと思って申請したら、積算不可でした。しっかり読んだら、有効期限や当選は期間中1回のみと記載あったんですけどね。それなら、10,000コイン分当たるまで粘ったら良かったかしらん?
 ちなみに、今回の当選の画面はこちら。
a0100706_1125611.png


お題につぶやいて積算されたコイン(こちらの有効期限は来年の10月末)と合わせると2,500円分位はあるので、利用しないと勿体ないけど、利用方法に悩むわぁ(-.-) 
by ajisai0614 | 2012-10-30 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

伊勢&鳥羽

 今週末は恒例の職員旅行で、今年の行先は伊勢&鳥羽方面。職場で伊勢神宮に行くのは3回目だったのですが、前回は10年前だったみたいで、最近の気がしていたけど結構経っていたことにビックリ。まぁそれ以外にも家族で行ったりしているので、珍しさはないのですが。
 昨日は、快晴だったのですが、天気予報通り、今日は雨。幸い伊勢神宮参拝中は降られなかったけど、赤福を食べて、おかげ横丁を散策するころには雨が降りだし(>_<)
まぁ、ここは何回も来ているから端折ってもOKでしたが。結局、大した観光はせずに美味しい物を色々食べ、少々胃がもたれ気味です(笑)

 今日UPしておかないと、季節外れになりそうなので、こちらの写真だけ先にUP(*^_^*)
 「伊賀の里 モクモク手作りファーム」にて
a0100706_22551651.jpg

 お土産物コーナーで見かけたハロウィン和生菓子。可愛いけど、1000円もするので買ってない^m^
a0100706_22545295.jpg

by ajisai0614 | 2012-10-28 22:00 | 国内(その他) | Comments(2)
ANAのとびくじ、何となく引いてみたら小吉の2,000コイン(1日300名様)が当たりました(^^)v どうせ当たるなら大吉の10,000コイン(1日1名様)が良かったけど、さすがにこれは当たらないかなぁ?

 当たったものの利用方法が分からなくて、検索しているうちにうっかり当選画面を消しちゃったから当選画面の写真はないけど^^;、数日後に積算されるようなのでそれまで楽しみに待っておきます。2,000コインは2,000円相当のようなので、ラッキーだけど、使い道が微妙^^; ANAのサイトで購入する航空券代とかツアー代に充てるくらい?まぁ、これから良い方法を考えたいと思います。

*******************************************************


 先日から化粧品サンプル系の当選品ばかりだけど、無料で送って来てもらえるだけでもありがたいですよね♪
私の中では、当選確率100%のソフィーナボーテサンプル。何度も当選して、ブログに書いていたから分かったけど、毎年春秋にサンプルプレゼントがあるようですね。10万名様と大量当選だし、まだキャンペーン中なので興味のある方は応募されてはいかがでしょう?
a0100706_0143192.jpg


*******************************************************


こちらも今のところ当選確率100%で、4回目位かな?アヴェダのシャンプー&コンディショナーサンプルセット。
今回は「アヴェダ インヴァティ」のシリーズだったのですが、こちらはアンチエイジングのヘアケア製品のようです。今のところ、髪(コシが無くなったとか白髪とか)に年齢を感じることはないけど、今のうちから対策しておいた方が良いのかしらん?
a0100706_015441.jpg


*******************************************************
カネボウ フリープラス サンプル
a0100706_0151359.jpg

こちらのサンプルは初めての当選かな?フリープラスは敏感肌用の化粧品だそうです。1万名様にプレゼントで、こちらもまだ募集中なので興味のある方は応募されてはいかがでしょう?
クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液が各2種(しっとり&さっぱり)なのにクリームだけ1個と言う組み合わせが不思議だけど、1泊にちょうど良い量ですね。
by ajisai0614 | 2012-10-26 00:00 | 懸賞 | Comments(2)

頂きものあれこれ

 横浜在住のMちゃんより、横浜らしいお土産と言うことで、キタムラの小銭入れとハンカチ♪ 
 キタムラの商品は、可愛らしいけど上品な商品が多くて、昔から結構好きで嬉しいプレゼントになりました(^^)v 
 ちなみにこれは小銭入れだけど、私はアクセサリーを入れて使っています。
a0100706_01184.jpg


