あじさいの日記

<   2010年 12月 ( 39 )   > この月の画像一覧

みなさま、良いお年を!

 既に休暇に入っている方も多いようですが、私は明日から年末年始の休暇です。
 と言うことで、今年も(?)明日から台湾に行ってきます。2年前の年越しとは、多少違うスケジュールの予定です。幸い今年は風邪を引いてないので元気に出発できそうです(笑)
 年末年始もお仕事の方もいらっしゃると思いますが、体調に気を付けて楽しい年末年始をお過ごし下さいね。来年もよろしくお願いします(^o^)
by ajisai0614 | 2010-12-28 00:00 | 日記 | Comments(2)

忘年会

 大半の方は先週までに仕事関係の忘年会を終えたのではないかと思いますが、暮れも迫ったこの時期に部署の忘年会がありました。本当はもっと早い時期にする予定だったのですが、みんなの都合が合わなかったこともあり、延び延びになって今日になったのです。
 
 飲み放題でお願いしていたのですが、ドリンクが出される前に「代表者の方で構いませんので、こちらの誓約書に住所と氏名を書いて下さい。」と言うので、「誓約書??食い逃げなんてしないよね~。」と思ったら、「飲酒運転はしません云々」と言う誓約書でした。その上コースターにも「飲酒運転×。20歳未満入店禁止云々」と書いていて未成年者や飲酒運転には徹底しているのね~とビックリ。飲食店で誓約書なんて初めてだったのでビックリしていたら、このチェーン店の他の支店に行ったことのある後輩曰く、他の支店でも書かされるし、身分証明書の確認もあるそう。残念ながら?!私達は年齢確認されませんでしたが、後輩(23歳だけど、小柄で若く見える)が同世代の友達と利用した際は免許証とかをチェックされたそうで、更にビックリ!「免許持ってない人は何で確認するの?」と思っていたら、「私は未成年ではありません。」と言う誓約書に署名させられたそう(驚)ちなみに保険証は顔写真がないからダメだったそうです。ここまで徹底しているお店って珍しいと思うのですが、最近は普通なのかな?
 お料理やお店の雰囲気はお洒落な感じでしたが、味は普通。多少味付けが足りない料理もあったけど、料金を考えるとこんなものかな。ただお料理は全体的に量が少なめなので、男性には足りないかも?
 コース料理を頼んでいたのですが、初めに前菜&サラダ系がドドーンと出た後はかなり時間が経って次の品と言う感じで、出てくるタイミングが残念な感じ。先輩は「この料金(4,000円)だったら、もっと美味しくてボリュームがあるところあるわ~。」と言っていたけど^^; 私は1,000円だったので許します。 

More
by ajisai0614 | 2010-12-27 00:00 | 日記 | Comments(0)

美容院

 今日はお正月前だし、カラーもだいぶ黒い部分が目立っていたので美容院へ。しかし、外はとても寒く&小雨模様。予約(次回の予約をすると20%割引になる)してなかったらきっと行かなかったでしょう。前回はかなり待たされてムッとしていたのか、「前回は大変お待たせしてすいません・・・」とまずはお詫びから(笑)今日も混んではいたけど、前回ほどではなかったです。でも受付からシャンプーまで10分位は待ったかな?
 それでも、多分気を遣ってかなるべく待たさないように配慮してくれたので、14時に入って、17時前には終了。

 もちろんハービスのギフトセレクションのプレゼントをもらうつもりで、引き換え会場に向かったら、残念ながら今日は終了でした(>_<) ちなみに今月は東京銀座HIGASHIYAの野菜チップスでした。
 うぅ、残念!やっぱり(1日過ぎたけど)クリスマス時期だから利用者も多かったのかしらん?!
 こんなことなら、昨日まで実施していた、クリスマスプレゼント(リッツカールトンの宿泊券またはハービスの利用券5,000円分)のキャンペーン中に行ったら良かった~。セコイ?って当たる保証はありませんが^^;
 
 
by ajisai0614 | 2010-12-26 00:00 | 日記 | Comments(0)

