<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

みなさま、よいお年を!

  今日で仕事納めの方も多かったと思いますが、私もその一人。ただ25日が仕事納めの企業が多いと報道されていた通り、既にお休みの企業も多く私の決済箱は保留の山です。年明けまで覚えておけるかしら?
  と言うことで、明日から楽しみにしていた年末年始休暇ですが、先週末からの風邪が治らず、今年も風邪と一緒に年を越しそうです。トホホ・・・。最近風邪を引いたら治りが悪くなった気がするのは、歳のせいでしょうか?
  しかし風邪よりも今回は心配事があり、明日出国出来るか心配です・・・。
  となんだか暗い年末の挨拶になってしまいましたが、みなさま身体に気をつけて楽しいお正月をお迎えくださいませ。
a0100706_236294.jpg
by ajisai0614 | 2009-12-28 00:00 | '10年お正月 アンコールワット他 | Comments(0)

エクスペディアスーツケース当選!

先日エクスペディアからのメールでスーツケースが当選の連絡があったものの詳細が分からなかったので、問い合わせてみたところ、やはり配達日の指定やデザイン、色はお答え出来ないとのこと。「年末は留守にするのでなるべく早く送って下さい」とお願いしていたところ、クリスマスイブに届きました♪
 
 帰宅したところ、マンションの入り口でスーツケースらしきダンボールを持った宅配の方がいらっしゃったので、もしかして?と思い声を掛けたら当たり!
既に不在票を入れて帰ろうとしていたところだったので郵便局の方も「絶妙のタイミングだったね~。」とおっしゃっていました。
a0100706_21462132.jpg

 希望通り中型サイズだったのでワクワクしながら開封したところ、カラーも黄色で◎
唯一難なのは思いっきりエクスペディアのロゴが!まぁ、プレゼントだし、使えなくもないので使わせていただきます。どうやらエクスペディアジャパン3周年記念の商品で当選者は333名の大型当選だったようです。
by ajisai0614 | 2009-12-27 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

Merry Christmas☆

 昨日は所用があったので、弟宅へ。この時期に甥っ子達に会ったら誕生日&クリスマスプレゼントをねだられそうだなぁ…と思いつつお邪魔したところ「あじさいちゃん、これ見て!おじいちゃん(私の父)が誕生日に送ってくれたの!」←実際は両親がお金を送って、弟夫婦がプレゼントを購入したとのこと。

 「へぇ~。良かったね!」と思っていたら、おもむろに広告を出してきて「あじさいちゃん、A君この前お誕生日だったの。明日はクリスマスだし、Sちゃん(下の甥っ子の名前)は来月お誕生日だから、ハイパーレスキューの1号と2号買って~!」やっぱりきましたか(汗)
 まぁ誕生日に買ってあげてないし、去年もこの時期にプレゼントを買ってあげたしね。仕方ありませぬ。所用を済ませて行こうと思っていたら「早く行かないと売り切れる~。」とうるさいことこの上なし。
 仕方なく出かけようと思ったら「あじさいちゃん、お金持っているの?A君心配~。」とのたまいます。たくさんはないけど、おもちゃを買う位のお金はあります(笑)

 と言う訳で、広告の品を買いにジョーシン電気まで行き広告の品をゲット。さて、レジに向かいましょう!と思ったら、50人待ち位のすごい行列!「おもちゃのレジの最後尾はこちら」の立て札を持っているお兄さんまでいらして、不景気なんてどこ吹く風です。結局10分近く並んでお買い上げしたのでした。
 買ったら直ぐに持ち帰って組み立てです。いつも組み立て役の弟は仕事だったので、私が一緒に組み立てて、シールを貼って完成!二人ともとても喜んでくれたので、買ってあげた甲斐がありました。
 ハイパーレスキュー1号2号を合体させて遊ぶ甥っ子達
a0100706_21491043.jpg