 母より、フェイラーのタオルセット。母が頂いた物ですが、「柄が派手だから、お姉ちゃん使ったら?」とプレゼントしてくれました♪ 
フェイラーのタオルハンカチは、生地がしっかりしているから、多少使ってもタオルがくたびれた感じにならないのが良いんですよね。しかもこの柄、母が言う通り少々派手目ですが、私は好きな柄です❤
a0100706_014352.jpg


 後輩Mさんより、(数日前に新車が納車されたので10月の)3連休に急に思い立って山中湖にドライブに行ったそうで、亀田の柿の種「田丸屋本店 わさび」を頂きました♪
宿泊は旦那様の職場の保養所である エクシブ山中湖。エクシブ系って綺麗らしいから私も泊まってみたいけど、利用者が限られているので無理なのです。
 甘い物が好きな私ですが、どちらかと言うと「おかき」とかしょっぱい系のお菓子も好きで、中でも柿の種のシリーズは大好き(笑) なので「ご当地味って珍しいかなぁと思って。」とお土産に買ってきてくれました♪
早速味見をしたところ、鼻にツーンとくるようなワサビの味(えびせんべいの里のわさび味よりも薄い)はなくて、個人的にはもう少しワサビ味が強くてもOK。でもこの位だと子供さんにも大丈夫かな?
a0100706_024296.jpg


 先週末、函館に行っていた後輩のOさん(なので芋掘りに参加できなかった)より「ロイズの生チョコ(オーレ味)」を頂きました。函館は既に寒かったようですが、お天気は良かったようです。
 北海道、年に1回位は行っているけど、生チョコ系は、お高いし、保冷袋を別料金で買うのが悔しくて←セコイ(笑)? 頂けると嬉しいです。口の中で直ぐに融けちゃうみたいなので、一気に食べちゃわないようゆっくり味わいたいと思います^m^
a0100706_03939.jpg
 
 皆さん、色々ありがとう!
by ajisai0614 | 2012-10-25 00:00 | 頂きもの | Comments(2)
 今日は久しぶりにネイルチェンジ@アトリエはるかへ。本当は先週位に行きたかったんだけど、風邪を引いたり、忙しかったりでようやく行けました。
 前回のネイル、割と長持ちしたけど、さすがに伸びてきた&浮いてきたので短くカット&甘皮のお手入れをしてもらい、今回はキャンペーンの「ストレートフレンチにゴールドのラメライン」OPでリボンのアート3本で、カラーは秋らしい色でお願いしました。
 見本より、落ち着いた色に仕上がったけど、まぁ良いか。で、仕上がった後、何か前に似たようなデザインをしたなぁと思ってチェックしたら、4月に同じようなデザインをしていたようです(笑)
 この時は、リボンのアートはキャンペーンに込みだけど、今回はOPの中から自分で選びました。なので、リボンが前回より小ぶりなので、左手は2本、右手は1本でお願いしました。
a0100706_075776.jpg

 このところ、「お肌の乾燥が気になる。」と言う話をしたら、「良かったら、サービスで手の角質取りをしますよ。」とおっしゃって下さったので、お願いしたところ、角質取りは手の甲の方のみ。
 実は手の指先が乾燥してたんだけど、まぁサービスなのでね。ちなみに角質って肘とか踵だけと思っていたら、手の甲にもあるそうです。よって、角質を取ると、ハンドクリームとかの浸透が良くなって、結果的に乾燥を防げると言う訳。なるほど~。
 ネイリストさんにしてもらうと気持ち良いけど、自分でするのは、なかなか面倒(&こちらで買うと定価)なので買わなかったけど、OPIのアボプレックス ハンド&ボディ スクラブで角質取りをして下さりました。
by ajisai0614 | 2012-10-24 00:00 | ネイル | Comments(2)

「アルゴ」

今日は、先日当選した「アルゴ」の試写会@御堂会館。口コミがなかったので、どうなんだろう?と思いながら行ったところ、初めに司会者の方から「「アルゴ」は来年のアカデミー賞候補でもあります云々」との説明で、少々寝不足で眠かったけど、がぜん見る気がアップ(笑)。


