あじさいの日記


あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。
by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

「スリーデイズ」試写会当選!

最近、試写会当たらないなぁ~と思っていたら8月の最終日の本日ABC放送より、ラッセル・クロウ主演の「スリーデイズ」の試写会の招待状が届きました♪
 嬉しいのだけど、試写会の日が先週当選した「「西方笑土トップギアライブ」の公開録画」と同じ日なのです(+o+)
 どちらも行きたいけど時間帯も同じだから無理だし…。個人的には試写会の方が新鮮で良いかな~。
by ajisai0614 | 2011-08-31 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

エキサイトクーポンでアルコールゲット♪②

先月に引き続き8月もエキサイトクーポン&ファミリーマートのコラボでアルコールプレゼントがあったので、早速応募&ファミリーマートに交換に行ってきました♪

第4弾は先着順で、サントリー トリスハイボール缶500mlまたは角ハイボール缶500ml
第5弾は先着順で、宝酒造 タカラ缶チューハイレモン350mlまたは500ml
a0100706_21591042.jpg

 第4弾は何も考えずにトリスハイボール缶を応募し、クーポンを持って梅田のファミリーマートに行ったら、置いてない。
 帰宅後、自宅の近くのお店に行ったらこちらもなし。そのお店から徒歩5分位のところにあった別のファミリーマートにも置いていません。お店の人に聞いたら「これはあまり人気無いんですよ~」と言われ…。角ハイボールやトリスハイボールの350mlは他の店でも置いてありました。
 クーポンにも「お店によっては取扱いがない場合があります。と書かれていたので仕方ないけど3か所も行って置いてないとは、どうなの?しかも街中の店舗なのに。」
 まぁ無料でもらっているので仕方ないけど、なんとなく悔しいので(笑)ネットで店舗をチェックして、違う日に自宅から徒歩10分位の所にあるファミリーマートに行ったら置いてあり、執念でゲット?したトリスハイボール500m缶なのでした(笑)まだ飲んでないけど。
 ちなみにタカラ缶チューハイは定番商品らしく、直ぐにゲットできました。

 たまたま私の周辺にファミリーマートが多いからもらえたけど、実家のような田舎ならコンビニなんて数が少ないから交換出来ない可能性も高いなぁと思ったりしたのでした。
by ajisai0614 | 2011-08-30 00:00 | 頂きもの | Comments(0)

美容院

 今日は久しぶりに美容院へ。いつもに比べて空いていたので、美容師さんと昨日の大阪市内のゲリラ豪雨の話をしていたら、他の席の人達も昨日の大雨の話で盛り上がっていました。その位凄い大雨だったんです。
 私自身はその時間自宅で居て、雨と雷が凄いなぁ…と思っていたくらいで、まさかあんなに降っていると思わなかったので夜のニュースでみてビックリしたのでした。
 もし、美容院が昨日だったらキャンセルしていたかも。
 まぁそれはともかく、今日はカット&カラーリング&トリートメントのフルコースだったけど、空いていたせいか2時間ちょっとで終了。それでも座りっぱなしで疲れました。
 残念だったのは、いつもカラーまたはパーマの時に出してもらえるドリンクが無かったこと&軽いマッサージが無かったこと。「あれ?忘れているのかな?」と思ったけど、申し出るほどでも無いし…。
 今日はスタイリング剤のキャンペーン中で、1個で10%オフ、2個で20%オフ、3個で30%オフだったのですが、あえて購入せず。 

 なぜなら~、マツキヨの方が安かったので(笑)
 定価2,520円(税込)が期間限定で1,880円。更にお得意様のDMで10%オフ、5の付く日は5%オフで1,607円になったのでした。
 25日に購入に行ったら売り切れていたので、お店の方に聞いたら「取り寄せして、後日精算でも割引適用します。」とのことだったので、帰りに買いに行ったのでした。安かったので2個購入。
 シュワルツコフのBCクア プロテクションスムース(洗い流さないトリートメント)日本製で無いのが惜しい!