 その後一緒に夕食を食べていたら「あじさいちゃんは、いつもおもちゃ買ってくれるから、A君が大人になったらあじさいちゃんに何か買ってあげるね!」と泣かせるお言葉が!
ずいぶんませたことを言うようになったなぁと感心した次第です。オバ馬鹿ですいません。
 ではみなさまも楽しいクリスマスを♪
by ajisai0614 | 2009-12-24 00:00 | 日記 | Comments(2)

ミルキークリームロール

 クリスマスケーキと言う訳ではありませんが、先日TVで来年流行るものシリーズベスト10の一つに不二家のミルキークリームロールが取り上げられていて、甥っ子達も喜ぶかと思い手土産に。私が食べてみたかったのとお手ごろ価格(税込み1,000円)と言うのが本音ですが。
 パッケージもかわいい♪
a0100706_21572554.jpg

 生地が真っ白と言うのも斬新です。
a0100706_21583695.jpg
 
 お味の方ですが、生地がしっとりしていて美味しい!!中の生クリームは一般的なロールケーキに比べたら、ちょっと甘めかな?ミルキーの味ほど甘くはないし、ミルキーの味とも微妙に違います。
大丸梅田店で購入したのですが、お買い上げ1,000円以上でペコちゃんの卓上カレンダーも頂きました。何気にこれも欲しかった私です。
 カレンダー可愛いでしょう?
a0100706_2159037.jpg
 


 

ちょっとレアなケーキ
by ajisai0614 | 2009-12-24 00:00 | 日記 | Comments(0)

ANAスカイポーター

 今度のアンコールワットはANAのマイル利用(ホーチミン=シェムリアップは有償チケット購入)で、今回も成田発です。と言う訳で、今回も空港宅配をお願いしようと思い、お得なプランはないかとANAのHPを確認したら、今年の4月からANA便を利用の場合は、全国(北海道、沖縄を除く)一律1500円と、JALの空港宅配よりお安いではないですか!
 ANAのマイルも貯まるし、ネットで申し込めばカード決済もOKだったので今回はこちらでお願いしました。集荷の時間指定が9時~12時、12時~16時、15時~17時と夜間の指定が出来ないので、私の場合休日しか集荷利用できませんが、この料金はお値打ちだと思います。
 JALの空港宅配はJAL便利用でなくても通常の宅配よりは安く利用出来るし、時間指定も9時~12時、12時~15時、15時~17時、17時~19時、19時~21時が細かく出来て便利なので両方を使い分けるのがよろしいかと思います。
by ajisai0614 | 2009-12-23 00:00 | '10年お正月 アンコールワット他 | Comments(0)

冬至

 今日は冬至ですね。お昼休みにスーパーに行くと、「ゆず」や「南瓜」がクリスマス用品に混ざって売られており、「そう言えば今日は冬至だったわ。」と思い出した私。何人かの同僚は「南瓜」や「ゆず」を買ってましたが、こういう季節の風物詩とは無縁の私はもちろん買っていません(汗)
 でも今年は同僚にもらった「ゆず」があります。とっても良い香りでお風呂に入れても良いのですが、掃除が大変そうなので、今年もバスクリン「ゆずの香り」で済ませます(笑)
by ajisai0614 | 2009-12-22 00:00 | 日記 | Comments(0)

ネイル「シルバーラメグラデーション」

久しぶりにアトリエharukaへ。温泉に浸かったからか、時期的なものか分かりませんが、今月に入り徐々に取れてきたり、折れたりで爪が大変なことに(涙)
もっと早く行こうと思っていたのだけど、予約が入らなかったり、都合がつかなかったりでようやく施術してもらえました。
 以前はいつ行っても予約無しでも施術してもらえたけど、最近は予約が取り難くなった気がします。多分ネイリストさんが減ったのが原因かと。

 ところで今日はネイル以外にもヘアアレンジをしてもらう方が多数来られて、かなり繁盛している感じ。みなさんこの後パーティなのでしょうか?クリスマスらしく華やかで良いですね。