クロアチア&スロベニア7日目①

 今日は11時にホテル出発なので、早起きしたら少しだけ時間がありそうです。13時半の飛行機なのに、11時にホテル出発で間に合うの?と思ったけど、空港まで近いし、小さい空港なので問題ないとのこと。
 まずは朝食。ウェスティンなので期待していましたが、アジアの5☆ホテルの豪華な朝食メニューに慣れているとちょっと品数は少な目。でも全種類食べられる訳でないし、これくらいが適当かも(笑)
a0100706_22342862.jpg

a0100706_22344623.jpg

 朝食時に添乗員さんからトラベルスケールをお借りして、念のためスーツケースの重さをチェック。23キロ位だったのでギリギリセーフ?! スーツケースは先に回収するので廊下に出した後は、街歩きへGO! 昨日ザグレブ市内を散策したので大体の雰囲気は分かったので今日も歩いて行きます。途中小さいスーパーでハーブティなどをお買い上げ。街中の建物はヨーロッパらしい、豪奢な建物が並んでいます。緑も多くてなごみます。
ミマラ博物館
a0100706_2235490.jpg

博物館
a0100706_2235195.jpg

クロアチア国立劇場
a0100706_22354051.jpg

ストロスマエル広場
a0100706_22361041.jpg

トミスラフ広場のトミスラフ像
a0100706_22355598.jpg


More
by ajisai0614 | 2010-12-25 00:00 | '10年9月クロアチア・スロベニア | Comments(0)

クロアチア&スロベニア7日目②

 13時半のミュンヘン行に乗ります。
a0100706_2252925.jpg

 小さい空港ですが時間帯のせいか、かなり混んでいました。チェックイン&出国審査を済ませた後は、税関でTAX FREEの書類にスタンプをもらいます。無事にスタンプをもらって、搭乗口付近に行ったらさらに大混雑。搭乗者数に比べて格段に椅子が少ない。仕方なく免税品店(ユーロ建てでした。)を見ていたら、ユーロ安と言うこともあるけどロクシタンがお値打ち価格だったので、お買い上げ。すると一緒のツアーのおば様達が「私も欲しいわ~」と言いだし、私たちのツアーの人達で買い占めてしまいました(笑)
 ロクシタンのウルトラリッチフェイスクリーム(とっても濃厚で、冬場は乾燥防止に良いのです。)とハンドクリーム6本セット(お土産に)。液体類はきちんと免税品の袋に入れてくれるので、乗継便でも持ち込みOKです。但し目的地までは開封不可
a0100706_225447.jpg

 今回の飛行機も小さかったけど、ルフトハンザの機材でした。ただ、機内持ち込みの小さいキャリーバックは、入れられないかもしれないのでまとめて預けて下さいとのことで、一旦預けることに。定刻通り、ミュンヘンへ到着したけど乗継時間は1時間10分しかないので、ちょっと焦ります。ツアーだから大丈夫でしょうが。まずは入国審査を受けて、TAX FREEの払い戻しを受けに行きます。現金で返金してもらうことも出来ますが、紙幣は日本円&硬貨はユーロ―の混載になるので私はカードに返金してもらいました。直ぐに手続き出来たみたいで、11月の請求時に商品代&返金分が同時に行われていて一安心。

More
by ajisai0614 | 2010-12-25 00:00 | '10年9月クロアチア・スロベニア | Comments(0)

クロアチア&スロベニア7日目③&8日目

 帰りは9月20日だったので、オクトーバーフェスト(毎年9月~10月にかけて行われるドイツミュンヘンのビール祭り)名物料理付のメニューで、クッキー機内食のメニューも可愛い♪
こう言った季節の計らいはLCCじゃ無いんだろうなぁと思ったり。
a0100706_22575721.jpg
a0100706_22574115.jpg

機内食2回目 
a0100706_22584577.jpg

成田には定刻より1時間位早い9時半ごろ到着したのですが、ゲートが混んでいるとかで10分ほど待たされ、それでも早めに到着することができました。スーツケースの宅配&レンタル携帯を返却した後は、ちょっと早いけど羽田に向かいます。15時の便を予約していて、変更不可と聞いていたけど、「念のため14時の便に変更できませんか?」と聞いたらOKとのことだったので、変更してもらいました♪

