あじさいの日記


あじさいの日常や旅行記を綴ったブログです。
by ajisai0614
プロフィールを見る
画像一覧

南米手配編

~ツアー~ 
2009年9月12日(土)~21日(月)&後泊
トラピックスの 「<日本航空利用>新・南米大陸三大絶景10日間」

梅田阪神トラベルサロンで予約
*いつものようにカードデスクでツアー基本料金3%割引を利用しようと電話をしたら、残念ながらトラピックスのツアーは割引除外になったとのこと。今回はブラジルビザの申請でパスポートの授受があるので、割引が受けられないならどこで申し込んでも同じなので店頭で申し込み。

ツアーの基本料金479,000円
一人部屋追加代金 30,000円(通常60,000円)
国内線追加代金(往復)16,000円
成田空港使用料2,040円
現地空港諸税14,000円
燃油サーチャージ16,700円(JALは無料、LAN航空分)
ブラジル査証代4,200円+ビザ写真代1,200円+住民票200円
ブラジル査証代行手数料5,250円
ペルー国内線現地支払い分$48(成田空港で現金徴収)

後泊分ホテル
成田エクセルホテル東急(夏の早期割引達人30日前割引プラン)
楽天トラベルより予約1泊5,800円(税・サ込み)
同じ位の料金で日航成田も設定があったのですが、東急ホテル系は職場の補助金(3,000円支給されるので、実質負担は2,800円)の対象施設だったのでこちらに決定。都内に比べると成田のホテルは安いですね。

~ツアー決定まで~
by ajisai0614 | 2009-09-30 00:00 | '09年9月 南米 | Comments(2)

「AIDA」~宝塚歌劇「王家に捧ぐ歌」より~

 今日は楽しみにしていた「AIDA 」~宝塚歌劇「王家に捧ぐ歌」より~の鑑賞@梅田芸術劇場。
a0100706_20455556.gif

 「アイーダ」は劇団四季、先日の「ミラノ スカラ座のライブビューイング」に続いて3回目なのでストーリーはバッチリでしたが、今日の公演は宝塚歌劇の「王家に捧ぐ歌」を新たにオリジナルミュージカルとして上演と言う形だったため、ヴェルデイの「凱旋交響曲」のは歌われず、全てオリジナルの曲でした。アイーダのお兄さん役が設定されていたのも初めて。
 でも、オリジナルが宝塚と言うことだけあり、衣装やセットがとても私好み♪ ピラミッドを模したセットの壁面にはヒエログリフが彫られ、本物のピラミッドや壁画を見た後だとしょぼい造りですが、雰囲気は出ていたと思います。

意外にも福本豊氏からのお花が!
a0100706_1975758.jpg

ずんぐりむっくりとしたスカラ座のキャストと違い、今回はスラッとしたアイーダ:安蘭けい、ラダメス:伊礼彼方、アムネリス:ANZAで私のイメージ通りで良かったです。
エジプト軍が勝利を治めて凱旋したシーンはスカラ座の方が人数も多くて見ごたえがあったかなぁ。

More
by ajisai0614 | 2009-09-27 00:00 | エンタメ | Comments(0)

「ケラスターゼNO ヴォワール ニュイ」当選!

ビューティーナビ」から10周年特別企画会員登録キャンペーンで
ケラスターゼNO ヴォワール ニュイ」(洗い流さないトリートメント)が当選しました♪
a0100706_7263130.jpg

「ケラスターゼ」の商品は、口コミで気になっていたので嬉しいプレゼントです。しかもサンプルじゃなくて現品だし。税抜き3500円もするので、自分では買えませんがプレゼントなのでありがたく使わせていただきます☆
*第三弾の登録キャンペーンも実施中のようなので、興味のあるかたはどうぞ。
by ajisai0614 | 2009-09-25 00:00 | 懸賞 | Comments(0)

「Blue Man Group」

今回の南米は、往復JAL成田便なので、お得な追加料金で国内線を利用でき、国内線は国際線発着の24時間以内の便を選ぶことができます。せっかく追加代金を払って上京するので、当初は友人と食事でもと考えていましたが、残念ながら連絡した友人たちも連休中で都内に居ない模様…。
休暇は23日まであるし…どうしようかなぁ?と考えていたところ、以前から気になっていた「Blue Man Group」が、11月末で千秋楽とのこと。
国際線が21日16時45分着なので、上記のルールを適用した一番遅い22日16時30分発の国内線が取れたら、見ることができそうです。(13時開演で、休憩なしの100分公演&六本木から羽田空港までの時間を考慮済み)
もちろん、お得な追加料金を利用せず、先特とか得割のチケット(12,000円~)を買えば、もっと遅い便も選択できます。

