あじさいの日記


あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。
by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「崖っぷちの男」

 今日は「崖っぷちの男」の試写会@天満橋エルシアター。主催MUFJカードだったのですが、上映前に襟川クロさんのトークショー付と書いていたので、てっきり司会の方と襟川クロさんのトークショーと思っていたら、彼女一人のトークショー。この映画についてのトークショーかと思っていたら、大半はご自身がされている映画関係のトーク。しかも会場は半数ぐらいの入りで、盛り上がりに欠けていて気の毒な感じでした。
 彼女によると、「この映画は、大作ではないけど、掘り出し物です。」「東宝系の映画は宣伝がいっぱいだけど、ロンドンオリンピックがあるので配給会社は、この夏はあまり力を入れていない。」「秋公開のジュリア・ロバーツの白雪姫のほうが、公開中のシャーリンズ・セロンのスノー・ホワイトより面白い。」となかなか興味深い話もありました。
a0100706_0321688.jpg


解説
30億円のダイヤモンド横領罪で服役し脱走した元ニューヨーク市警官が、高層ビルから飛び降りようと身を乗り出す中、次第に彼の目的が明らかになっていくサスペンス。
主演は「アバター」「タイタンの戦い」のサム・ワーシントン。ほか、「スリーデイズ」のエリザベス・バンクス、「リトル・ダンサー」「タンタンの冒険/ユニコーン号の秘密」のジェイミー・ベル、「ポロック 2人だけのアトリエ」をはじめ4度アカデミー賞にノミネートされたエド・ハリスらが出演。監督は本作がデビュー作となるアスガー・レス。また、「トランスフォーマー」「RED/レッド」で製作を務めたロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラとマーク・ヴァーラディアンが本作でもタッグを組む。

あらすじ
30億円のダイヤモンドを横領した罪で服役しているニューヨーク市警の元警察官ニック・キャシディ(サム・ワーシントン)は、脱獄し、ルーズベルトホテルの高層階に現れた。そして窓枠を越え、飛び降りようとする。大勢の人が固唾をのみながらニックを見守る。ニックは要求を伝えるための交渉人としてニューヨーク市警の女性刑事リディア(エリザベス・バンクス)を指名する。
ニックからある依頼を受けた弟ジョーイ・キャシディ(ジェイミー・ベル)、元同僚のニューヨーク市警警官たち、ニューヨークでも指折りのダイヤモンド王と呼ばれる実業家(エド・ハリス)らの様々な思惑が交錯する中、ニックの本当の目的が明らかになっていく……。

感想&ネタばれあり
by ajisai0614 | 2012-06-29 00:00 | エンタメ | Comments(0)

ネイル「シルバーラメにピンクホロ&ストーンアート」

 今日は伸びてきていた手のネイルチェンジへ。
 今月のキャンペーンネイルはラメグラデーション&ホロ6本&ストーンアートor フラワーアートのシール1本だったので、シルバーラメにピンクのホロ6本&ストーンアートをお願いしたのですが、色選びに失敗(>_<)
 夏らしく白のラメグラデーションにしようと思っていたけど、サロンで見本を見たらシルバーラメの方が綺麗だったのでこちらをお願いしたのですが、見本より派手に仕上がり…。 
写真だとゴールドみたいに見えますが、シルバーラメです。
a0100706_0484395.jpg

 いつもは見本より薄づきなので多少派手なラメでも良いかと思ってお願いしたら、10指だと思っていた以上に派手になってしまい…。多分1指のみだとそんなに派手にも見えないんだと思います。
 しかもシルバーラメにシルバーホログラムだとクールになるからと思い、可愛らしくピンクのホログラムにしたけど色目がイマイチ&ストーンアートもあるからくどい感じで、ちょっと、いやかなり納得いかないけど、自分で選んだから文句も言えません(-.-) 自分のセンスの無さにがっくし。ネイリストの方は感じの良い方だったんですけどね。

 ところで、このところ爪が伸びるのが早いと思っていたら、夏場は新陳代謝が盛んになるから、冬場より伸びるのが早いそうです。なので、ジェルの持ちを良くするために甘皮手入れも併せてお願いしました。まぁでも今回は早く伸びた方が、早めにチェンジ出来るから良いかもね。次は色選びは慎重にしなくては。
by ajisai0614 | 2012-06-27 00:00 | ネイル | Comments(2)

「大阪ひびきの街」スペシャルコンサートご招待券当選!