 でもいくつか使った洗い流さないトリートメントの中では、これかミルボンのディーセス エストクアルが一番サラサラになって香りも気にならないので◎ 
 ミルボンはオイルタイプ(冬場は◎)なので手がべたつくけど、これはクリームタイプなので手を洗えば直ぐに取れるのでお勧め!
a0100706_2130481.jpg
by ajisai0614 | 2011-08-28 00:00 | 日記 | Comments(2)

香港1日目①

 今日は9時20分と早朝のフライトだし、キャセイなのでチェックインも並ばないといけない&免税品店での買い物を頼まれていたので、私にしては早めの2時間前には到着。ところがチェックインカウンターに並んだら、出発予定が10分早まっていて、あらら?
 JALやANA便だと5分違っても事前にメールとかで案内があるけど、自社便で予約じゃないから案内はないのですね…。チェックインカウンターは激混みでしたが、携帯でもチェックイン出来るとのことだったので並びながらチェックインしていたのだけど、途中でwebチェックインが受付不可になり、そうこうするうちに順番が来たので無事カウンターでチェックインできたのでした。キャセイのマルコポーロクラブ?に入会手続きしないとwebチェックイン出来ないのかと思って、面倒だしパソコンでwebチェックインしてなかったけど、特に入会せずともEチケットを持っていたら、webチェックイン出来るようなので今度?からは覚えておこうっと。
 出国審査は混んでいたので自動化ゲートで出国。並ばなくて済むからやっぱり便利。その後はレ・コスメで頼まれていた免税品(ロクシタン)をお買い上げし、予約の特典とキャンペーンのくじを引いて終了。くじは残念ながら、参加賞の油とり紙でした^_^;
 
 その後クリニークへ。事前に予約の電話をした時は売切れだったけど、当日もしかしてあるかも?と思って行ったけどやっぱり売切れ。うーん、残念!
 と、免税品店をウロウロしているうちに時間切れになったので搭乗口へ向かいます。
 今日は2×4×2の小さい飛行機(A330 )でした。前方の窓側(36K)をリクエストしたので、乗り込んでボーっとしていたら、隣の席の女性が話しかけてきました。歳は同じくらい? 同じく一人旅かと思ったら、旦那様が深圳に単身赴任中で会いに行くところだそう。
 一緒に赴任先に行かないのかと思ったら、彼女も正社員だし、一応赴任は3年なので辞めてまで着いて行くのもなぁ…と言う状況。今回は旦那様に頼まれた食べ物や日用品をたくさん持参しているそう(笑)
その他、深圳入国経路(メジャーな羅湖以外に、香港に入国せず空港から船で蛇口から入国したり、福田口と言うイミグレーションがあるそうです。)や、深圳のショーは別料金が要るけどVIP席の方が良い深圳のウェスティンホテルのランチが2,000円弱でお得!とか教えていただいたりと深圳情報を色々ゲット。せっかくパーソナルTV付の機材だったけど、途中で二人とも朝が早かったせいか寝てしまったのでした(^^ゞ
機内食
a0100706_23471425.jpg

キャセイなのでハーゲンダッツのアイスがあるかとちょっと期待したけど、特になし。ドリンクサービスの際にはピーナッツがあったくらいで、機内食も普通でした。

More
by ajisai0614 | 2011-08-27 00:00 | '11年7月3連休 香港&深? | Comments(0)

香港1日目②

チェックインし、高層階をリクエストしたら一番上の15Fを案内してくれました。しかし、ベルマンが居ないのか?お部屋までは自力で荷物を運びます。エレベーターはカードをかざす方式なので、セキュリティは安心かな。
 期待しつつお部屋に入ったら、香港にしては広いし、新しいだけあって、気持ち良いですが、期待したほどではなかったかな。外の景色も微妙だし。
1537号室
a0100706_23501798.jpga0100706_23503694.jpga0100706_23505231.jpg

 繁華街のようなことはないけど、絶景でもありません。直ぐ近くに線路もありましたが、防音がしっかりしているのか音は気になりませんでした。
 プールも気持ち良さそうだけど、曇り空なのが残念~。
a0100706_2351618.jpga0100706_2351214.jpg
 
 アメニティは去年大阪のハイアットリージェンシーに泊まった時と同じで表記が漢字なのが違う程度。TVはフィリップスの液晶TVでした。バスタブ&シャワーブース付ですが、トイレはウォシュレットではありません。でもトイレットペーパーが柔らかかったので◎
 お水はバスルームに1本、客室に2本/1日だったので、買わずに済みました。
 その他セーフティボックス、バスローブ、アイロンなどがありました。スリッパは使い捨てだったけど、薄手だったので、上海の日航ホテル(ここのも使い捨てだけどふかふかで、肌触りが良かったのでお持ち帰り(笑))のを使用。 
ウーロン茶を入れる用なのかしら?急須もありました。冷蔵庫スペースがあるので買ってきたものを入れられます。
a0100706_23513836.jpga0100706_2352536.jpga0100706_23524324.jpg