 色々ありましたが、出発の2週間前に無事希望の国内線を予約できたので、「Blue Man Group」のチケットも予約。eプラスで予約したので、ピンポイントで希望の座席も予約(ポンチョシートの2列後ろの真ん中辺り)できました♪
チケットを取るのが遅くなったので、売り切れが心配だったのですが、9月に入ってからでも十分空席があり、千秋楽なのも仕方ないかも?と思ったり。
a0100706_7425735.jpg


More
by ajisai0614 | 2009-09-24 00:00 | エンタメ | Comments(2)

帰宅しました。

シルバーウィークいかがお過ごしでしたか?
最終日の今日は、午前中にスーツケースが届いたので朝から洗濯三昧。一昨日に宅配を依頼したのですが、「連休で道路が混んでいるから、翌日(昨日)の配達の確約は出来ません。」と言われました。大阪地方はあいにくの曇り空でしたが、何とか乾いた模様。
 
  旅行中の写真を取り込んだり転寝したりしていたら、一日終了してしまいました。
旅行中に阪神が3位に浮上したと思っていたら、今日巨人が優勝してしまいましたね。今日が誕生日の阪神ファンの友人にメールをしたら、「何も私の誕生日に優勝しなくても…」とぼやきメールが返ってきました(笑)

 今回の旅行の主な観光地をUP
イグアスの滝@アルゼンチン側の「悪魔ののど笛」
a0100706_0413562.jpg

イグアスの滝@ブラジル側
a0100706_0415417.jpg
a0100706_0421457.jpg

マチュピチュ
a0100706_0422737.jpg

ちょっと切れたけど、ハチドリ@ナスカの地上絵
a0100706_0424732.jpg


More
by ajisai0614 | 2009-09-23 00:00 | '09年9月 南米 | Comments(4)

無事、帰国しました。

 シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか?
 私の方は長い長いフライトを終え、先ほど成田に到着し、ホテルにチェックインしたところです。地球の裏側はとっても遠かったけど、とても素晴らしい景色が広がっていました。特にイグアスの滝は期待以上の大迫力でした。
 心配していた、高山病、ナスカのセスナ(飛行機酔い)、ロストバッゲージにも遭いませんでした。
 また帰宅して追々レポしますが、大量の写真をPC(古くなったので)に取り込めるか心配です(^_^;)
 では、残りの連休も楽しくお過ごしください!
by ajisai0614 | 2009-09-21 19:05 | '09年9月 南米 | Comments(6)

行って来ます♪

 明日から南米10日間のツアーに行って来ます。帰国は21日ですが、往復成田便なので成田で1泊して、「ブルーマン」を鑑賞して帰宅予定です。
 高山病やナスカの地上絵の時のセスナに酔わないかとか、長時間のフライト(片道約30時間!)は大丈夫だろうか?と色々不安もありますが、初南米なので楽しみです。

 今回は早めに用意をしたつもりだったけど、今日になって機内持ち込みOKのスーツケースを買いに行くと言う慌しさです(笑)
 と言うのも、一昨日添乗員さん(女性)からご挨拶の電話があり、ブレノスアイレスやクスコは寒いので薄手のダウンや手袋、マフラーが要ると言われ、ブレノスアイレスに到着後そのまま観光なので、機内持ち込みするように言われたからなのです。
 そんな訳で、これから大急ぎで準備して、明日に備えたいと思います。
 では、みなさまも楽しいシルバーウィークをお過ごし下さい!
a0100706_2333384.jpg
by ajisai0614 | 2009-09-11 20:10 | '09年9月 南米 | Comments(2)

ネイル「オレンジラメグラデーション」&白ホログラム」

久しぶりにアトリエharukaに行って来ました。今回はネイルオフもお願いしたのですが、自分でするのと要領は同じなのに、なぜかお店の方が綺麗にオフできて不思議…。溶液が違うから?
で、今回はオレンジのラメに、白のホログラム(10本で2,000円UP)を散らしてもらったのですが、お店の外で見たら、ゴールドラメでした(汗)まぁゴールド好きだし、金運UPと言うことで!
 a0100706_223458.jpg

写真だとホログラムが分かりにくいですが、近くで見ると光に反射して綺麗です。私の指が太いので良さが伝わらないのが残念ですが、指先が綺麗だとテンションあがりますね♪
by ajisai0614 | 2009-09-10 00:00 | ネイル | Comments(2)

