<   2010年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「SEX AND THE CITY2」

 今日はレディースデーだったので遅ればせながら、ようやく「SATC2」を見てきました。東宝系で見たかったのに、梅田は上映なし、なんばの上映開始時間は20時30分(遅すぎ!)、次に好きな梅田ブルグの上映開始時間は17時40分(ダッシュしたら、本編上映には間に合うけど予告には遅れそう・・・)と言う消去法で梅田ピカデリーでの鑑賞と相成ったのでした。梅田ピカデリー(松竹系)って、改装して劇場内は綺麗なんだけど、座席の配置が微妙なのです。最近の劇場は前の座席と互い違いになるような配置なのに、ここは従来通りの配置なので前の人の頭が邪魔で見辛い。友達も同じことを言っていたので私だけではないと思います。

解説: ニューヨークを舞台に恋に仕事に友情に生きる4人の女性の本音を大胆に描き、世界中の女性たちを熱狂させた『セックス・アンド・ザ・シティ』の続編。ハッピーエンドで終わった前作から2年がたち、キャリーをはじめとする4人のヒロインたちの激変した生活を映し出す。サラ・ジェシカ・パーカーらおなじみのキャストとともに、監督も前作同様、シリーズに携わってきたマイケル・パトリック・キングが務める。カリスマ・スタイリストのパトリシア・フィールドが手掛けるファッションにも注目だ。
 日本でも一大ブームを巻き起こした大ヒットTVシリーズを銀幕へと昇華したロマンティック・コメディの劇場版第2弾。前作から2年後を舞台に、それぞれ人生の岐路に立たされたヒロイン4人がひょんなことから、大発展を遂げた中東のアブダビへ女だけのゴージャズな逃避行へ繰り出すさまを描く。また、今回はおなじみのキャスト陣に加え、ペネロペ・クルス、ライザ・ミネリ、マイリー・サイラスが豪華ゲスト出演。
 
あらすじ:晴れて結ばれたミスター・ビッグと2年目の結婚記念日を迎えたキャリー。しかし、恋人同士のような関係を保ちたい彼女の想いに反して、ビッグはダンディさもすっかり影を潜め無精な男になっていた。しかも、一緒にパーティーへ出掛けてはキャリーを相手にせず、他の女性に声を掛ける始末。一方、シャーロットは子育て、ミランダは仕事と家庭の両立に奮闘するも、自ら求めた人生に戸惑いをみせ始めていた。そして、唯一独身生活を満喫していたサマンサ。彼女はある日、元カレのスミスが出演する映画のプロデューサーから、中東アブダビへの超ゴージャスな旅に招待される。そこでサマンサは3人を誘って悩める日常を離れ、華やかな近代都市へと変貌したアブダビへ向かうことに。異国でのバカンスを楽しみ、心癒される4人。そんな中、キャリーはかつての恋人エイダンと思い掛けない再会を果たすのだが…。

More
by ajisai0614 | 2010-06-30 00:00 | エンタメ | Comments(0)

今週末は

 恒例の北海道へ行って来ました♪何度かこの時期に訪問していますが、今回が一番暑かったかも?!連日30度超で日焼け対策はしていたもののすっかり日焼けしてしまいました。
 
 今回の日程は
 1日目 saosaoさんとランチ。またまたおご馳走になりました♪いつもありがとうございます。
      白い恋人パークのローズガーデン鑑賞
 2日目 日帰りバスツアー~富良野「風のガーデン」と旭川「上野ファーム」散策~に参加

 3日目 Rちゃん宅でゴロゴロした後、三井アウトレットパーク札幌北広島でお買い物 
「風のガーデン」にて
a0100706_7535135.jpg
 

と言う感じで、楽しい旅行となり、英気を養ってきたので、また追々レポしたいと思います。
by ajisai0614 | 2010-06-27 00:00 | 北海道 | Comments(6)
先月に続いて、NHK「WEST WIND」の公開録画の入場整理券が当選しました。
 今回のゲストは、T.M.Revolution、AZU、SKE48で司会はキングコング。前回に比べると知っているのはT.M.Revolutionと司会のキングコングぐらいですが、これ以外にもお笑いのゲストがいると思うのでそちらに期待?!
by ajisai0614 | 2010-06-25 00:00 | 懸賞 | Comments(0)
 ハネムーンでクロアチアに行っていたEちゃんからのエアメールが届きました♪
a0100706_2381567.jpg