 事件から18年後、クリントン大統領が機密扱いを解除したので、今回映画化も出来たようです。

 ちなみに、私はMBS放送で試写会が当たったのですが、今回は「コノミヤ」 と言うスーパー(私も一緒に行ったOさんも大阪市内在住のため、知らなかったけど、大阪の郊外の市では有名なスーパーみたい。郊外在住の同僚Yさんはコノミヤを知っていました。)の全面タイアップで、医療用スーパーから始まったらしく、アンケートに回答した方はもれなくチオビタドリンク1本プレゼントだったので、しっかり書いて頂きました。また、久しぶりに抽選会もあり、チオビタドリンク1箱、呼吸するチョコレート1箱が各20名様に当たっていて、残念ながらこちらは外れたけど、チオビタを頂いたのでコノミヤの宣伝をしておきます(笑)
 で、事前アナウンス通り、アカデミー賞も狙える良い作品だと思いますし、お勧め!ハラハラしながらも歴史の勉強になりました。
あらすじ&解説
 79年にイランで起きたアメリカ大使館人質事件で、実際にCIAが行った架空のSF映画の製作を口実に使った驚愕の救出作戦を緊張感溢れる筆致でスリリングに描き出した衝撃の実録ポリティカル・サスペンス。監督・主演を務めるのは「ゴーン・ベイビー・ゴーン」「ザ・タウン」のベン・アフレック。共演にブライアン・クランストン、アラン・アーキン、ジョン・グッドマン。

1979年11月4日、テヘラン。イラン革命が激しさを募らせ、その果てにアメリカ大使館を過激派グループが占拠し、52人もの人質を取るという事件が起きる。彼らの要求は悪政の限りを尽くしてアメリカに逃げたパフラヴィー元国王(アメリカは病気の治療と言う人道的見地から入国を認めた。)の引き渡しだった。
 混乱の中、裏口から6人の職員が秘かに脱出し、カナダ大使の私邸に逃げ込んでいた。しかしこのままではイラン側に見つかるのは時間の問題で、そうなれば公開処刑は免れない。にもかかわらず、彼らの救出は絶望的な状況だった。そこで国務省から協力を求められたCIAの人質奪還の専門家、トニー・メンデス(ベン・アフレック)は、ある計画を練り上げる。それは、架空の映画企画をでっち上げ、6人をロケハンに来たスタッフに偽装させて出国させるというあまりにも奇想天外なものだった。さっそくトニーは「猿の惑星」の特殊メイクでアカデミー賞に輝いたジョン・チェンバースの協力を取り付けると、SFファンタジー大作「アルゴ」の製作記者発表を盛大に行い、前代未聞の極秘救出作戦をスタートさせる。
ところが、絶対にバレると反発する6人、脱出者がいることに気付くイラン、緊迫の中CIAから作戦中止の命令が!果たして6人の命の行方は?
ロケハンに来たスタッフになりきるため、名前や経歴などを覚えたり練習したりしている様子@カナダ大使私邸
a0100706_22304689.jpg


感想&ネタばれあり
by ajisai0614 | 2012-10-22 00:00 | エンタメ | Comments(0)
 今日は、楽しみにしていた「<ウィーン版ミュージカル> エリザベート20周年記念コンサート」@梅田芸術劇場。
 2007年の来日公演で初めてマヤさんのエリザベートを聴いてすっかりはまってしまった私。マヤさんの演じるエリザベート(シシィ)は、この来日公演が最後とのことで、これは何としても行かなければ!と思っていたので、無事に行けて良かったです。
 舞台セットやストーリーは、2007年版とは少々違っていて、シシィの我儘と言うか自我の強さが描かれているような気がしました。また、ルドルフの死のシーンも前回は無かったような気もするけど、どうだったかな?色々見たり読んだりしたので、ごっちゃになっているのかも?
 前回は「私だけに」がお気に入り(You Tubeの動画の埋め込みが出来なかったのでリンク貼っておきます。)だったけど、今回はフランツと歌う「あなたが傍らにいれば」の歌も良かったです。歌詞の一言一言をかみしめながら聴いたら、なんて愛されているのと思うけど、シシィは「幸福になるのが難しい」「あなたが皇帝でなかったら」「あなたの影ではいやなの」と。
a0100706_23292299.jpg
 
 ルドルフ役の男の子、やっぱり声変わりする前だから、ウィーン合唱少年団の子のような歌声でママを恋しがる歌を歌う様子は可愛いらしいったらありません。幼い子が母を求めるのは、世界中同じなのね。と改めて感じたのでした。
a0100706_23303184.jpg