More
by ajisai0614 | 2011-08-27 00:00 | '11年7月3連休 香港&深? | Comments(0)

香港1日目③

紅ハム駅に着いたので、まずは日航ホテル隣のDFS(チャイナケム店)へ。こちらの免税品店は久しぶりに来た気がします。多少気になる商品もあったけど、特別欲しい物もなかったので、何も購入せず。以前なら、ランガムホテル隣のDFS(サンプラザ店)まで無料のシャトルバスがあったけど、今はないのでカロリー消費も兼ねて歩いて向かいます。こちらで、ちょっと悩んだけど、コーチのサングラスとバーバリーのネクタイが安くなっていたのでお買い上げ♪
その後は周辺のお店もセール中だったので一応チェック。円高だし、お買い得とはいえ高級品はやっぱりそれなりのお値段なので見るだけですが^_^;
その後、お腹が空いてきたので糖朝に行ってみたら激混みだったので、諦めて近くのビルの地下にあるフードコートで蝦麺(26HK$)を頂きます。20時を過ぎていたのに大混雑でした(>_<)
a0100706_003923.jpg

この後は、前回行って良かったキンバリーホテル近くの、Jin Point Beauty Salon(韓国式麦飯石黄土チムジルバン)へ垢すりに向かいます。

ついでに、通り道にある許留山でマンゴーのスィーツを頂きます。この辺りは何度も往復しているのでお店の位置はバッチリ(笑)
 これいつも食べているけど、美味しいわ~。ちょっと値上がりしたのか、前回35HK$が39HK$でした。
a0100706_23595543.jpg


More
by ajisai0614 | 2011-08-27 00:00 | '11年7月3連休 香港&深? | Comments(4)

香港2日目①

 今日はスカッと晴れてはないけど、雨も降ってないので、予定通り深圳へ。
 今回は早めに深圳に行って、「世界の窓」を見て、「深圳ナイトショー」を見て、お勧めしてもらった深圳のウェスティンホテルのランチを頂くことにして、11時過ぎにホテルを出発。朝食は、あまりお腹が空いてなかったのでコーヒーだけ。
 大学駅から深圳の羅湖まで。次の落馬州(福田口岸)でも入国&深圳の地下鉄に接続しているので市内に入れるようですが、詳しく分からないのでお馴染みの羅湖から入国します。
 大学駅から深圳までの位置関係はこんな感じ。
a0100706_22201697.jpga0100706_22203372.jpg
 
 深圳のイミグレは相変わらず大混雑。ふと見たらATMがあったので、「中国の元はGWに使い切ったから、ここでキャッシングしておこう。」と思って下そうとしたのですが、香港ドルの表示しかでません。
 「??」と思いつつ「あっ、まだ出国&入国してなかったわ^^;」と気が付き、大急ぎでイミグレを通過。 深圳に入国後ATMで500元キャッシングしたら、無事中国元の表示が出て下すことができました(笑) 
 レートは1元12.282円で500元=6,279円(55日間利用の手数料138円含む)でした。
その後駅前に出たら、暑いし、眩しい(>_<) 久しぶりの深圳駅前は以前に比べて綺麗になった気がするわ~
a0100706_222047100.jpga0100706_2221660.jpga0100706_2221175.jpg

 地下鉄に乗ろうと思ったら急にお腹空いた~。ウェスティン深圳は「世界の窓」の近くなので地下鉄で30分位掛かるので、そんなに待てないと思い、駅前のシャングリラ深圳で頂くことに。
a0100706_22213640.jpga0100706_22214694.jpga0100706_2222327.jpg

 こちらは数年前に利用したことがあって、飲茶ビュフェで98元だったので、多少値上がりしていても大したことはないだろうと予想して2Fの香宮へ。私の記憶通り!アラカルト(3品以上ならビュフェの方がお得)もあるけど、飲茶ビュフェは98元++で113元した。お昼時で混んでいたので、名前を書いて10分弱待っていたら呼ばれました。
2人からコースもあります。メニューの下の方に残すと罰金50%と書かれていたので、一応考えながらオーダー。(笑)
a0100706_22221511.jpga0100706_22223122.jpga0100706_22224236.jpg