 応募していたことをすっかり忘れていたけど^^;、当選メールが届きました。
当選メールで参加の意思を表明し、後日招待券が送られてくると言うシステムのようです。
第一部は、箕面自由学園高等学校吹奏楽部の演奏ですが、第二部は、久石譲さん指揮で日本センチュリー交響楽団の演奏で、演目も私の好きなワーグナー/歌劇『タンホイザー』序曲などで楽しみ♪
by ajisai0614 | 2012-06-27 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

美的8月号とノンシリコンシャンプー&トリートメントサンプル5種類

 楽天の期間限定ポイントがあったので、美的8月号を買ってみました。ノンシリコンシャンプー&トリートメントのサンプル5種類が付録で付いて580円。
 ノンシリコンってイマイチ理解出来てないけど^^;、シャンプー&トリートメントのサンプルタイプだと旅行に良いかなぁと思って。
a0100706_0462811.jpg

 入っていたのは、レヴール スカルプ、レヴール モイスト&グロス、プレイバック ミネラルモイスト、ヌーディオーラ、レコル ノンシリコン スカルプブラック の5種類で、どれも使ったことがないので、お試しには良いかな。雑誌は美容系で未だ読んでないけど、パラパラっと見た感じでは興味深そう&参考になりそうだったので、これは買って良かったです。
by ajisai0614 | 2012-06-26 00:00 | 日記 | Comments(0)

ネイル「グリーンカラー&リボンのストーンアートとホロ」

 先週、資生堂サロン&スパでヘッドスパのお世話になったのですが、その時にふと案内を見たら、ジェルネイルのフットのキャンペーン(6月末まで、ご新規様30%オフ)をしていたので、これはお得!と思って予約をお願いしました。
 キャンペーンはカラー1色だったので、夏らしく青みがかったグリーンカラーをオーダーし、OPで親指はリボンのストーンアート、中指はホロを散らしてもらいました。
ちょっと見苦しいけど^^;、夏らしく可愛く出来たんじゃないかと自画自賛
a0100706_2137351.jpg

で、今日も「ダイスでGO!!」でさいころを振ったところ、今日は晴雨兼用傘が当たりました(*^_^*)こちらも実用品なので助かります。
a0100706_21372783.jpg

by ajisai0614 | 2012-06-24 00:00 | ネイル | Comments(0)

「新・のどごし〈生〉 初仕込み限定缶」当選!

 キリンビールから「新・のどごし〈生〉 初仕込み限定缶」が届きました。
クイズに答えて 抽選で10万名様にプレゼント!だったので、当選された方も多いかと思います。
a0100706_2151058.jpg

限定缶と言うだけあり、グッさんがプリントされ「初仕込み限定缶」のロゴ入りです。個人的には、グッさんの出演されている「のどごし」のCMはイメージに合うし、好きなCMなのですが、封入されていたリーフレットを読むとグッさん出演のCMは66本(2012年5月時点)もあるそうです。そんなにたくさんの種類があったかしら!?
by ajisai0614 | 2012-06-24 00:00 | 懸賞 | Comments(2)

マレーシア3日目①

 今日は、今回の旅行のメインである「キナバル公園&ポーリン温泉ツアー」です。
 が、7時頃起きたら、「あら?TVが点かない??」目覚まし時計も電源が切れている様子で、ナイトテーブルにあるコントローラー類を触っても動かないので、「もしかしてブレーカーが落ちたの?」と思って、フロントに電話。
 とりあえず、電気が点かないことは伝わったけど、早口過ぎて何を言っているか分かりません(^_^;) 返事に詰まっていると「Call back you!」と言われ、電話を切られ…。
 折り返しかけられても分かるかなぁ?と思いながら、先ほどの会話をゆっくり考えていたら「Not only your room …」と言っていたなぁと思い出し、「もしかしてホテル全体が停電?」と思い、再度フロントに電話したら、「ホテルだけではなく、このサバ州全体が今朝3時から停電していて、何時に復旧するか分からない。」とのこと。
 「え~っ?朝は、電気が点かなくても明るいけど、夜になったら困る~。」でも、悩んでいるほどの時間がなかったので、身支度を整えます。さすがにバスルームは電気なしだと暗かったです。