 舞台セットは、舞台の中にオケがあり、少し高い台にも舞台と言うちょっと変則的な作りで、割と簡単な舞台セットでしたが、衣装はやっぱり豪華で素敵☆
 フランツが不義の後「他の女を知ったことにより、ますますシシィのことが大事に思えるようになった」とのセリフは少々納得いかなかったけど、その後、2人のやりとりで、やっぱりフランツとシシィは愛し合っていたのね。と思えました。なのに何故彼やルドルフを置いて旅に出るの?とこの辺りもシシィの強い意志を感じますが、マヤさんの印象&歌声が、このシシィにピッタリ。
 ドイツ語で馴染みがないけど、マヤさんの歌は自然と入ってきます。これが生で聴ける最後かと思うと、残念でなりません。ストーリーと相まって途中からジーンと泣いてしまいました。
 最後は会場総立ちのスタンディングオベーションで幕を終えました。いつかマヤさんのエリザベートが再演されることを祈って、DVDで我慢します。
マヤさんのファンクラブの方が贈ったフラワーアレンジメントで、シシィのドレスのデザインになっていて素敵❤
a0100706_23304875.jpg

名残惜しかったので、外に出てからポスターを撮影(笑)
a0100706_23311345.jpg


More
by ajisai0614 | 2012-10-21 00:00 | エンタメ | Comments(2)
 今日は毎年秋の恒例行事?職場関係の方達との交流を深めるレクレーションで「しいたけ狩りと芋掘り@しい茸ランドかさやに行って来ました。 今年は同僚Yさんと後輩MさんとMさんの子供S君(4歳)と参加で、Mさんが「車で行きましょう。」と言ってくれたのでお言葉に甘えて同乗させてもらいました。
 朝、待ち合わせの場所に行ったら、あら?旦那様も一緒?と思ったら、「先日、車が納車されてあまり遠出してないので、今日は、天気も良いし運転するって付いてきたんですよ(笑)」と。まぁ私達も時々会っていて、初対面ではないので、楽しくドライブ出来ました。で、旦那様、私達がレクレーションに参加している間、昇級試験の勉強をして待っていますと言っていたけど、結局寝ていたみたい^^;

 しいたけ狩りって初めてなので、木の下に生えているのを自分で見つけて取るのかと思っていたら決められた範囲内に生えているしいたけを軸から摘み取るだけで、意外と楽勝。配られた籠に入るだけ入れて、後でバーベキューの時に一緒に食べるそうです。
a0100706_21215167.jpg

小さいかご一杯分なので、あっという間に狩り終えました^^;
a0100706_21224047.jpg

 そんな訳で、10分弱でしいたけ狩りを終えた後は、バーベキューへ。
  お肉やご飯の写真を撮るのを忘れたけど、黒毛和牛と丹波若鶏&野菜で、しいたけご飯は食べ放題でした。
a0100706_21231469.jpg

 ちなみに、取ってきた「しいたけ」には、ポン酢もあったけど、母が作ったすだちがあったので、自宅からマイすだちを持参し、焼き立てに垂らして食べたら美味しかったです。←飲食物持ち込み禁止って書いていたけど、すだち位なら良いよね。

満腹になったところで、他の職場の方とちょっとお話をしたりした後は、芋掘りへ。700円で一人3株と書いた看板を見ていたので、「700円でサツマイモ3本って高いよね~」と思っていたら、3株なので実際はそれ以上の量が取れました。
a0100706_21233714.jpg

 こちらも3株ごと白線が引かれていたので、白線内にある3株分のツルの周りをスコップで掘って、さつまいもを掘り出すようです。
a0100706_2123559.jpg

 一応芋掘りだったので、私達は汚れても良いように、ジーンズ&スニーカーに軍手持参だったのですが、ミニスカートにロングブーツと言う場違いな方もいらして^^;、一緒に行ったYさんは「あの子ら、スカートの下何履いているんやろ?芋掘りの時に座ったらパンツ見えるで~。」とおばちゃん発言(笑)
 結局、芋掘りの時は掘るのに夢中で、彼女たちをチェックするのを忘れていたのですが、帰りに見たらブーツがドロドロだったので田んぼ内には入ったようです。