漢字で予想しつつ、歩き方の写真を見せながら食べたい物を教えてもらってオーダー。
a0100706_2223234.jpga0100706_22231458.jpga0100706_22233113.jpg
 
a0100706_22234586.jpga0100706_2224345.jpga0100706_22241764.jpg

a0100706_22243372.jpg

シイタケ?にアワビの煮汁あんかけ(←正式名称失念 アワビが食べたいと言ったら、アワビはビュフェの中にないけど、これを勧めてくれました。)、蝦焼売、ほうれん草の蒸し餃子は美味しかったのでお勧め♪
 豆腐花が予想以上に多かったので、途中で飽きちゃったけど、黒糖を入れて食べたら美味しかったです。揚げ餃子とエッグタルトは、脂っこくてイマイチだったのが残念ですが、一流ホテルだけあり、サーブもスマートだし、客層もそんなに煩くないのが良かったです。日曜のランチのせいか家族連れが多かったので、1人は肩身が狭かったけど^^;
 さすがに食べ過ぎたけど、これで1,500円弱ならCP良し!満足、満足。

More
by ajisai0614 | 2011-08-27 00:00 | '11年7月3連休 香港&深? | Comments(0)

香港2日目②

 それでも何とか地下鉄に乗り込み、混んでいたので結局30分近く立ちっぱなしで、15時前に民族村へ到着。出口はD出口ですね!
 前回土砂降りだった民族村ですが、今回は晴れ♪ 同じ場所でもう一度撮影(笑)前回は人が全然いなかったけど、今回は人出が多くて賑わっています。
a0100706_22485160.jpg

入場料150元?を払って入場。支払いは現金のみ。
ナイトショーのある「民族村」には、「錦繍中華」と言う中国各地の景勝地のミニチュア版があり、一応中国大陸の位置関係に合わせて各地を配置しているようです。園内見取り図の右手が民族村、左手が錦繍中華でナイトショーの劇場は真ん中あたり。
a0100706_22494994.jpg

一駅向こうの「世界の窓」も興味があったけど、この園内見取り図の通り、中はかなりの広さ。夜のショーまでの時間を考えると民族村と錦繍中華で時間切れになりそうです。
そんな訳で、民族村から見学開始~。入り口でパンフレットをもらい、民族村内で実施されている無料のショーなどもチェック。
a0100706_2250873.jpg

私が見たいのは19時半からの鳳凰劇場で開催されるショー。貴賓席がお勧めとのことだったので、チケットを買おうと思ったら、18時から発売とのことだったので、先に民族村を見学します。こちらでは中国各地の民族の村が再現されています。
 きょろきょろしながら歩いていたら、突然水が掛かり??驚いていたら、園内では夏場は水かけ遊びをしている模様。しかし、雨に降られるのが嫌で晴れた日に来たのに濡らされるなんて嫌だ~と思って、雨傘で防御したら、やめてくれました。欧米人もちらほら見かけたのですが、やっぱり女性陣は濡れたら嫌そうな顔をしていました。子供ならともかくね~。
a0100706_22502157.jpg

噴水のショーはすごかったけど、人が多すぎて見えず(>_<) これは空いている時に撮影
a0100706_2250346.jpg

ドラゴンボートのショー。同じような民族チックなボートが出て、船上でダンスやショーをするけど、大したことなし。
a0100706_22504650.jpg

チワン族の住まい…日本語の表記もあり分かりやすいです。こんな感じで各民族の様子を紹介されているので、興味深いけどたくさんありすぎて覚えていません^^;
a0100706_22394223.jpga0100706_22395545.jpga0100706_22401659.jpg

ナーシ―族の住まい。文化も興味深いですね。
a0100706_22402779.jpga0100706_22404686.jpga0100706_22405747.jpg

a0100706_22412194.jpga0100706_22413315.jpga0100706_22414988.jpg

カオシャン族の住まい。中国では台湾省なのですね…。
a0100706_2242256.jpga0100706_22421987.jpg


More
by ajisai0614 | 2011-08-27 00:00 | '11年7月3連休 香港&深? | Comments(0)

香港2日目③

適当に一周した辺りで、17時近く。そろそろ錦繍中華の方へ行かないと時間がありません。
まずは莫高窟
a0100706_23242036.jpga0100706_2324392.jpga0100706_2326595.jpg

莫高窟内部の様子の再現。内部の壁画の感じはエジプトで見たお墓の内部みたいな感じ?
a0100706_2311134.jpga0100706_231308.jpga0100706_2315186.jpg

竜門石窟
a0100706_2321082.jpga0100706_2325318.jpg

雲崗石窟
a0100706_2331172.jpga0100706_2332662.jpg

楽山大仏
a0100706_2334262.jpga0100706_234054.jpg

ミニチュアとは言え、割と大きいので、各地の雰囲気を感じることはできるかと。
黄果樹瀑布
a0100706_2341817.jpga0100706_2343187.jpg