くじの日

今日9月9日は救急の日ですが、先週の9月2日は、「(宝)くじの日」だったので、玉砕した昨年の年末ジャンボを再度チェックしてみました。(サマージャンボは、宝くじが好きな上司が退職したので購入していません。)
 今年の当選番号は下4桁が8195。詳しくはこちら190枚もチェックしたのに、敗者復活戦にもかすりませんでした~。
 ちょっと惜しい、9195、8125はあったのですが…。

 くじの日の当選の商品は、交換期限が短くて、21年10月31日(土)当日消印有効までに当たり券を送付するようなので、お手元にハズレくじが残っている方は調べてみてはいかがでしょうか?
by ajisai0614 | 2009-09-09 00:00 | 日記 | Comments(0)

TSAロック

今度の南米はアメリカ経由なので、TSAロックのスーツケース(またはスーツケースベルト)が望ましいとのことだったし、ちょうどスーツケースの買い替えの時期だったので前回の韓国旅行の時にDFSで購入していました。

で、今回も空港宅配をお願いしていたので、昨夜はスーツケースの荷詰めの最終作業。
そこで、初めてTSAロックを掛けることにしたのですが、今までは暗証番号式だったので、今度の暗証番号は何番にしよう?かなぁなどと思っていたら、暗証番号はないし、鍵の掛け方が分かりません(汗)←私だけでしょうか?
説明書にも書いてないし、しばらく悩んで、鍵の部分にファスナーのオープナー部分を噛ませれば良いと分かったのですが、これが上手く噛ませられず一苦労。一瞬「もしかして不良品?でも、明日には宅配の人が受け取りに来るし、ソウルのDFSにクレームを言う暇も無いわ~」と思っていたら、ふとしたはずみに噛ませることが出来ました!
掛ける前
a0100706_223288.jpg

掛けたらこんな感じ。
a0100706_2234169.jpg


More
by ajisai0614 | 2009-09-08 00:00 | 日記 | Comments(4)

最新のコメント

fu koさん、ただ今機..
by ajisai0614 at 10:46
もう飛び立ってしまったで..
by fu-ko at 10:37
> あっちゃん ロシア..
by ajisai0614 at 00:53
> saosaoさん ..
by ajisai0614 at 00:47
行ってらっしゃい~ 私..
by あっちゃん at 22:38
気を付けて行ってらっしゃ..
by saosao at 15:12
> あっちゃん 毎年候..
by ajisai0614 at 22:40
今年の長期旅行はロシアな..
by あっちゃん at 19:46

カテゴリ

全体
'07年GW 台湾
'07年8月 福岡&釜山
'07年9月ドーハ,ギリシア&トルコ
'07年11月3連休 ソウル
'08年お正月 ベトナム
'08年GW 韓国
'08年9月エジプト&シンガポール
'09年お正月台湾
'09年1月 ソウル
'09年9月 南米
'09年GW 韓国
'10年お正月 アンコールワット他
'10年GW 香港&深?
'10年7月3連休 グアム
'10年9月クロアチア・スロベニア
'11年お正月 台湾
'11年3月3連休 ソウル
'11年GW 杭州、上海&ソウル
'11年7月3連休 香港&深?
'11年9月 南部アフリカ
'12年お正月 台湾
'12年2月 大連&旅順
'12年GW マレーシア
'12年7月3連休 ソウル&全州
'12年9月 メキシコ
'12年10月3連休 釜山
'13年 お正月 ドバイ&アブダビ
'13年2月3連休 ソウル
'13年2月 香港&マカオ
'13年GW ソウル
'13年7月3連休 ソウル
'13年9月 マレーシア
'13年10月3連休 釜山&順天湾
'13年11月 プーケット
'14年お正月フィンランド
'14年3月3連休 ソウル
'14年GW ミャンマー
'14年お盆 台北
'14年9月 ベネズエラ
'14.11月3連休 ソウル
'15年お正月アンコールワット他
'15年2月台北
'15年GW オランダ&ベルギー
’15年7月3連休 ソウル&全州
'15年9月 オーストラリア
'15年10月3連休 釜山&晋州
'16年お正月クアラ&シンガ
'16年3月3連休 ソウル&春川
’16年GW オーストリア
'16年6月 釜山
'16年7月3連休 ソウル
’16年お盆 台北
’16年9月 モロッコ
'16年10月3連休 ソウル&安東
'16年12月 釜山
’17年お正月 バンコク
'17年3月3連休 ソウル
’17年4月釜山
’17年GW 中国(九寨溝・黄龍等)
’17年7月3連休 ソウル
’17年お盆 ハノイ
北海道
国内(その他)
関西
四国
エンタメ
懸賞
思い出の一枚
頂きもの
日記
自己紹介
ネイル
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月

検索

台湾の旅行情報"
台湾の旅行情報

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

ブログジャンル

旅行・お出かけ
日々の出来事