 簡単に朝食を済ませ、お迎え場所のロビーへ。ロビーでは非常用電源があったのか、電気が点灯していました。今日は1日OPなので、帰ってくるまでに復旧していたら良いか!と思っていたら、今日はほぼ時間通りにお迎えに来てくれました。
 その後、ステラリゾートHで女性2人組(フィンランド人)、ハイアットリージェンシーHでご夫婦1組(マレーシア人)とお客さんをピックアップし、一路キナバル公園へ。
 途中、モスクも見えたりして、イスラム圏なのね~と実感。
a0100706_2113033.jpg

 しばらく海岸沿いのドライブが続いて景色が良かったです。
a0100706_21123917.jpg

 朝早かったので爆睡していたら、1時間近く走行したホテルでストップ。
 トイレストップかな?と思ったら、ここから日本人女性1名(Mさん)をピックアップ。「日本人だから、停電のこと知っているかな?」と思い話しかけたところ、私がサングラスをして寝ていたので、日本人と気が付かなかったみたいでビックリされてしまいました(笑) 寝ていたこともあり、先ほどのホテルもどこか全く分からなかったのでMさんに聞いたら、ネクサスリゾートHだったそう。Mさんも同じく一人旅だったので、しばし旅行話で盛り上がりました。Mさんは1回り以上歳下で若くて、可愛い方でした。
 後日Mさんから聞いたところ、ホテルから停電のお詫び挨拶があり、ネクサスリゾートがオープンして15年になるけど、停電は初めてだったそう。すごいタイミングで停電に遭遇したのね~。
 
 10時半頃、景色の良い場所でトイレ休憩を兼ねて休憩しました。
ここから、キナバル山が見えると思うけど、どれがキナバル山か不明(^^ゞ でもお天気が良かったので、青空と深い緑が綺麗でした。
a0100706_21132780.jpg

a0100706_2113551.jpg

a0100706_21135296.jpg

a0100706_21132915.jpg


More
by ajisai0614 | 2012-06-23 00:00 | '12年GW マレーシア | Comments(0)

マレーシア3日目②

40分程で食事を終えた後は、キナバル公園へ入場。
a0100706_21215651.jpg

a0100706_21221913.jpg

思っていたより園内は整備されていて歩きやすいわ~。
a0100706_21222969.jpg

プールもあって、家族連れで賑わっています。
a0100706_2122499.jpg

帰りはこのポーリン温泉の足湯に浸かりましょう。
a0100706_21225520.jpg

なんて、のんきなことを思いながら、ここでガイドさんがストップ。ここから先はトレッキングコース?になるから、行きたい人だけ行って下さい。私はここで待っていますから。と。えっ?吊り橋まだだけど?と思っていたら、ここから先にあるそうなので、カメラ代(5MYR)を払って入場。
a0100706_21231478.jpg


と、ここからは急に足元が悪くなり、想像していたトレッキングコースが始まりました。
階段が多かったりするので、疲れる(>_<)だから、ガイドさんはここから先に来なかったのね~。まぁでもせっかくなので、Mさんとおしゃべりしながら登ります。
a0100706_21232062.jpg

a0100706_21234048.jpg

15分弱でキャノピーウォーク(吊り橋)の入り口へ到着。
a0100706_21234916.jpg

同じツアーのフィンランド人の女性達
a0100706_2124981.jpg

最大人数6名と書いていますが、思っていたより揺れるので、混んでなかったし、少し間を空けて渡ります。
a0100706_21241926.jpg


1つ目の吊り橋を渡ったところで、待合みたいなところがあったので、景色を撮ります。渡っている時は、手を放すのが怖い(>_<)
a0100706_21244277.jpg