初めて見ました。政府専用機@羽田 
a0100706_22592856.jpg

15時に大阪に到着したら、蒸し暑い~。既にスロベニア&クロアチアの爽やかな気候が懐かしかったり(笑)

お土産の一部をご紹介♪
a0100706_22594455.jpg

a0100706_230040.jpg

久しぶりのヨーロッパと言うこともありましたが、このところのハードな旅先に比べれば体力的には楽でした。比較的自由時間も多かったので、街歩きも楽しめたし、ユーロが安かったので買い物も更に楽しく感じました(笑) おまけの感じの強かったスロベニアが思いのほか良かったので、個人的にはお勧め!唯一残念なのはプリトヴィッツェ湖群公園ですが、まぁこれも良い思い出?と言うことで。いつか再訪出来たら良いな♪
by ajisai0614 | 2010-12-25 00:00 | '10年9月クロアチア・スロベニア | Comments(0)

メリークリスマス☆

 今年のクリスマスイブ&クリスマスは週末と言うこともあり、楽しいクリスマスを過ごされた方も多いのではないでしょうか?
 私は特に予定もなく、普通の週末でしたが^_^; でも昼休みに同僚達と話をしていたら、みんな帰ってTV「ミュージックステーションSP」や「キンスマ」を見る話しをしていたので、それが普通なのかな。
 でもとても嬉しいプレゼントを頂くことが出来ました(^o^)

写真はハービスエントのスワロフスキーのクリスマスツリーです。
a0100706_222891.jpg

こんにちは、台北ナビです。
このたびは「台北ナビ8周年記念キャンペーン」にご応募いただき、大変ありがとうございました。
○○様は「QI資生堂-B101コース F101コース(高雄店) 」に当選されました。おめでとうございます!

準備出来次第、順次当選チケットを発送いたしますので、下記のご連絡をお願いいたします。
(すでにご入力いただいている方につきましては、ご確認をお願いいたします)

Qi資生堂(高雄店)は、2年前利用してとても良かったので、また行きたいなぁと思っていたのでとても嬉しいプレゼントになりました(^^)v

 それでは、みなさんも素敵なクリスマスを☆
by ajisai0614 | 2010-12-24 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

二次会

 今日は、先日ハワイで結婚式を挙げた後輩の二次会でした♪ 午後からだったので午前中にアトリエはるかにセットに行ったら、見たことないほどの大混雑にビックリ!パーティの時期だから?私の方は、そんなに頑張ったセットにすることもないので、ダウンスタイルにカチューシャにしてもらいましたが、やっぱりセットしてもらうと仕上がりが違いますね。鏡で見たら後ろが巻き巻きで豪華(笑)
 で、ネイルの方は未だ大丈夫そうだったけど、もう少ししたら浮いてきそうな指があったので1本だけオフ&オン、その他の指は、並行してお直ししてもらいました。
 そんな訳でヘアセットとネイルの同時進行でちょっとセレブ気分(笑)でしたが、ネイルに時間がかかったこともあり、終わったら開始時間ギリギリ。セレブとは程遠く、もうダッシュで会場のレストランに向かい、会場には汗だくで到着^^;
a0100706_234549.jpg

 幸い新郎新婦はまだ到着してなかったのでホッ。今日は少人数&子連れの方も何名かいて、どちらかと言うと和気藹々と言った雰囲気で開催されました。職場では、どちらかと言うと彼の愚痴(結構頑固者らしい)をこぼしていた彼女ですが、実際は頑固者だけどそれ以上に優しいところもあるようで、私たちも安心しました。
 実際新居は彼女の実家の近所だし、ハワイアンウェディングも彼女の希望を通したそうです。
 彼女の話から彼は亭主関白タイプだと思っていたけど、今のところ洗濯は彼がしているそう。(←彼の方が一人暮らしが長いので)。食事も帰宅するのが遅いからまだ作ってない(作らなくて良い)みたいで、意外な答えにビックリ。個人的には、自分のことは自分でする人は助かります(笑)
 そんな訳で末永くお幸せに~♪