 ぜひとも行きたいプリトヴィッツエ湖畔のポストカードです。6月なのでこの写真のような景色が楽しめたようですが、思いの他暑くて日焼けで真っ黒になったみたい。
 6月14日付けだったので、直行便がない国とは言え結構早く届くものですね。
by ajisai0614 | 2010-06-24 00:00 | 日記 | Comments(0)

コラーゲン特集

 誕生日の同僚からのプレゼント。「重たいなぁ~」と思いつつ持ち帰って開けたところ、重量物は「資生堂 ザ・コラーゲン エンリッチド」×5本と「参鳥湯 サムゲタン」とその他色々で「コラーゲン特集にしたわ~。」とのこと。
a0100706_0262414.jpg

 以前冬場の乾燥肌対策に「資生堂のコラーゲンupdate」を愛飲している話をしていたので、プレゼントしてくれたようです。買いだめしていた「コラーゲンupdate(←今は廃盤。)」も無くなったところなので、助かります。でもお高めのエンリッチドなので、乾燥が辛くなる冬場に試そうかなぁと思ったり。
ついでに言うと、「参鳥湯」も暑い時期より、寒い時期の方が美味しそうなので、しばらく保存かな?!

More
by ajisai0614 | 2010-06-20 00:00 | 頂きもの | Comments(0)

香魚

 先日のお茶のお稽古の時のお菓子。知らなかったけど鮎のことを香魚と言うそうで、このお菓子の御銘は「香魚(こうぎょ)」
a0100706_0173453.jpg

 黒餡で水中にいる鮎を表しているのですが、水中の苔まで造られていて芸術的です。この手の水菓子は甘すぎることが多いのですが、これは比較的甘さ控えめで食べやすかったです。
 
by ajisai0614 | 2010-06-19 00:00 | 日記 | Comments(0)

歓迎会

 今日は、15日付けで私達の部署に異動になった後輩の歓迎会でした。
 4月以降の人事で色々あったけど、一応私達の部署の要望を受けて、急遽人出を増やしてくれた訳ですが、今までのんびりした部署での仕事だっただけに、こちらでの仕事についていけるのか、いささか不安でもあります。
 でも若い頃に色々な部署を経験しておくのは、彼女自身にとっても財産だと思うので頑張って欲しいと言う意味も込めて、歓迎会を催した訳ですが、実際は職場内の人間関係の話であっという間に3時間が終了(笑)
 
 今日は後輩がチョイスしてくれた豆一と言う居酒屋だったのですが、部屋はゆったり目で、駅近だし、飲み放題のドリンクのメニューも豊富、店員さんも応対が良くて◎。飲み放題&初夏のセイロ蒸し料理コース3,500円のコースの予約だったのですが、野菜たっぷりで美味しく頂けました。異動してきた後輩の分と追加オーダー分は上司持ちだったのでお値打ちな歓迎会(飲み会?)でした。今週もあと1日頑張ろう!
by ajisai0614 | 2010-06-17 00:00 | 日記 | Comments(0)

お誕生日ランチ

 今日は私の誕生日だったのですが、月曜と言うこともあり、朝から仕事でバタバタしておりすっかり忘れておりました。ハイアットホテルには、厚かましいメールを出した私ですが、同僚達にお祝いの言葉をもらって思い出したほどです。

 で、お昼休憩の10分前に同僚が「あじさいさん、常務からお電話ですよ。」
 私に常務から直接外線電話が掛かってくることなどほとんどないので、何事かと思って電話に出たところ「あっ、あじさいちゃん。今日のお昼、良かったらご一緒してくれる?」
 「???」と思いつつ「えっ?はい。」と答えつつ、「何だろう?最近の人事や仕事のことかなぁ?」と思っていたら、「他意はありませんよ。今日はお誕生日でしょう?」と言うことだったので、遠慮なくお供させて頂きました。
 私と仲の良い同僚yさんを誘っても構いませんよ。と言われたので誘ったのですが、急だったのでYさんは来れず残念がっておりました(笑)
 