ここで、公園のスタッフがMさんと二人で写真を撮ってくれたけど、若いMさんの隣でくたびれた顔をしている私の顔は情けないので(^^ゞ、UPするのは止めておきます(笑)
吊り橋、大丈夫だと思うけど日本の施設じゃないのでもしもロープが切れたら?とちょっと冷や冷や。実際網がほつれているところも多々あったし。
a0100706_21245239.jpg

マレーシア人のご主人が手を振ってくれました。結構高いのが分かるでしょうか?
a0100706_21251040.jpg

結局同じような吊り橋を5本?渡り切って終了。ちょっと怖かったけど、面白かったのでお勧め!アップダウンが激しいのできつかったけど、実際は往復40分位だったので、運動している人なら問題ないかと。日陰の中を歩くので思っていたよりは涼しかったけど、それでもリュックを背負った背中は汗だくでした。またヒルや虫に注意と書かれていたので、長袖、長ズボンで参加したのですが、私は刺されたりすることはなかったです。刺されやすい方は虫除けがあった方が良いと思います。

More
by ajisai0614 | 2012-06-23 00:00 | '12年GW マレーシア | Comments(0)

マレーシア3日目③

 足湯でリフレッシュした後は、集合場所へ戻ります。入り口で再度キナバル公園を確認したら、私達が行ったのは公園の一部みたいで、実際はもっと広い公園(と言うかジャングル?)のようです。時間とタイミングが合えばラフレシアの花が見えることもあるそうですが、今回は見られませんでした。機会があれば、この公園周辺に泊まってじっくり散策したいものです。
a0100706_21334636.jpg

公園へ入ったところにある資料館で、集合時間まで時間調節。
ラフレシアの花
a0100706_21335738.jpg

希少動物
a0100706_21341156.jpg

ちなみに今居るのはボルネオ島のコタ・キナバルで、☆印の辺り。ボルネオ島はマレーシア、インドネシア、インドネシアの3か国で成り立っている島です。地図で見るとマレー半島にあるクアラルンプールから距離があるのが分かりますね。
a0100706_21343326.jpg


名残惜しいけど14時半頃キナバル公園を出発。と思ったら、10分も走らないうちに渋滞に引っかかり…。どうやら事故渋滞のようで、山の中なので他の経路もなさそう。時機に解消するでしょうと思っていたら、30分経っても動きがなし。車内は冷房が効いて涼しいけど、窓からの日差しが暑い~。私の席は影になるところだったけど、Mさんとか右側の座席は日光が直撃&カーテンがないのでタオルなどを掛けて影を作ります。1時間しても動きなし。一旦車を降りて様子を見たけど変わりなし。
スカーフを被っているのが、私達の英語ガイドさん。
a0100706_21345943.jpg

先ほど足湯で一緒だったクアラルンプールから来た女性グループ達とも苦笑い。
a0100706_21351246.jpg

途中「いつ渋滞が解消されるか分からないから、キナバル公園へ引き返して、キナバル公園近くに泊まるか、このまま時間は分からないけどコタキまで帰れるまで待つか?」と聞かれ、全員遅くなってもコタキに帰るのを選んだのでした。
結局2時間以上掛かってようやく渋滞が解消され、精神的に疲れた~。
事故現場を車窓から見た限り大した事故じゃなくて(日本だと直ぐに通行出来るレベル)、こう言った対処が遅いのがマレーシアが先進国入り出来ない理由かと思ったり。
今日は停電、事故渋滞とついてなかったけど、日本語で話せるMさんがいたので気が紛れて良かったです。
行きと同じく田園の景色が広がっていました。
a0100706_21353032.jpg

途中、街中を通った際に学校帰りの子供たちに会いました。
a0100706_21354339.jpg

こちらも立派なモスクがありました。
a0100706_21355526.jpg

a0100706_2136617.jpg


More
by ajisai0614 | 2012-06-23 00:00 | '12年GW マレーシア | Comments(6)