 参加者へのお土産にHawaiiのライオンコーヒ。ロクシタンのハンドクリームは、旅行の時に便利グッズ(空気枕とか)を貸していたので、お礼に頂きました。先日のリップバームとともにたくさんありがとう!
a0100706_2341979.jpg
  
 
by ajisai0614 | 2010-12-23 00:00 | 日記 | Comments(0)

「アンストッパブル」

 今日は先日当選した「アンストッパブル」の試写会@ABCホール
 こちらのホールって初めて行ったのですが、朝日放送の新しい社屋に隣接していてとても綺麗でビックリ。ホール自体はこじんまりしていてるし、座席の配置も互い違いじゃないので、映画を見るには今一つですが、綺麗なので許します(笑)お手洗いも座席数の割には多いから大行列にならなくて済むし。

 解説:実際に起こった列車暴走事故を基に、危険な薬物を大量に積載したまま無人で暴走し始めた貨物列車を、二人の鉄道マンが止めようと奮闘するサスペンス・アクション。『クリムゾン・タイド』『サブウェイ123 激突』など、これまで何度もコンビを組んできたトニー・スコット監督とデンゼル・ワシントンが再びタッグを組む。『スター・トレック』のクリス・パイン、『7つの贈り物』のロザリオ・ドーソンが共演。小さな整備ミスから制御不能となった列車の暴走シーンに息をのむ。
 
 ストーリー:操車場に停車中の最新式貨物列車777号が、整備ミスによって走り出す。大量の化学薬品とディーゼル燃料を搭載した777号を止めるべく、鉄道会社と警察は手を尽くすが、列車はさらに加速していく。事態を察知したベテラン機関士フランク(デンゼル・ワシントン)は、この日初めてコンビを組んだウィル(クリス・パイン)と共に、決死の覚悟で暴走列車に立ち向かう。
a0100706_135224.jpg


感想&ネタばれあり
by ajisai0614 | 2010-12-22 00:00 | エンタメ | Comments(0)

カネボウミラノコレクション 2011

 私のブログの最近の検索ワードで№1が「ミラノコレクション」です。なので、ご期待に?沿うべく「ミラノコレクション2011」をご紹介♪
 私が初めて「ミラノコレクション」を知ったのは今年の3月とまだ最近のことです。
 例年12月のクリスマスシーズンに合わせて予約販売されるそうです。2010年版を1年使ってみて良かったので、2011年版も購入してみました♪
 個人的には、2010年版のように嵩張ってもパフがしっかりしている方が好きですが、隔年なので仕方ないですね。

良かった点…カバー力は少ないけど、程よくリキッドファンデーションの油を吸ってくれてサラッと仕上がる。夏に時間が経ってもべたつきにくい。ほんのりローズの香りが華やかな気持ちに。夏でもローズの香りがくどく感じません。何よりパフの肌触り、コシが最高!!

残念な点…特になし。しいて言えば、3月に購入した時は「1年間十分使える量ですよ。」と言われたけど、ほぼ毎日使うと1年は微妙かな?

 今年も特に(マツキヨでそのうち売り出すだろうと思って)予約はしていなかったのですが、今日たまたまマツキヨに立ち寄ったところ、2011年版を数量限定で販売中でした。少し待てばセールストークを聞いて試供品ももらえるけど、そうなると激混みでレジも行列になるので、空いているうちに購入し、サンプル類のお土産を頂いて退散しました。
 ちなみにマツキヨだと30%オフ&今日までポイント10倍! 多分いつも30%オフだけど、ポイント10倍は期間限定なので更にお得に買えます。そしてセールスの方がいらっしゃる時だと試供品も色々もらえるのでどうせ買うならこう言う時の方がお得です。注:マツキヨの回し者ではありませんよ。
外箱もゴールドで素敵♪下に置いてあるのは、ミラノコレクション2011年の紙袋
a0100706_21531098.jpg