雲南石林
a0100706_2345061.jpga0100706_235768.jpga0100706_2352346.jpg


More
by ajisai0614 | 2011-08-27 00:00 | '11年7月3連休 香港&深? | Comments(0)

香港2日目④

19時過ぎになったので、鳳凰劇場に向かいます。イマイチ入り口が分からなかったので、人に付いて行きました。
そうそう、こちらの座席№の表示、1がセンターでそこから、左右に偶数、奇数と言う配置で、分かり難い~。座席はこんな感じ。茶色のシートが貴賓席。多少広いし、正面の席なので観やすいですね。半屋外の劇場なので、確かに前回のような大雨では規模は縮小&濡れる可能性大だったので、前回はパスして正解でした。
a0100706_23374421.jpga0100706_23375956.jpga0100706_23382224.jpg

ショーの初めにはシルク・ド・ソレイユで言うところのクラウンらしき人達が場を盛り上げます。
a0100706_23391779.jpg

モニターには日本語、英語、中国語、韓国語の説明がありました。
a0100706_23394234.jpg

残念ながら撮影禁止なので、撮影していませんが、中国の歴史の?ショーで光や水を駆使し、その他何でもござれのショーで本物の馬(多分先ほどの馬術の馬と同じ)や象(これは作り物)なども出てきてビックリ&面白い。最後は豪華な演出で、周りの人達が次々撮影し始めたし、係りの人も注意してなかったので、私も紛れてパチリ。宝塚や小林幸子さんもビックリの豪華絢爛のショーでした。
a0100706_23395843.jpg


More
by ajisai0614 | 2011-08-27 00:00 | '11年7月3連休 香港&深? | Comments(0)

最新のコメント

fu koさん、ただ今機..
by ajisai0614 at 10:46
もう飛び立ってしまったで..
by fu-ko at 10:37
> あっちゃん ロシア..
by ajisai0614 at 00:53
> saosaoさん ..
by ajisai0614 at 00:47
行ってらっしゃい~ 私..
by あっちゃん at 22:38
気を付けて行ってらっしゃ..
by saosao at 15:12
> あっちゃん 毎年候..
by ajisai0614 at 22:40
今年の長期旅行はロシアな..
by あっちゃん at 19:46

カテゴリ

全体
'07年GW 台湾
'07年8月 福岡&釜山
'07年9月ドーハ,ギリシア&トルコ
'07年11月3連休 ソウル
'08年お正月 ベトナム
'08年GW 韓国
'08年9月エジプト&シンガポール
'09年お正月台湾
'09年1月 ソウル
'09年9月 南米
'09年GW 韓国
'10年お正月 アンコールワット他
'10年GW 香港&深?
'10年7月3連休 グアム
'10年9月クロアチア・スロベニア
'11年お正月 台湾
'11年3月3連休 ソウル
'11年GW 杭州、上海&ソウル
'11年7月3連休 香港&深?
'11年9月 南部アフリカ
'12年お正月 台湾
'12年2月 大連&旅順
'12年GW マレーシア
'12年7月3連休 ソウル&全州
'12年9月 メキシコ
'12年10月3連休 釜山
'13年 お正月 ドバイ&アブダビ
'13年2月3連休 ソウル
'13年2月 香港&マカオ
'13年GW ソウル
'13年7月3連休 ソウル
'13年9月 マレーシア
'13年10月3連休 釜山&順天湾
'13年11月 プーケット
'14年お正月フィンランド
'14年3月3連休 ソウル
'14年GW ミャンマー
'14年お盆 台北
'14年9月 ベネズエラ
'14.11月3連休 ソウル
'15年お正月アンコールワット他
'15年2月台北
'15年GW オランダ&ベルギー
’15年7月3連休 ソウル&全州
'15年9月 オーストラリア
'15年10月3連休 釜山&晋州
'16年お正月クアラ&シンガ
'16年3月3連休 ソウル&春川
’16年GW オーストリア
'16年6月 釜山
'16年7月3連休 ソウル
’16年お盆 台北
’16年9月 モロッコ
'16年10月3連休 ソウル&安東
'16年12月 釜山
’17年お正月 バンコク
'17年3月3連休 ソウル
’17年4月釜山
’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等)
’17年7月3連休 ソウル
’17年お盆 ハノイ
北海道
国内(その他)
関西
四国
エンタメ
懸賞
思い出の一枚
頂きもの
日記
自己紹介
ネイル
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

検索

台湾の旅行情報"
台湾の旅行情報

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事