<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

 今日は先日当選した「ザ少年倶楽部IN大阪」の公開録画@NHK大阪ホールでした。
 ジャニーズの好きな同僚(彼女は29日も後輩と関西Jrのコンサートに行っていました。)と行ったのですが、「A(後輩の名前)さんは、当たってないみたいよ。Aさんは、この公開録画のチケット(→もちろん転売禁止)37,000円で買わない?って言われたけど、止めたみたい。あじさいさんも私とか誘わないでオークションで売らなくて良かったの?」と聞かれ、さすがにセコイ私でも(笑)無料でもらったものを売るほどあさましくはないので、もちろん転売などしません。
 「もし行けなったとしても無料で譲るわ~」と話していたのですが、このチケットは通常は5万円くらい(ゲストによって変動あり)なんだとか。正直私には「メジャーじゃない関西Jrのレベルに5万って?」と信じられませんが、人の価値観はそれぞれ。好きな子は好きなんでしょうね

 公開録画はジュニアの更に下の年齢の出演者がいるためか公開録画開始が17時55分、終了が20時といつもよりは30分くらい早いスタート&終了でした。
  そして若いメンバーばかり(小学生位の子もいた)で、もちろん観客も若い!中には私達と同じくらいの方もいらしたけど、一歩間違えたら親子で観覧もありやなぁと話していたのでした。また大阪以外の地方(沖縄、福岡や愛媛)から来られた方も多くて、多分こういう人たちがオークションとかでチケットを買っているのでしょう。。
 それに比べて私は申し訳ないけど、誰一人分からなかったのでした。でもジャニーズらしく可愛らしい顔の子が多くて、みんなスラッとしていて、目の保養にはなりました(爆)

More
by ajisai0614 | 2010-07-30 00:00 | エンタメ | Comments(0)

 今日は先日当選した、FRINGE/フリンジ<セカンド・シーズン>の試写会@梅田ブルク7でした。
 9月22日にブルーレイ&DVD発売記念のDVD試写会で、①FRINGE/フリンジ<ファーストシーズン>の未公開エピソード「復活」と②FRINGE/フリンジ<セカンドシーズン>第一話「新しい日」の上映でした。
 「LOST」「スター・トレック」のJ.J.エイブラムスの最高傑作と言う広告だったので、楽しみに見ていたのですが、SFが入って面白いけど、気味の悪いシーンも多かったです。①の話は完結したのだけど、②はセカンドシーズンの第一話だけあって、続きが気になるところですがイマイチどちらが味方&敵か分かりにくかった(汗) ただ死人に別の誰かが入って意志を伝えたりするのは同じくアメリカドラマの「ゴースト」に似ていたりしますね。でも「ゴースト」の方が分かり易い。
 
 ちなみにFRINGE/フリンジとは、アメリカのFBIの中のチーム名。世界中で発生する説明不能なおぞましい一連の事件「パターン」の捜査の為、チームは「fringe science」(非主流科学。境界科学とも)と呼ぶ型破りな手法を用いる。
by ajisai0614 | 2010-07-29 00:00 | エンタメ | Comments(0)

 今日はレディースデーだったので、「アデル/ファラオと復活の秘薬」を鑑賞。「インセプション」も気になっていたけど、終了時間を考えると休日前の方が良さそう。
 で、TOHO梅田は上映なし&TOHOなんばは上映時間が昼間のみ、梅田ブルクは21時から上映だったので、消去法でまた梅田ピカデリーでの鑑賞になったのでした。ここの良い所は東宝系に比べて空いていることかな?上映開始から1ヶ月近いと言う事もあるけどお客さんの入りは50人くらいでゆったり見れました(笑)

 正直フランス映画(フランス語は眠くなる)とかリュック・ベンソン監督(人気があるけど、私には面白さが分からない)の映画って苦手なんだけど、舞台がエジプト&パリ、ルーブル美術館だったので見ておこうかなと思って。
a0100706_23552088.jpg

解説: 『レオン』『フィフス・エレメント』などで数々の印象的なヒロインを描いてきたリュック・ベッソンが手掛けるファンタジー・アドベンチャー。フランスの人気コミックシリーズを原作に、エジプト王家に伝わる秘薬をめぐる冒険が繰り広げられる。ヒロインに抜てきされたのは、アンヌ・フォンテーヌ監督作品にも出演したルイーズ・ブルゴワン。その宿敵を『潜水服は蝶の夢を見る』の演技派マチュー・アマルリックが演じる。職業をさまざまに変えるルイーズの見せる、キュートな衣装にも注目。