 と言う訳で、今日のランチは職場の近くのホテルで、カジュアルフレンチをご馳走になりました♪さすがに写真は遠慮しましたが、金目鯛や帆立のソテーが美味しかったです。デザートもしっかり頂きおなかいっぱいで、お昼から苦しかったことは言うまでもありませんが、思い出に残る誕生日になりました。ありがとうございます♪
  
by ajisai0614 | 2010-06-14 00:00 | 日記 | Comments(4)
  金曜の夜は朝が早いこともあり、マンションのゲストルームに泊まったのですが、土曜の夜は楽天トラベルでお得なプランを見つけたのでハイアット リージェンシー 大阪にお泊りです。
甥っ子の塾が終わるのを待って、出かけようと思ったら、下の甥っ子が熱を出して戻しているそう・・・。さっきまであんなに元気だったのに?! そんなに遠いホテルでもないので、連れて行ったら?と思ったけど「出かけたら興奮して、さらに熱が上がることが多いので、今回は止めておきます。」とのことだったので、残念ですが上の甥っ子と弟、私と両親でお泊りです。弟夫婦の部屋をキャンセルしても良いけど、当日のキャンセルチャージは100%なので、勿体無いし。

 と言う訳でハイアットリージェンシー大阪。私は数年前に女友達に「(職場の福利厚生で)宿泊券があるけど、一緒に行く人(彼)が居ないので一緒に行って~!」と言われお泊りしたことがあるのですが、家族では初めてです。
 事前に色々リクエストしておいたのですが、きちんと通っており、当たりと言えば当たり前だけど素晴らしい!サービス面は、やっぱり日本が一番ですね。
 
 こちらのホテルは大阪市内に位置するものの、繁華街に出るのは(梅田や難波に30分弱)不便ですが、時間があるときはゆっくり出来てお勧め♪しかも駐車場が無料(市内のホテルは1泊2,000円が多い)と言うのも◎阪神高速代(700円、ETC割だと500円)が必要ですが。
 
 とセコイ話は別にして、ホテルに着くまでは「ママも一緒に連れて行ってあげようよ!」と言う甥っ子をなだめるのに一苦労でしたが、ホテルに着いたら「わ~、すごい!」と大興奮。すっかりママのことなど忘れている模様(汗)弟夫婦いわく、子供なので単純なのだとか。

More
by ajisai0614 | 2010-06-13 00:00 | 関西 | Comments(0)

大阪科学技術館

チェックアウト後は晴れていたら、紫陽花でも見に行こうかと思っていたけど、天気予報通りの雨。なのでホテルから近い交通科学博物館にでも行こうかと思っていましたが、上の甥っ子は少し前に行ったことがあるそうで、「今度はSちゃん(下の甥っ子の名前)も一緒に行く~。」とのことだったので、弟の提案で行ったことのない大阪科学技術館に行くことにしました。
 到着して分かったけど、こちらの開館日は第二、四日曜が開館日だそう。幸い開館日で良かったです。しかも入場料&(駐車スペースは少ないけど)駐車場無料と素晴らしい!私も知らずに入ったのですが、こちらは各企業の展示ブースになっているようで、小学校高学年からの方が分かりやすいかも?でも小さい子供でも楽しめるような展示方法だし、大人も勉強になる施設だと思います。中国語やハングル語の表記もあったので外国人の見学も多いのかな?
 
 個人的に興味深かったのは大林組の展示していたエジプトのピラミッドを現代の技術で作った場合の見積もり書。60分の一のピラミッドの模型もありました。5年掛りで1500億円位?とのこと。現在の技術でも結構掛かるのね~と思ったり。

 また先週、高松港で見た「しんかい6500」の海の中での様子が再現された海洋研究開発機構のブースもタイムリーで分かり易かったです。科学技術館内は、甥っ子にはちょっと難しかしい展示が多かったのですが、海中を再現したこちらのブースには飛びつきました(笑)
a0100706_0205840.jpg
 
深海での「しんかい6500」の様子a0100706_0212330.jpg

深海だと水圧がかかるので、カップ麺の容器もこの通り。
奥が通常サイズ、左から水深2,000m.、6,500m.、10,000m.
a0100706_0214814.jpg

  
とまぁ、こんな感じで甥っ子も楽しんでもらえて良かったです。私達と出かけている時は「A君、今日は、おじいちゃん達に会えてとっても嬉しいんで~。だっておじいちゃん達はいつも会えないから~。」と泣かせるセリフを言っていたのに、帰ったら「とってもママに会いたかったよ~。」と大人もびっくりするくらい口達者な甥っ子です。今度はみんなでお出かけしようね!>A君。
by ajisai0614 | 2010-06-13 00:00 | 関西 | Comments(0)

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。


by ajisai0614