 そして、Mさんのお子さんS君は、芋掘りよりも土から出てきた「みみず」に夢中で、みみずを触って伸ばしたり縮めたりして遊んでいて、ミミズは息絶え絶え(笑)
 しかも「みみずも持って帰る~」と言いだし、Mさんは「(ひぃぃ~止めて←心の声)ミミズさんはここがおうちだから、大阪に持って帰れないよ~。」と言い聞かせていたのが可笑しかったです。
MさんとS君。子供にはお勧めのイベントですね!
a0100706_2125504.jpg

私の掘った芋たち。結構深く掘らないと綺麗に取れないので、重労働でした(笑)
a0100706_2124502.jpg


 芋掘り後は、自由解散だったので、帰りは職場へのお土産を買うため「道の駅とうじょう」まで連れて行ってもらって、ついでに産直の野菜を買ったりして、Mさんと私は家が近いので自宅周辺まで送ってもらって解散。さつまいもが思いのほか多くて重かったので、車で送ってもらえて助かりました。ありがとう!
 初めてのしいたけ狩りと芋掘り(←芋掘りは子供の頃に掘ったことがあるような気もするけど、大人になってからは初めてで、1株にたくさんイモが付いているのは、田舎の子ですが、今日初めて知りました^^;)
by ajisai0614 | 2012-10-20 00:00 | 関西 | Comments(0)

歓迎会

今日は10月から異動してきたT先輩の歓迎会@「ゆずの小町
 お店に向かう途中「北海道食彩スクエア きたれしぴ」で北海道の砂川ハイウェイオアシス館のカリスマ販売員?の森くま子さんが、立ってらして、思わず声を掛けたところ、大変喜んで頂き、このシールを下さいました。
a0100706_21142245.jpg

6月に北海道に行った時は、大阪出張で入れ違いだったので、お会い出来て嬉しかったです♪
 実際に見たところ、可愛らしいメイクのせいもあるけど、ぽっちゃりしていても愛嬌がある感じで素敵な方でした。

 話は変って、異動してきたT先輩は、以前は私達の部署にいらしたので大体の仕事内容は分かるけど、なにせ10数年ぶりの異動なので、以前は紙や手作業だった仕事がCPに変わっているので色々と覚えるのが大変なようです…。職場は10年以上大規模な異動がなかったので、先輩も「まさか、この歳で異動があるとは思わなかったわ~。」と。私もその歳で異動になったりしたら、仕事覚えられるか心配だわ(>_<)
 まぁ、それはさておき、飲み会は和気藹々と楽しく食べられたのですが、初めの方に出てきた料理が可愛らしい盛りでちょっと量が足りない位だったので、そのイメージで後半オーダーしたら突如として量(←食べ飲み放題だったけど、お皿交換制だった。)が増えて^^;、最後の方は食べるのが大変。まぁ若手男性が多かったので食べてもらいましたけどね。
 お店の名前の通り、柚子を使った料理が多かったけど、和食と言う感じではなかったです。素材は似たような料理で、和風かイタリアンって言う感じが多かったかな?
 個室だったので、ゆっくり出来ましたが、出来たら空いていたのでもう少し広い個室に案内してくれたら良かったのに…と思ったり。

 食後、上司が「コーヒーでも飲んで行こうか?」と言うので、東通りにある「田園」に向かったところ、いつの間にか無くなっていて、しかも梅田周辺は再開発で富国生命ビルとかも綺麗になっていてビックリ。結局、ホワイティの方のお店に入ったのですが、新人S君、ゆずの小町で大きな「もちアイス」を食べた後なのに「モンブラン頼んでも良いですか?」ってビックリ。「僕、甘い物大好きで、特に和菓子が好きなんですよ~。クルミ餅やワラビ餅大好きなんです。」とのこと。まぁ今どきの草食男子って感じだから分からないでもないけど、さすがの私もケーキは無理でした^m^
by ajisai0614 | 2012-10-18 00:00 | 日記 | Comments(0)
2日続けてプレゼントが当たりました♪←これは、大物が当たる前の?良い兆候かも(笑)
 ユニリーバーから「ダヴ ボディウォッシュプレミアムモイスチャーケア」のサンプル45gが届きました。3万人の大量プレゼントですので、興味のある方は応募されてはいかがでしょう?
サンプルと言っても大きめなので数回は使えますし、嬉しいお届け物です♪
先日美容院で頂いた現品サイズのボディウォッシュもあるので、しばらく買わなくても大丈夫そうです(笑)
a0100706_01656.jpg

by ajisai0614 | 2012-10-17 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。


by ajisai0614