あらすじ:1911年、エジプト。双子の妹の命を助けたいフランス人ジャーナリストのアデル(ルイーズ・ブルゴワン)は“復活の秘薬”の手掛かりをつかむが、宿敵のマッドサイエンティスト、デュールヴー(マチュー・アマルリック)に阻まれてしまう。ちょうどそのころ、パリでは博物館の卵の化石からジュラ紀の翼竜がかえり、人々を恐怖に陥れていた。それはなんと、ジュラ紀に絶滅した翼竜プテロダクティルスだったのだが…。

感想&ネタばれあり
by ajisai0614 | 2010-07-28 00:00 | エンタメ | Comments(0)

命の長さ

 今日後輩の友達が亡くなったそうです。30代前半。妊娠時にすい臓癌が分かって、分かった時には癌は手遅れの状態だったので、出産を優先させて無事に赤ちゃんを産んだ後、闘病していたけど力尽きたそう。直接の知り合いではないけど、あまりに若い死、そして残された旦那様や赤ちゃんのことを考えると気の毒です・・・。
 
 そして友人から、旦那様のお祖父ちゃんが亡くなったので今日お葬式でしたとのメールが。97歳だったので大往生ですが、お祖母ちゃんは96歳でご健在なので夫婦揃って100歳は無理だったね。と話していたそう。 たまたま同じ時期に亡くなったのですが、あまりに違う寿命にどうして?と思わずにはいられないけど、こればかりは、どうしようもありません。人間誰しも明日は分かりません。やっぱり毎日悔いなく生きたいものだと思いました。
by ajisai0614 | 2010-07-27 00:00 | 日記 | Comments(2)

土用の丑

 今日は「土用の丑」の日でしたね。例年は、いつも昼食を取っている仕出し弁当屋さんが「うなぎ弁当」の予約を取りに来るのだけど、今年は予約が無かったのですっかり忘れていました。多分前日が日曜だったので予約を取れなかったのでしょう。
 で、何で思い出したかと言うとお茶のお稽古に行った際に、静岡のお土産に「うなぎパイ」を頂いたから(笑)うなぎの代わりに「うなぎパイ」で暑気払いにしておきましょ。
 この時期に静岡だから富士山登山でもしたのかと思ったら、ミスチルのコンサートに掛川に行ったそう。

More
by ajisai0614 | 2010-07-26 00:00 | 日記 | Comments(0)

美容院

 今日は久しぶりに美容院へ。前回は友達の結婚式の前に行ったから2ヶ月ぶり。2週間位後でも大丈夫な感じだったけど、一応今日で予約していたので、ハービスのHPをチェック。
 →せっかく行くなら、ハービスのポイントアップの日や抽選会(劇団四季のチケットやリッツカールトンHの宿泊券)がある日の方がお得かと。
 で、知らなかったけどハービスは毎月最終日曜日は館内で10,500円以上お買い上げで先着50名様にプレゼントを頂けるそう。と言う訳で、予約変更せずに、美容院へ。

 14時からの予約だったので、行く前にチラッと見たらプレゼントはまだ山積み(笑)私が行くまで残っていて~とセコイことを思いながら、カット、カラー、トリートメントをお願いし、雑誌を読みつつウトウト。結局17時ぴったりに終わり、疲れた~。座っているだけとは言え、美容院って疲れるのは私だけ?
 今日は美容院のポイントが貯まって1,000円分(技術料の割引はダメで、商品の割引だけOK)あったので、前から気になっていたロレアルのリスウルティム リスパーフェクター(洗い流さないトリートメント)をお買い上げ。3,000円弱するけど、1,000円引きなら買っても良いかと。
 お会計も終わったので、プレゼントの交換所に行ったら無事?残っていたのでゲット♪
 ハービスの場所柄、17時過ぎまで1万円以上使った人が居ない訳無いので多分知らないか、わざわざ交換に行くのが面倒で行ってない方が大半だったのでしょう。おかげで私は頂けましたが。
 と言う訳で、今日はお得に美容院が利用できました。
 ロレアルの洗い流さないトリートメントと石垣島ジンジャエール3本セット♪
a0100706_1113885.jpg