 で、今回は折れたりして爪がとっても短くなってしまいましたが、一応冬っぽくシルバーラメと両手の薬指にストーンをアレンジしてもらいました。
指が太いし、爪が短いので綺麗さが半減ですが、それでも自分ではお気に入りのネイルになりました♪
a0100706_2044283.jpg


More
by ajisai0614 | 2009-12-21 00:00 | ネイル | Comments(0)

カンボジアE-VISA

 今年の年末年始は、カンボジア&ホーチミン、シンガポールに行く予定です。で、カンボジアはビザが必要で、到着後空港でも取得出来るのですが、並ぶことが多いし、証明写真2枚(ブラジルほど厳しいサイズ規定はなし)が必要(1枚でOKの時と、不要の時もあるらしい)。
 日本で領事館に申請に行くのも時間的に難しいと思っていたら、2006年4月よりインターネットでVISAが取得できるようになったようです。
 観光ビザの場合、空港で取得すると$20、ネットで申請だと手数料$5が加算され$25になりますが、証明写真代と思えば安いもの。
 ただし空港で取得したら、ビザがパスポートに押印されるけど、ネット申請は自分でプリントアウトしたものを持って行くのでパスポートに押印されないとのこと。パスポートが満杯になる前に有効期限が来るだろうから、出来たら押して欲しいところですが、仕方ありません。←しょうもない理由ですいません。

 と言う訳で、こちらから申請できます。ただしE-VISAで出入国できるイミグレーションは決まっているので、詳しくは確認してください。

More
by ajisai0614 | 2009-12-20 00:00 | '10年お正月 アンコールワット他 | Comments(2)

ロッテ優待旅行その後

先月ロッテ韓国旅行プレゼントB賞(済州島優待)に当選したとメールがあり、日程の都合もつかないので流したのですが、今頃になってまたまたメールでB賞のお知らせが!今回も済州島で4月、関空発出発日は、1,5,6,8,12,13,15,19,20,22いずれも月、火、木と前回と同じで、大韓航空&ロッテホテル指定。料金は34,500円。気候的には4月の方が良いけど、4月末はGWで、また休もうと思っているから有給2日は微妙かなぁと思っていたら、このメールが来て数日後に今度は封書が。それも見覚えのあるロッテの封筒!

 もしかして、A賞に繰り上げ当選?!と思ってワクワクしながら開封したら、

More
by ajisai0614 | 2009-12-19 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

ボウリング大会と忘年会

今日は職場の忘年会で、例年通りボウリング2Gの後、中華料理です。今年は欠席者が多かったので4名×5チームでの対抗戦です。
 順位の決め方は、2G(女性は1Gにつきハンディ15P)の合計点数(各チームの上位の人と下位の人の合計)とこれも例年通り。
 今年のチームは上司(男)、先輩(女)、同僚(女)の4人編成。上司、先輩は上手な方だけど、同僚(アベレージは40~50P前後)は、失礼ながら例年最下位かブービー賞なので、上司&先輩に頑張ってもらって、同僚に少しでもガーターを減らしてもらえれば、上位に入れそうです。
 と思っていたら、1G目は私の方が悪くて74P(同僚は75P)で負けてしまいました(汗)
言い訳がましいけど、始まる前にハンドクリームを塗って手が滑って投げ難かった&靴下がナイロン製で滑り易かった。しかも爪が伸びていたので、途中で親指、薬指の爪が折れてと散々だったこともあります。

 しかし2G目、私達のチームは快進撃で私も初っ端からストライク!
 上司と先輩はストライクのダブルやトリプル、スペアの連発で終わってみたら、上司は210P、先輩は200P!と脅威の200P超え!
 私はストライク2回とスペア1回で106P。同僚もストライクを出していたので、90P近い結果でした。いずれもハンディなしの成績。

More
by ajisai0614 | 2009-12-18 00:00 | 日記 | Comments(0)

あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。


by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