台風接近中

 6月と言うのに台風接近中057.gif。ホントこのところ異常気象続きですね。
 今日は一部の人以外は15時半で退社。残念ながら!?、職場に近い私と先輩達は16時45分まで仕事。それでも17時前に退社したので「(片道1時間以上2時間未満の人が多いので)先に帰った人達より、(30分圏内の私達は)早く帰宅できるね~。」と話したのでした。
 今日は、暴風雨057.gifの中通勤しないといけないと思って、レインブーツ&ちょっと壊れた傘(新しい傘だと壊れたら悔しいから(笑))&濡れてもOKのナイロンバックと言う、防水対策装備で出勤したのですが、往復とも小降りのうちに通勤出来て助かりました。

 本日レッスン予定のヨガ教室も昼頃連絡があり、「今日は中止で後日振替レッスン」とのこと。わざわざ連絡してくれる辺りは、大阪市の施設らしいですね。多分民間の施設だとご丁寧に連絡してくれないと思うし。
 17時過ぎに梅田を通ったら阪神百貨店は17時閉店の案内が貼ってあり、TV局が取材に来ていたので映らないように、帰宅したのでした^m^ 
 大きな被害にならずに通り過ぎて欲しいですね。台風通過の地域にお住いの皆さんは、気を付けてお過ごしください。
by ajisai0614 | 2012-06-19 17:55 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

fu koさん、ただ今機..
by ajisai0614 at 10:46
もう飛び立ってしまったで..
by fu-ko at 10:37
> あっちゃん ロシア..
by ajisai0614 at 00:53
> saosaoさん ..
by ajisai0614 at 00:47
行ってらっしゃい~ 私..
by あっちゃん at 22:38
気を付けて行ってらっしゃ..
by saosao at 15:12
> あっちゃん 毎年候..
by ajisai0614 at 22:40
今年の長期旅行はロシアな..
by あっちゃん at 19:46

カテゴリ

全体
'07年GW 台湾
'07年8月 福岡&釜山
'07年9月ドーハ,ギリシア&トルコ
'07年11月3連休 ソウル
'08年お正月 ベトナム
'08年GW 韓国
'08年9月エジプト&シンガポール
'09年お正月台湾
'09年1月 ソウル
'09年9月 南米
'09年GW 韓国
'10年お正月 アンコールワット他
'10年GW 香港&深?
'10年7月3連休 グアム
'10年9月クロアチア・スロベニア
'11年お正月 台湾
'11年3月3連休 ソウル
'11年GW 杭州、上海&ソウル
'11年7月3連休 香港&深?
'11年9月 南部アフリカ
'12年お正月 台湾
'12年2月 大連&旅順
'12年GW マレーシア
'12年7月3連休 ソウル&全州
'12年9月 メキシコ
'12年10月3連休 釜山
'13年 お正月 ドバイ&アブダビ
'13年2月3連休 ソウル
'13年2月 香港&マカオ
'13年GW ソウル
'13年7月3連休 ソウル
'13年9月 マレーシア
'13年10月3連休 釜山&順天湾
'13年11月 プーケット
'14年お正月フィンランド
'14年3月3連休 ソウル
'14年GW ミャンマー
'14年お盆 台北
'14年9月 ベネズエラ
'14.11月3連休 ソウル
'15年お正月アンコールワット他
'15年2月台北
'15年GW オランダ&ベルギー
’15年7月3連休 ソウル&全州
'15年9月 オーストラリア
'15年10月3連休 釜山&晋州
'16年お正月クアラ&シンガ
'16年3月3連休 ソウル&春川
’16年GW オーストリア
'16年6月 釜山
'16年7月3連休 ソウル
’16年お盆 台北
’16年9月 モロッコ
'16年10月3連休 ソウル&安東
'16年12月 釜山
’17年お正月 バンコク
'17年3月3連休 ソウル
’17年4月釜山
’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等)
’17年7月3連休 ソウル
’17年お盆 ハノイ
北海道
国内(その他)
関西
四国
エンタメ
懸賞
思い出の一枚
頂きもの
日記
自己紹介
ネイル
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

検索

台湾の旅行情報"
台湾の旅行情報

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事