 ちなみに石垣島ジンジャエール3本セットで1,575円相当だから太っ腹なプレゼントですよね!>ハービス。
 
by ajisai0614 | 2010-07-25 00:00 | 日記 | Comments(0)

 最近試写会に当たらないなぁ・・・と思っていたら、久しぶりに当たりました。
 と言っても海外ドラマのDVD試写会ですが。最近は海外ドラマも日本のドラマも見ないので、このドラマも知らないけど、きっと面白いんじゃないかと楽しみです。何より梅田ブルグ(駅から近いし、座席が◎)の開催と言うのがポイント高し!
by ajisai0614 | 2010-07-24 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

 またまたNHKから「こいばなクラシック」の公開録音の招待券が届きました♪
 これは女子向けのクラシック入門(多分恋愛トークもあり)みたいで、ゲストにクワバタオハラさんもいらっしゃるので、堅苦しい感じの番組ではないかと。どんな曲を聴けるか分かりませんが、楽しみです♪
by ajisai0614 | 2010-07-23 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

札幌&富良野~手配編~

JALダイナミックツアー利用
6月25日(金)JAL2001便  伊丹8時35分発→千歳10時25分着 
6月27日(日)JAL2518便  千歳19時05分発→関西21時15分着
往復普通席、ルネッサンスホテル指定で38,900円
ツアーだとクラスJの指定は2,000円必要だし、JALのバースデーキャンペーンのクラスJクーポンを使いたいので当日UPを狙います(笑)

*今年も初夏の北海道を考えていたものの、有給が取れるかどうか分からなかったので、キャンセルチャージの高い(50%)スーパー先得は諦めて、JALのHPのダイナミックパッケージで予約。エアとホテル1泊以上を選択するツアーになります。 

GW明けに、Rちゃんから連絡があり、道新観光富良野「風のガーデン」と旭川「上野ファーム」散策バスツアー(5900円)を予約。支払いは当日バス車内にて。

More
by ajisai0614 | 2010-07-22 00:00 | 北海道 | Comments(0)

札幌&富良野1日目①

前夜イタリア(ラテン系の顔が好き(笑))の一次リーグ敗退にショックを受けて、寝るのが遅くなったものの、6時過ぎに起きたところ日本代表がデンマークに快勝したニュースに嬉しく思いながら7時過ぎに出発。

 8時前には伊丹空港に着いたので、荷物を預けるためにセキュリティーチェックを受けようとしたところ、「搭乗券か2次元バーコードの書いた紙がないとダメ。」と言われ、「??」タッチ&ゴーの予定なのでJALカードを見せたけど、「ダメです。」の一点張り。 
 程なくJALの係りの方が来られて、JALカードを預けて予約を確認してもらい、クラスJへのUPを依頼(この時点では、フライト案内にクラスJに空席あり。の表示があった)
 →実際はJALカードの提示でセキュリティーチェックも受けられた模様。帰りの千歳では搭乗券が無くても問題ありませんでした。しっかりしてよね。>伊丹の係りの人!

 このバタバタの間にクラスJの空席がなくなり、しかも親切に搭乗券を発券してくれたのでタッチ&ゴーが出来なくなりました。マクドの無料クーポン欲しかったのに~。セコイ?(笑)
 待ち時間に空港に置いてあった日本1次リーグ突破の号外を頂くことが出来ました♪

 一応クラスJの空席待ちを掛けていたけど、もちろん回って来ず、搭乗口付近に行ったらこの便は、満席のため10時の関空便に振り替え希望者を募っているほどでした。ボランティアのお礼は、1万円か7,500マイルだったのですが、この時点で8時半。10時の関空便だとダッシュで移動しないと間に合いませんし、伊丹→関空の移動も面倒と思って申し出はしませんでした。その後トイレに行っているうちにその案内も無くなったので、詳しいことは分かりません。この時期に何度か行っているけど、神戸便が無くなった影響で混んでいるのかも?などと思いつつ、搭乗。
 北海道までは梅雨前線の影響で微妙に揺れが収まらず、寝不足なのに寝られませんでした。

More
by ajisai0614 | 2010-07-22 00:00 | 北海道 | Comments(0)