今年は、「絆の天使」
a0100706_21532337.jpg

☆そんな訳で今日頂いたお土産☆
・超吸収ファイバーマット
・コフレドールオリジナルデザインのティッシュポーチ
・フレッシェルのモイストリフトローション(保湿化粧水)30ml
・suisaiプレミオリティナイトビューティヴェール(美容液)1ml×2個
とネイルチップだったのですが、「ジェルネイルをしているのでネイルチップは要らないから、他のものに交換してもらえませんか?」とお願いしたところ
・ブランシールスペリア クリームクレンジング&クリームソープ
・suisai モイスチャーローションⅡ 9ml&モイスチャーエマルジョンⅡ 5ml
・suisaiプレミオリティナイトビューティヴェール(美容液)更に2個追加
して頂けました♪ 試供品の方が何かと役に立つので言ってみるものですね(笑)
a0100706_21523530.jpg

 そうそう、カネボウのスタンプが3個揃ったので、カネボウデイリーコットン40枚、DOLTIERの目元、口元用クリームサンプル2個、化粧下地2個も頂きました♪
 韓国のコスメ屋さんほどではないけど、結構試供品がたまりましたよ(笑)

購入を考えている方へ
by ajisai0614 | 2010-12-21 00:00 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

fu koさん、ただ今機..
by ajisai0614 at 10:46
もう飛び立ってしまったで..
by fu-ko at 10:37
> あっちゃん ロシア..
by ajisai0614 at 00:53
> saosaoさん ..
by ajisai0614 at 00:47
行ってらっしゃい~ 私..
by あっちゃん at 22:38
気を付けて行ってらっしゃ..
by saosao at 15:12
> あっちゃん 毎年候..
by ajisai0614 at 22:40
今年の長期旅行はロシアな..
by あっちゃん at 19:46

カテゴリ

全体
'07年GW 台湾
'07年8月 福岡&釜山
'07年9月ドーハ,ギリシア&トルコ
'07年11月3連休 ソウル
'08年お正月 ベトナム
'08年GW 韓国
'08年9月エジプト&シンガポール
'09年お正月台湾
'09年1月 ソウル
'09年9月 南米
'09年GW 韓国
'10年お正月 アンコールワット他
'10年GW 香港&深?
'10年7月3連休 グアム
'10年9月クロアチア・スロベニア
'11年お正月 台湾
'11年3月3連休 ソウル
'11年GW 杭州、上海&ソウル
'11年7月3連休 香港&深?
'11年9月 南部アフリカ
'12年お正月 台湾
'12年2月 大連&旅順
'12年GW マレーシア
'12年7月3連休 ソウル&全州
'12年9月 メキシコ
'12年10月3連休 釜山
'13年 お正月 ドバイ&アブダビ
'13年2月3連休 ソウル
'13年2月 香港&マカオ
'13年GW ソウル
'13年7月3連休 ソウル
'13年9月 マレーシア
'13年10月3連休 釜山&順天湾
'13年11月 プーケット
'14年お正月フィンランド
'14年3月3連休 ソウル
'14年GW ミャンマー
'14年お盆 台北
'14年9月 ベネズエラ
'14.11月3連休 ソウル
'15年お正月アンコールワット他
'15年2月台北
'15年GW オランダ&ベルギー
’15年7月3連休 ソウル&全州
'15年9月 オーストラリア
'15年10月3連休 釜山&晋州
'16年お正月クアラ&シンガ
'16年3月3連休 ソウル&春川
’16年GW オーストリア
'16年6月 釜山
'16年7月3連休 ソウル
’16年お盆 台北
’16年9月 モロッコ
'16年10月3連休 ソウル&安東
'16年12月 釜山
’17年お正月 バンコク
'17年3月3連休 ソウル
’17年4月釜山
’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等)
’17年7月3連休 ソウル
’17年お盆 ハノイ
北海道
国内(その他)
関西
四国
エンタメ
懸賞
思い出の一枚
頂きもの
日記
自己紹介
ネイル
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

検索

台湾の旅行情報"
台湾の旅行情報

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事